地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

長岡のおすすめランチ特集!おしゃれな人気店や子連れも安心の店など

長岡のおすすめランチ特集!おしゃれな人気店や子連れも安心の店など
投稿日: 2017年8月16日最終更新日: 2020年10月7日

長岡市でおすすめのランチスポットを紹介します。おしゃれな雰囲気があったり、子連れでお食事ができたりと魅力たっぷりのランチスポットばかりです。お得なセットメニューがあったり、リーズナブルに味わえたりとお得感満載です。長岡市に行かれたらぜひ立ち寄ってみましょう。

長岡市で人気のランチスポット10選!見出し

新潟県長岡市には様々なランチスポットがあります。おしゃれな雰囲気のお店から、こだわりの素材を使ったお料理が味わえるお店まであります。お気に入りのお店が見つかったらぜひ出かけてみましょう。

長岡市のおすすめ観光スポットは?定番や人気の名所を訪れよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長岡市のおすすめ観光スポットは?定番や人気の名所を訪れよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長岡市は新潟県の中央部に位置し、長岡市の中央には日本有数の信濃川が流れています。長岡市は平成の大合併にて日本海に面した街になりました。江戸時代長岡藩の城下町と栄え、おすすめの人気の観光スポット名所があります。長岡市のおすすめ人気の観光スポット名所を紹介します。

長岡市で人気のランチスポット①伽羅舎RORO見出し

座席数も多いので、ゆったりとお食事を楽しむことができるおすすめのランチスポットになります。昔ながらの雰囲気が魅力の喫茶店で、心地良い感じが楽しめます。駐車場も充実しています。

ヨーロピアンスタイルのコーヒーをはじめ、フォーションの紅茶などが味わえます。ちょっとしたカフェタイムにもおすすめです。ラーメンのような感じがある「中華風スパゲティ」が特徴の喫茶店です。

昭和の雰囲気が漂うおしゃれな感じのお店です。人気のナポリタンなど昔ながらのランチメニューが味わえます。やっぱりナポリタンと言ったら喫茶店で味わうのが一番ですよね。

住所:新潟県長岡市幸町3丁目5-1 電話番号:0258-32-6060

長岡市で人気のランチスポット②越後十日町小嶋屋長岡店見出し

和風造りでおしゃれな雰囲気のあるお店でおいしいおそばを堪能しましょう。魚沼地方独特のふのりをつなぎとして使っているこだわりのお蕎麦です。こだわりのおそばを味わいたいといった方はいかがでしょうか。

「花へぎそば」や「天ざる」といったメニューがあります。「へぎ」と呼ばれる器に丸めて盛り付けられます。この地方ならではの味わいを楽しみませんか。おすすめの逸品です。

テーブル席や個室、半個室のお部屋など様々なタイプの席があります。和モダンでおしゃれな雰囲気が魅力のランチスポットです。のんびりとお食事を楽しみたいといった方に最適です。

住所:新潟県長岡市喜多町975-1 電話番号:0258-89-7411

長岡市で人気のランチスポット③カフェ・ド・アミアン見出し

渡り蟹のトマトクリームソースをはじめとしたおいしい自家製麺のパスタが味わウことができる、おすすめのランチスポットです。ランチタイムには、お好きなパスタとサラダ、ドリンク付きのセットメニューがあります。

こだわりの自家焙煎コーヒーを味わいながら、もちもち生パスタや手作りジェラードも満喫することができます。バリアフリー対応がなされており、車いすでの入店も可能です。優しい雰囲気のお店です。

おしゃれな雰囲気があるので女子会などにもおすすめのランチスポットです。友達同士やカップル、子連れでのママ会などにも利用できます。季節限定のパスタも種類豊富にあるので必見です。

住所:新潟県長岡市寺島町713 電話番号:0258-86-4161

長岡市で人気のランチスポット④浜の海鮮処海宝丸見出し

JR長岡駅東口を出てすぐのところにあります。リーズナブルにランチタイムを過ごしたいといった方におすすめの場所の一つです。店内には、テーブル席や個室、テーブル席、座敷があります。

エビフライ定食などといったメニューもあるので子連れの方も安心して利用することができます。もちろん焼き魚が味わえる定食メニューもあります。気軽に利用できるおすすめのランチスポットになります。

個室で素敵なランチタイムが過ごせます。本日の日替わり定食は20色現手にの人気商品です。また、本マグロ丼や海宝丸御膳といったここでしか味わえないメニューが堪能できます。

住所:新潟県長岡市台町2-4-56 電話番号:0258-39-0223

長岡市で人気のランチスポット⑤ちゃんこ江戸沢長岡今朝白店見出し

鶏ガラスープの甘味やコクをベースとした味わい豊かなちゃんこ鍋を満喫することができます。「どすこいずわいがに」や「どすこいサラダ」などといったサイドメニューも充実しています。

2名から利用できる座敷の個室もあるので、ランチタイムも安心してお食事が楽しめます。会社の同僚などといかがでしょうか。信越本線長岡駅東口より徒歩5分のところにあります。駅からのアクセスも抜群です。

個室でゆったりとランチタイムが過ごせます。日替わりランチやちゃんこ鍋ランチコースなどお得感たっぷりのメニューがあります。おいしいちゃんこを味わいたいといった方におすすめのお店です。

住所:新潟県長岡市今朝白2丁目5-15 電話番号:0258-39-6877

長岡市で人気のランチスポット⑥おれっちの炙家ちぃぼう見出し

本格炙り料理や自家製豆腐を使ったお料理を味わうことができます。土曜日と日曜日にはランチタイムも利用することができます。和モダンな雰囲気の店内でゆったりとお酒を味わいながらお食事を楽しみましょう。

新鮮な野菜や海鮮料理を味わうことができるので、女性に人気の居酒屋です。おしゃれな雰囲気でお食事を楽しみたいといった方に最適です。気の合う仲間と一緒に過ごしたい場所ですね。

個室があるのでのんびりとお食事ができます。越後もち豚のカツカレーや太陽のカレー、海の幸丼といったメニューが味わえます。長岡市内でおすすめのお店の一つです。JR信越本線北長岡駅より徒歩20分ほどのところにあります。

住所:新潟県長岡市堀金1丁目3-13 電話番号:258-35-7229

長岡市で人気のランチスポット⑦越後の台所すずきち見出し

安心安全の地元産食材をふんだんに使ったお料理を思う存分に堪能しましょう。 新潟県で初となる野菜ソムリエ認定レストランになります。おいしい野菜を味わいたい方におすすめです。

おしゃれな雰囲気もあり、こだわりの野菜を味わうことができるのでヘルシー志向の女性におすすめのランチスポットと言えます。会社の同僚などと出かけてみてはいかがでしょうか。

個室もある子連れ可能なランチスポットの一つです。KIDSプレートや台所のランチ、大地のランチといったメニューがあります。新潟ならではの柿の種を使った変わったお料理もあります。休日などには予約が必須となる人気店です。

住所:新潟県長岡市古正寺町2−78 電話番号:0258-28-8410

長岡市で人気のランチスポット⑧ピッツェリア長岡インター店見出し

「石窯焼きピッツァ」と「茹であげパスタ」などといった本格的なイタリアンを味わいたいといった方におすすめのお店です。落ち着いた雰囲気がある店内でおんびりとお食事をお楽しみましょう。

店内にはボックス状になった席が数多く並んでいます。2名から3名で利用できるセットメニューもあるので、ご家族やカップルなどで利用する方にもおすすめのランチスポットになります。

子連れ可能なランチスポットになります。パーソナルランチはお好きなパスタが選べるお得感たっぷりなランチメニューです。長岡IC近くにあるので、車を利用の方も便利です。

住所:新潟県長岡市南七日町89-14 電話番号:0258-47-4655

長岡市で人気のランチスポット⑨松キッチン見出し

町の洋食屋さんといった雰囲気があり、心地良い感じがあるお店です。店内には、カウンター席とテーブル席、奥には個室のテーブル席もあります。ゆったりと過ごしたいといった方におすすめです。

おしゃれな雰囲気が魅力のお店で、女子会などにも最適なランチスポットになります。おいしい洋食を思いっきり満喫しましょう。長岡市でおすすめのお店に一つになります。

子連れ可能なランチスポットの一つです。ランチタイムには洋風カツ丼やマツキチプレートといったメニューが味わえます。JR長岡駅西口から徒歩5分のところにあるので、交通アクセスも便利です。

住所:新潟県長岡市城内町3丁目5-1 電話番号:0258-33-2611

長岡市で人気のランチスポット⑩洋食屋UNZO運蔵見出し

ボリューム感たっぷりの豚肉と野菜をふんだんに使った「豚から丼」が人気です。ふわとろオムライスや焼きカレーなど人気メニューが盛りだくさんです。飲み放題もあり、女子会にも最適です。

野菜たっぷり!ハンバーグステーキも人気メニューの一つです。洋食メニューが思いっきり満喫できます。子連れのお客さんにも人気のお店でおいしい味わいを堪能しましょう。

子連れ可能なランチスポットです。本日のランチや限定ランチなどお得なメニューがあります。おしゃれな外観のお店で、ゆったりと過ごしてみませんか。おいしい洋食が食べたいといった方はいかがでしょうか。

住所:新潟県長岡市地蔵1丁目5-10 電話番号:0258-86-8470

長岡市で人気のランチスポットを10選形式で紹介見出し

長岡市で人気のランチスポットを紹介しました。子連れやカップルなどでゆったりと過ごせるお店を10選形式で紹介しました。居酒屋ランチなどといった人気のものから、リーズナブルに味わえる場所など様々です。お好みで利用しましょう。

長岡花火大火は桟敷席でゆったり観覧!日程や穴場もチェックしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長岡花火大火は桟敷席でゆったり観覧!日程や穴場もチェックしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新潟県長岡市で毎年開催される「長岡まつり大花火大会」は、スケールの大きさと、花火大会への思いに感激する日本で唯一無二の花火大会です。長岡まつり大花火大会の魅力、開催日程、開催場所、観覧席、桟敷席、穴場の観覧スポット情報をご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote