地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都・三条でランチならココ!女子に人気のおしゃれな店や風情ある町屋など!

京都にある三条は、風情溢れる観光客にも人気のスポットです。今回はそんな京都の三条でおすすめのランチをたっぷりとご紹介します。京都の三条には美味しいランチをいただける人気店や、女子にも大好評のおしゃれなお店など、イチオシのランチがたくさんあるんです。

女子に人気のランチを食べに京都の三条へ行こう見出し

さまざまな観光スポットや飲食店が勢揃いしている京都の三条は、風情ある街並みがステキな人気スポットです。そんな三条には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は絶品ランチをいただける人気店や、美味しいランチが食べられる女子に話題のおしゃれ店など、三条でおすすめのランチをご紹介します。

京都三条の人気ランチ1:白碗竹快樓 祇園店見出し

京都の三条にある歴史ある中華料理店で、高級食材であるふかひれを使用した贅沢な料理を楽しめます。風情のある町屋風の店内には、ダイナミックな料理風景を眺められるカウンター席や、京都の街を眺めながらゆっくり食事を楽しめる席があり、女子にも大人気。ランチタイムはふかひれ尽くしのコースをはじめ、定番の中華定食があります。

美味しいだけでなく、美容にも良いふかひれを堪能できるランチの「薬膳ふかひれごはんコース」は、女子に大人気。ふかひれご飯又はふかひれ麺がついており、旬の食材と薬膳をふんだんに使用した健康的な料理を堪能することができます。スタミナがつく「松の実の水餃子」、菊花を使用した「海老団子と豆腐の重ね蒸し」などを含みます。

住所:京都府京都市東山区元吉町49 電話番号:075-525-0054

京都三条の人気ランチ2:クレープリー オルハコシト カフェ見出し

京都の三条にいながらにして、本場フランスの料理を楽しめるお店といえば「クレープリー オルハコシト カフェ」です。こちらのお店は、フランスのブルターニュ地方発祥のそば粉を使用したクレープ「ガレット」の専門店。美味しいだけでなくヘルシーなガレットは、女子に話題の料理なんです。リンゴの長「シードル」とお召し上がりください。

ランチタイムは、ガレットにサラダ、デザート、ドリンクがついています。タマゴ、チーズ、ハムの定番の「コンプレット」をはじめ、ベースのコンプレットに、トマト、オニオン、ポテト、マッシュルームをトッピングしたガレットも大人気。タマゴの焼き方は、半熟の目玉焼きタマゴ又は、固めのかきまぜタマゴから選ぶことができます。

住所:京都府京都市中京区蛸薬師通富小路東入ル油屋町146ラポルトビル3F 電話番号:075-229-6060

京都三条を観光!おしゃれなカフェやおすすめランチもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都三条を観光!おしゃれなカフェやおすすめランチもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気の観光都市・京都。四条や京都駅前だけでなく、三条エリアにもおしゃれな観光地がたくさんあるって知っていましたか?カフェやランチが出来るお店はもちろん、買い物やのんびり出来る公園まで意外にたくさん!京都・三条のおすすめおしゃれスポットを18選でご紹介します。

京都三条の人気ランチ3:スペイン海鮮料理 ラ マーサ見出し

京都の三条にある小さなスペインレストランの「ラ マーサ」は、1998年創業の老舗店です。ウッド調のカウンター席やテーブル席が並ぶおしゃれなお店は、女子会にもおすすめ。生ハム、グリル料理、パエリアなどスペインならではの料理をおつまみに、美味しいお酒を楽しむことができます。お昼は自慢のパエリアを楽しめるランチがあります。

ランチタイムは「タパスとパエリアのランチ」を提供しています。タパス5種盛り合わせ、自家製パン、日替わりの選べるメイン、デザート、コーヒーがついた盛り沢山の内容。鮮度抜群のイワシに彩りの良いパエリアを加えた「イワシとパプリカのパエリア」、海鮮の出汁がお米に絡み合う「ホタテと甘エビのパエリア」などがあります。

住所:京都府京都市中京区寺町二条下ル妙満寺前町446若林ビル1F 電話番号:075-255-6093

京都三条の人気ランチ4:ムモクテキカフェ見出し

京都の三条で心もカラダも元気になるランチを食べたいなら、ムモクテキカフェがおすすめです。こちらのお店でいただけるのは、カラダに優しくて健康的な食材を使用した、オーガニック料理の数々。農家から仕入れた新鮮な野菜もふんだんに使用しています。健康志向の女子や、ダイエット中の方にもおすすめのランチをいただけます。

ヘルシーで美味しい料理は、ランチにピッタリ。ヘルシーな豆腐を使用した「豆腐ハンバーグの和風あんかけ丼」、豆腐と豆乳を使用しクリーム風に仕上げた、乳製品不使用の「エビと豆腐の京風パスタ」、野菜たっぷりで食べ応えがある「ベトナム風ツナサラダチャーハン」、素材の味を活かした「かぼちゃクリームパスタ」などがあります。

住所:京都府京都市中京区御幸町通六角下ル伊勢屋町351 電話番号:075-213-7733

京都三条の人気ランチ5:青冥 祇園店見出し

三条にある「青冥」は、1967年創業の老舗の中華料理店です。京都の花見小路や瓦屋根など、祇園の情緒を感じることができるお店は、女子同士の旅行にも大人気。北京料理をベースとした本格的な中華料理をたくさんご用意しています。ランチタイムは1000円のお安い中華ランチや、ふかひれを含んだ贅沢なランチコースがあります。

さまざまな飲茶を堪能できる「飲茶セット」は、女子に大人気。点心4種と水餃子2個を含む飲茶のほか、くらげサラダ、牛肉のオイスターソース炒め、五目あんかけ焼そば、デザートなどがついて1800円です。酢豚定食、海老チリ定食、牛肉定食、豚しゃぶランチ、蟹玉子ランチなど中華ならではのおかずを楽しめる、1000円の中華定食もおすすめ。

住所:京都府京都市東山区祇園町北側268 電話番号:075-551-2671

京都三条の人気ランチ6:バーン・リムナーム見出し

京都の三条にいながらにして、美味しいタイ料理を堪能できるお店といえば「バーン・リムナーム」です。京町屋とタイ古民家を合わせたようなモダンスタイルなお店には、女子に人気の鴨川を眺めながらランチを楽しめるテラス席もご用意しています。タイ政府が認定した、トムヤムクン、グリーンカレー、パッタイなど本場のタイ料理が目白押し。

ランチタイムはタイ料理のセットが、990円とお安いです。1番人気の「グリーンカレーセット」をはじめ、お米の麺を使用した屋台焼きそばの「パッタイセット」、トムヤムクンもついた「ヤイ・グリーンカレーセット」などをご用意しています。ランチセットには、タイの副菜、サラダ、揚げえびせん、デザートなどがついています。

住所:京都府京都市下京区西石垣通四条下ル斎藤町140-28 電話番号:075-352-3823

京都三条の人気ランチ7:市場小路 寺町本店見出し

京都の三条で美味しいお肉を堪能したいなら、市場小路がおすすめ。こちらのお店でいただけるのは、鉄板と石窯を使用して焼き上げた贅沢な黒毛和牛のステーキ。138席の席数がある広くておしゃれな店内には、掘りごたつの席や広々としたテーブル席をご用意しており、女子会やファミリーにも大人気。お昼は、おばんざいランチをいただけます。

ランチタイムは、一汁、十菜、五穀米をテーマにしたプレートが勢揃い。おすすめの「黒毛和牛外ヒラステーキのおばんざいプレート」は、黒毛和牛外ヒラステーキに、おばんざい8種プレートがついて1580円とリーズナブルです。お替り自由の自家製おぼろ豆富と五穀米もついた、栄養バランスバツグンのプレートランチになっています。

住所:京都府京都市中京区寺町通錦小路上ル円福寺前町283 電話番号:075-252-2008

京都三条の人気ランチ8:Mexican Dining AVOCADO 見出し

京都三条にある「Mexican Dining AVOCADO」は、女子に大人気のアボカド料理を楽しめるお店です。メキシカンピンクのおしゃれな店内には、ゆったりとお食事を楽しめる席をたくさんご用意しており、デートや女子会にもおすすめ。こだわりのアボカド料理や、メキシカン料理が勢揃いしています。ランチタイムもアボカド料理が目白押し。

アボカド、チーズ、たっぷりの野菜がのった十穀ごはんを使用した「タコライス」、アボカドとサーモンの王道の組み合わせを楽しめる「アボカドサーモン丼」、プチプチ触感のとびっことトマトのサルサソースをかけた「アボカドとサルサのローストビーフ丼」、ぷりぷりの海老と合わせた「アボカドとエビのマリネ丼」といったランチがあります。

住所:京都府京都市中京区中島町92 電話番号:075-231-0100

京都三条の人気ランチ9:祇園麺処むらじ見出し

京都の三条にある「祇園麺処むらじ」は、京都らしい上品なラーメンをいただけるラーメン屋です。京町屋が並ぶ裏路地に佇むお店は、まるでラーメン屋とは思えないくらい風情のある空間。国産の厳選素材をじっくりと煮込んだスープが特徴の「鶏白湯ラーメン」は、濃厚ながらもヘルシーで男性のみならず女性にも大人気です。

名物の「鶏白ラーメン」は、国産鶏ガラをはじめとする厳選素材を炊き込んだスープと、ストレート麺がベストマッチした1杯。濃厚にもかかわらず、さっぱりといただける1杯です。鶏白湯スープに柚子をプラスしていただく「秋野菜と生麩・生ゆばのつけ麺」や、濃厚鶏白湯ラーメンにたっぷりのレモンがはいった「レモンラーメン」もおすすめ。

住所:京都府京都市東山区清本町373-3 電話番号:075-744-1144

京都の三条で美味しいランチを堪能しよう見出し

いかがでしたか。京都の三条には、こんなにたくさんの美味しそうなランチがあるんです。京都の三条ならではの風情溢れる空間で美味しいランチをいただけるお店や、女子に人気の話題のランチをいただけるお店も多いので、三条でランチを食べたいときは、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote