地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

長岡市でおすすめのカフェは?おしゃれな隠れ家や人気店でまったり!

長岡市でおすすめのカフェは?おしゃれな隠れ家や人気店でまったり!
投稿日: 2017年8月30日最終更新日: 2020年10月7日

新潟県長岡市は、全国的にも花火大会が有名な観光スポットです。しかし長岡の魅力は花火だけではなく、寺泊など他にも有名な観光スポットが沢山あります。そんな長岡なので、もちろんカフェも色々あります。そこで長岡のおすすめのおしゃれで美味しい人気カフェをご紹介します。

長岡でおしゃれで美味しい人気カフェへ見出し

新潟県長岡市は、花火大会が全国的にも有名ですよね。しかし長岡の魅力は花火だけではなく、夏には海や、海鮮で有名な寺泊など、他にも有名な観光スポットが色々とあり、人気の観光地です。そんな長岡には、もちろんおしゃれで美味しい人気カフェも多々あります。そこで長岡でおすすめの、隠れ家的なおしゃれで美味しい人気カフェをご紹介します。

長岡市のおすすめ観光スポットは?定番や人気の名所を訪れよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長岡市のおすすめ観光スポットは?定番や人気の名所を訪れよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長岡市は新潟県の中央部に位置し、長岡市の中央には日本有数の信濃川が流れています。長岡市は平成の大合併にて日本海に面した街になりました。江戸時代長岡藩の城下町と栄え、おすすめの人気の観光スポット名所があります。長岡市のおすすめ人気の観光スポット名所を紹介します。

長岡には美味しいと評判の人気カフェが色々と見出し

新潟県にある長岡といえば、もちろん花火大会が有名です。しかし長岡の魅力は花火だけでなく、雄大な自然や海に囲まれているので、隠れた新潟の観光スポットでもあります。海鮮が有名な寺泊には、ビーチや「魚のアメ横」と呼ばれている海鮮市場通りだけでなく、美術館などもありますし、長岡百景にも選ばれた「山古志の棚田」もあるんです。そのため長岡は、気軽に行きやすい人気の観光スポットとなっています。

そんな観光客も多い長岡なので、もちろんおしゃれで美味しいと人気のカフェも色々とあります。海の絶景が綺麗なカフェや、今トレンドのハンバーガーが美味しいと人気のカフェ、さらにはあまり人には教えたくないおしゃれで隠れ家的なカフェなど、特徴も様々です。デートや女子会にはもちろん、おひとりさまでゆっくりと訪れるのもいいでしょう。それでは、そんな長岡のおすすめカフェをご紹介してまいりましょう。

長岡の隠れ家的おしゃれな人気おすすめカフェ①「ヤスンバ カフェ」見出し

まず初めにご紹介する長岡のおすすめカフェは、女性店主による女性をターゲットにしている人気カフェです。「休み場」がコンセプトとなっており、日頃の疲れをホッと癒すのにも最適な、まさに隠れ家的なカフェです。それ程広くない店内が、逆に落ち着くと言う声も多く、こじんまりとした店内には、小物が色々と飾られているので、料理を待っている間も、キョロキョロしたくなるインテリアです。

そんな手作り感たっぷりのアットホームな雰囲気が人気のこちらのカフェでは、プレートメニューやどんぶりメニューが人気です。どのメニューもヘルシーで、オーガニック志向の方にも人気のメニューになっており、オーガニックカフェなどが好きな方にもおすすめです。隠れ家的カフェで落ち着く雰囲気なので、おひとりさまの利用にもいいでしょう。

こちらのカフェではどのメニューも、優しいほっこりとした味付けになっているので、食べる事で癒される方も多いとか。ご飯もの以外にも、サンドイッチやパスタメニューもあるので、頻繁に通っても飽きる事がありません。ぜひふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

長岡の隠れ家的おしゃれな人気おすすめカフェ②「おとぎ屋珈琲店 長岡店 」見出し

次にご紹介する長岡でおすすめのでカフェは、駐車場完備の大型喫茶店ですが、レトロなインテリアと外観がモダンで可愛い、今人気のカフェです。コメダ珈琲や星野珈琲がお好きな方には、ぜひともおすすめの長岡のカフェで、ケーキやフードメニューも充実しています。定番のアイスコーヒーは、LLサイズなどもあるので、ゆっくりカフェで時間を費やしたい人にも最適です。

ランチタイムや休日は大変混み合っているので、行列は必須のため、来店する時間には注意が必要です。またフードメニューからデザートメニュー、さらにドリンクメニューが充実しているので、大人数で来店する際も困る事がありません。こちらのカフェでは、ピザメニューが人気で美味しいと評判です。

お2人で訪れた際には、2名様用のセットメニューなどもあり、前菜orシーザーサラダ、ピザorパスタ、リゾット、デザート、ドリンクが付いてきます。価格も3900円なので、とてもコスパのいいセットメニューになっています。スイーツも評判なので、ぜひ車での外出の際に、訪れてみて下さい。

長岡の隠れ家的おしゃれな人気おすすめカフェ③「PATISSERIE CAFE VIGO」見出し

次にご紹介するのは、長岡で人気のケーキやさんです。店の奥がカフェスペースになっており、美味しいケーキを店内で頂けます。ケーキはもちろんですが、シュークリームや焼き菓子もあるので、ちょっとひと息ブレイクしたい時にもおすすめの隠れ家的カフェです。特にシュークリームは、パリッとした皮と中のクリームとの相性が抜群で、美味しいと人気です。

また、モンブランも人気が高く、大きい栗が乗っているので、ビジュアルからも美味しいのがわかります。栗の味がしっかりしたマロンクリームと、タルト生地、そしてナッツが周りにちりばめられており、いい味のアクセントになっています。しかも中にも、1つ大きい栗が入っているので、栗好きにはたまらないモンブランとなっています。500円でもコスパは抜群です。

長岡の隠れ家的おしゃれな人気おすすめカフェ④「サニーフレンズカフェ」見出し

続いては、今トレンドのハンバーガーの美味しいカフェはいかがでしょうか。「サニーフレンズカフェ」は、丘陵公園近くの住宅街にあるカフェで、外観からもおしゃれさが伝わる作りになっています。店内は開放感があり、今人気の男前インテリア好きにもウケがよさそうな、おしゃれで落ち着いた雰囲気となっています。ゆったり過ごすには最適なカフェです。

おしゃれカフェですが、フードメニューが充実しており、ランチメニューはハンバーガープレートやサニーフレンズカフェプレート、そしてパスタプレートもあります。特にハンバーガーが大人気で、ハンバーガーは特徴のあるバンズと、国産牛100%のお肉を使用しており、柔らかくてジューシーな食感が、食べたら癖になる美味しいハンバーガーです。

長岡の隠れ家的おしゃれな人気おすすめカフェ⑤「Cafe Winds」見出し

人気の観光スポット寺泊にも、隠れ家的なおしゃれなカフェがあります。長岡市寺泊にある「Cafe Winds」は、外観がログハウス調になっており、奥にはレストランも併設されています。寺泊を訪れたら、必ずここを訪れるというファンも多く、ついつい足を運んでしまいたくなる人気のカフェです。

店内はアメリカンテイストで、90年代のアメリカンポップスも流れています。お店の外では、日本海を一望することもでき、日が落ちる頃には、テラス席から見える日本海に落ちる夕日は絶景です。「Cafe Winds」では、フードメニューも充実しており、どれもとても美味しいと評判で、特にシーフードカレーが人気です。ロケーション的にもロマンチックなので、デートや大切な人と訪れるのもおすすめの隠れ家的カフェです。

長岡の隠れ家的おしゃれな人気おすすめカフェ⑥「カフェグラマシー」見出し

こちらもログハウス調で、さらにハンバーガーが美味しいカフェです。「カフェグラマシー」は、北長岡にありログハウス調の外観がおしゃれで可愛いカフェです。ランチの時間帯や休日は、いつも満席になるほどの人気店で、観光客にも地元民にも愛されているカフェです。店内には雑誌が置いてありますので、昔ながらの喫茶店のような居心地が良さで、ついつい長居をしてしまう人も多いそうです。

テラス席も結構な数があるので、お天気がいい日には、テラス席も気持ちがいいです。ハンバーガーが定番メニューでメインのお店なのですが、パンケーキなどのスイーツも人気なので、午後のカフェタイムも混み合っています。ポテトフライやオニオンリング、そしてポテトサラダも美味しいので、がつっと食べたい時に、ぜひとも訪れて頂きたいカフェです。

長岡の隠れ家的おしゃれな人気おすすめカフェ⑦「ミヤウチショウガカレー研究所」見出し

最後にご紹介するのは、長岡で人気のカレーが美味しいカレーカフェです。お店の外観は質素なのですが、お店の中に入れば、シックで個性的なインテリアやBGMがカッコいいお店で、不思議と落ち着く空間となっています。カフェメニューでカレーを扱っているお店は多いですが、こちらのカフェのカレーは別格の美味しさです。

「ショウガカレー研究所」という名前のため、初めて食べる方は、生姜の辛さが前面に出ているカレーを想像するかと思いますが、実はショウガが絶妙なバランスで、カレーのコクとうまみを存分にひき出しており、刺激は少な目の食べやすいカレーになっています。そのため、一口食べるとスプーンが止まらなくなる程美味しいと評判です。ここでしか食べられない個性的なカレーは、テイクアウトも可能なので、ぜひ1度味わってみて下さい。

長岡でおしゃれで美味しいカフェに行こう!見出し

いかがでしたでしょうか。新潟県長岡市には、特徴的な色々なおしゃれで人気のカフェがありました。花火大会や海、海鮮で有名な寺泊などの有名な観光スポットが色々とある、新潟県の長岡を訪れた際には、ぜひご紹介したおしゃれで美味しい人気カフェを訪ねてみて下さい。普段とは違った時間の流れを感じることができるでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote