地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺のお好み焼き屋ランキングTOP9!人気店のおすすめメニューもご紹介!

吉祥寺のお好み焼き屋ランキングTOP9!人気店のおすすめメニューもご紹介!
投稿日: 2020年2月29日最終更新日: 2020年10月8日

吉祥寺駅の周辺はお好み焼き屋が多く、店舗ごとの特徴的なメニューが楽しめることからいつも賑わっています。今回は吉祥寺のお好み焼き屋でも、特に美味しいと評判の人気店をランキングで紹介します。おすすめメニューについても紹介するので参考にしてみて下さい。

吉祥寺のお好み焼き屋ランキングをご紹介!見出し

Photo by yousukezan

吉祥寺駅では美味しいグルメが充実しており、お好み焼き屋の数も多いです。鉄板を前にして友達や大切な人と作って食べるお好み焼きは絶品です。

広島風や関西風などバリエーションも豊富なので、好みに応じたお好み焼き屋に足を運ぶという楽しみ方もできます。

美味しいと評判の人気店や駅チカのお店も!

Photo by Koji Horaguchi

吉祥寺駅周辺のグルメは多く、事前情報がないと実際に訪れる時に迷ってしまうかもしれません。そこで今回は吉祥寺のお好み焼き屋から、特に人気の高い9店舗をランキング形式で紹介します。

美味しいと評判の人気店から駅チカまで、店舗ごとの様々な特徴も交えて紹介するので、吉祥寺観光に行く際の参考にして下さい。

吉祥寺のお好み焼き屋ランキング:9位~8位見出し

Photo by Spiegel

吉祥寺のお好み焼き屋ランキング、まずは9位~8位の紹介です。お好み焼き屋は、仕事帰りや祝い事など、様々なケースで利用することができます。

ボリューム満点なお好み焼きだと複数でシェアもしやすいので、大人数で食べるにはおすすめの料理です。食べ放題などお得なプランもあり、お好み焼き以外のメニューも頼めるので人気があります。

9位:こころや 吉祥寺北口駅前店

吉祥寺駅北口を出て右手に進み徒歩2分、吉祥寺光ビルの5階にあるお好み焼き屋です。4~8名向けのテーブル席、最大50名まで利用可能な貸切席も用意しています。

ボリューム満点で種類豊富なお好み焼きが食べ放題なので、家族や友達でシェアしながら食べるのにおすすめです。

こころや 吉祥寺北口駅前店のおすすめ人気メニュー

こころや 吉祥寺北口駅前店のおすすめメニューは迫力満点豚平焼です。約30cmもある豚肉を乗せて焼くので、迫力満点で美味しいお好み焼きとして人気があります。

またお好み焼きからデザートまで、55種もの全メニューが食べ放題になる2時間コースもおすすめです。学割プランも用意しているので、学生だと更にお得になります。

店舗情報

吉祥寺駅を訪れた際、みんなで賑やかに飲み食いしたい時におすすめの店舗がこころや 吉祥寺北口駅前店です。少人数でも大人数でも満足のいくようにサービスも充実しています。

年中無休であり、ネットでの予約も可能なのが何気に嬉しい点です。来店日の前日まで受け付けているので、営業時間外はそちらから申し込んで下さい。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-24-7 吉祥寺光ビル5F
電話番号 0422-22-7788

8位:恋鯉

昔ながらの味を再現した広島風お好み焼き屋です。13種類のお好み焼きと12種類のトッピングから好きなものを選び、自由に焼いて食べられます。

広島の地酒である日本酒や焼酎も多数揃えています。店内は広々としており全部で42席あるので、宴会を行う際にもおすすめの店舗です。

恋鯉のおすすめ人気メニュー

恋鯉の広島お好み焼きは、ランチでも食べられる人気メニューです。材料は豚肉・卵・そばの3つに絞っており、1枚ずつ丁寧に焼き上げています。

ボリューム満点で濃厚なソースがたっぷりかかっているので、食べ応えがあって美味しいです。他のランチメニューには広島産の大粒カキを使ったカキフライ定食などがあります。

店舗情報

恋鯉の内装は広島カープ愛が強く、サイン入りユニフォームなどが飾られています。名前もカープにちなんでいるので、ファンであればたまらない気分になるでしょう。

店内には英語メニューも置いてあり、海外からの知人を食事に誘う場合も安心です。美味しいお好み焼きを囲んで会話が弾むかもしれません。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-3 パーキングプラザB1F
電話番号 0422-27-6298

吉祥寺のお好み焼き屋ランキング:7位~6位見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

続いては吉祥寺のお好み焼き屋ランキング7位~6位を紹介します。老舗のお好み焼き屋は懐かしい雰囲気があり、落ち着いて食事ができます。

材料にもこだわりがあり、産地直送の食材をそのまま使っている事が多いです。ゆったりくつろげる雰囲気と美味しい食事で、心もお腹も満足するでしょう。

7位:お好み焼き ひろ

昔ながらの雰囲気をそのまま残すお好み焼き屋です。昭和の雰囲気を感じる店内からはどこか懐かしく、ほっこりさせられるような気分になります。

テーブル席の他に掘りゴタツも用意しているので、靴を履いたまま足を伸ばしてゆったりと食事を楽しむことができます。

お好み焼き ひろのおすすめ人気メニュー

ひろのおすすめメニューは豚玉とミックス玉の2種類です。上質な豚肉をふんだんに使った豚玉も美味しいですが、それ以上に目を引くのがボリューム満点なミックス玉です。

豚肉にタコ・イカ・エビ・貝柱といった海鮮系の具材を加え、店主が抜群な焼き加減で仕上げてくれます。こだわりも並みではないので、何度でも訪れたくなるかもしれません。

店舗情報

ひろの店主が焼き上げるお好み焼きは味も焼き加減も抜群であり、美味しい広島風お好み焼きをその場で楽しめるのが魅力的です。

またお好み焼きや焼きそばがメインのセットも販売しています。こちらは2~3人でシェアできる量なので、カップルや女子会などにおすすめです。

住所 東京都三鷹市新川6-28-17
電話番号 0422-24-6456

6位:むら 吉祥寺店

吉祥寺駅から徒歩2分、自家製ソースで味わうお好み焼きともんじゃ焼きが自慢のお店です。メニューごとに焼き方のマニュアルが存在するので、いつでも最適な焼き加減で作れます。コースは単品の他に食べ放題・飲み放題などがあり、お腹の空き具合と相談しながら決めましょう。

むら 吉祥寺店のおすすめ人気メニュー

むら 吉祥寺店ではお好み焼きにそば、もしくはうどんを加えて焼くお好み焼きそばモダン(うどんモダン)がおすすめです。美味しく仕上げるには、片面5分ずつしっかりと焼くのがポイントです。

また「みそもんじゃ」というオリジナルメニューも人気があります。もんじゃ焼きに合わせ味噌を加えて濃厚な味付けにしており、食べ放題コースでも注文する事ができます。

店舗情報

むら 吉祥寺店の食べ放題コースは、お好み焼きやもんじゃ焼きを自分好みのトッピングで楽しめるのが魅力です。みそもんじゃなどオリジナルメニューも食べられます。

毎日17時から解禁されるので、仕事帰りの飲み会や誕生日会などのイベントには、知人を誘って食べ放題コースをお楽しみ下さい。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-3 吉祥寺ピアット4F
電話番号 0422-26-6588

吉祥寺のお好み焼き屋ランキング:5位~4位見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

次は吉祥寺のお好み焼き屋ランキング5位~4位の紹介です。長年営業をしている人気店の登場です。

店内に充満するお好み焼きの匂いもお好み焼き屋ならではの特徴です。鉄板焼きやおつまみといった他のメニューも美味しく、お好み焼きと併せて注文をすれば更に食事が進むでしょう。

5位:下町のてっぱん焼だるまや

吉祥寺駅から徒歩5分、投球デパート横かつ第一ホテルの真裏にあるお好み焼き屋です。お好み焼き以外にも、もんじゃ焼きや鉄板焼きなど下町の名物が充実しています。

ツナサラダやゆず大根などおつまみもあり、飲みに行く場合もおすすめです。お好みのトッピングで美味しいお好み焼きを堪能しましょう。

下町のてっぱん焼だるまやのおすすめ人気メニュー

だるまやのおすすめメニュー・豚モダン焼きは、豚玉に続く定番メニューです。フワフワの生地とカリカリのそばが相性抜群で、絶妙な食感を生み出します。

モダン焼きは関西では定番のお好み焼きであり、具の中に麺が入っていてモチモチとした食感が特徴です。家庭でも簡単に作れるので、料理に自信がある人は是非作ってみて下さい。

店舗情報

だるまやは変化の多い吉祥寺の街で、22年間営業している人気店です。お好み焼きは粉の生地が少なくキャベツもたくさん入っているので、何枚食べても胃がもたれません。

店内はお好み焼きや焼きそばのソースが焼ける匂いが充満しており、思わず食欲をそそられます。常に満席近くになるまで繁盛しているので、早めに行くことをおすすめします。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-11 滝田ビル1F
電話番号 0422-21-1424

4位:お好み焼百花

吉祥寺に古くからある有名なお好み焼き屋です。調味料にもこだわりがあり、牛乳を加えたマヨネーズと特製ソースをかけて食べます。

店内は広々としており、テーブル席のみならず和風の座敷もあるので、大人数で食べに行く場合におすすめのお店です。

お好み焼百花のおすすめ人気メニュー

お好み焼きに使われるのはほとんどが豚肉ですが、百花には牛肉を使ったメニューがあります。それが百花のおすすめメニューである牛玉天です。

常連客の間ではウスターソースに青のりや七味唐辛子を加えた、アレンジソースをかけて食べるのが通だと言われています。

店舗情報

吉祥寺駅からは徒歩5分の場所にあり、良好なアクセス条件から利用しやすいと評判です。メニューの種類も豊富なので、色々な種類のお好み焼きやもんじゃ焼きをシェアしながら食べるのにも向いています。レトロな雰囲気の店内で、家族連れでもゆっくり食事を楽しめるお好み焼き屋です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3
電話番号 0422-21-3145

吉祥寺のお好み焼き屋ランキング:3位~2位見出し

Photo by y_katsuuu

吉祥寺のお好み焼き屋ランキング3位~2位の紹介に入ります。家族連れの利用客も多く、お子さんが退屈しないように席にも配慮がなされているのが特徴です。

テーブル間の距離が近い場合もあり、店主や他の利用客と会話しながら過ごす事もできます。まるで家の中にいるような気分になれるお好み焼き屋は珍しいです。

3位:お好み鉄板料理 三條

大人っぽい雰囲気が漂う吉祥寺のお好み焼き屋です。毎日新鮮な食材を仕入れているので、美味しいお好み焼きをいつでも堪能できます。

ソースやマヨネーズなどの調味料も全て手作りで、食品添加物は一切使っていません。鉄板で焼く事で全ての食材がお好み焼きとして美味しく仕上がります。

お好み鉄板料理 三條のおすすめ人気メニュー

お好み鉄板料理 三條でおすすめのメニューはミックス玉です。豚肉やキャベツなど定番の食材に、タコ・イカ・エビといった新鮮な魚介類を加えて焼き上げます。

一度に様々な食材を楽しめる事から、お好み鉄板料理 三條のメニューでは一番人気があります。複数でのシェアにもおすすめなので、一度は注文してみて下さい。

店舗情報

お好み鉄板料理 三條はテーブル間の距離が近く、他の利用客とも接しやすい雰囲気です。手作り囲炉裏のようなカウンターで店主と話しながら過ごす事もできるので、リビングのようにゆったりできる店内も特徴です。お酒も豊富に揃えており、ゆったりと食事をしながら楽しくお過ごし下さい。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-8
電話番号 0422-48-4379

2位:まりや

吉祥寺駅から徒歩3分、創業60年を誇る有名なお好み焼き屋です。昔ながらの民家のようなシックな外観、非常に落ち着いた雰囲気の店内から居心地の良さを感じられます。

地元から深く愛されるお好み焼きはボリュームが多く、その上リーズナブルな値段なので子連れでも安心です。

まりやのおすすめ人気メニュー

まりやのおすすめメニューは月見チーズ天です。チーズをふんだんに使ったお好み焼きであり、鉄板の上でジュウジュウと溶けていく様子は食欲をそそります。

チーズと卵が入っていてピザのような食感です。他にもデザートとして「あんこ焼き」というメニューがあり、クレープのように薄くした生地にあんこを巻いて食べます。

店舗情報

まりやの席は畳の座敷が中心で、どこか懐かしい雰囲気から落ち着いた気分になれます。お好み焼き以外に鉄板料理も充実しており、豚肉と白菜を混ぜて作る「まりや好み」が人気です。塩コショウと専用のタレで味を調えながら食べるようになっています。駅チカなので吉祥寺駅で下車した後、ふらっと立ち寄りやすいお店です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-18-7
電話番号 0422-21-4592

吉祥寺のお好み焼き屋ランキング:1位見出し

Photo by y_katsuuu

いよいよ吉祥寺のお好み焼き屋ランキング1位の発表です。駅から少し離れた外れにあるお店ですが、美味しいお好み焼きとオシャレな内装から人気があります。

非常に落ち着いていて過ごしやすく、家族連れでも利用しやすいのも特徴です。モダンな和食店なので、一度は足を運んでみる価値があります。

1位:玉屋

吉祥寺駅から徒歩5分、お好み焼き以外にもんじゃ焼きや鉄板焼きも手掛けるお店です。大和芋を加えたフワフワの生地のお好み焼きが名物です。

席は掘りゴタツになっており、お子さんでも足を伸ばしながらゆったりと過ごせます。スタッフの対応も気さくかつ丁寧なので、待っている間も気持ち良く感じられます。

玉屋のおすすめ人気メニュー

玉屋のおすすめメニューは、フワフワのお好み焼きにネギがたっぷり入ったネギ天です。トッピングでもネギを追加できるので、ネギ好きにとってはたまらないメニューといえます。

フワフワのお好み焼きにシャキシャキした食感が加わり、思わず病みつきになるかもしれません。自分でも焼きやすく、食べ応えも充分です。

店舗情報

玉屋はお好み焼き屋の中でもかなり雰囲気が良く、品があって落ち着いた雰囲気の強いお店です。荷物も椅子の下に入れられるので、場所を取らずに済みます。

サイドメニューを作る際も気配りが行き届いており、サラダは冷やした皿の上に盛り付けてから自家製のドレッシングをかけるので非常に美味しいです。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺東町1-3-6 1F
電話番号 0422-27-2622

吉祥寺のお好み焼き屋で食べられる一品料理を紹介!見出し

Photo by y_katsuuu

吉祥寺のお好み焼き屋では一品料理も美味しいです。新鮮な材料やお手頃な値段など、お好み焼きに負けず劣らずこだわりが盛り込まれています。

ここでは恋鯉で食べられる一品料理を2つ紹介します。ランチメニューなどで手軽に注文もできるので、お好み焼きと一緒に食べるのもおすすめです。

そばお好み焼き

そばお好み焼きは、恋鯉の一品料理でもオーソドックスなメニューです。そばは焼きそばとうどんの2種類から、好きな方を選んで注文できます。

薄い生地にたっぷりのキャベツと焼きそば、その他諸々の具材が層になっていて食べ応えがあります。値段も850円と良心的なのが嬉しい点です。

広島ねぎお好み焼き

たっぷりのネギがかかった広島風お好み焼きです。薄い生地と焼きそば、そして豪快に盛られたネギとの食感が絶妙なので、ネギ好きにとってはたまらない一品料理です。

シャキシャキした歯触りから大人向けのメニューとされています。値段は1,050円と良心的な設定であり、お好み焼きや他の一品料理と併せて注文しても予算内に収まるでしょう。

吉祥寺の人気店で美味しいお好み焼きを味わおう!見出し

Photo by yto

吉祥寺には美味しいお好み焼き屋が多いです。内装もオシャレで過ごしやすい雰囲気になっており、大勢でお好み焼きをシェアしながら食べる場合にも向いています。

食べ放題コースならお好み焼き以外のメニューも注文できるので、満足のいく食事を期待する人におすすめです。吉祥寺の人気店で美味しいお好み焼きを食べながら、家族や友達と楽しく過ごして下さい。

投稿日: 2020年2月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote