地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

フリッパーズ吉祥寺店に行く前に!おすすめメニューや混雑状況をチェック!

フリッパーズ吉祥寺店に行く前に!おすすめメニューや混雑状況をチェック!
投稿日: 2017年11月26日最終更新日: 2020年10月8日

今大人気のパンケーキ。お店によって特徴も様々で、パンケーキのビジュアルはもちろん食感も多種多様です。フリッパーズのパンケーキはかなりふわふわ。吉祥寺にも店舗があり、期間限定メニューもあります。そんなフリッパーズの吉祥寺店について、詳しくみていきましょう。

パンケーキで有名なフリッパーズが吉祥寺にも!見出し

今大人気のパンケーキ。パンケーキのビジュアルはもちろん、食感も多種多様です。パンケーキの人気店と聞くと、どこのお店をイメージしますか。フリッパーズのパンケーキはかなりふわふわ食感なのが特徴的。吉祥寺にも店舗があり、スタンダードなメニューはもちろん、期間限定メニューもあります。そんなフリッパーズの吉祥寺店について、メニューや待ち時間、アクセス方法や場所などについてご紹介します。

吉祥寺ショッピングを楽しむ!モールや駅周辺のおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺ショッピングを楽しむ!モールや駅周辺のおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺でおすすめのショッピングの人気スポットの情報をご紹介します。東京の吉祥寺の周辺には楽しいショッピングを楽しめる大きなショッピングモールから、小さなお店まで色んなショッピングスポットがあります。駅から近くて便利なスポットもありますので参考にしてみて下さい。

パンケーキが人気のフリッパーズとは?見出し

パンケーキブームもあり、色々なタイプのパンケーキが出てきています。昔ながらのホットケーキタイプのものもあれば、星野珈琲のような厚みのあるパンケーキ、さらにはエッグスンシングスのようなハワイタイプのパンケーキも人気が高いですよね。どこのお店も共通しているのが、やはり思わずInstagramにUPしたくなるような、存在感あるビジュアルです。

フリッパーズは、あの「BAYCREW’S GROUP」が経営しているパンケーキショップで、美味しそうなインパクトある盛り付けはもちろんですが、味も美味しく、何より店内のインテリアも、おしゃれでカッコいいと、今評判になっているんです。そんな「BAYCREW’S GROUP」は、アパレルやFURNITURE、さらには違う種類のFOOD系のショップも出している企業なので、人気がないわけがありません。

そんなフリッパーズは、下北沢店や自由が丘店、さらには2017年11月に代官山店もオープンし、どの店舗も駅から近い場所にあるため、アクセス環境がいいのも嬉しいところ。またいつも多くの人で賑わっているため、つい立ち寄ってみたくなる雰囲気あるパンケーキショップです。下北沢・自由が丘・代官山、そして吉祥寺と、アクセス環境が駅近の場所ばかりなので、ふらりと休憩をとりたい際は、知っておくと便利でしょう。

フリッパーズ吉祥寺店のパンケーキ見出し

フリッパーズのパンケーキは、「good time pancake」つまり、最高の一皿をコンセプトにしているものです。そのため、パンケーキに使われている食材は、こだわりぬいて厳選された素材で、シンプルで素材本来の味や特徴を生かした調理法で料理されています。、新食感で新体験が出来る「奇跡のパンケーキ」を提供してくれるスフレパンケーキ専門店が、フリッパーズです。

フリッパーズのパンケーキを初めて口にした方がまず驚くのが、このふわふわの食感です。ナイフなどは要らないほど柔らかく、まるでメレンゲのような感じなので、通常のパンケーキとは、全くの別物です。そのため、名称も「スフレパンケーキ」となっているわけです。一口頬張れば、そのスフレケーキの部分は、あっという間に溶けていく感覚を体感できます。

フリッパーズ吉祥寺店のパンケーキメニュー見出し

まず、ご紹介するフリッパーズ吉祥寺店のパンケーキメニューは、「奇跡のパンケーキプレーン」です。スタンダードなパンケーキメニューで、フリッパーズのパンケーキの特徴でもあるふわふわとした口どけが、最も感じられるメニューです。はじめてフリッパーズを訪れる方は、ぜひともまずは、こちらの奇跡のパンケーキプレーンから注文してみては、いかがでしょうか。

次にご紹介するフリッパーズのパンケーキメニューは、「奇跡のパンケーキ~フレッシュフルーツ~」です。先程の奇跡のパンケーキプレーンの上に、旬のフルーツをこれでもかとたっぷりトッピングされたパンケーキです。フルーツはとてもジューシーでフレッシュなので、溶けるふわふわの生地のバランスがよく、相性もぴったりです。

次にご紹介するのが、先日まで人気限定メニューだった「奇跡のパンケーキ マロンクリーム」です。秋のスイーツ食材といえば、やはりマロン。ナイフが不要なほどに、ふわふわにスフレ状に焼かれたパンケーキの上に、マロンクリームとメイプルクリームの2種類のクリームが、たっぷりトッピングされたメニューです。渋皮栗とピーカンナッツもトッピングされているため、香ばしさもアクセントになっています。

そして、11月20日から12月10日の期間限定メニューもご紹介しましょう。「奇跡のパンケーキ~山形ラ・フランスとロイヤルミルクティー」 です。こちらは、ふわふわのパンケーキの上に、ごろごろと大きめサイズにカットされたラ・フランスをトッピング。さらにはバニラアイスとロイヤルミルクティークリームもトッピングされ、かなり贅沢なパンケーキに仕上がっています。ぜひこちらの限定メニューも、頂いてみて下さい。

フリッパーズ吉祥寺店のパンケーキ以外のメニュー見出し

フリッパーズの吉祥寺店には、スフレパンケーキ以外のメニューもあります。デザートとしてではなく、お食事として頂けるパンケーキになっており、先程ご紹介したパンケーキメニューとは、少々違った雰囲気です。「熟成ベーコンとエッグのパンケーキ」は、全粒粉100%の生地なので、スフレ状ではなく、割としっかりとした重みのあるパンケーキになっています。

そんな、香ばしく焼き上げられたパンケーキの上に、これまたジューシーにカリッと焼かれた熟成ベーコン、さらには宮城県白石蔵王の「竹鶏ファーム」の卵を組み合わせた、フリッパーズでは定番の「MEAL PANCAKE」になっています。他にもお食事用のパンケーキは、「フレッシュサーモンとアボカドのパンケーキ」などもありますので、ランチやディナーにも最適です。

フリッパーズ吉祥寺店の待ち時間は?見出し

フリッパーズの吉祥寺店は、待ち時間がどのぐらいなのか、来店前に知っておきたいところです。吉祥寺という場所柄から、土日祝日やイベント日などは、大変待ち時間が長くなっているフリッパーズ。30分程度並ぶことも多く、また店内入店後も、焼きあがるまでに30分ほど待ち時間があることも。そのため、待ち時間を考慮して、時間には余裕をもって来店しましょう。

フリッパーズ吉祥寺店の場所やアクセス方法は?見出し

そんな待ち時間がまだまだ長いほど人気のある、フリッパーズの吉祥寺店は、場所はどこにあるのでしょうか。併せてアクセス方法などもみていきましょう。フリッパーズの吉祥寺店の場所は、JR中央線「吉祥寺駅」より徒歩6分という、駅からすぐの場所にあります。距離にして289mほどの場所にあるため、吉祥寺に訪れた際は、アクセスしやすい場所にあります。

またフリッパーズの吉祥寺店は、JOURNAL STANDARDという家具や雑貨を置いているお店に併設されているので、アクセスする際は、こちらを目印するといいでしょう。吉祥寺駅からのアクセス方法は、中道通りのユニクロを右手にして直進し、B-COMPANYを右折しましょう。左手5番目のビル「三慶ビル」の1Fになります。待ち時間が長い時間際は、行列が目印にもなります。

フリッパーズ吉祥寺店周辺おすすめパンケーキ①幸せのパンケーキ見出し

吉祥寺は、パンケーキの激戦区でもあります。そのため、フリッパーズ周辺にも、おすすめの人気パンケーキ屋さんがあります。やはり最も有名なのは、「幸せのパンケーキ」でしょう。フリッパーズと同じように、ふわふわとしたスフレ系のパンケーキで、たまごの味をふんだんに感じられる、人気の優しい味のパンケーキです。

そのためフリッパーズと、幸せのパンケーキは比較される事も多いです。素材の美味しさを活かして、一枚一枚丁寧に焼き上げている点は、どちらも同じです。幸せのパンケーキは、高純度のマヌカハニーと、北海道の新鮮な生乳から作られたホイップバターを合わせているホイップバターが、とっても濃厚です。また幸せのパンケーキは、1日の販売数が制限されているので、ご注意下さい。

フリッパーズ吉祥寺店周辺おすすめパンケーキ②gram見出し

もう1店、フリッパーズ吉祥寺店の周辺でおすすめパンケーキ屋さんをご紹介しましょう。先程の幸せのパンケーキと同様に人気の高い「カフェ&パンケーキ gram 吉祥寺店」です。幸せのパンケーキからもほど近い場所にあるお店です。

「gram特製ふわふわ食感のパンケーキ」は数量限定になっており、11時/15時/18時と各時間20食限定のメニューなんです。こちらも、フリッパーズや幸せのパンケーキと同じように、ふわふわとしたスフレタイプのパンケーキで、運ばれてくる際にもゆらゆらと揺れるほどです。ホイップバターやメープルシロップをたっぷりかけて、頂きましょう。

フリッパーズ吉祥寺店で奇跡のパンケーキを見出し

いかがでしょうか。パンケーキ激戦区である吉祥寺にも、今人気のフリッパーズの店舗があることがわかりました。時間帯や土日祝日などは、まだまだ大変混み合っている人気店ですので、時間には余裕をもって来店しましょう。また食事系パンケーキも絶品なので、ぜひ頂いてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote