地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【吉祥寺】おでんが美味しいお店9選!老舗有名店から人気店まで厳選してご紹介!

【吉祥寺】おでんが美味しいお店9選!老舗有名店から人気店まで厳選してご紹介!
投稿日: 2020年3月3日最終更新日: 2020年10月8日

吉祥寺には美味しいおでんが食べられるお店がいくつもあります。今回は老舗の有名店からおしゃれな和モダンの居酒屋まで、吉祥寺の人気おでん屋をたっぷりと紹介します。関東風や京風の出汁などそれぞれのお店で特徴のあるおでんが楽しめます。

吉祥寺のおでんが美味しいおすすめ店をご紹介!見出し

Photo by wongwt

吉祥寺駅周辺には商店街が広がり、雑貨店や日用品店など様々なお店があります。飲食店も多く、安い値段で美味しい食事が楽しめます。

今回は吉祥寺の人気おでん屋をピックアップして紹介しましょう。おすすめメニューも紹介しますので、美味しいおでんを楽しんでください。

出汁が自慢の京風おでん屋さんやおしゃれなおでん居酒屋も!

Photo by naotakem

吉祥寺駅周辺にはおでん屋がたくさんあります。関東風の濃い醤油味の出汁を使ったおでんから、関西風出汁を使ったおでんまでさまざまな味が楽しめます。

またおしゃれな居酒屋やディープな屋台風の飲み屋、立ち飲み屋などもあり、様々な場所でおでんを味わうことができます。

吉祥寺の居酒屋特集!デートや女子会で使えるおしゃれなお店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺の居酒屋特集!デートや女子会で使えるおしゃれなお店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている吉祥寺は、東京を代表する人気スポット。今回はそんな吉祥寺でおすすめの個室がある居酒屋をたっぷりとご紹介します。吉祥寺にはゆっくりと女子会を楽しめる個室を完備した居酒屋や、デートに最適なおしゃれな居酒屋がたくさんあるんです。

吉祥寺のおでんのおすすめ店<人気店 4選>見出し

Photo by Kanko*

まず最初に吉祥寺で人気のおでん屋を4選紹介します。吉祥駅前のハモニカ横丁には美味しいおでん屋エプロンがあり、お酒を飲みながらゆっくりと楽しめます。

その他にも、日本酒が豊富に揃っているコメマルやハモニカ横丁のディープな居酒屋万両も、人気があります。

ハモニカ横丁のおでん屋さん【エプロン】

エプロンは吉祥寺ハモニカ横丁にあるおしゃれな外観のおでん屋です。2階まである大きな窓が印象的なアットホームなお店です。

1階はおでん鍋がある厨房を囲むようにカウンターが設けられています。2階はテーブル席になっていて、デートにもおすすめです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おでんの出汁は、濃いめの関東風ではなく薄味となっていて、美味しい好評です。おすすめは、いわしのつみれ、大根、トマトととろろ昆布などです。

エプロンは吉祥寺駅北口から徒歩2分、吉祥寺ハモニカ横丁にあります。営業時間は17:00~23:00です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-1 1-2F
電話番号 0422-23-5334

吉祥寺ハモニカ横丁ぶらり!朝市から昼飲み・ランチ・居酒屋おすすめ17店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺ハモニカ横丁ぶらり!朝市から昼飲み・ランチ・居酒屋おすすめ17店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺駅を出てすぐのハモニカ横丁はレトロな雰囲気を残しつつ、おしゃれさを併せ持ったディープな魅力満載!昼飲みができたり、自然派ランチを食べられたり、はたまた朝市なんかもやってしまうエネルギッシュな商店街。そんな吉祥寺ハモニカ横丁のおすすめス17選をご紹介!

日本酒&おでんの名店【コメマル】

コメマルは吉祥寺の人気居酒屋ひまり屋の姉妹店です。立ち飲みのカウンター席とテーブル席が4席ほどで、女性の一人飲みにもおすすめです。

ひまり屋と同じように日本酒が充実していて、全国の47都道府県の地酒が常時用意されています。美味しいおでんと一緒に楽しめます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

こちらの居酒屋では出汁の効いた美味しいおでんの他、一品料理も多く揃っています。お酒も料理も500円均一とわかりやすい料金システムなのも人気の理由です。

営業時間は平日17:00~翌1:00、土15:00〜翌1:00、日14:00〜22:00で年中無休です。アクセスは吉祥寺駅南口から徒歩1分です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-11 丸善ビル B1F
電話番号 0422-24-9222

ハモニカ横丁のディープな居酒屋【万両】

万両は吉祥寺ハモニカ横丁にある居酒屋です。カウンターのみの屋台風の居酒屋で、常連さんが多い人気店です。

カウンターは10席ほどで、満席になると外の席に座ります。おでん、サラダ、玉子焼きなど豊富なメニューが揃っています。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おでんは濃いめの出汁で、よく味がしみていて美味しいと好評です。おでんの他にも肉じゃが、麻婆豆腐、つくねなど様々なメニューがあります。

こちらの居酒屋は吉祥寺駅北口からすぐ、ハモニカ横丁に入ったところにあります。夕方から深夜までの営業となっています。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1 ハモニカ横町
電話番号 0422-21-9558

じぞうビルにある居酒屋【酔夢大舞】

酔夢大舞(スイムダイブ)は、吉祥寺駅を出てすぐのところにある居酒屋です。カウンターとテーブル席があるアットホームなお店です。

厨房には大きなおでん鍋があり、ぐつぐつとおでんが煮込まれています。具材の種類が多く、いろいろな味が楽しめます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

Photo by Richard, enjoy my life!

吉祥寺のこちらのお店では、出汁の効いたおでんが美味しいと人気です。その他にも、定番のつまみからお酒まで豊富に揃っています。

アクセスは吉祥寺駅南口から徒歩2分、飲食店が集まった吉祥寺じぞうビルの2階にあります。営業時間は18:00~23:30で、無休です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル
電話番号 0422-70-1775

吉祥寺のおでんのおすすめ店<おしゃれなお店 3選>見出し

Photo by shrk

吉祥寺にはおしゃれな雰囲気の居酒屋も多くあり、女子会や宴会、デートなどにも人気があります。おでんの他、コースも充実しています。

ここではひょうたんなべ 吉祥寺店や、上品な味の京風おでんが楽しめる食彩工房 舎人 吉祥寺などを紹介しましょう。

上品な雰囲気の居酒屋【ひょうたんなべ 吉祥寺店】

ひょうたんなべ 吉祥寺店は和モダンの落ち着いた雰囲気の居酒屋です。上品なお店で、女子会やデートにも人気があります。

広々とした居酒屋で、カウンター、テーブル席、掘りごたつのお座敷などがあり、ゆっくりと美味しいおでんやお料理が楽します。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おでんの出汁は旨い成分が凝縮しており、塩分控えめで美味しいと人気があります。おでんの他にも刺身や名物「ねぎわんたん」など、様々なメニューが揃っています。

こちらの居酒屋は、吉祥寺駅南口から徒歩1分と便利なロケーションにあります。営業時間は17:00~23:00で、日曜定休です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-1 井の頭ビル 2F
電話番号 0422-41-6646

おしゃれな京風おでん屋さん【食彩工房 舎人 吉祥寺】

食彩工房 舎人(とねり) 吉祥寺は、吉祥寺の井の頭公園の近くにあるおしゃれな居酒屋です。カウンター10席、とテーブル席が24席あります。

京風のおでんがいただける人気店で、旬の食材を使ったコースはお手軽な値段で楽しむことができます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

こちらのおでんは天然出汁のみを使い、長時間ぐつぐつと煮込んでいて美味しいと評判です。自家製の田楽味噌との相性も抜群です。

こちらの居酒屋のアクセスは、吉祥寺駅公園口から徒歩3分となります。営業時間は17:00~24:00で、年中無休です。

和風居酒屋の美味しいおでん【おも家】

おも家は吉祥寺のおしゃれな和風居酒屋で、店内は明るくアットホームな雰囲気です。カウンターとテーブル席が用意されています。

出汁の効いた美味しいおでん、サラダ、フライ、アヒージョ、和風パスタなど様々なメニューが楽しめます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おでんは種類が多く、リーズナブルな値段でいただけます。飲み放題付きのコースもあり、宴会にも人気があります。

こちらの居酒屋は吉祥寺駅南口から商店街を真っ直ぐ進み4分ほど、ビルの中2階にあります。営業時間はランチ11:45~14:00、ディナー17:00~23:00で、月曜定休です。

吉祥寺のおでんのおすすめ店<塚田水産のおでん 2選>見出し

Photo by jetalone

塚田水産は吉祥寺の老舗で、美味しいおでん種を販売しています。こちらでおでん種を買って、家庭で美味しいおでんを作ることができます。

また夜になると立ち飲み屋となり、美味しいおでんとお酒をいただくことができます。ぜひ立ち寄って楽しんでください。

おでんの具の専門店【塚田水産】

塚田水産は昭和25年創業の老舗で、保存料を使わずにおでん種や練り物などを手作りしている人気店です。

店頭で様々な具材を販売していて、吉祥寺だけではなく近隣からも多くの人が訪れて買い物を楽しんでいます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

塚田水産のおすすめは「吉祥寺揚げ」です。魚のすり身にホタテや海老を加えてコロッケのように揚げたもので、食べ歩きにも人気です。

こちらのお店は吉祥寺駅北口から徒歩2分、吉祥寺ダイヤ街にあります。営業時間は9:30~19:00で、無休で営業しています。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
電話番号 0422-22-4829

塚田水産の練り物が味わえる【塚田のおでん屋さん おだし】

塚田のおでん屋さん おだしは、上で紹介した塚田水産が手掛ける立ち飲み居酒屋です。塚田水産の閉店後に、内装を変えて飲み屋となります。

大きなおでん鍋に塚田水産の練り物やおでん種が美味しい出汁とともにぐつぐつと煮込まれています。匂いに誘われて多くの人が訪れます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

塚田水産の具材を出汁で煮込んでいるだけあって、美味しいと大好評です。明るくアットホームなお店で、常連さんも多い人気店です。

こちらは吉祥寺駅北口から徒歩2分、吉祥寺ダイヤ街にあります。営業時間は19:00~24:00で、木曜定休となっています。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
電話番号 0422-22-4829

吉祥寺の人気おでん屋【番外編】見出し

吉祥寺のおすすめおでん屋を紹介しましたが、最後に番外編として深夜まで営業している「闇太郎」を紹介します。

こちらは創業40年以上の老舗居酒屋で、気軽にお酒が楽しめる人気店です。じっくりと出汁で煮込んだ美味しいおでんをいただくことができます。営業時間は19:00~翌1:00で、日曜定休です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺東町1-18-18
電話番号 0422-21-1797

吉祥寺の人気店で美味しいおでんを味わおう!見出し

Photo by is_kyoto_jp

吉祥寺にはおいしいおでんが楽しめる居酒屋がたくさんあります。どのお店も特徴があり、異なった味が楽しめるので、いろいろなお店を訪れてみてください。

吉祥寺には練り物屋さんが手掛けるおでん屋や、日本酒が揃っているおでん屋などもあり、いつでも美味しおでんが味わえます。

投稿日: 2020年3月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote