地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

人気番組で紹介され大絶賛!小倉のサンドイッチファクトリーOCMが食べたい!

人気番組で紹介され大絶賛!小倉のサンドイッチファクトリーOCMが食べたい!
投稿日: 2022年3月5日最終更新日: 2022年3月5日

バナナマンのせっかくグルメでも紹介されたことがある、小倉のサンドイッチ専門店、サンドイッチファクトリーOCM。地元で長く愛され続けるサンドイッチファクトリーOCMについて、詳しくレポートします。おすすめの組み合わせや店舗情報など、ぜひチェックしてください。

サンドイッチファクトリーOCMは小倉の超人気店!見出し

Photo byLuckyLife11

サンドイッチファクトリーOCMは、北九州小倉にある人気のサンドイッチ店です。ボリューミーで食べ応えのあるサンドイッチは、若い世代を中心に、圧倒的な人気を誇っています。そんな小倉の超人気店、サンドイッチファクトリーOCMをご紹介します。

グルメ番組で紹介も!サンドイッチファクトリーOCMとは?見出し

サンドイッチファクトリーOCMはバナナマンのせっかくグルメでも紹介されたことがある人気のサンドイッチ専門店です。1978年に小倉でオープンして以来、40年以上地元で愛され続けているお店です。

行列必至!小倉のソウルフード的サンドイッチ

長い歴史のあるサンドイッチファクトリーOCMのサンドイッチは、小倉っ子の胃袋を鷲づかみしてきた、小倉のソウルフードと言っても過言ではありません。休日のブランチにもぴったりで、お店は行列も必至です。

小倉の老舗パン屋の美味しいパンが使われている

サンドイッチファクトリーOCMのサンドイッチには、美味しいと評判の小倉の老舗、シロヤのパンが使われています。厚めにカットされたパンは、もっちりとした食感が魅力ですが、ホットサンドにするとサクッ、カリッとした食感も楽しめます。

アメリカンな雰囲気の店内もおしゃれ

サンドイッチファクトリーOCMの店内は、白、青、木がベースのアメリカンでおしゃれな雰囲気です。ポップなおもちゃやポスターが可愛くディスプレイされていて、ついつい会話も弾む心地良い空間になっています。

小倉グルメ人気ランキング!名物B級グルメからおすすめのものまでのイメージ
小倉グルメ人気ランキング!名物B級グルメからおすすめのものまで
福岡県の北九州エリアにある小倉は交通の便がいいので、地元民や観光客でにぎわっています。そんな活気ある街には、名物料理や地元住民がおすすめするB級グルメが目白押しです。小倉にあるたくさんのグルメの中から各ジャンルで評価の高いお店をランキングでご紹介します。

サンドイッチファクトリーOCMの人気メニュー&組み合わせ見出し

小倉の人気店サンドイッチファクトリーOCMでは、入り口にあるトレイをとって具材が並んでいるショーケースに進み、好みの具材を指定することになります。おすすめの組み合わせや看板メニューについてご紹介していきましょう。

18種類の具材の中から好きな2種類を選べる

サンドイッチファクトリーOCMのショーケースには18種類の具材が並んでいます。基本のサンドイッチには、レタス、きゅうり、トマトが入ることになっていて、それ以外の具材を2種類選ぶことができます。

OCMの看板メニュー「オリジナル」

OCMの看板メニューになっているのが「オリジナル」と言われるミートソースのようなトマト味のソースです。お店に並ぶほとんどの具材と相性が合うように作られているので、迷った時にはおすすめです。

OCMのおすすめメニュー①:オリジナル&チキン

OCMのオリジナル&チキンは、カリッと焼きあげられたチキンと程よい酸味のオリジナルソースがたまらない人気の組み合わせです。ボリュームもあるので、しっかりお腹を満たしたい時にもおすすめです。

OCMのおすすめメニュー②:ハッシュドポテト&ベーコン

OCMのハッシュドポテト&ベーコンは、パンチのある、お腹にたまるサンドイッチです。さっぱりしたハッシュドポテトと脂ののった美味しいベーコンがとても良いバランスで、しっかり食べたい時におすすめです。

OCMのおすすめメニュー③:エッグ&エビカツ

OCMのエッグ&エビカツは、ハンバーガーのような食べ応えのあるおすすめのサンドイッチです。エビのプリっとした食感とサクサクの衣、更にマヨネーズ味のエッグが合わさり、たまらない美味しさです。

OCMのおすすめメニュー④:エッグ&ソーセージ

OCMのエッグ&ソーセージは、朝食にもぴったりの栄養満点な組み合わせです。ソーセージは2本入っていて、どこか懐かしさを感じる卵サラダとの相性は抜群。ジューシーなソーセージも美味しいと評判です。

サンドイッチファクトリーOCMの店舗情報見出し

小倉のサンドイッチファクトリーOCMはテイクアウトで楽しむこともできます。営業時間は10時から20時半で、ラストオーダーが20時となっています。定休日はなく、年中無休で営業しています。店内はテーブル席が40席あります。

アクセス方法

サンドイッチファクトリーOCMへのアクセス方法はJR鹿児島本線の小倉駅から徒歩10分程北九州モノレールの平和通駅からは徒歩5分です。お店には駐車場はありませんが、近隣にはコインパーキングがあるので車でのアクセスも可能です。

住所 福岡県北九州市小倉北区船場町3-6 近藤別館 2F
電話番号 093-522-5973

サンドイッチファクトリーOCMは小倉の人気店!おすすめメニューをチェック!のイメージ
サンドイッチファクトリーOCMは小倉の人気店!おすすめメニューをチェック!
九州の小倉にある『サンドイッチファクトリーOCM』は、地元の人たちに愛されている大人気のお店です。小倉の『サンドイッチファクトリーOCM』では、自由に具材を選ぶことができ、そのサンドイッチの組み合わせは軽く100種類を超え、どれも美味しいと人気です。

サンドイッチファクトリーOCMで美味しい個性派サンドを!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

いかがでしたでしょうか。サンドイッチファクトリーOCMのサンドイッチは、組み合わせ自由な食べ応えのある、美味しいサンドイッチです。小倉で愛されている個性派サンドイッチを食べにぜひ出かけてみてください。

投稿日: 2022年3月5日最終更新日: 2022年3月5日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote