地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋葉原のおすすめ花屋さん19選!おしゃれなお店でプレゼント選びも♪

秋葉原のおすすめ花屋さん19選!おしゃれなお店でプレゼント選びも♪
投稿日: 2020年3月7日最終更新日: 2020年10月8日

観光スポットやイベントで賑わう秋葉原のおすすめ花屋さんをジャンル別にご紹介します。急なプレゼントでもきれいなお花を贈ると喜ばれます。秋葉原では素敵なお花屋が充実しているので、おすすめ店を19店ピックアップします。気になるお花屋さんをチェックしてみましょう。

秋葉原でお花を購入したい方は必見!おすすめのお花屋さん見出し

Photo bynastya_gepp

東京の秋葉原は観光客に人気のスポットになっています。秋葉原は様々なイベントも開催されているので、素敵な花束をプレゼントする時にも便利でおすすめです。

急な贈り物でお花をプレゼントする際にも、事前に知っておきたいお花屋さんをジャンル別に19店舗ご紹介しますので参考にしてみてください。

秋葉原駅から近くのお花屋さんや、夜遅くまで営業しているお花屋さんまでたくさんあります。お花が好きな方やプレゼントで使用したい方は、秋葉原のおすすめ花屋さんはおすすめです。

東京のおしゃれな花屋ランキングTOP35!おすすめのフラワーや安いお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のおしゃれな花屋ランキングTOP35!おすすめのフラワーや安いお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京にはおしゃれで人気のある花屋さんが沢山あります。安い値段で買えるお店やカフェと併設されているお店など東京ならではの魅力あふれるTOP35の花屋さんを一挙ご紹介します。毎日でも買いたくなるほど値段の安い花屋さんは必見です!

秋葉原でお花屋を選ぶ際のポイント見出し

Photo byPexels

まず初めに秋葉原で人気のお花屋さんを選ぶ際のポイントについてご紹介します。秋葉原にはたくさんのお花屋さんがあり、その中でもプレゼントとして贈り物に利用したい場合や自宅でインテリアとして利用したい場合があります。

自分に合ったお花屋さんや、ジャンル合ったお花屋さんを選ぶ参考にしてみましょう。秋葉原でお花を購入したい際には事前にチェックしておくと便利です。

駅から近くでアクセスがしやすい

Photo byFree-Photos

秋葉原のおすすめの花屋さんを選ぶポイント1つ目は、秋葉原駅からアクセスしやすいお店です。

秋葉原にアクセスする際に駅を利用する方は、駅から最寄りのお花屋さんだと立ち寄りやすくて便利です。徒歩5分以内におすすめのお花屋さんがあるので参考にしてみましょう。

夜遅くまで営業している花屋さん

Photo bycongerdesign

続いて秋葉原にあるおすすめのお花屋さんを選ぶポイントは、夜遅くまで営業しているお店をチェックすることです。

仕事終わりや、プレゼントでお花を購入する際には夜まで営業しているお花屋さんが便利です。夕方で終わるお花屋さんも多いですが、深夜まで営業しているお店もあります。

夜遅くまで営業していれば、急なプレゼントにも対応できるので、秋葉原の深夜まで営業しているお花屋さんもチェックしてみてください。

プレゼントに最適なおしゃれなアレンジフラワー

Photo byAnelka

最後に秋葉原のお花屋さんを選ぶポイントは、プレゼントにも最適なおしゃれなアレンジフラワーが購入できるお店です。

プレゼントのイメージや贈る方の好みに合わせて、花屋さんに相談してアレンジしてくれるお店も多いです。またプレゼントだけでなく、お部屋に飾るお花も、自分自身ではアレンジが難しいと感じる方にもおすすめ。

秋葉原おすすめ花屋:駅近で便利な花屋【2選】見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

秋葉原のおすすめ花屋さんをまとめてご紹介します。まず初めに秋葉原駅周辺にあるアクセスしやすく便利な花屋さんをチェックしてみましょう。

秋葉原駅はJRや東京メトロやつくばエクスプレス等のアクセスしやすい路線で秋葉原駅が利用できます。アクセスがとてもしやすく秋葉原駅を利用している方も多いです。

駅から徒歩圏内でアクセスできるお花屋さんをチェックしておけば、急なお花のプレゼントも購入できるので参考にしておきましょう。

Room.coco(ルームココ)

秋葉原にある駅から近くて便利でアクセスがしやすいおすすめの花屋さんRoom.coco(ルームココ)をご紹介します。

Room.cocoはJR秋葉原駅の昭和通り口から徒歩2分でアクセスができます。季節の花を取り入れ、花束のアレンジが注文できます。

「花を通してより豊かな生活を」をコンセプトに、素敵なフラワーライフを提供してくれます。お花をプレゼントにしたい方にもRoom.cocoはおすすめです。

住所 東京都千代田区神田和泉町1-6-1インターナショナルビル1F
電話番号 03-5829-8783

花日和

続いて秋葉原にある、駅からも近くてアクセスがしやすいおすすめのお花屋の花日和をご紹介します。花日和の最寄り駅は湯島駅で、徒歩3分でアクセスができます。

毎日素敵な新鮮な生花を入荷していて、種類もとても豊富です。特に花束のアレンジフラワーが人気なので、プレゼントやお祝いで利用される方が多い様です。

住所 東京都台東区上野1丁目5-3
電話番号 03-3836-0487

秋葉原おすすめ花屋:老舗お花屋【2選】見出し

Photo byFree-Photos

続いて秋葉原でおすすめの老舗店をチェックしてみましょう。秋葉原の地元民を始め、長く愛され続けられているお花屋さんをご紹介します。

プレゼントのリクエストにも親身に受けてくれるので、初めて来店される方も利用しやすプレゼントの内容やお好みに合わせてアレンジしてくれるので利用してみましょう。

石川生造花店

秋葉原の老舗花屋さんの石川生造花店をご紹介します。石川生造花店は秋葉原で創業90年の歴史がある老舗店です。江戸っ子の社長が営むお花屋さんで、冠婚葬祭等の花も販売している地域密着型のお店です。

花束やアレンジブーケ、鉢植え等の幅広い商品を販売しています。石川生造花店ではネットの受付も行っているので、24時ネットから申し込みも可能なのでおすすめ。

お店の場所はJR秋葉原駅の昭和通り口から徒歩7分でアクセスができます。お店の営業時間は朝9時~18時、土日祝日の場合は17時で閉店します。素敵なプレゼントにお花を贈ってみましょう。

住所 東京都千代田区神田須田町2-8-3
電話番号 03-3251-6677

花文

続いて秋葉原で長年オープンしている老舗花屋さんの花文をご紹介します。花文は創業1892年で128年の歴史ある花屋さんです。

秋葉原駅からも徒歩5分の立地にあるお花屋さんで、とても便利でアクセスがしやすいのがポイント。またプロが目利きした花を出荷されているので、厳選した良質な花を購入できます。

花文は季節の花から定番の花までをたくさん取り揃えられているので、プレゼントにも最適。観葉植物もあるのでお部屋のインテリアにも活用してみましょう。お店の定休日は日祝日で、営業時間は朝9時~19時までオープンしています。

住所 東京都千代田区外神田4-8-6
電話番号 03-3251-3674

秋葉原おすすめ花屋:秋葉原のコニュニティースポット【2選】見出し

Photo byAnnieSpratt

続いて秋葉原にあるおすすめのお花屋さんは秋葉原の地域でコニュニティースポットとなっている注目のお店をご紹介します。

秋葉原に暮らす住民と一緒にガーデニングクラブを運営しながら、地域密着型でオープンしているお花屋さんです。秋葉原に住んでいなくても利用しやすく、お花や観葉植物等が好きな方は注目してみましょう。

コニュニティースポットのお花屋さんではプレゼントだけでなく、自宅に花のある生活が楽しみたい方は参考にしてみましょう。

ガーデニングショップHana-koyomi8890

秋葉原にあるコニュニティースポットとして活躍しているおすすめのお花屋さんガーデニングショップHana-koyomi8890をご紹介します。

こちらのお花屋さんは1階にガーデニングショップHana-koyomi8890がオープンしていて、2階には雑貨屋さん3階にはカフェレストランのお店がオープンしています。

ガーデニングショップHana-koyomi8890では、お花の販売の他に外構植栽や淡路公園を管理するスタッフが滞在しています。都会的でおしゃれなお店で、カフェや雑貨のお店を楽しみながら、気軽に立ち寄る事もできるのがポイント。

お店の営業時間は11時~20時で、日祝日は18時の閉店になります。植物のある素敵なライフスタイルのアドバイスも受けれるので是非アクセスしてみましょう。

住所 東京都千代田区神田淡路町2丁目101番地
電話番号 03-3525-4120

マキタ生花店

続いて秋葉原でコニュニティースポットになっている人気のマキタ生花店をご紹介します。こちらのお店は地域密着型のお花屋さんで、地元民から愛されています。

法人関係のお祝いのお花や、生け花用等の幅広い種類まで取り扱いしています。スタッフに気軽に相談する事もできるので、お花が詳しくない方でも気軽に相談してみましょう。

お店は不定休で、営業時間は9時~18時までオープンしています。ショップ内はとても綺麗なので、気軽に来店してみましょう。

住所 東京都中央区日本橋本町4丁目13-6
電話番号 03-3661-8715

秋葉原おすすめ花屋:花や観葉植物まで豊富な種類がある【2選】見出し

Photo bykaboompics

続いて秋葉原のおすすめお花屋さんは、お花屋や観葉植物まで豊富な種類の植物があるお店をご紹介します。プレゼントとしてはお花はおすすめですが、自宅には観葉植物を飾りたい方も多いです。

様々な用途に合わせて利用できる便利なお花屋さんを、厳選してピックアップします。気になるお店をチェックしてアクセスしてみましょう。

FLORIST TAJIMA田島生花店

秋葉原にあるたくさんの種類の植物を販売しているおすすめのお花屋さんFLORIST TAJIMA田島生花店をご紹介します。

田島生花店では外観からとてもおしゃれなお店で、素敵な鉢植え植物も多く販売されているのがポイント。お花はプレゼント用のアレンジも評判です。

田島生花店では観葉植物等も充実しているので、幅広い植物の種類もあるので気になる方はチェックしておきましょう。お店の定休日は日祝がお休みで、営業時間は9時~19時までオープンです。

住所 東京都千代田区外神田2-10-9
電話番号 03-3251-2454

東京花壇

続いて秋葉原でたくさんの種類の植物を販売している、東京花壇をご紹介します。東京花壇では花束やアレンジメントやスタンド花等、様々な種類の花が取り揃えられています。

また素敵な観葉植物も販売しているので、お部屋のインテリアにも最適です。東京花壇はオンラインショップから購入する事もできるのでチェックしてみましょう。

お店の定休日は日祝日で、営業時間は9時~夜19時30分までです。店頭にはおしゃれな花がたくさん並べられているので秋葉原にアクセスした際には立ち寄ってみてください。

住所 東京都千代田区内神田2-8-8
電話番号 03-3256-2858

秋葉原おすすめ花屋:お手頃な価格で購入できるお花屋【2選】見出し

Photo bynattanan23

続いて秋葉原にあるおすすめのお花屋さんはお手頃な価格で購入できる人気のお店をご紹介します。プレゼント用のアレンジ花束は、お値段も想像以上に高額になる場合があります。

お手頃な価格で購入できるお花であれば、気軽に購入する事もできます。プレゼントだけでなく、自宅に飾る素敵なお花も見つけてみてはいかがでしょうか。

アベイユ

まず初めに秋葉原でおすすめの花屋さんアベイユをご紹介します。三井記念病院の近くにあるお花屋さんで、病院のお見舞いにお花を購入したい方にもおすすめです。

収穫された新鮮な生花を販売しているので、とても綺麗で長持ちするのがポイントとなっています。アベイユのお花はお手頃な価格設定となっているので、自宅用としても購入しやすいです。

お店の場所はJR日比谷線秋葉原駅からも徒歩5分でアクセスができ、平日は10時30分~19時まで営業しています。オリジナルギフトも選べるのでチェックしておきましょう。

住所 東京都千代田区神田和泉町1-4-7
電話番号 03-3866-4187

きりしまフラワーお茶の水店

続いて秋葉原でお手頃な価格で購入できるおすすめのお花屋さん、きりしまフラワーお茶の水店をご紹介します。地下鉄千代田線の新御茶ノ水駅から徒歩2分でアクセスができます。

イメージや予算に合わせてアレンジメントをしてくれるのが魅力的。更に1本からでも購入ができるので、家のインテリアで購入してみましょう。

お店の定休日は土日で、営業時間は10時から夜20時までとなっています。アクセスもしやすく立ち寄りやすいお花屋さんです。

住所 東京都千代田区神田駿河台4-3新お茶の水ビルディング地下1階
電話番号 03-3233-3787

秋葉原おすすめ花屋:ワークショップも開催しているお花屋【1選】見出し

Photo byvirandek

続いて秋葉原の花屋さんでおすすめのワークショップを開催しているお店を、ご紹介します。最近ではお花屋さんが開催するワークショップが人気です。

お花を全く知らない方や、自分ではデザインやアレンジができない方もワークショップに参加してみてはいかがでしょうか。話しやすくて相談に乗ってくれるスタッフが滞在しているので安心です。

コダカ花店

続いて秋葉原でワークショップを開催している、おすすめのお花屋のコダカ花店をご紹介します。コダカ花店では四季折々のお花を取り扱い、和風から洋風な花を取り扱っています。

コダカ花店では定期的に生け花教室も行っていて、茶花の枝物も充実しています。素敵なお花を家でも飾りたい方はコダカ花店で生け花教室に参加してみましょう。

お店の定休日は年末年始となります。営業時間は朝10時~夜22時まで、土日祝日の場合は19時までの営業となっています。

住所 東京都文京区湯島3-41-4
電話番号 03-3831-2306

秋葉原おすすめ花屋:配達可能なお花屋【2選】見出し

Photo bypixel2013

続いて秋葉原で配達が可能なおすすめのお花屋さんをご紹介します。花屋さんの中でも事前に商品を注文して、配達で届けてくれるサービスが便利です。

記念日やイベントのお祝い等でも、気軽に利用する事ができます。直接花束を贈れない時にでも、相手にとても喜んでもらえるので配達サービスを活用してみましょう。

ハセガワ

まず初めに秋葉原で配達サービスが便利なおすすめのお花屋さんのハセガワをご紹介します。ハセガワではアートフラワーやアレンジンメント、お祝いのお花や人工観葉植物まで取り扱いしているお店です。

こちらのお花屋さんも創業60年以上も秋葉原でオープンしている、地元民から愛されているお店。季節の花も多く、高級な胡蝶蘭等も取り扱いしています。

イベントや店舗の装飾のお花は配達も可能です。ハセガワの定休日は日祝で、営業時間は9時30分~17時分までとなります。電話での相談も可能なので気になる方はチェックしておきましょう。

住所 東京都千代田区神田鍛冶町3-5
電話番号 03-3252-8783

Clover Flower

続いて秋葉原で便利な配達サービスを行っているおすすめのお花屋さん、Clover Flowerをご紹介します。プレゼント用の放った場やアレンジメントやスタンドフラワー等が揃っています。

個性的なフラワーギフトを贈りたい方にもおすすめです。Clover Flowerの定休日は日祝となっていますが、営業時間は10時~翌日深夜3時までオープンしています。

更に事前に商品を予約しておけば、配達サービスもできるのでおすすめ。夜遅くまで営業していて、更に配達サービスもあるお店なので重宝します。

住所 東京都文京区湯島3-44-1・芦刈ビル1F
電話番号 03-3836-9060

秋葉原おすすめ花屋:フラワーアレンジが人気【2選】見出し

Photo byFree-Photos

続いて秋葉原でフラワーアレンジメントが人気のお花屋さんをご紹介します。オリジナリティ溢れる素敵な花束を贈りたい方は注目してみましょう。

プレゼントで贈りたい方の好みや、お祝いの内容によって相談する事ができます。一般的な花束やユーモア溢れるアレンジで対応してくれるのでチェックしておきましょう。

笑華

まず初めに秋葉原でおすすめのフラワーアレンジが人気の、笑華に注目してみましょう。こちらのお店では、大切な人やお世話になった方へ贈る花束がおすすめです。

こちらのお店ではケーキフラワーも販売していて、とても話題になっています。イベントやお祝い時で利用したい方は笑華を利用してみましょう。

住所 東京都文京区本郷3-28-10・柏屋ビル1F
電話番号 03-5840-9535

花しん

続いて秋葉原のフラワーアレンジが人気の花しんをご紹介します。可愛い花束でちょっとしたデートやプレゼントにも利用しやすいお店。

花しんのお店は季節によってお花の種類も登場します。お店の定休日は日祝日とお正月で、営業時間は9時~18時30分までオープンしています。

住所 東京千代田区鍛冶町2-5-7
電話番号 03-3256-8740

秋葉原おすすめ花屋:夜でも購入できる花屋さん【2選】見出し

Photo byFotografieLink

続いて秋葉原で夜遅くまで営業している、おすすめのお花屋さんをご紹介します。急な贈り物でも夜遅くまで営業していれば、来店できるので便利です。

また仕事終わりに立ち寄りたい方にも、営業時間が長いお店は重宝します。急な時にでも対応できる様におすすめのお店をチェックしておきましょう。

青山フラワーマーケット アトレ秋葉原1店

まず初めに夜遅くまで営業しているおすすめの、青山フラワーマーケット アトレ秋葉原1店をご紹介します。2019年6月に改装オープンしたおしゃれな店内で、花束やアレンジメントが人気です。

青山フラワーマーケット アトレ秋葉原1店のお店は、10時~21時まで営業しているので、仕事終わりにでも気軽に立ち寄る事ができます。

住所 東京都千代田区外神田1-17-6アトレ秋葉原1ー1F
電話番号 03-5289-3810

花すい

続いて秋葉原で夜遅くまで営業しているおすすめのお花屋さん、花すいに注目してみましょう。こちらのお店は定番人気のお花や、遊び心のあるユニークなお花まで幅広く揃っています。

営業時間は15時30分~深夜1時までオープンしています。開店時間は少し遅いですが、深夜まで営業しているお花屋さんなので重宝します。お店の定休日は毎週日曜日と祝日がお休みになります。

住所 東京都台東区上野2-11-2 TS不忍ビル1F
電話番号 03-3832-0779

秋葉原おすすめ花屋:フラワーギフトが充実【1選】見出し

Photo byAnelka

続いて秋葉原でフラワーギフトが充実している人気のお花屋さんを、ご紹介します。最近では花束だけでなく、アレンジメントやブリザーブドフラワー等も注目されています。

記念日やプレゼントにはもちろんの事、素敵なギフトは自分用にも購入する方も多くなっています。素敵なお花を取り扱いしているお店をチェックしてみましょう。

日比谷花壇パルコヤ上野店

秋葉原でフラワーギフトで人気のお花屋さん、日比谷花壇パルコヤ上野店をご紹介します。こちらのお店ではアレンジメントやブリザーブドフラワーをたくさん取り揃えられています。

毎月登場するおすすめの「SEASONAL FLOWER」も販売しているので、プレゼントだけでなくライフスタイルにお花を取り入れたい方におすすめ。

日比谷花壇パルコヤ上野店のお店は10時~20時までオープンしています。プレゼント用や自分用に素敵なお花を購入してみましょう。

住所 東京都台東区上野3-24-6・パルコヤ上野1F
電話番号 03-6284-2887

秋葉原おすすめ花屋:女性に人気のおしゃれお花屋【1選】見出し

Photo byFree-Photos

最後に秋葉原おすすめのお花屋さんは女性に大人気のおしゃれなお店を、ご紹介します。都内でもたくさんのお花屋さんがオープンしていますが、お花を購入するだけでなくおしゃれな空間のお店が注目です。

また訪れたくなるような空間のお花屋さんは、特に女性に大人気です。装飾しているお花や観葉植物やドライフラワーまで、参考にする事もできるのでチェックしてみてください。

ICHIHANA

秋葉原にあるおしゃれで女性に人気のお花屋さん、ICHIHANAをご紹介します。ICHIHANAのお店はまるで雑貨屋の様なおしゃれな空間で、店内のお花の装飾にもこだわっているのがポイント。

ICHIHANAでは完全オーダーメイドでブリザーブドフラワーを注文する事ができるので、プレゼントにも最適です。1本からの購入もできるので、気軽にアクセスしてみましょう。

お店の定休日は毎週日曜日で、営業時間は10時~夜20時までと土祝日は18時までとなっています。おしゃれな空間で素敵なお花を見つけてみましょう。

住所 東京都千代田区鍛冶町2-10-12・明和ビル1F
電話番号 03-6206-4187

秋葉原の素敵な花屋さんを探してみましょう!見出し

Photo byFree-Photos

秋葉原には素敵なお花屋さんがたくさんあります。おすすめのお花屋さんをジャンル別にピックアップしてみたので、参考にしてみてください。

プレゼントとしておすすめのアレンジフラワーや、自宅のインテリアとして飾りたいおしゃれなお花を購入する事ができます。

お花に興味がある女性はおしゃれな雑貨屋風のお店もあります。また男性の方も急なプレゼントとして購入できるお花屋さんを事前に知っておくと便利です。

秋葉原駅から最寄りにあるスポットや、夜遅くまで営業しているお花屋さんをチェックしてみましょう。またおしゃれでアレンジフラワーを購入できる花屋さんも必見。秋葉原にアクセスした際には素敵なお花屋さんに訪れてみましょう。

投稿日: 2020年3月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote