地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺の喫煙所まとめ!利用時間や駅チカのおすすめスポットも紹介!

吉祥寺の喫煙所まとめ!利用時間や駅チカのおすすめスポットも紹介!
投稿日: 2020年3月9日最終更新日: 2020年10月8日

吉祥寺の周辺には、多くの喫煙所が設置されており、タバコを吸う人にとっては非常にありがたいエリアとなっています。吉祥寺の喫煙所は駅近のものや、24時間いつでも利用できるものまで、バリエーションも豊富で、シーンにあわせて使い分けられるのも魅力です。

吉祥寺の周辺には喫煙所がいっぱいある見出し

Photo by Seiko UTOKU

タバコを吸う人たちのオアシスと言えば喫煙所です。吉祥寺周辺は大きな街だけに喫煙所もたくさんあり、遊びに行く際はぜひ喫煙所の場所を覚えておくことをおすすめします。今回は、そんな吉祥寺の喫煙所の中から、特におすすめの喫煙所をご紹介します。喫煙所の場所を覚えておけば、ちょっとした時間にささっとタバコを吸えます。

吉祥寺ハモニカ横丁ぶらり!朝市から昼飲み・ランチ・居酒屋おすすめ17店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺ハモニカ横丁ぶらり!朝市から昼飲み・ランチ・居酒屋おすすめ17店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺駅を出てすぐのハモニカ横丁はレトロな雰囲気を残しつつ、おしゃれさを併せ持ったディープな魅力満載!昼飲みができたり、自然派ランチを食べられたり、はたまた朝市なんかもやってしまうエネルギッシュな商店街。そんな吉祥寺ハモニカ横丁のおすすめス17選をご紹介!

吉祥寺周辺のおすすめ喫煙所<駅近・2選>見出し

Photo by keyaki

ここでは吉祥寺駅から歩いてすぐの場所にある駅近の喫煙所を2つご紹介します。どちらも屋内タイプの喫煙所なので悪天候でもOKです。

また吉祥寺駅から近いので待ち合わせ前のちょっとした時間に一服するのにも最適で、覚えておくと重宝する喫煙所と言えます。

吉祥寺周辺の駅近の喫煙所1:アトレ吉祥寺

吉祥寺駅と直結している『アトレ吉祥寺』では地下1階に喫煙所が設置されていて、灰皿もあり収容人数はだいたい10人くらいです。

ここ『アトレ吉祥寺』は吉祥寺周辺では数少ない屋内型の喫煙所で、雨の日でも濡れることなくアクセスできるのが嬉しいです。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
電話番号 0422-22-1401

吉祥寺周辺の駅近の喫煙所2:キラリナ京王吉祥寺

こちらの『キラリナ京王吉祥寺』も吉祥寺駅の構内とつながっている施設で、階段をのぼっていった7階部分に喫煙所があります。

ここ『キラリナ京王吉祥寺』の喫煙所は10人くらいのスペースで、灰皿もあり利用可能な時間は午前10時から午後9時までです。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目1番25号
電話番号 0422-29-8240

吉祥寺周辺のおすすめ喫煙所<コンビニ・2選>見出し

吉祥寺は多くの人が行き交うエリアなのでコンビニの数も多く、当然そのなかには喫煙所が設置されているコンビニもあります。

ほとんどのコンビニが24時間営業で、喫煙所に関しても好きなタイミングで利用できるのでおすすめ度はかなり高いです。

吉祥寺周辺のコンビニの喫煙所1:ファミリーマート吉祥寺南町2丁目店

Photo by ayustety

吉祥寺駅の南口方面にある『ファミリーマート吉祥寺南町2丁目店』ではお店の前に灰皿が設置されていて、ここを喫煙所として利用できます。

気軽に吸える喫煙所ですが、東京都の方針次第では今後撤去される可能性もあるのでその点だけは注意してください。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目7-2
電話番号 0422-79-8258

吉祥寺周辺のコンビニの喫煙所2:セブンイレブン吉祥寺南町3丁目店

Photo by zenjiro

吉祥寺の繁華街からは少し距離がありますが『セブンイレブン吉祥寺南町3丁目店』はかなり穴場の喫煙所です。

コンビニでは珍しく屋内に喫煙所が設けられており、さらに営業時間が24時間なのでタバコを吸う人にとってはかなりありがたい喫煙所です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目24-1
電話番号 0422-48-3337

吉祥寺周辺のおすすめ喫煙所<飲食店・2選>見出し

最近ではタバコを吸えない飲食店が増えていますが、まだまだ吉祥寺にも灰皿があって喫煙所として利用できるお店も多いです。

今回はそんななかから2軒ほどタバコを吸える飲食店をご紹介します。食後の一服が習慣となっている人にはおすすめです。

吉祥寺周辺の飲食店の喫煙所1:いせや総本店

Photo byRadiolArt

吉祥寺にある『いせや総本店』は、美味しい焼き鳥やお酒が楽しめる大人気の立ち飲み居酒屋で、お店には灰皿があるので喫煙所として使えます。

ちなみに『いせや総本店』では、食事をしながらのタバコもOKで、営業時間は正午0時から午後10時までとなっています。

住所 東京都武蔵野市御殿山1-2-1
電話番号 0422-47-1008

吉祥寺周辺の飲食店の喫煙所2:武蔵屋 吉祥寺店

Photo by yto

吉祥寺の家系ラーメンの名店である『武蔵屋 吉祥寺店』にも灰皿が設置されていて、喫煙所としてタバコを吸いながら待つこともできます。

ただし灰皿が置かれているのは屋外のみで、お店の中ではタバコは吸えません。ここ『武蔵屋 吉祥寺店』の営業時間は、午前11時から深夜1時30分までです。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-11(弥生ビル1F)
電話番号 0422-77-0180

吉祥寺周辺のおすすめ喫煙所<商店街・1選>見出し

吉祥寺の街を語る上で欠かせないのが商店街です。商店街で買い物をしているとふとタバコを吸いたくなって喫煙所を探すこともあるでしょう。

数はあまり多くないですが一応商店街の一角にも喫煙所があります。携帯灰皿等がない時には非常に嬉しいスポットです。

吉祥寺周辺の商店街の喫煙所1:本町ビル飲食店路地

吉祥寺駅の北口から歩いてすぐの路地に喫煙所があります。灰皿が2個設置されていて、かなり穴場の喫煙所となっています。

また『本町ビル飲食店路地』は、屋外型の喫煙所ですから時間も気にしなくて済みます。吉祥寺へ遊びに来た際にぜひ使いたい喫煙所です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目31-3
電話番号 不明

吉祥寺周辺の喫煙所を利用する際の注意点見出し

吉祥寺の喫煙所、特に屋外型の喫煙所を利用する時には、必ず灰皿の前に到着してから、タバコに火をつけましょう。

東京都では受動喫煙対策等を理由にタバコに関する条例がいくつかあるため、喫煙所以外でタバコを吸うと違反となる場合があります。

吉祥寺周辺の喫煙所情報を事前にチェック見出し

Photo bygeralt

今回ご紹介した喫煙所以外にも、吉祥寺にはタバコを吸える場所はまだまだあり、探してみると吉祥寺の意外な場所に喫煙所があったりもします。その一方で、喫煙所を撤去する場所も少なくなく、吉祥寺へ遊びに行く際には事前に喫煙所の情報をチェックしておくといいでしょう。喫煙所を上手に使って、誰もが気持ちよく過ごせるようにしましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote