地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺観光おすすめはココ!定番人気スポットや見どころをご紹介

吉祥寺観光おすすめはココ!定番人気スポットや見どころをご紹介
投稿日: 2017年8月20日最終更新日: 2020年10月7日

おしゃれで人気の観光スポット吉祥寺の見どころや、おすすめをご紹介します。吉祥寺は観光スポットでも定番の場所になっていまして多くの観光客や地元の方が訪れています。吉祥寺ならではの美味しいグルメを扱うお店や、有名なスポットもご紹介。

吉祥寺観光スポットは見どころ満載見出し

今回は吉祥寺でおすすめしたい観光スポットや見どころをご紹介していきます。吉祥寺は、人気の観光スポットの一つでもある為、観光向けのおしゃれなスポットや、ランチ店などが充実しています。その為連日多くの観光客や、吉祥寺の地元の方が賑わっています。まだ吉祥寺に行ったことがない方でも今回この記事を読んで、吉祥寺観光に興味を持って下さい。

吉祥寺で雑貨屋さんめぐり!食器やアンティークもおしゃれでユニークな個性派揃い | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺で雑貨屋さんめぐり!食器やアンティークもおしゃれでユニークな個性派揃い | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺と言えば、おしゃれで個性的な雑貨屋さん。雑貨好きの方にとって、吉祥寺は外せないエリアですよね。吉祥寺には、食器やアンティーク、文房具など、おしゃれでユニークな雑貨がいっぱい。吉祥寺でおすすめの雑貨屋さんをご紹介します。
吉祥寺のカフェ13選!おしゃれでかわいい人気店やランチにおすすめなお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺のカフェ13選!おしゃれでかわいい人気店やランチにおすすめなお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「住みたい街ランキング」で常に上位に位置する街、吉祥寺。東京有数のおしゃれタウンとしても広く知られており、カフェの激戦区として知られています。今回は、「おしゃれ、かわいい、ランチ」をテーマに、吉祥寺で有名なカフェを順番にご紹介します。

吉祥寺で人気の定番観光の見どころ:三鷹の森ジブリ美術館見出し

吉祥寺で近年人気になっている観光スポットの「三鷹の森ジブリ美術館」になります。こちらは、世界的で人気の宮崎駿監督のアニメーションでもあるジブリの世界をモチーフにした美術館になります。ジブリファンには堪らない観光スポットになっています。外観からもジブリの世界観が感じられる観光スポットになりますので、興味のある方はぜひ一度足を運んでみて下さい。

人気のジブリ美術館

吉祥寺で人気の観光スポットの三鷹の森ジブリ美術館は、館内は撮影禁止のスポットになっていますが、屋外は撮影しても良いらしいので足を運んだ記念に記念写真を沢山とってみてはいかがでしょうか。至る所にジブリの世界に出てくるキャラクターがモチーフになっていますので、見どころ満載な観光スポットになります。子供も大人も楽しめるスポットになります。

観光記念にお土産も

また三鷹の森ジブリ美術館は、館内にお土産コーナーもありますので、観光の記念のお土産を購入したり、好きなジブリキャラクターのお土産を購入するのもおすすめです。ここでしか購入出来ないジブリグッズもありますので、そちらもぜひチェックしておいて下さい。吉祥寺観光土産で、友人や知り合いに配る際にも喜ばれるお土産が沢山ありますのでおすすめです。

吉祥寺で人気の定番観光の見どころ:ハモニカ横丁見出し

吉祥寺でおすすめの観光スポット「ハモニカ横丁」では、様々なお店やグルメ店が立ち並ぶ人気の観光スポットになります。お店が多数ありますので、吉祥寺観光でどこに行くか迷っている方はこちらはいかがでしょうか。グルメ店も幾つか立ち並んでいるので、吉祥寺の人気グルメを食べる事も出来ます。中華や居酒屋の他に和食、カレー、ラーメンなど多数あります。

様々なお店が見どころ

グルメ店の他にもショッピング店もありますので、見どころ満載です。吉祥寺観光で訪れる予定のある方は、ぜひこちらの横町へ足を運んでみて下さい。また毎月第3日曜日の朝7時から10時までは朝市も開催されていますので、そちらもおすすめです。新鮮な魚介類などもありますので、美味しい朝食を食べる事も出来ます。吉祥寺に来たらチェックしておいて下さい。

吉祥寺で人気の定番観光の見どころ:SITAL見出し

スパイシーで美味しいカレーを食べたい方はこちらのお店「SITAL吉祥寺店」がおすすめです。スパイシーで本格的なカレーが味わえるこちらでは、50種類以上のスパイスを使用しているので深みのあるカレーが人気になります。またカレーによってそのスパイスを変えているので様々な味を堪能できます。吉祥寺で本格的なカレーを食べたい方はぜひこちらへ。

スパイシーで美味しいカレーを

またこちらのカレー店ではナンにつけて食べる事もできます。もちもちとした出来立てのナンとカレーの相性は抜群なのでおすすめです。ナンはボリュームも有り食べ応え抜群でお腹いっぱいになります。こちらのお店ではナンの他にライス、インドライスが食べ放題なので、様々な味で食べることができます。またお値段もリーズナブルなもの嬉しいです。

吉祥寺で人気の定番観光の見どころ:四軒寺見出し

初めて吉祥寺を観光する方はこちらのお寺「四軒寺」がおすすめです。吉祥寺ではファッションやショッピングモールなどおしゃれなお店ばかりのイメージがあると思いますが、こちらの観光スポットの様に、落ち着いた雰囲気のあるお寺もおすすめです。駅からすぐ近くにありますので、初めて吉祥寺を訪れる方にもおすすめです。細かな彫刻と装飾が綺麗なお寺です。

吉祥寺観光ならここ

吉祥寺で人気の観光スポット「四軒寺」は四つのお寺が集まった事によりその名称になっています。こちらの観光スポットでは、四季折々の風情を楽しむ観光客の姿が多く見られます。都内でも珍しいお寺の観光スポット四軒寺へ興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。

吉祥寺で人気の定番観光の見どころ:ミートショップサトウ見出し

こちらは吉祥寺定番グルメの「ミートショップサトウ吉祥寺店」になります。吉祥寺で美味しグルメを食べたい方におすすめです。こちらのお店では、メンチカツが人気になります。揚げたてで美味しいこちらのメンチカツは吉祥寺でも特に人気のグルメになっていますので、行列が出来る事もしばしば。吉祥寺の美味しいグルメを味わいたい方はぜひ。

吉祥寺定番グルメ

吉祥寺定番のグルメ店「ミートショップサトウ吉祥寺店」では、テレビでも何回も放送されている程の人気店になります。その為地元の方のみならず観光客で賑わっています。肉汁たっぷりの美味しいメンチカツは、ぜひチェックしておいて下さい。お店の開店時間は朝の10時からですが、メンチカツの販売は10時30分からと時間が違いますので要注意です。

吉祥寺で人気の定番観光の見どころ:チョップスティックス見出し

吉祥寺で人気のランチ店「チョップスティックス吉祥寺店」になります。こちらのお店は、ヘルシーでダイエットや健康志向に気を使っている方にもおすすめのランチスポットになります。人気のベトナム料理が美味しいお店になっていまして、人気料理のフォーをはじめ、様々なベトナム料理が味わえるm吉祥寺でも人気のランチ店になっています。

吉祥寺で人気のお店

素材にこだわった料理が美味しいと人気で、またヘルシーなので女子の方にも嬉しいランチ店になります。こちらのお店では野菜を使用しているメニューが豊富なのでぜひチェックしておいて下さい。野菜自体もボリューム満点なのでお腹いっぱいになります。ヘルシーでリーズナブルな人気のベトナムランチを食べたい方はこちらのお店へぜひ一度足を運んでみて下さい。

吉祥寺で人気の定番観光の見どころ:井の頭恩賜公園見出し

吉祥寺観光で外せないスポットはこちらの「井の頭恩賜公園」になります。吉祥寺に初めて観光で訪れる方は、ぜひ一度足を運んで頂きたい観光スポットになります。井の頭公園のアヒルのボートは、有名なスポットになっていまして、観光の他にデートスポットとしても利用されている程の人気スポットになります。落ち着いてのんびりしている雰囲気もおすすめです。

吉祥寺定番観光スポット

また有名なアヒルのボートの他にも、動物園もあるので見どころ満載です。なので一日中居ても飽きることなく楽しめるのが人気の理由の一つになります。なので、観光スポットでどこに行こうか迷っていた方はこちらの観光スポット「井の頭恩賜公園」はいかがでしょうか。季節ごとに紅葉も見る事が出来るので景色も綺麗な観光スポットで、おすすめになります。

吉祥寺で人気の定番観光の見どころ:クルン・サイアム見出し

吉祥寺観光でリーズナブルなランチを食べたい方はこちらのお店「クルン・サイアム吉祥寺店」はいかがでしょうか。こちらのお店は、吉祥寺でも人気のランチ店になっていましておすすめです。こちらのお店おすすめのタイ料理は、本格的な本場の味を味わえると人気です。吉祥寺にいながら本格的なタイ料理を食べたい方は、こちらのお店はいかがでしょうか。

吉祥寺でリーズナブルなランチ

本格的なタイ料理が美味しいこちらのお店は、現地の食材からこだわって製法しているお店なので、どれも美味しいです。お店の雰囲気もタイをモチーフにデザインされていて、実際にタイへ足を運んだような空間を味わえます。人気のタイ料理はメニューも豊富なのでどれを食べるか迷ってしまうほどです。タイ料理好きの方にぴったりのランチ店になります。

おすすめのタイ料理を

タイ料理はどれもボリューム満点でお腹いっぱいになるものばかりですが、中でも人気のメニューがこちらになります。一番人気が鶏挽肉のホーリーバジル炒め、鶏の旨味が味わえるゆで鶏のせご飯が特に美味しいです。その他にも、魚介のうまみが美味しい海老チャーハンもあります。ボリューム満点なのにリーズナブルなのでランチにもぴったりなお店です。

吉祥寺のおすすめ観光スポットへぜひ見出し

人気スポット吉祥寺には、様々な観光スポットがありました。どの観光スポットも人気の場所なので、地元の方や観光客や、海外の方も足を運ぶ姿をよく目にします。他にもリーズナブルなのにボリューム満点なランチなどもたすうありますので、まだ吉祥寺に行ったことが無い方や、これから観光スポットを巡る方も、興味がある際にぜひ参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote