地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

井の頭公園周辺のおすすめランチ21選◎おしゃれなカフェやフレンチでほっと一息

井の頭公園周辺のおすすめランチ21選◎おしゃれなカフェやフレンチでほっと一息
投稿日: 2023年7月13日最終更新日: 2023年7月13日

東京でランチをするなら、井の頭公園がおすすめです。井の頭公園と言えば緑が豊かなエリアである点が特徴として挙げられますが、実はその周辺にはおしゃれなランチや子連れでも利用しやすいお店が数多くあります。今回はランチが美味しいカフェを紹介していきます。

アイコンこの記事の目次

      1《吉祥寺》のどかな井の頭公園周辺でゆったりランチできるお店をピックアップ
      2井の頭公園のおしゃれランチ①おもてなしとりよし 吉祥寺店(和食)
      3井の頭公園のおしゃれランチ②サブライム(和食)
      4井の頭公園のおしゃれランチ③しまねこ軒(和食)
      5井の頭公園のおしゃれランチ④吉祥寺 三うら(和食)
      6井の頭公園のおしゃれランチ⑤NERORI(イタリアン)
      7井の頭公園のおしゃれランチ⑥ピッツェリアGG(イタリアン)
      8井の頭公園のおしゃれランチ⑦プリミ・バチ(イタリアン)
      9井の頭公園のおしゃれランチ⑧リストランテ・イマイ(イタリアン)
      10井の頭公園のおしゃれランチ⑨うさぎ館 Cafe du lievre(フレンチ)
      11井の頭公園のおしゃれランチ⑩ウィルビウス(フレンチ)
      12井の頭公園のおしゃれランチ⑪エクラ(フレンチ)
      13井の頭公園のおしゃれランチ⑫ル・ボン・ヴィボン(フレンチ)
      14井の頭公園のおしゃれランチ⑬Bistro ナナカマド(フレンチ)
      15井の頭公園のおしゃれランチ⑭ボナペティ(フレンチ)
      16井の頭公園のおしゃれランチ⑮ペパカフェ・フォレスト(中華・エスニック)
      17井の頭公園のおしゃれランチ⑯Vietnam French De salita(中華・エスニック)
      18井の頭公園のおしゃれランチ⑰コマグラカフェ(カフェ)
      19井の頭公園のおしゃれランチ⑱チャイブレイク(カフェ)
      20井の頭公園のおしゃれランチ⑲カフェ麦わらぼうし(カフェ)
      21井の頭公園のおしゃれランチ⑳ブーランジュリー・リベルテ(カフェ)
      22井の頭公園のおしゃれランチ㉑カフェ バー セレスティーヌ(カフェ)
      23ひとりでもカップルや女子会、子連れでも大満足のお店でランチしよう!

《吉祥寺》のどかな井の頭公園周辺でゆったりランチできるお店をピックアップ見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

東京には美味しいランチが食べられる飲食店が多くありますが、なかでも人気が高いのが井の頭公園周辺です。井の頭公園周辺にはおしゃれなカフェや子連れも利用しやすいフレンチなど多種多様な飲食店が立ち並んでいます。

そのため、個々の好みや気分によって好みのランチが食べられる点が魅力です。また、子連れで利用できる店舗も多く、幅広い年代が足を運びやすいでしょう。

それでは井の頭公園周辺にあるランチが食べられるお店を紹介します。なお、掲載している情報は2023年6月時点のものです。実際に行く時は、事前にお店の公式HPなどで最新の情報を確認することをおすすめします。

井の頭公園のおしゃれランチ①おもてなしとりよし 吉祥寺店(和食)見出し

フリー写真素材ぱくたそ

美味しい鶏料理に舌鼓を打ちながら、お酒を楽しめるのがおもてなしとりよし 吉祥寺店です。このお店は鶏料理専門店となっており、九州の名物料理である水炊き鍋だけでなく焼き鳥などお酒のおつまみの定番メニューも提供しています。

その他にも定食中心のランチや、宴会などに利用しやすいコース料理など幅広いメニューを取り揃えているので子連れも食事がしやすいお店です。

店舗情報

Photo by ryumu

おもてなしとりよしは、関東を中心に展開するチェーン店で吉祥寺店は吉祥寺駅から徒歩3分程度のところにあります。営業時間は11時30分から22時までです。年中無休なので、いつでも好きな時に利用しやすいでしょう。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-21-1 井の頭パークサイドビルB1
電話番号 -

井の頭公園のおしゃれランチ②サブライム(和食)見出し

Photo bytakedahrs

井の頭公園で和食ランチを楽しみたいのなら、サブライムがおすすめです。サブライムは馬肉料理をはじめ、様々な新鮮な素材で調理した和食を楽しめるレストランです。

店内は隠れ家のような落ち着ける空間になっており、四季折々の絶景を楽しめるお店としても有名です。お酒も提供しており、メインだけでなくサラダやデザートなどもメニューの種類が豊富です。子連れも利用可能です。

店舗情報

フリー写真素材ぱくたそ

井の頭公園内に、サブライムの店舗はあります。吉祥寺駅から徒歩5分程度で、売店の2Fです。営業時間は月曜日から金曜日の平日はランチが11時30分から14時30分です。ディナーは17時から22時になります。

土日は営業時間が異なり、11時30分から22時になります。ランチのラストオーダーは14時です。土日祝以外にお花見期間も通し営業になります。

定休日は月曜のランチのみです。ただし月曜日が祝日だった場合は、翌日火曜日のランチ営業がお休みになります。

住所 東京都三鷹市井の頭4-1-11 水月ビル2F
電話番号 0422-48-7734

井の頭公園のおしゃれランチ③しまねこ軒(和食)見出し

Photo bydbreen

井の頭公園近くにあるしまねこ軒は、健康重視の人に人気が高いレストランです。提供する料理の素材は国産のものにこだわっており、その日の気候など様々な要素を加味して体に優しい料理を提供しています。

好きなおかずを選べるお弁当は、井の頭公園を散策する際にぴったりの人気メニューです。その他にもお惣菜や季節限定ドリンクなど、他のお店では味わえない和食料理を楽しめるのが魅力です。

店舗情報

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

しまねこ軒は、井の頭公園から徒歩6分ほどのところにあります。三角広場を目印にして探してみてください。営業時間は平日の月曜日から金曜日までが12時から14時、16時30分から19時です。

土日祝は営業時間が12時から17時になります。売り切れ次第、閉店となるのでランチで利用する場合は早めに足を運ぶとよいでしょう。定休日は水曜日と不定休です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-20-3
電話番号 0422-44-0380

井の頭公園のおしゃれランチ④吉祥寺 三うら(和食)見出し

Photo byHirokazuTouwaku

おしゃれなランチを楽しむなら、吉祥寺 三うらも人気が高いお店です。吉祥寺 三うらは和食中心に創作料理を提供するお店です。

ランチタイムは調(しらべ)コースや舞(まい)コースなどの限定のコース料理を提供しています。おしゃれなだけでなく、少し贅沢なランチを楽しみたい人におすすめです。ベビーカーの入店も可能なので、子連れも利用できます。

店舗情報

フリー写真素材ぱくたそ

吉祥寺から徒歩3分、吉祥寺マルイの近くに吉祥寺 三うらの店舗があります。営業時間はランチが11時30分から15時となっており、ディナーが17時から23時になります。定休日は、年末年始と夏季休暇です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-1 プレジール2F
電話番号 0422-24-8858

井の頭公園に行ったらランチはココ!子連れOKな近くの吉祥寺のカフェもあり!のイメージ
井の頭公園に行ったらランチはココ!子連れOKな近くの吉祥寺のカフェもあり!
都心からもアクセス抜群の場所にある井の頭公園は、吉祥寺を代表する人気スポット。そんな井の頭公園の近くには、美味しいランチがたくさんあるんです。今回は井の頭公園近くの子連れOKのお店や、おしゃれなおすすめカフェなど、井の頭公園近くの人気ランチをご紹介します。

井の頭公園のおしゃれランチ⑤NERORI(イタリアン)見出し

フリー写真素材ぱくたそ

NERORIは、旬の素材を使ったイタリアンが楽しめるレストランです。ランチは魚とお肉のセットだけでなく、限定のコース料理も提供しています。また、キッズメニューも提供しているので子連れも利用しやすい飲食店として人気が高いです。

店舗情報

Photo byphotoAC

NERORIは、吉祥寺駅から徒歩3分にあるお店です。営業時間は、ランチが11時から15時で、ディナーが17時から22時になります。

ランチは混雑している場合、90分制になる場合があるので注意してください。車で利用する場合は、周辺の有料駐車場を利用するようにしましょう。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-10
電話番号 0422-40-0331

井の頭公園のおしゃれランチ⑥ピッツェリアGG(イタリアン)見出し

フリー写真素材ぱくたそ

イタリアンの定番料理であるピザを楽しめるお店が、ピッツェリアGGです。ナポリで修行経験のあるスタッフが作るピザは、本場の味を楽しめるでしょう。

ランチではセットメニューを提供しており、自慢のピザとドルチェ・ドリンクがまとめて注文できます。ハーフサイズのランチサラダ用意されており、子連れなど大人数でもシェアしやすい料理が豊富です。

店舗情報

フリー写真素材ぱくたそ

ピッツェリアGGは、吉祥寺駅から徒歩3分のところにあります。営業時間は月曜日から金曜日まで11時30分から15時30分と18時から22時です。状況によっては早めに閉店する場合があります。

土日祝は11時30分から22時の通し営業になります。ただし通し営業ではない日もあるので、足を運ぶ前に確認しておくとよいでしょう。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-1 プレジール B1F
電話番号 0422-26-5024

井の頭公園のおしゃれランチ⑦プリミ・バチ(イタリアン)見出し

Photo bycongerdesign

レストラン・ウェディングとしても利用可能なプリミ・バチは、本格イタリアンが楽しめるお店です。店名はイタリア語で「ファーストキス」を意味する言葉で、おしゃれな外観と内装も魅力的なポイントとして挙げられます。

提供するランチはおすすめコースなど複数のコース料理が用意されており、本格的ながらも気軽に楽しめる料理をテーマにして構成されているのが特徴です。

店舗情報

Photo byEinladung_zum_Essen

プリミ・バチの店舗は井の頭公園のすぐ近くにあり、吉祥寺駅から徒歩3分です。営業時間はランチが11時から14時30分で、ディナーが17時から23時になります。定休日は基本は無休ですが、特定日としてお休みになる場合があります。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-21-1 井の頭パークサイドビル2F
電話番号 0422-72-8202

井の頭公園のおしゃれランチ⑧リストランテ・イマイ(イタリアン)見出し

Photo byDivily

井の頭公園周辺で、老舗として挙げておきたいのがリストランテ・イマイです。このお店は20年以上も経営しており、こだわり抜いて選んだ素材を使った美味しいイタリア料理が楽しめます。

ランチは日替わりのStandardとDegustationの2種類です。ランチタイムで利用する際は支払いが現金のみになるので、注意してください。

店舗情報

Photo bykatjasv

吉祥寺駅から徒歩5分のところに、リストランテ・イマイはあります。井の頭公園方面とは反対の東口方面からの移動になりますので、間違えないようにしましょう。

営業時間はランチが12時から14時30分です。土日祝は11時30分からスタートになります。ディナーは曜日問わず18時から22時です。定休日は火曜日と第1・第3水曜日です。ただし祝日の場合は振り替えとなります。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-19-4
電話番号 0422-22-2210

東京のイタリアンの人気店まとめ!おしゃれなバルなどおすすめのお店を紹介!のイメージ
東京のイタリアンの人気店まとめ!おしゃれなバルなどおすすめのお店を紹介!
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている東京は、人気のグルメスポットです。今回はそんな東京でおすすめのイタリアンをご紹介いたします。おいしいイタリアンランチをいただける人気店や、アクセスしやすいおすすめのイタリアンなど、東京のおすすめイタリアンをチェック。

井の頭公園のおしゃれランチ⑨うさぎ館 Cafe du lievre(フレンチ)見出し

Photo by imgdive

カレーとガレットで有名なうさぎ館 Cafe du lievreは、おとぎ話のような空間を演出している、おしゃれなフレンチレストランです。うさぎの置物やデザインなどが飾られており、かわいいもの好きにはたまらない雰囲気になっています。

このお店のランチとして人気が高いのが、ガレットですがその他にもカレーなどの料理やクレープなどのスイーツ系も充実しています。

店舗情報

Photo by hildgrim

うさぎ館 Cafe du lievreは吉祥寺駅から徒歩15分ほどにあります。井の頭公園通りを歩いていくと、見つけやすいでしょう。営業時間は10時30分から19時30分です。天候によって早めに閉店する場合があるので、足を運ぶ際は事前に確認してください。

住所 東京都武蔵野市御殿山1-19-43
電話番号 0422-43-0015

井の頭公園のおしゃれランチ⑩ウィルビウス(フレンチ)見出し

Photo by sun_summer

知る人ぞ知る穴場の名店として紹介したいのがウィルビウスです。調理工程にこだわりを持っているのがこのお店の特徴です。

アットホームな雰囲気のなかで美味しいフレンチを楽しめるでしょう。ランチはコース料理になっており、その時の旬の食材を使用したフレンチを楽しめます。

店舗情報

Photo byTerriC

ウィルビウスは、三鷹駅から徒歩5分ほどにあるお店です。井の頭公園からは徒歩で約10分程度の距離にあります。営業時間はランチが12時から14時で、ディナーが18時から20時30分です。定休日は月曜日で、駐車場はありません。

住所 東京都三鷹市下連雀3-3-50 パークファミリア1F
電話番号 0422-44-2522

井の頭公園のおしゃれランチ⑪エクラ(フレンチ)見出し

Photo byartemtation

井の頭公園にあるフレンチレストランのなかでも、高級感溢れるお店として紹介したいのがエクラです。エクラは、シェ松尾松濤レストランで料理長を務めていた人物が経営している飲食店です。

ランチはコース料理となっており、A・B・Cの3種類から選べます。コースによって多少違いがありますが、メインは幾つかの種類があって好みのものを選べるのが特徴です。

またコース料理は8歳以上から注文可能となっているので、子連れも利用しやすいフレンチレストランとしても人気です。

店舗情報

Photo byRealAKP

エクラは、吉祥寺駅の東口から徒歩6分のところにあります。営業時間は11時30分から14時30分で、ディナーは18時から22時です。定休日は月曜日と第2第4火曜日です。敷地内に駐車場がありませんので、交通機関を利用するのがおすすめです。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-24-1 キューブB1
電話番号 0422-27-6171

井の頭公園のおしゃれランチ⑫ル・ボン・ヴィボン(フレンチ)見出し

Photo by sun_summer

1978年創業のル・ボン・ヴィボンは、地元の人に愛されている人気のフレンチ料理店です。このお店では南ヨーロッパの田舎をイメージした料理をイメージしており、家庭的で温かみのある味わいを楽しめるでしょう。

ランチメニューで最も人気の高いコース料理は、その季節に合わせて旬の食材を使ったメニューで構成されています。アレルギーにも対応しているので、子連れも安心して食事ができます。

店舗情報

Photo bycocoparisienne

ル・ボン・ヴィボンは吉祥寺駅から徒歩8分の距離にあるお店です。井の頭公園方面ではなく、東口にあるお店なので土地勘がない人はあらかじめルートを確認してから足を運ぶようにしてください。

営業時間はランチが11時30分から15時、ディナーは17時30分から22時です。駐車場はありませんので、電車でのアクセスがおすすめです。定休日は月曜日と、月に1度の火曜日になります。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-5 鈴木ビル1F
電話番号  0422-21-2936

井の頭公園のおしゃれランチ⑬Bistro ナナカマド(フレンチ)見出し

Photo by sun_summer

井の頭公園を散策する人に人気のフレンチレストランが、Bistro ナナカマドです。このお店は隠れ家のような雰囲気が人気で、格式張る必要がなく、リラックスして美味しいフレンチを楽しめます。

提供しているランチメニューはパスタコースとプティコースの2種類で、どちらもスープがついていきます。また、追加料金を支払えばメニュー変更も可能です。

店舗情報

Photo byRitaE

Bistro ナナカマドは吉祥寺駅から数分のところにあるので、電車でのアクセスが便利です。その分、駐車場はありませんので注意してください。近隣にコインパーキングがあるので、そちらの利用も検討するとよいでしょう。

営業時間は火曜日から土曜日が11時30分から15時、18時から23時です。日曜日と祝日は22時までの営業となります。定休日は月曜日と第3日曜日です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-2 もみじビル7F
電話番号 0422-71-4174

井の頭公園のおしゃれランチ⑭ボナペティ(フレンチ)見出し

フリー写真素材ぱくたそ

ボナペティは落ち着いた空間でフレンチ料理を味わえるレストランです。フランス各地で振る舞われている田舎料理をテーマに魚介類からジビエなど幅広い種類の食材を使用したメニューを提供しています。

そんなボナペティが提供するランチは、予約不要のコース料理で複数の種類から好みのものを選べます。また、要予約の今月の感謝コースや季節の特別コースも人気が高いです。

店舗情報

Photo byMyriams-Fotos

吉祥寺駅南口から徒歩5分ほどのところに、ボナペティの店舗があります。駐車場はありませんが、近隣の有料駐車場が利用可能です。ただし、周辺は一方通行になっている箇所があるので車でアクセスする際は事前にルートを確認してください。

営業時間は火曜日から土曜日までランチが11時30分から14時30分、ディナーは17時30分から21時45分です。日曜日と祝日はディナーが17時から21時になります。定休日は月曜日と第1水曜日です。月曜日が祝日の場合は翌日火曜日に振り替えとなります。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-8 3F
電話番号 0422-76-1363

フレンチは東京!カジュアルなランチやミシュランの名店に夜景が見える店等を紹介のイメージ
フレンチは東京!カジュアルなランチやミシュランの名店に夜景が見える店等を紹介
芸術作品のように華麗なお料理が楽しめるフレンチ。高級なイメージがあり、足が遠のいてしまいがちですよね。東京にはミシュランの名店をはじめ、カジュアルにランチを楽しめるお店や夜景がきれいなお店など、素敵なフレンチがたくさんあります。東京のフレンチ店をご紹介します。

井の頭公園のおしゃれランチ⑮ペパカフェ・フォレスト(中華・エスニック)見出し

Photo byRitaE

ペパカフェ・フォレストは、タイ料理が楽しめるエスニック系の飲食店です。子連れも利用可能となっており、幅広い世代の人が訪れます。おすすめはランチで提供されるプレート料理です。

メイン料理はダイバジル炒めやグリーンカリーなど複数の種類のなかから選択可能です。スープやサラダ、ドリンクなどもセットになっています。しっかりご飯を食べたい人におすすめのレストランです。

店舗情報

Photo byHuahom

井の頭公園の敷地にペパカフェ・フォレストの店舗があります。吉祥寺駅からの距離は徒歩8分ほどです。営業時間は11時から21時です。

ランチプレートの提供は15時までになります。11時から20時まではテイクアウトも注文可能です。園内の有料駐車場が利用可能です。不定休になりますので、足を運ぶ前に確認するようにしてください。

住所 東京都三鷹市井の頭4-1-5 井の頭恩寵公園
電話番号 0422-42-7081

井の頭公園のおしゃれランチ⑯Vietnam French De salita(中華・エスニック)見出し

フリー写真素材ぱくたそ

目新しい料理を探しているのなら、Vietnam French De salitaがおすすめです。このお店はエスニックとフレンチを融合させた意欲的なメニューを提供しているのが特徴です。

ランチにはプレート系のメニューが充実しており、フォーやベトナム風まぜそばなど多種多様な料理を選べます。

店舗情報

Photo byTapisRouge

Vietnam French De salitaは、吉祥寺駅から徒歩3分のところにあります。敷地内に駐車場はありません。営業時間はランチが11時30分から15時です。カフェタイムが15時から17時からとなり、ディナーは17時から23時までになります。

定休日は年末年始です。4日以降はディナー営業のみになるなど、急遽変更するケースがあります。足を運ぶ際に営業状況を確認してください。

住所 東京都武蔵野市御殿山1-2-1 吉祥寺御殿山デュープレックスリズ1F
電話番号 0422-24-9440

東京都内のタイ料理が絶品でおすすめのお店BEST10!ランチにも人気!のイメージ
東京都内のタイ料理が絶品でおすすめのお店BEST10!ランチにも人気!
みなさんはタイ料理は好きですか。タイは世界三大スープと言われるトムヤンクンをはじめ、料理が美味しいことでも知られています。今では、東京にもタイ料理店はごまんとありますが、どこのお店が人気があるのでしょう。東京でおすすめできるタイ料理ベストテンをご紹介します。
タイ料理の食べ放題17選【東京】ランチ・ディナーも満喫出来る人気店は?のイメージ
タイ料理の食べ放題17選【東京】ランチ・ディナーも満喫出来る人気店は?
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、人気のグルメスポット。今回は、そんな東京でおすすめのタイ料理の食べ放題を楽しめるお店をご紹介。東京には、美味しいタイ料理ディナーの食べ放題をいただける人気店や、お安いタイ料理のランチ食べ放題を楽しめるお店がいっぱい。

井の頭公園のおしゃれランチ⑰コマグラカフェ(カフェ)見出し

フリー写真素材ぱくたそ

おしゃれなカフェを探しているのなら、井の頭公園近くにあるコマグラカフェがおすすめです。このお店はデザートプレートがインスタ映えすることで有名なお店ですが、ランチにぴったりなやさいカレーも人気が高いです。

店舗情報

Photo byRitaE

吉祥寺駅北口から5分ほど歩いたところに、コマグラカフェがあります。店舗は3Fになりますので、子連れの方は段差に注意してください。駐車場はありません。営業時間は11時30分から19時で、定休日は月曜日と火曜日です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-28 大住ビル3F
電話番号 -

井の頭公園のおしゃれランチ⑱チャイブレイク(カフェ)見出し

Photo byumehanayuuki

紅茶やチャイが好きな人に人気なお店として挙げられるのがチャイブレイクです。このお店は紅茶やチャイを多くの人に親しんで欲しいというコンセプトで営業しています。ランチはサラダやポトフなど体に優しい料理を提供しています。

店舗情報

Photo byMyriams-Fotos

チャイブレイクは、井の頭公園の野口雨情の歌碑方面にあるお店です。吉祥寺駅からは歩いて5分ほどになります。駐車場はありません。

営業時間は平日が9時から19時、土日祝は8時から19時です。定休日は火曜日ですが、祝日の場合は翌日に振り替えとなります。

住所 東京都武蔵野市御殿山1-3-2
電話番号 -

井の頭公園のおしゃれランチ⑲カフェ麦わらぼうし(カフェ)見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

カフェ麦わらぼうしは子連れを中心に人気が高いカフェのひとつです。三鷹の森ジブリ美術館内にあるカフェで、カツサンドやホットドッグなどランチにピッタリな軽食からシフォンケーキなどスイーツ系も充実しています。

店舗情報

Photo by Richard, enjoy my life!

カフェ麦わらぼうしは吉祥寺駅南口から歩いて15分の距離にあります。店舗は井の頭公園内にある三鷹の森ジブリ美術館の中にありますが、専用の駐車場はありません。営業時間は10時から18時ですが、定休日も含めて三鷹の森ジブリ美術館に準じます。

住所 東京都三鷹市下連雀1-1-83 三鷹の森ジブリ美術館内
電話番号 0422-40-2411

井の頭公園のおしゃれランチ⑳ブーランジュリー・リベルテ(カフェ)見出し

Photo byNoName_13

おしゃれなパリの雰囲気で美味しいランチが楽しめるのが、ブーランジュリー・リベルテです。このお店はベーカリーカフェになっており、プレート料理と併せて自慢のパンが食べ放題になっています。

キッズメニューも充実しており、ベビーカーの入店も可能なので、子連れも利用しやすいカフェとしてもおすすめです。

店舗情報

Photo by sayo-ts

ブーランジュリー・リベルテの店舗は吉祥寺駅北口から徒歩7分です。店舗は1Fがパティスリーとブーランジェリー、2Fがカフェになっています。

カフェの営業時間は11時から19時です。イートインは平日は10時、土日祝は9時から利用可能です。駐車場はないので、電車でのアクセスを検討してください。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-3
電話番号 0422-27-6593

井の頭公園のおしゃれランチ㉑カフェ バー セレスティーヌ(カフェ)見出し

Photo byPexels

カフェ バー セレスティーヌは、落ち着いた空間で美味しい料理とお酒が楽しめるカフェです。バーとしても経営しているので、大人を中心に人気を集めています。提供しているランチは、日替わりメニューだけでなく軽食系も充実しています。

店舗情報

Photo byPublicDomainPictures

カフェ バー セレスティーヌは、井の頭公園駅からほど近い場所にあります。駐車場はありませんので、車での利用は避けましょう。営業時間は日によってばらつきがありますので、足を運ぶ際は公式SNSなどで情報を確認してください。

住所 東京都三鷹市井の頭3-31-3
電話番号 0422-49-5675

井の頭公園周辺でカフェ!園内で子連れOKのところからおすすめ人気店まで!のイメージ
井の頭公園周辺でカフェ!園内で子連れOKのところからおすすめ人気店まで!
人気おしゃれタウンの吉祥寺にある、東京のオアシス「井の頭公園」は、デートにも子連れにも大人気。街中の喧騒から離れリフレッシュしたい時にもおすすめです。そんな井の頭公園内外には、美味しいと人気のカフェが沢山あります。そこでおすすめのカフェをご紹介します。

ひとりでもカップルや女子会、子連れでも大満足のお店でランチしよう!見出し

Photo by sabamiso

井の頭公園はカップルや女子会におすすめのおしゃれなお店だけでなく、子連れも利用しやすいお店も多くあります。ランチの時間帯は限定メニューやコース料理を提供している点も魅力です。

また、イタリアンやカフェなど店のジャンルも豊富なので、ぜひ好みのお店で自慢のランチを味わってみてください。

投稿日: 2023年7月13日最終更新日: 2023年7月13日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote