地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

武蔵境でおすすめのパン屋は?高級食パン専門店など人気店をご紹介!

武蔵境でおすすめのパン屋は?高級食パン専門店など人気店をご紹介!
投稿日: 2020年10月23日最終更新日: 2020年10月23日

東京都の多摩地域東部に位置する「武蔵境」。のんびりと住みやすい町として人気のある武蔵境には、美味しいパン屋が数多く立ち並んでいます。評判が高く行列のできるパン屋から、地元の方に親しまれ続けてきた老舗のパン屋までバラエティ豊かです。

口コミ人気が高い武蔵境でおすすめ美味しいのパン屋を紹介!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

東京都でも住みやすい町として人気の高い「武蔵境」。武蔵境には多くの飲食店があり、その中には美味しいと口コミ評価の高いパン屋がたくさんあります。

今回はそんな武蔵境でおすすめのパン屋をご紹介します。行列のできる人気のパン屋はもちろん、地元の方から注目されている穴場のパン屋までお伝えしていきます。武蔵境で美味しいパン屋を探したい方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

武蔵境は便利で住みやすい町見出し

Photo by nakashi

美味しいパン屋の多い武蔵境は、東京都でも住みやすい町として注目されています。武蔵境は武蔵野市と三鷹市の間に位置する町で、大都会の東京でも緑豊かな自然が広がっていることで子育てしやすい町でもあります。

今回は美味しいパン屋の多い「武蔵境」について詳しくご紹介します。初めて武蔵境の地に訪れる方は事前にチェックしておくのがおすすめです。

交通アクセスが良い

Photo by nakashi

東京都でも老若男女問わず人気のある町「武蔵境」。武蔵境はとにかく交通アクセスが便利で、中央線沿いに位置しています。三鷹駅からも徒歩圏内で、東京都で有名な「井の頭公園」からも近くになります。

武蔵境のある中央線は、高尾山と新宿駅を結んでいる線路でもあります。そのため、自然豊かな高尾山方面へのアクセスはもちろん、大都会である新宿へのアクセスにも便利なエリアです。

学生の1人暮らしにはもちろん、家族連れにも住みやすい町です。都会方面へ務めているが、子育てのために緑豊かな場所へ住みたい方は武蔵境がおすすめ。

おしゃれなパン屋・飲食店が多い

Photo byPublicDomainPictures

武蔵境は住みやすさだけでなく、駅周辺には美味しいパン屋や飲食店が多く立ち並んでいます。夜には居酒屋やバーがオープンしているので、朝から夜中まで賑やかな町でもあります。

武蔵境駅の周辺にはパン屋が多く、地元の方から便利だとの声が多いです。また、飲食店は種類が豊富なので、食べ比べを楽しむことができます。武蔵境ならではの穴場のお店もあるので、事前にリサーチしておきましょう。

武蔵境周辺は朝食、ランチ、夕食と時間帯に合わせてさまざまなお店がオープンします。また、パン屋を含むカフェなども数多く点在しているので、食に困らない町としても人気があります。

武蔵境でおすすめの行列ができるパン屋【高級食パン専門店】見出し

Photo bytittans

武蔵境には行列のできるパン屋が数多く点在しており、パンを代表する「食パン」もあります。武蔵境には全国的にも有名な高級食パンを取り扱うお店があるので、わざわざ遠方から食パン目的に訪れる方も多いです。

今回はそんな武蔵境でおすすめの高級食パン屋をご紹介します。常に行列のできているパン屋なので、時間に余裕を持って訪れるのがおすすめです。また、高級食パンなのでギフト用としても人気があります。

ラ・パンの特徴

武蔵境でオープン直後から行列のできる高級食パン屋「ラ・パン」。ラ・パンの食パンは「クリーミー生食パン」の1種類のみとなっていますが、その食パンを求めて全国から多くの人々が訪れています。

食パンはS・M・Lサイズとわかれており、耳まで柔らかいのが特徴的です。ミルクの甘い香りがクセになり、一口食べるだけで口の中に食パンの甘みが広がっていきます。行列に並んでも、買えない可能性があるので注意しましょう。

ラ・パンでは食パンに合うジャムも購入できるので、贅沢な食べ方を楽しむことが可能です。また、食パンは事前に予約可能なので、行列に並びたくない方は事前に情報をチェックしておくのがおすすめ。

ラ・パンの口コミ

武蔵境のラ・パンの食パンは口コミ評価がとても高いです。他のパン屋にはないこだわりが食パンに詰まっており、カットするのも難しいほど圧倒的な柔らかさを誇ります。子供から大人まで大好きな食パンです。

また、ラ・パンは食パンを予約できることから待ち時間を短縮することができます。店内はいつでも食パンの甘い香りを楽しめ、武蔵境まで毎週購入にきている常連の方も多くいます。

住所 東京都武蔵野市境1-3-1
電話番号 0422-38-5579

三鷹の人気パン屋さんBEST20!モーニングやランチができる店もある!のイメージ
三鷹の人気パン屋さんBEST20!モーニングやランチができる店もある!
パンが美味しいと評判の三鷹の人気店で、モーニングやランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。早朝営業を行っているモーニングにぴったりのパン屋さんや美味しいランチを堪能できるパン屋さんなど、三鷹で特におすすめのパン屋さんの人気店をまとめてご紹介します。

武蔵境でおすすめの行列ができるパン屋【菓子パンが人気】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

美味しいパン屋の多い武蔵境には、菓子パンが評判を集めているパン屋も数多く点在しています。菓子パンは子供から大人まで人気が高く、小腹が空いたときに気軽に味わうことができます。

今回はそんな武蔵境でおすすめの菓子パンが美味しいパン屋をまとめてご紹介します。武蔵境のパン屋は行列ができている可能性が高いので、菓子パン1つでも売り切れを予想して早めに訪れるのがおすすめです。

パサージュ ア ニヴォの特徴

武蔵境でも美味しいと評判の高いパン屋「パサージュ ア ニヴォ」。パサージュ ア ニヴォでは本場パリで仕込まれた美味しいフランスパンが人気を集めており、パン屋内には種類豊富な創作パンが並んでいます。

武蔵境のパサージュ ア ニヴォはフランスパンをはじめ、菓子パンもとても美味しいです。パリで修業をしたオーナーがオープンさせたパン屋でもあり、人通りが少ない場所にあるのでのんびりと買い物を楽しめます。

パサージュ ア ニヴォの口コミ

武蔵境のパサージュ ア ニヴォは、同じ味わいの物が1つとしてありません。他のパン屋にはない独自の味を楽しめるので、パン好きにはたまらないお店です。菓子パン1つでも、食材や生地にこだわりを感じます。

赤レンガの建物がおしゃれだとも言われており、地元の方には昔から親しまれています。パン屋自慢のフランスパンはそのまま味わうのはもちろん、自宅で好きなようにアレンジも加えられるのでおすすめです。

住所 東京都武蔵野市境南町1-1-20
電話番号 0422-32-2887

ブレッドバスケットの特徴

Photo byKjellTjetland

武蔵境のパン屋の中でも、リーズナブルな値段で美味しいパンを味わえると人気の高いお店です。パン屋の看板メニューである「クロワッサンドーナツ」は、子供から大人まで美味しいと評判が高いです。

武蔵境駅の近くに位置しており、創作パンが種類豊富にあるので飽きずに通うことができます。また、ブレッドバスケットではハロウィンやクリスマスなど季節のイベントにちなんだかわいいパンも発売されています。

ブレッドバスケットの口コミ

Photo byRitaE

ブレッドバスケットはパンの種類がとにかく多いので、食べ比べを楽しむことができます。また、ほとんどのパンを120円と安い値段で提供しているので、武蔵境で学生からも人気があるパン屋です。

見た目も可愛い「動物パン」も販売しているので、小さい子供からも人気があります。普段、あまりパンを食べない方でも惣菜パンの定番メニューから提供しているので、足を運びやすいパン屋になります。

住所 東京都武蔵野市境南町2-2-20
電話番号 0422-33-5082

ベーカリー・カフェ・クラウン 武蔵境店の特徴

武蔵境にあるパン屋の中でも、菓子パンで行列のできるパン屋が「ベーカリー・カフェ・クラウン」。ベーカリー・カフェ・クラウンではパンとともに焼き菓子も提供しており、武蔵境の手土産として人気があります。

ベーカリー・カフェ・クラウンではパウンドケーキやドーナツも提供しており、パンと一緒に購入する方が多いです。地元の方からも人気があるパン屋で、季節ごとの食材を使用したオリジナルのパンもおすすめ。

ベーカリー・カフェ・クラウン 武蔵境店の口コミ

ベーカリー・カフェ・クラウンは2階にイートインスペースを設置しており、パンや菓子パンをその場で味わうことができます。武蔵境でも大きなパン屋なので、土日・祝日は多くの人々で賑わっています。

菓子パンはハロウィン、クリスマスなど季節ごとに新作が登場するので、事前に情報チェックしておくのがおすすめです。また、パンは時間帯によって出来立てを提供してくれるので、美味しいパンの旨味をそのまま楽しめます。

住所 東京都武蔵野市境2-15-1
電話番号 0422-59-0165

ポリーヌの特徴

武蔵境で地元の方に親しまれているパン屋「ポリーヌ」。武蔵境のポリーヌは子供から大人まで美味しいと評判の高い「クリームパン」がおすすめのパン屋で、町のパン屋らしい温かい雰囲気が流れています。

ポリーヌのクリームパンは濃厚なクリームも旨味が特徴的で、値段もお手頃です。通り道に小さい看板が設置されているだけなので、気づかず通り過ぎてしまう方も多くいます。事前に地図上で場所を確認しておきましょう。

ポリーヌでは焼き上がりの時間を記載してくれるので、焼き立てのパンが一目瞭然。また、焼き上がりの時間も予告してくれるので、事前にチェックしてお目当てのパンを決めておくのもおすすめです。

ポリーヌの口コミ

武蔵境のパン屋「ポリーヌ」は、クリームパンを目当てに行列ができるほどの人気ぶり。季節ごとの菓子パンを提供しており、見た目にもこだわりがあります。動物をイメージして作られたパンは、地元の子供たちに大人気です。

季節の野菜を使用した惣菜パンも種類豊富なので、菓子パンと合わせて味わってみてください。パン屋の店内には所狭しとパンが並んでおり、タイミングによっては焼き立ても提供してくれるので、パン本来の旨味を楽しめます。

住所 東京都武蔵野市境2-8-4
電話番号 0422-56-0068

武蔵境でおすすめの行列ができるパン屋【惣菜パンが人気】見出し

Photo byCouleur

武蔵境のパン屋には、朝ごはんやランチ、夜ごはんとして味わうことができる「惣菜パン」が種類豊富に販売されています。惣菜パンはパン屋によって種類が異なり、パン屋ならではのオリジナルパンも味わうことができます。

今回はそんな武蔵境でおすすめの惣菜パンが美味しいパン屋をご紹介します。パン屋によって味わいがまったく違うので、食べ比べをするのがおすすめです。小さい子供から食べやすい惣菜パンを提供しています。

こめひろの特徴

武蔵境で有名なパン屋「こめひろ」は、小麦アレルギーの方にも安心なパンを提供しているパン屋です。名前の通り米粉を使用したパンが中心となり、十割の米粉で作られたパンはどれも絶品になります。

武蔵境で行列のできるパン屋として人気が高く、注文があれば武蔵境から全国へ冷凍便も運行しています。小麦粉、小麦グルテン、卵を一切使用していないので、モチモチとした食感を楽しむことができます。

こめひろでは米粉とは思えないほどパンの種類が多く、惣菜パンはどれもボリューム満点です。とくにカレーパンや栗あんぱん、かぼちゃパンなど野菜を使用したメニューが人気です。

こめひろの口コミ

武蔵境のこめひろは、小麦粉アレルギーの方には嬉しいパン屋です。素材にこだわっているので小さい子供から安心して味わうことができ、ワッフルやドーナツなど菓子パンにも米粉が採用されています。

冷凍便は贈り物として人気があり、小麦粉アレルギーの方はわざわざ武蔵境から取り寄せています。パンは季節によって新商品も登場するので、何度足を運んでも新しいパンと出会うことができるパン屋です。

住所 東京都武蔵野市境2-3-18
電話番号 0422-77-6616

トーホーベーカリーの特徴

パン屋の多い武蔵境エリアでも、トップレベルの人気を誇るパン屋「トーホーベーカリー」。トーホーベーカリーは常に行列ができており、壁にパン職人の絵が描かれた一軒家のパン屋になります。

トーホーベーカリーは観光名所である井の頭公園からも近く、パンをテイクアウトして公園で食べる方も増えています。トーホーベーカリーは1つ1つ手作りしており、惣菜から菓子パンまで種類豊富に揃います。

トーホーベーカリーで名物となっているのが「塩バターロール」と「カレーパン」です。パン以外のもデニッシュを提供しており、ランチタイムにもおすすめ。

トーホーベーカリーの口コミ

武蔵境でおすすめのパン屋「トーホーベーカリー」は、人気のパンが多いので早めに行かないと売り切れてしまう場合が多いです。パンは数に限りがあるので、目当てのパンがある場合は在庫状況も確認しておきましょう。

トーホーベーカリーは新作のパン作りにも意欲的なパン屋なので、常に新しい味のパンが提供されています。行列のできるパン屋として全国的にも有名なので、土日・祝日は混雑覚悟で訪れるのがおすすめです。

住所 東京都三鷹市下連雀1-9-19
電話番号 0422-43-6311

DONQ 武蔵境エミオ店の特徴

武蔵境エミオ内に位置するおすすめのパン屋「DONQ」。DONQは惣菜パンが美味しいと地元の方から人気が高く、駅のすぐそばにあるので仕事や学校の登校時、帰り際にも気軽に立ち寄ることができます。

武蔵境エミオ内に入っているので定休日もなく、年中無休で営業しているパン屋として便利に利用可能です。武蔵境のDONQは朝7時から営業しているので、武蔵境エミオで買い物がてらパンを購入するのがおすすめ。

DONQ 武蔵境エミオ店の口コミ

武蔵境のDONQは、惣菜パンの種類も多いので何度足を運んでも新しい味わいに出会うことができます。また、ハロウィンやクリスマス、花見の時期など季節に合わせてオリジナルの惣菜パンが提供されています。

DONQは土日・祝日やランチ前後の時間帯は行列になるパン屋なので、混雑をなるべく避けるのがおすすめです。また、惣菜パンはすべて具だくさんなので、パンを食べながら野菜をたっぷりと取りたい方にも人気があります。

住所 東京都武蔵野市境南町21-13
電話番号 0422-39-6077

武蔵境でおすすめの行列ができるパン屋【イートンスペース有】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

パン屋の多い武蔵境には、イートインスペースでゆったりと過ごせるパン屋も多く点在しています。カフェタイムで美味しいパンを食べながらお喋りを楽しめ、武蔵境に訪れた観光客の方にも人気があります。

今回はそんな武蔵境でおすすめのイートインスペースがあるパン屋をまとめてご紹介します。イートインスペースで気に入ったパンをパン屋でテイクアウトもできるので、味見をしながら自分の好きなパンを見つけることができます。

Bakery Cafe Delicesの特徴

武蔵境から三鷹市へアクセスする途中にあるパン屋「Bakery Cafe Delices」。Bakery Cafe Delicesはパン屋の中にカフェスペースが設置されており、テイクアウトだけでなくイートインスペースも利用できます。

Bakery Cafe Delicesの店内は落ち着いた雰囲気が流れており、武蔵境でも人気のあるカフェです。Bakery Cafe Delicesのランチタイムはパンが食べ放題なので、パン好きにはたまらないパン屋となっています。

Bakery Cafe Delicesのキャラクターパンは子供から絶大な人気があり、可愛い見た目と美味しい味で魅了しています。また、昔懐かしい味わいの「きな粉揚げパン」や「バゲット」など人気メニューがたくさんあります。

Bakery Cafe Delicesの口コミ

武蔵境のBakery Cafe Delicesは「おいしく、豊かに、健康に」をコンセプトにパン作りを行っています。健康面をしっかりと工面されているので、小さい子供からお年寄りまで安心して味わうことができます。

パン屋では毎日手作りのパンを提供しており、優しい味を楽しめます。ランチはパン食べ放題のほかにも、パスタやハンバーグなどメニューが豊富にあります。武蔵境の休憩がてら足を運んでみてください。

住所 東京都三鷹市下連雀3-31-2
電話番号 0422-46-8308

カフェ・ル・ブレの特徴

武蔵境エリアで有名なパン屋「カフェ・ル・ブレ」。カフェ・ル・ブレは武蔵野市役所内にあるので、地元の方から親しまれているパン屋です。無添加の身体に優しいパンを提供しており、小さい子供からお年寄りまで人気があります。

武蔵境のカフェ・ル・ブレはよもぎやくるみ、黒豆など栄養素の高い食材を中心にパンを作っています。惣菜パンはもちろん菓子パンも種類豊富に提供しており、市役所での待ち時間に利用することができます。

カフェ・ル・ブレのイートインスペースは大きな窓が設置され、外の景色を一望。緑豊かな武蔵境エリアの絶景を楽しめ、コーヒーとパンを片手に優雅な時間を過ごせます。

カフェ・ル・ブレの口コミ

武蔵境のカフェ・ル・ブレは、市役所内にあることから便利に利用できるパン屋だと口コミでも評価が高いです。とくに主婦層から絶大な人気を誇り、平日の1人ランチでも利用しやすい空間が広がっています。

カフェ・ル・ブレのイートインスペースは、周りの目を気にせずゆっくりと過ごすことができます。1人や友達同士でカフェを利用する方はもちろん、学生は勉強するために訪れている方も多くいます。

住所 東京都武蔵野市緑町2-2-28 武蔵野市役所 南棟 8F
電話番号 0422-54-5096

神戸屋キッチン 武蔵境店の特徴

Photo by keyaki

武蔵境だけでなく、日本全国的にも有名なチェーン店「神戸屋キッチン」。神戸屋キッチンはランチやディナーにはもちろん、パンが美味しいことからパン屋として利用している方も多くいます。

神戸屋キッチンは武蔵境の駅構内に位置しているので、いつでも気軽に利用することができます。イートインスペースでは美味しいパンを味わえ、武蔵境の店舗ではシチューとパンの食べ放題を行っています。

神戸屋キッチンで提供されている種類豊富なパンを食べ放題できるので、パン好きから注目されています。サンドウィッチやパイ、ケーキもおすすめ。

神戸屋キッチン 武蔵境店の口コミ

Photo by Haya_BS

武蔵境の神戸屋キッチンは、暖色照明を使用しているので温かみのある雰囲気が流れています。乳化剤無添加の食事パンを中心に提供しているので、美味しい安全なパンでお腹を満たしたい方にもおすすめです。

神戸屋キッチンはイートインスペースでの食事はもちろん、パン屋としてパンのテイクアウトも可能。テイクアウトを行う場合は、惣菜パンと菓子パンそれぞれ購入するのがおすすめになります。

住所 東京都武蔵野市境南町2-1-28
電話番号 0422-60-3550

武蔵境のおしゃれランチランキングTOP11!コスパ抜群の人気店もランクインのイメージ
武蔵境のおしゃれランチランキングTOP11!コスパ抜群の人気店もランクイン
都市開発が進む駅周辺から自然の多いエリアまで、さまざまなところで美味しいおしゃれランチが楽しめる武蔵境。今回はそんな武蔵境のおすすめ店をランキング形式で紹介◎ シェフのこだわりが光る完全予約制のフレンチレストランやカフェなど…武蔵境ランチの参考にしてくださいね

武蔵境は美味しいパン屋が多いおしゃれな町!見出し

Photo byPexels

美味しいパン屋の集う東京都の観光名所「武蔵境エリア」。武蔵境には地元の方をはじめ、観光客からも利用しやすいと人気のあるパン屋が数多く点在しています。

武蔵境には紹介した以外にも多くのパン屋が立ち並んでいるので、パンの食べ比べを体験することができます。武蔵境のパン屋はそれぞれこだわりがあるので、事前に情報をチェックしながらお気に入りのパンを見つけに行きましょう。

投稿日: 2020年10月23日最終更新日: 2020年10月23日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote