地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鶯谷のグルメ人気ランキングTOP9!ランチやディナーにおすすめのお店ばかり

鶯谷のグルメ人気ランキングTOP9!ランチやディナーにおすすめのお店ばかり
投稿日: 2020年3月15日最終更新日: 2020年10月8日

ディープな雰囲気のある鶯谷には、美味しいグルメを楽しむことができる穴場のお店が勢ぞろい。今回はそんな鶯谷でおすすめのグルメをランキングで紹介します。鶯谷には、お安い値段でランチをいただけるお店や、人気のディナーを楽しめるお店など、おすすめのグルメ店がたくさん。

美味しいグルメを食べに鶯谷に人気店へ行こう見出し

Photo by yto

大人の街の雰囲気がある鶯谷には、ディープなスポットがたくさんあります。そんな鶯谷には、美味しいグルメを楽しめるグルメ店が充実しているのをご存じですか?今回は、お安い値段でランチをいただけるグルメ通にも人気のお店や、さまざまなグルメを堪能できるディナー店など、鶯谷でおすすめのグルメをランキングでご紹介します。

鶯谷のグルメ人気ランキングをご紹介!見出し

Photo by yto

鶯谷には、美味しいランチやディナーを楽しむことができる人気のグルメ店があるので、お気に入りのお店を見つけるのがおすすめです。

鶯谷の人気グルメランキングには、鶯谷を訪れたら一度は食べてみたい人気のグルメがたくさんランクインしています。

ランチやディナーに使える美味しい&安い人気店をチェック!

Photo by yto

鶯谷には、リーズナブルな値段で楽しむことができるお安いグルメ店がたくさんあるので、気軽にランチやディナーに絶品グルメを楽しむことができます。

鶯谷には、和食、洋食、多国籍料理など、いろいろなジャンルのグルメを楽しめるおすすめのグルメ店が充実しています。

鶯谷のグルメ人気ランキング:9位~7位見出し

Photo by llee_wu

鶯谷で穴場のグルメを食べたいなら、鶯谷の人気グルメランキングの下位のお店をチェックしてみるのがおすすめです。

お安い値段で美味しい海鮮料理をいただけるお店や、カフェグルメを堪能できる昔ながらの喫茶店などがあります。

9位:さいとう(海鮮料理)

鶯谷にある「さいとう」は、新鮮な海の幸を使用した海鮮グルメをお安い値段で楽しめるお店です。

ランチタイムは、お安い値段で海鮮丼ランチや定食ランチを提供しています。その日おすすめの海鮮も楽しむことができます。

さいとうのおすすめメニュー

鶯谷で安いと話題の「海鮮丼ランチ」は、貝、しめさば、まぐろのすき身、えび、かつおなどとにかくたくさんの海鮮がのっています。

鮮度抜群の海鮮を堪能することができ、ディナータイムは、お刺身などをおつまみにお酒をいただくことができます。

店舗情報

鶯谷にあるこちらのお店は、東京メトロ日比谷線「入谷」駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

鶯谷駅からも8分ほどでアクセスすることができます。ランチタイムの営業時間は、11時30分から14時まで、ディナータイムの営業時間は17時から21時までになります。

8位:カヤバ珈琲(カフェ)

鶯谷にある「カヤバ珈琲」は、昭和31年に創業した鶯谷の歴史あるノスタルジックな雰囲気の喫茶店です。

名物グルメのふわふわの「たまごサンド」をはじめ、スイーツグルメをコーヒーをいただきながら楽しむことができます。

カヤバ珈琲のおすすめメニュー

鶯谷で人気のレトロカフェの名物グルメは、インスタ映えするふわふわの分厚い「たまごサンド」です。

ランチにもおすすめのたまごサンドは、ふんわりとしたパンに厚焼きのたまごがベストマッチしています。お安いモーニングでもいただくことができます。

店舗情報

鶯谷にあるこちらのお店には、JR日暮里駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。根津駅からもアクセス可能です。

平日の営業時間は、8時から18時までに、金、土の営業時間は8時から21時までになります。定休日は、年末年始になります。

住所 東京都台東区谷中6-1-29
電話番号 03-3823-3545

7位:鍵屋(居酒屋)

鶯谷にある「鍵屋」は、創業160年を超える老舗のお店でゆっくり串やお酒を楽しむことができるお店です。

鶯谷でゆっくりお酒を飲みながらディナーを楽しみたいときにおすすめのお店には、ひとりディナーにもおすすめのカウンター席や、落ち着くお座敷席があります。

鍵屋のおすすめメニュー

鶯谷で寒い日のディナーにおすすめなのが「味噌おでん」です。濃厚なみそだれでいただくおでんは、お酒がすすむこと間違いなしです。

こんにゃく、ちくわぶ、豆腐といったおでんをいただくことができます。串焼きメニューもおすすめです。

店舗情報

鶯谷にあるこちらのお店へのアクセス方法は、鶯谷駅の北口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は、17時から21時までのディナータイムのみになります。定休日は、日曜日と祝日になります。

住所 東京都台東区根岸3-6-23-18
電話番号 03-3872-2227

鶯谷のグルメ人気ランキング:6位~4位見出し

Photo by matsudon,giraffe

鶯谷の人気グルメランキングの第6位から第4位には、鶯谷の地元民からも人気のグルメ店がはいっているので注目です。

お安い値段で中華ランチをいただける中華料理店は、鶯谷を訪れたファミリーのランチにもおすすめです。

6位:晴々飯店(中華料理)

鶯谷にある「晴々飯店」は、鶯谷にいながらにして本格的でお安い中華グルメを楽しむことができるお店です。

中でもおすすめなのが本場の四川グルメで、マーボー豆腐をはじめとする辛くて美味しいグルメをお安い値段でいただくことができます。

晴々飯店のおすすめメニュー

ディナータイムは、さまざまな四川グルメを食べ放題で楽しめるコースがあるので、鶯谷で食べ放題ディナーを楽しみたいときにおすすめです。

ランチの人気ナンバーワングルメの「マーボー豆腐定食」は、750円とお安いです。辛さの調整もできるので安心です。

店舗情報

鶯谷にあるこちらのお店は、上野駅のメイン出口を出てから、徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

ランチタイムの営業時間は11時から15時まで、ディナータイムの営業時間は17時から23時までになります。定休日は無休です。

5位:裏サブロン(つけ麺)

鶯谷にある「裏サブロン」は、がっつりグルメを楽しみたいときにもおすすめのつけ麺が人気のお店です。

鶯谷で珍しい「つけ麺」」がメインのお店で、定番のとりがらクラシックの「つけ麺」をはじめ、こちらのお店ならではの麺グルメである「特製もりそば」もいただくことができます。

裏サブロンのおすすめメニュー

おすすめグルメの「特製カリフォルニアフュージョン」のつけ麺は、とろりとしたまろやかなスープがたまりません。

チャーシューとメンマをあえた小鉢がついており、食べ応えのあるつけ麺になります。黄色味がかかった麺と一緒にいただきます。

店舗情報

鶯谷にあるこちらのお店には、JR常磐線の三河島駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は11時30分から14時までで、ランチタイムのみ営業しています。定休日は、日曜日と祝日になります。

住所 東京都荒川区東日暮里5-1-2
電話番号 03-3805-8383

4位:レストラン香味屋(洋食)

鶯谷にある「レストラン香味屋」は、きちんとした上品な空間で美味しい洋食グルメを楽しむことができる洋食レストランです。

継ぎ足しのデミグラスソースを使用したグルメが自慢で、タンシチューなどの名物グルメをいただくことができます。

レストラン香味屋のおすすめメニュー

鶯谷で特別なディナーを楽しみたときにもおすすめのこちらのお店では、「タンシチュー」がおすすめグルメです。

しっかりとした厚みがあるタンシチゅーは、たべごたえがあり、特製のデミグラスソースと相性抜群です。

店舗情報

鶯谷にあるこちらのお店には、地下鉄日比谷線の入谷駅から徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

鶯谷駅からも徒歩10分でアクセス可能です。営業時間は、11時30分から22時までになります。定休日は、水曜日です。

住所 東京都台東区根岸3-18-18
電話番号 03-3873-2116

鶯谷のグルメ人気ランキング:3位~2位見出し

Photo by nhayashida

鶯谷の人気グルメランキングの上位のお店は、鶯谷周辺に観光に訪れた際に、足を運んでほしいお店ばかりです。

こだわりのうなぎを使用した和食グルメを楽しめるお店は、わざわざ遠方から足を運ぶお客さんも多いほどの人気店です。

3位:入谷鬼子母神門前のだや(うなぎ)

鶯谷にある「入谷鬼子母神門前のだや」は、明治元年に創業したこだわりのうなぎグルメを楽しめるお店です。

関東風の江戸焼きで焼かれたうなぎは、きりりとした辛口のタレと一緒にいただきます。うなぎグルメには、三河一色産活うなぎを使用しています。

入谷鬼子母神門前のだやのおすすめメニュー

鶯谷のうなぎ店では、ランチタイム限定グルメである「ひつまぶしうな太郎」をいただくことができます。

岩塩焼き、または、たれ焼きからお好きなほうをチョイスすることができ、そのまま、薬味と、出汁をかけてなどいろいろな楽しみ方ができます。

入谷鬼子母神門前のだやの口コミ・評判

ランチタイム限定でいただくことができる昼限定グルメの「ランチ紅白丼」は、江戸焼きと塩焼きの2種類のうなぎをいただくことができます。

塩焼きはパリッとした食感を、かば焼きは甘めの辛口たれで仕上げられており、2通りの味を味わうことができます。

店舗情報

鶯谷にあるこちらのお店は、東京メトロ日比谷線「入谷駅」から徒歩30秒ほどでアクセスすることができます。

鶯谷駅の南口からも徒歩5分でアクセス可能です。ランチタイムの営業時間は11時から、ディナータイムの営業時間は17時からで、どちらも売り切れまで営業しています。

2位:麺処 晴(ラーメン)

鶯谷にある「麺処 晴」は、ラーメンやつけ麺など美味しい麺グルメを楽しむことができるお店です。

定番の「中華そば」をはじめ、さっぱりとした味わいの「塩そば」、温かい日に食べたくなる「冷やしそば」、限定の「濃厚そば」などがあります。

麺処 晴のおすすめメニュー

おすすめグルメの「中華そば」は、煮干しの風味を楽しむことができる煮干しラーメン好きにはたまらないラーメンです。

ラーメンには、低温調理されたこだわりのチャーシューがトッピングされており、そのやわらかさにはおどろきます。

麺処 晴の口コミ・評判

おすすめの「特製そば」は、煮干しの濃厚な味を楽しむことができるスープと、ストレート麺が相性抜群です。

豚肉、鶏むね肉といった2種類のチャーシューを食べ比べすることができ、しっかりと味つけされた味玉も絶品です。

店舗情報

鶯谷にあるこちらのお店には、東京メトロ日比谷線「入谷」駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

ランチタイムの営業時間は11時から15時まで、ディナータイムの営業時間は18時から21時までになります。

住所 東京都台東区下谷1-11-7
電話番号 03-3847-8553

鶯谷のグルメ人気ランキング:1位見出し

Photo by takamorry

鶯谷の人気グルメランキングの栄えある第1位に輝いたお店では、美味しい焼肉を堪能することができます。

さまざまなお肉の部位を楽しむことができるので、鶯谷で焼肉ディナーを堪能したいときにおすすめです。お酒も楽しむことができます。

1位:鶯谷園(焼肉)

鶯谷にある「鶯谷園」は、最高のコスパでこだわりの美味しい焼肉を楽しむことができるグルメ通に話題のお店です。

お肉の美味しさをストレートに楽しむことができるお安いこちらのお店は、予約がなかなかとれないほどの鶯谷を代表する人気グルメ店になります。

鶯谷園のおすすめメニュー

さまざまな美味しい部位が勢ぞろいしており、おすすめの「特上ランプ」は、とろけるようなやわらかさです。

なまたまごと、タレをかけていただくのがおすすめです。ほどよい霜降りのロース肉もおすすめです。特上メニューはとくに人気です。

鶯谷園の口コミ・評判

「特上ランプ肉」は、ランプとはおもえないきれいなサシのはいりかたをしており、とにかく柔らかくて美味しいです。

特上タンは、タンならではのしっかりとした食感を楽しむことができながらも、やわらかくて絶品です。

店舗情報

鶯谷にあるこちらのお店は、鶯谷駅の北口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、17時から翌日2時までになります。

定休日は無休になります。予約がとりにくいほどの人気店ですが、深夜の時間帯であれば、比較的予約がとりやすいです。

住所 東京都台東区根岸1-5-15
電話番号 03-3874-8717

鶯谷園の焼肉が美味しい!おすすめメニューやランチの料金・食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鶯谷園の焼肉が美味しい!おすすめメニューやランチの料金・食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鶯谷園にある焼肉店「鶯谷園」は、いつも予約でいっぱいの大人気の焼肉店です。その理由は、コスパ最強だから。お値段以上の味と量に、大満足すること間違いなしです。鶯谷園の人気メニューや、ランチ、食べ放題などについてご紹介します。

鶯谷で美味しいグルメを堪能しよう!見出し

Photo by yto

いかがでしたか。今回鶯谷には、こんなにたくさんの美味しいグルメが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、鶯谷で美味しいランチやディナーを楽しめるグルメ店や、鶯谷で話題の美味しいグルメをお安い値段でいただけるお店ばかりです。鶯谷で美味しいグルメを食べたいときは、鶯谷のグルメランキングを参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote