地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鶯谷園の焼肉が美味しい!おすすめメニューやランチの料金・食べ放題も!

鶯谷園の焼肉が美味しい!おすすめメニューやランチの料金・食べ放題も!
投稿日: 2018年1月9日最終更新日: 2020年10月8日

鶯谷園にある焼肉店「鶯谷園」は、いつも予約でいっぱいの大人気の焼肉店です。その理由は、コスパ最強だから。お値段以上の味と量に、大満足すること間違いなしです。鶯谷園の人気メニューや、ランチ、食べ放題などについてご紹介します。

予約必須!コスパ最強の焼肉店の鶯谷園見出し

鶯谷園は、鶯谷にあるコスパが大変良いと評判の焼肉店です。お値段が手頃で量が多いだけでなく、味もおいしいため、大人気の焼肉店です。それゆえ、予約がいっぱいでなかなかな入る事ができないことも。今回は、そんな鶯谷園で絶対食べておきたい人気のあるメニューや、ランチや食べ放題などの情報についてご紹介します。

鶯谷園はどんな焼肉店?見出し

鶯谷園は、鶯谷に創業して50年の歴史がある焼肉店です。昔から変わらない焼肉の味が楽しめます。店内はテーブル席のほか、お座敷や掘りごたつの席などもあり、おひとり様はもちろんのこと、家族連れでも利用しやすくなっています。そしてリーズナブルなお値段にも関わらず、鶯谷園で提供されるお肉はとても上質で、コスパが良いことで大変人気があります。

手軽なお値段で上質なお肉が食べられるだけあって、いつも予約がいっぱいなことでも有名です。時間帯によっては、1週間前に予約しようとしても埋まっていることすらあるほどです。時間が遅くなると予約なしでも入れることがありますが、なるべく予定を立てて早いうちから予約をすることをおすすめします。

席の予約をする際には、食べたいお肉も予約しておきましょう。今回こちらで紹介するメニューのいくつかは、タイミングが悪いとなくなってしまうことがあります。食べたいお肉が決まっていれば、お肉も予約しておくのがベストです。なお、平日は2時間制、土日は90分制になっています。

鶯谷園のアクセスと営業時間見出し

鶯谷園は、JR山手線「鶯谷」北口を降り、徒歩3分ほどのところにあります。言問(こととい)通りという大通りに出て、右に曲がるとお店があります。大通りに面しているのでわかりやすい立地です。営業時間は17時から深夜の2時まで営業しています。22時以降は比較的入店しやすく、予約なしでも入れることがあります。深夜にお肉が食べたくなったときにもおすすめです。

住所:東京都台東区根岸1-5-15 電話番号:03-3874-8717

鶯谷園おすすめメニュー①特上ランプ見出し

鶯谷園に来たからには絶対に食べておきたいメニューが、「特上ランプ」です。料金は1人前で1300円という、都内の焼肉店の特上とは思えないリーズナブルさです。こんなにリーズナブルなのに味は絶品で、これを目当てに来る人が大勢います。ランプといえば、赤身で脂があっさりとした部位というイメージですが、鶯谷園の特上ランプは違います。

赤身の色は美しいのはもちろん、霜降りのお肉で、食べる前から期待値大のヴィジュアルです。控えめに焼くだけで霜降りの脂がとろけ出し、口に入れると驚きの柔らかさに驚いてしまいます。おすすめの食べ方は、少しだけお肉を炙り、生卵を絡めて食べるすき焼きのような食べ方です。必ず白いご飯がほしくなってしまうので、合わせてご飯を頼んでおくのがおすすめです。

鶯谷園おすすめメニュー②タン見出し

鶯谷園のタンは、特上と通常のものがあります。特上がおいしいのはもちろんですが、鶯谷園のタンは特上でなくてもかなりおいしいです。特上のタンは非常に柔らかく、少しだけ炙ると脂が溶けて口いっぱいに広がります。並のタンは薄切りタイプのタンです。並のタンは、タンらしい歯ごたえと弾力感があります。

特上のタンの料金は1200円、並のタンの料金は900円です。タンの場合、特上と並の料金は300円しか差がないため、タンに対する好みが特になければ特上を頼むほうがおすすめです。タンがお好きな方は、特上と普通のタンを両方頼んで味わってみるのもおすすめです。塩とタレが選べますが、塩のほうがタンの旨味を存分に味わうことができます。

鶯谷園おすすめメニュー③特上ロース見出し

鶯谷園の特上ロースは、生でも食べることができるロースです。こちらの特上ロースは、鶯谷園ではとても人気があるメニューのため、売り切れていることがあります。この特上ロースには適度な脂身があり、見た目以上にとても食べやすいお肉です。半生状態で食べると、口の中にお肉の旨味と味が目一杯に広がります。一度食べたら忘れられない味だという口コミも多数あります。

もし売り切れで食べられなかった時は、料金800円の通常のロースも十分においしいと評判なのでそちらを食べるか、席の予約と同時に特上ロースの予約をおすすめします。注文できた時には、焼きすぎに注意。一瞬炙ったくらいがおすすめです。生でも食べられるくらいなので、大丈夫な方はぜひ半生で食べましょう。

鶯谷園おすすめメニュー④特上ヒレ見出し

鶯谷園のおすすめメニュー4つ目が、特上ヒレです。焼肉店なので、ほかのお肉は焼肉用のサイズに切られているお肉がほとんどですが、特上ヒレは違います。まるでステーキのようにカットされて出てきます。ヒレというと、脂肪が少なく赤身を楽しむお肉ですが、もちろん鶯谷園の特上ヒレも赤身を堪能できるお肉です。

赤身と聞くと霜降りよりも固くて食べにくいのではと恐れてしまいますが、鶯谷園の特上ヒレは全然違います。赤身なのに簡単に噛み切れてしまうほど柔らかく、味も絶品です。ポン酢がついてくるので、ぜひポン酢をつけて食べましょう。特上ヒレの上質さに驚くこと間違いなしです。料金は1800円です。

鶯谷園おすすめメニュー⑤厚切りハラミ見出し

鶯谷園のおすすめメニューの5つ目は、厚切りハラミです。ハラミというと他の焼肉店でも厚めに切られているイメージですが、鶯谷園の厚切りハラミは本当に厚切りです。その厚さは1センチを超えています。通常のハラミもありますが、そちらは普通の厚さです。ハラミは好き嫌いが分かれる部位ですが、ハラミが大好きという方は迷わず厚切りを選択しましょう。

ハラミらしい筋もありますが、非常に柔らかく、お肉の旨味が溢れる絶品のハラミです。ハラミといえば赤身肉というイメージがありますが、しっかりと脂ものっていてこれほどまでに美味しいハラミはよそではなかなか食べることができません。厚切りハラミの料金は1700円です。

鶯谷園おすすめメニュー⑥カルビ見出し

カルビはお子さまから大人まで好きな方も多く、焼肉店に行ったら必ず頼む方も多い部位です。そのため、鶯谷園のお肉の良さを一番実感できるメニューです。日頃からカルビを頼む方は、ぜひ鶯谷園でもカルビを食べてみましょう。特上もありますが、並のカルビでも特上と間違えて出てきたのかと思うほどの上質さです。

並のカルビでも十分に脂がのっており、チェーン店のカルビとは比べ物にならないほど。口に入れると、鶯谷園の他のお肉と同様にとても柔らかく、口の中でとろけてしまいます。こちらもご飯が欲しくなるお味です。並のカルビで900円というコスパの良さ。特上は1600円です。

カルビは並でも十分おすすめですが、奮発できるならもちろん特上の方がおいしいので、特上を頼みましょう。特上カルビは、並のカルビで驚かされた柔らかさをはるかに超える柔らかさです。1人前で1600円というお値段なので鶯谷園では高い方のメニューですが、お値段以上のお肉であることには間違いありません。

鶯谷園のランチはあるの?見出し

こんなにおいしそうなお肉が豊富の鶯谷園。ランチタイムにも訪れて、鶯谷園の焼肉ランチが食べたいと思いますが、全日17時から翌2時までの営業です。残念ながら、現時点でランチタイムの営業はありません。そのため、鶯谷園でランチを食べることは不可能です。夜の時間帯に、必ず電話予約をして向かいましょう。

鶯谷園は焼肉食べ放題?見出し

鶯谷園に焼肉食べ放題メニューはあるのかが気になる方も多いと思いますが、鶯谷園に食べ放題メニューはありません。しかし、すべてのお肉がとても上質なことや、特上を頼んでも1人前が1000円台という低価格のため、食べ放題でなくても非常にコスパよく焼肉を食べることができます。焼肉食べ放題のお店よりも、満足度は高くなります。

ドリンクも居酒屋並の低価格なのが鶯谷園の良いところ。ソフトドリンクは200円、烏龍茶などのドリンクは300円という安さです。食べ放題メニューがなくても、お会計があまり高額にならないため、お腹いっぱい十分に満足できます。

鶯谷園でお腹いっぱい焼肉を食べよう見出し

東京都内でも特に人気がある焼肉店、鶯谷園についてご紹介しました。特上のお肉がリーズナブルに食べられるだけでなく、並を頼んでも十分においしい素敵なお店です。特においしい赤身肉が食べたい方には非常におすすめです。すべてのメニューがお手頃価格で、コスパが最強に良い鶯谷園。予約を忘れずにして、ぜひ足を運んでみてください。

東京の焼肉食べ放題ランキングTOP13!安いから1人でもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の焼肉食べ放題ランキングTOP13!安いから1人でもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しいものをたくさん食べたいときに食べ放題は欠かせません、今回はその中でも東京にエリアを絞り、その中から美味しい焼肉が楽しめる食べ放題のお店を集めました。東京に友だち同士で集まったときや1人で食べ放題を楽しみたいときなどにおすすめの焼肉店がそろっています。
上野の焼肉屋特集!個室ありの人気店はひとりでもデートでもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野の焼肉屋特集!個室ありの人気店はひとりでもデートでもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野には美味しい焼肉店が沢山あり、個室も完備するお店や限定セットメニューや特別コース等を安い価格で奉仕しているお店等は特に高い人気があります。そこでこうしたお店の情報も含め、このページでは上野でおすすめの焼肉店を厳選してご案内します。
投稿日: 2018年1月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote