地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺でスープカレーを楽しむならココ!おすすめ店を厳選してご紹介!

吉祥寺でスープカレーを楽しむならココ!おすすめ店を厳選してご紹介!
投稿日: 2020年3月22日最終更新日: 2020年10月8日

吉祥寺はショッピングや観光にも欠かせない人気の場所ですが、グルメの激戦区でもあります。その中でとても人気の美味しいスープカレー屋さんがあります。今回は吉祥寺の駅から近くにある、美味しいスープカレーが食べられるお店をご紹介します。

吉祥寺のおすすめスープカレー店をご紹介!見出し

Photo by wongwt

吉祥寺といえば、「住みたい街ランキング」で何度も上位に入る人気のエリアですが、観光地や商店街、食べ物屋さんなど休日に遊びに行ったりするのにもぴったりな場所です。そんな吉祥寺はカレーの激戦区としても知られるほど、美味しいカレー屋さんがたくさんありますが、今回はその中でもスープカレーのお店についてご紹介します!

辛さが選べるお店や野菜たっぷりスープカレーも!

Photo byTama66

カレーというと、辛さの好みが人それぞれですし、辛いのが苦手な人はお店に食べに行かないこともあります。しかし、スープカレーのお店は多くが辛さを選ぶことができますし、辛いのが強くない人は辛味がない0番というメニューもあります。

辛さの番号はお店によってバラバラですので、メニューに書いてある辛さレベルをチェックして選びましょう。メニューに辛さレベルの説明が書いてあることが多いですが、辛さを選ぶときに迷ったら、お店の人に聞いてみるといいです。市販のカレールーの辛さと比べて聞くといいでしょう。

また、スープカレーのおすすめポイントは野菜が豊富に入っていることです。カレーと言うチキンやビーフなどのメニューが多いですが、スープカレーは野菜の種類が多いことで女性にも人気があります。

吉祥寺のおすすめスープカレー店①:Rojiura Curry SAMURAI.見出し

まず最初にご紹介するのは「Rojiura Curry SAMURAI.」。こちらは札幌に本店がありますが、とても人気のお店で、系列店の「点と線」も合わせて、東京近辺に8店舗出店しています。

その名前の通り路地裏にあって、少し静かな場所にあります。場所は吉祥寺駅から徒歩圏内にあるので、アクセスもしやすく吉祥寺でのお食事場所として非常に人気のスポットとなっています。

野菜たっぷりスープカレーはインスタ映え抜群!

SAMURAIの人気の理由の一つは野菜の種類の多さです。普段の食事の中でも野菜を摂取しようと思ってもなかなかそんなに数多くの種類を食べることは難しいですが、ここでスープカレーを食べれば、一日分の野菜が摂れるほどです。

野菜の種類が少ないメニューでも8種類や13種類、多いもので20種類の野菜が入っています。更にトッピングで野菜の種類を増やすこともできます。ボリュームもたっぷりなのでお腹が空いているときにはぜひ行ってみてはいかがでしょう。

ちょっと野菜不足な食事が続いたり、野菜が好きな方にもとてもおすすめのお店です。野菜の盛り付けもとてもカラフルでインスタ映え抜群ですので、食べに行ったら写真をアップするのもおすすめです。

Rojiura Curry SAMURAI.のおすすめスープカレー

SAMURAIで特におすすめのメニューは「チキンと一日分の野菜20品目(パリパリor柔らか)」です。スープカレー定番の骨付きチキンが入っていて、なおかつ野菜が20種類入っているというSAMURAIでの一番人気メニューです。

さらに、チキンはパリパリに揚げたものか、柔らかく煮込んだものか選ぶことができます。チキンのタイプまで選ぶことができて自分好みのスープカレーになりそうです。スープカレー初心者にも挑戦しやすいメニューですし、どれにしようか迷ったときにもこれなら間違いなしです。

Rojiura Curry SAMURAI.の口コミ・評判

SAMURAIで食べた人の口コミでは、「やはり野菜の種類が多くて美味しい」という声や、「熱々で香ばしいスープが美味しい」という口コミがあります。

更に店舗はカレー屋さんなのにおしゃれで落ち着いた雰囲気なので、女性でも入りやすいという意見がありました。また、小上がりや絵本など、子連れの方にも優しい配慮があるので、家族でも来やすい雰囲気というコメントもありました。

Rojiura Curry SAMURAI.の店舗情報

お店へのアクセスは、吉祥寺駅を降りて10分ほど歩いたところにあります。ランチタイムは11:30~15:30、ディナータイムは17:30~22:30となっていて、ラストオーダーはそれぞれ30分前です。駅からも徒歩圏内ということで、立ち寄りやすい場所にあるので、ぜひ吉祥寺で野菜を食べたくなった際に行ってみてはいかがでしょうか。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-27-2
電話番号 0422-27-6043

吉祥寺のおすすめスープカレー店②:SAMA 吉祥寺店見出し

次にご紹介するのは、SAMAというスープカレー専門店です。こちらも札幌に本店があるお店ですが、北海道と関東以外にも海外に出店している人気店になります。

店名の「SAMA」とは、インドネシア語で「~と一緒に」という意味があり、SAMAという空間で、スープカレーを通して、来店者の大切な時間をすごしてもらいたいという思いを込めてつけたとのことです。

北海道直送野菜とこだわりのスパイスの絶品スープカレー!

SAMA吉祥寺のスープカレーに入っている野菜はなんと北海道直送のものを使用しています。とても新鮮な野菜がゴロゴロ入っているなんて贅沢そのものです。

また、SAMAのスープカレーの特徴はスープのベースとなる味の種類が豊富なことです。SAMAで定番のトマトスープの他、ココナッツスープ、あっさりスープ、海老スープ、クリーミー海老スープの5種類があります。お好みの味を選んだり、その日の気分によって選ぶことができるので、何度でも行ってみたくなるメニューです。

SAMA 吉祥寺店のおすすめスープカレー

SAMA吉祥寺店でおすすめのメニューは、ここのお店限定メニューの、パリチキとチーズのカリーです。パリパリに揚がったチキンとチーズの入ったスープカレーは相性抜群です。チーズ好きの人にはたまらない味で、とても人気メニューとなっています。

さらに、カレーといえばラッシーを一緒に注文してはいかがでしょうか。SAMAでは自家製のラッシーが6種類あり、こちらもとても人気です。カレーとセットで注文するのがおすすめです。

SAMA 吉祥寺店の口コミ・評判

SAMAのスープカレーは「とろみのあるところがおいしい」と、口コミにあります。サラサラ系のスープのお店もありますが、濃厚でとろっとしたスープもご飯とよく絡み合いおいしいと評判です。

SAMAではテイクアウトや、デリバリーも行っているので、お店で食べる時間がない場合でも利用することができて便利です。店内も南国をイメージした落ち着いた席になっていて、家族連れでも入りやすい雰囲気であることが口コミでは喜ばれています。

SAMA 吉祥寺店の店舗情報

アクセスは、吉祥寺駅北口から徒歩5分という好立地です。駅近で行きやすい場所なので、吉祥寺駅付近で食事をしたい場合にも、SAMA目当てで行くのも、とても立ち寄りやすいお店ではないでしょうか。店内の席もカウンター席、ボックス席、両方あるので、一人でも複数人でも入りやすい店舗です。

吉祥寺のおすすめスープカレー店③:MOMO curry見出し

MOMOcurryは、おしゃれなアジアンテイストの店内で、欧風カレーやスープカレー、グリーンカレーが楽しめる人気のカレー専門店です。

玉ねぎをじっくり炒めて30種類以上の自家製スパイスと林檎、バナナ、野菜、お肉のブイヨンを数日煮込んだまろやかな味が特徴です。

ここのお店では美味しいカレーだけでなく、アーティストによる演奏があったり、イベントやお食事会、展示会などにも使える貸し切りも対応してくれます。

ここでは様々な楽しみ方ができる特別な空間となっています。行くときには貸し切りで入店できないこともありますので事前にFacebookなどでチェックしてから行きましょう。

バラエティ豊かなカレーと世界のビールが楽しめる!

MOMOcurryでは一番人気の欧風カレーの他にスープカレー、グリーンカレーも楽しむことができます。どれも野菜が沢山入っていて、野菜好きの人にはたまらないメニューです。

また、カレー以外にもドリンクやデザートなどカフェとしての利用も可能です。ドリンクはソフトドリンクに加え、カレーには欠かせないラッシーの種類も豊富です。夜の演奏会の時にはぜひ注文したくなる世界のビールも種類がたくさん用意されています。おつまみもあるので、いろんな利用方法があります。

MOMO curryのおすすめスープカレー

MOMOcurryでおすすめのスープカレーは、素揚げ野菜が乗ったスープカレーです。具はチキンや牛すじなどから選ぶことができ、好みのスープカレーにすることができます。

お皿もカラフルなかわいいお皿に入ってくるので、インスタ映え間違いなしです。また、トッピングで半熟玉子を乗せることもでき、カレーの風味をまろやかにすることもできます。色々アレンジできるのは自分好みのカレーにすることができるので、楽しみ方がたくさんあります。

MOMO curryの口コミ・評判

口コミでは、やはりカレーが美味しいと評判です。カレーに入っている野菜の種類の多さも美味しさのポイントですが、野菜が煮込まれて出ている出汁の美味しさも人気のポイントです。また、カレーの種類も欧風カレー、スープカレー、グリーンカレーとバラエティ豊かなので何度も行きたくなると、コメントがあります。

さらに店舗は落ち着いたアジアンテイストの雰囲気でおしゃれですし、席がカウンター、テーブル席、小上がりと、一人でも複数人でも行きやすいお店なので利用しやすいと、口コミがありました。

MOMO curryの店舗情報

MOMOcurryは吉祥寺駅から徒歩5分のところにあります。建物の二階にありますが、入り口には大きな看板がありますので、近くまで行くと見つけやすい場所にあります。看板横の階段を2階まで上がると店舗の入り口があり、中に入ることができます。駅近という好立地なので吉祥寺に行った際にはぜひMOMOcurryまで行ってみてはいかがでしょうか。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-9 富澤ビル 2F
電話番号 0422-22-0231

【番外編】吉祥寺でおすすめのカレー屋さん見出し

吉祥寺には他にもおすすめの「まめ蔵」というカレー屋さんがあります。こちらのお店は老舗中の老舗と言われる昔から人気のお店となっています。店内もおしゃれな雰囲気で、女性にも入りやすい店舗となっています。ゴロゴロと具材の入ったルーカレーがおすすめのお店なので、吉祥寺ではこちらもおすすめのカレー屋さんとしてご紹介いたします。

まめ蔵は吉祥寺の老舗カレー屋!毎日でも食べたいおすすめメニューまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
まめ蔵は吉祥寺の老舗カレー屋!毎日でも食べたいおすすめメニューまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「住みたい街ランキング」で常に上位に位置する人気の街、吉祥寺。住宅街や商業施設だけでなく、飲食店も多く立ち並ぶ賑やかなエリアです。そんな吉祥寺に店を構える老舗カレー屋さん「まめ蔵」をご存知ですか?今回は、まめ蔵の人気メニューやアクセスなどをご紹介します。

吉祥寺の人気店で美味しいスープカレーを味わおう!見出し

Photo byDaria-Yakovleva

吉祥寺でおすすめのスープカレーが食べられるお店をご紹介しました。吉祥寺はグルメの激戦区ですが、その中で人気のお店にはやはりそれぞれ人気の秘密があります。また、今回ご紹介したお店はどれも駅から徒歩圏内という好立地な場所にあります。それぞれのお店の特徴を楽しみながら吉祥寺の美味しいスープカレーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote