地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西宮北口周辺で美味しいラーメン屋ならココ!人気店のおすすめメニューもご紹介!

西宮北口周辺で美味しいラーメン屋ならココ!人気店のおすすめメニューもご紹介!
投稿日: 2020年3月24日最終更新日: 2020年10月8日

西宮北口は、兵庫県内でも有数のラーメン激戦区です。美味しい人気の行列店やご当地ラーメンの有名店など、魅力的なスポットが勢ぞろいとなっています。今回は、そんな西宮北口周辺でおすすめのラーメン屋をたっぷりとご紹介していきます。

西宮北口周辺で美味しいラーメン屋をご紹介!見出し

Photo bytakedahrs

大阪や神戸のベッドタウンとして知られる西宮北口には、ラーメン好きがおすすめするイチ押しのラーメン屋がたくさんあります。

今回は、そんな兵庫でも指折りのラーメン屋が集まる西宮北口の美味しいラーメン屋を厳選してご紹介いたします。ぜひ、西宮北口周辺におけるラーメン屋探しの参考にしてください。

駅チカの人気店やスープや麺にこだわった名店も!

Photo bydangvan

今からご紹介していく西宮北口の美味しいラーメン屋についてですが、皆さんはこの西宮北口には一体どのようなジャンルのラーメン屋が存在しているのかご存知ですか?

駅チカの便利な人気店はもちろんのこと、スープや麺にこだわった有名店など、ラーメン好きも納得する選りすぐりのラーメン屋が西宮北口周辺にはたくさん集まっています。

西宮北口周辺の美味しいラーメン屋<あっさり系ラーメン>見出し

Photo by norio_nomura

西宮北口周辺にある美味しいラーメン屋について、ここではあっさり系ラーメンの人気店を3つにまとめてご紹介いたします。

関西ではよく知られる中華そばの名店や健康に嬉しい自然派のラーメンなど、美味しいあっさり系のラーメンが味わえるスポットが目白押しです。

フードコートの人気店【中華そば カドヤ食堂 西宮ガーデンズ店】

西宮北口周辺の美味しいラーメン屋「中華そばカドヤ食堂西宮ガーデンズ店」は、阪急の西宮北口駅から徒歩4分の場所にあるお店です。

こちらの「中華そばカドヤ食堂西宮ガーデンズ店」へは、西宮北口駅の南東口を出て約300メートルの阪急西宮ガーデンズ内に店舗があります。

中華そば カドヤ食堂 西宮ガーデンズ店のおすすめメニュー

そんな「中華そばカドヤ食堂西宮ガーデンズ店」のおすすめメニューが、煮干しの良い香りが立ち上がる優しい醤油スープが自慢の「煮干し中華そば」です。

麺はしなやかな細ストレートタイプでパツっと歯切れがよく、上品なスープと柔らかいチャーシューともしっかりマッチしています。

店舗情報

西宮北口のラーメン屋「中華そばカドヤ食堂西宮ガーデンズ店」の営業時間は10時から20時30分までで、定休日については不定休となります。

「中華そばカドヤ食堂西宮ガーデンズ店」の店内はフードコート形式となっており、駐車場は施設内の専用パーキングが利用できます。

住所 兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ 1F
電話番号 0798-63-5636

無化調&全粒粉ラーメン【ラーメン えだ屋】

西宮北口周辺の美味しいラーメン屋「ラーメンえだ屋」は、阪急の西宮北口駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「ラーメンえだ屋」へは、西宮北口駅の北西口を出て約140メートルのところに店舗があります。

ラーメン えだ屋のおすすめメニュー

そんな「ラーメンえだ屋」のおすすめメニューが、琥珀色をしたやや甘みのある醤油スープと艶やかな中細麺が合わさった「醤油らーめん」です。

具材にはじっくりと煮込んだチャーシューが2枚と、刻みネギ、白髪ネギ、メンマなどが彩り美しくトッピングされています。

店舗情報

西宮北口のラーメン屋「ラーメンえだ屋」の営業時間は11時30分から14時30分、17時から23時30分までで、定休日については不定休となります。

「ラーメンえだ屋」の店内にはカウンター席など全14席があり、駐車場は近隣の有料コインパーキングが利用できます。

住所 兵庫県西宮市甲風園1-4-16
電話番号 0798-66-1106

体に優しいラーメン【らぁ麺 かりん 西宮北口店】

Photo by shibainu

西宮北口周辺の美味しいラーメン屋「らぁ麺かりん西宮北口店」は、阪急の西宮北口駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「らぁ麺かりん西宮北口店」へは、西宮北口駅の北東口を出て約150メートルのところに店舗があります。

らぁ麺 かりん 西宮北口店のおすすめメニュー

Photo by rhosoi

そんな「らぁ麺かりん西宮北口店」のおすすめメニューが、透き通るようなスープにやや細めのストレート麺がからんだ「塩らぁ麺」です。

具材には鶏むね肉のチャーシューと鶏のつくね、太メンマ、味玉、大きな海苔、白髪ネギといったトッピングが乗っていて、さらにその上には柚子皮のスライスを散りばめています。

店舗情報

Photo by kynbit

西宮北口のラーメン屋「らぁ麺かりん西宮北口店」の営業時間は11時30分から14時30分、17時から20時までで、定休日については無休となります。

「らぁ麺かりん西宮北口店」の店内にはカウンター席、テーブル席など全10席があり、駐車場は近隣の有料コインパーキングが利用できます。

住所 兵庫県西宮市西宮北口町1-1 アクタ西宮西館 1F
電話番号 0798-61-2180

西宮北口のおすすめランチ特集!子連れにも嬉しい個室ありのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西宮北口のおすすめランチ特集!子連れにも嬉しい個室ありのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が立ち並んでいる西宮北口。西宮北口には美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は西宮北口にあるおしゃれな人気店や、子連れのお客さんにも優しい個室完備のお店など、西宮北口のおすすめランチをたっぷりとご紹介します。

西宮北口周辺の美味しいラーメン屋<こってり系ラーメン>見出し

Photo by nakashi

西宮北口周辺にある美味しいラーメン屋について、ここではこってり系ラーメンの人気店を2つにまとめてご紹介いたします。

思わずやみつきになるこってり系ラーメンのイチ押しスポットを厳選していますので、どれもお見逃しなくチェックしてください。

魚介系濃厚スープ【水輝】

西宮北口周辺の美味しいラーメン屋「水輝」は、阪急の西宮北口駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「水輝」へは、西宮北口駅の北東口を出て北方向へ約270メートルのところに店舗があります。

水輝のおすすめメニュー

そんな「水輝」のおすすめメニューが、鶏や豚の旨味が詰まったコク深い味わいが自慢の「鶏TON醤油ラーメン」です。

麺はややウェーブのかかったモチモチ食感の中太タイプで、2種のチャーシュー、味玉、海苔、刻みネギがそれぞれトッピングされています。

店舗情報

西宮北口のラーメン屋「水輝」の営業時間は11時30分から翌0時までで、定休日については月曜日のみとなります。

「水輝」の店内にはカウンター席、テーブル席などがあり、駐車場は近隣の有料コインパーキングが利用できます。

住所 兵庫県西宮市北口町8-13
電話番号 0798-78-5844

西宮北口駅から徒歩3分【がんこらーめん】

西宮北口周辺の美味しいラーメン屋「がんこらーめん」は、阪急の西宮北口駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「がんこらーめん」へは、西宮北口駅の南東口を出て約180メートルのところに店舗があります。

がんこらーめんのおすすめメニュー

そんな「がんこらーめん」のおすすめメニューが、ニンニクのパンチがきいた濃厚でコク旨な「ネギラーメンとんこつ味」です。

背脂たっぷりのこってりスープに合わせる麺は九州系の極細ストレートタイプのもので、山盛りにトッピングされた青ネギが何ともインパクト大です。

店舗情報

西宮北口のラーメン屋「がんこらーめん」の営業時間は11時から翌0時までで、定休日については無休となります。

「がんこらーめん」の店内にはカウンター席、ソファー席などがあり、駐車場は近隣の有料コインパーキングが利用できます。

住所 兵庫県西宮市高松町11-2
電話番号 0798-67-1668

西宮のラーメンランキング21選!人気店や隠れた名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西宮のラーメンランキング21選!人気店や隠れた名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西宮は、市街地が広がる南部と、北部には山間部もあり縦に長い立地の町です。高級住宅街もあるベッドタウンには、美味しいラーメン店もたくさんあります。昔からの名店から、新規オープンの人気店まで、西宮にはたくさんのラーメン店があります。

西宮北口周辺の美味しいラーメン屋<ご当地ラーメン>見出し

Photo by puffyjet

西宮北口周辺にある美味しいラーメン屋について、ここではご当地ラーメンの人気店を2つにまとめてご紹介いたします。

全国各地の美味しいご当地ラーメンが味わえる有名チェーンを厳選していますので、気になるお店はチェックしていきましょう。

博多とんこつラーメン店【博多一風堂 西宮北口店】

Photo by Dal Lu

西宮北口周辺の美味しいラーメン屋「博多一風堂西宮北口店」は、阪急の西宮北口駅から徒歩10分の場所にあるお店です。

こちらの「博多一風堂西宮北口店」へは、西宮北口駅の北西口を出て北方向へ約740メートルのところに店舗があります。

博多一風堂 西宮北口店のおすすめメニュー

Photo by Kanesue

そんな「博多一風堂西宮北口店」のおすすめメニューが、口当たりの良いまろやかな豚骨スープとパツパツの細ストレート麺が見事にマッチした「白丸元味」です。

クリーミーなのに後味さっぱりなスープは大人から子供まで美味しくいただけ、お好みで紅ショウガや高菜を加えて味変もできます。

店舗情報

Photo by abex

西宮北口のラーメン屋「博多一風堂西宮北口店」の営業時間は11時から翌1時までで、定休日については年末年始を除く無休となります。

「博多一風堂西宮北口店」の店内にはカウンター席、テーブル席など全42席があり、駐車場は店舗前の専用パーキング(32台まで)が利用できます。

住所 兵庫県西宮市丸橋町4-60-1
電話番号 0798-66-3131

札幌の老舗の味【北海ラーメンすすき野 アクタ西宮店】

西宮北口周辺の美味しいラーメン屋「北海ラーメンすすき野アクタ西宮店」は、阪急の西宮北口駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「北海ラーメンすすき野アクタ西宮店」へは、西宮北口駅の北東口を出て約190メートルのところに店舗があります。

北海ラーメンすすき野 アクタ西宮店のおすすめメニュー

そんな「北海ラーメンすすき野アクタ西宮店」のおすすめメニューが、ちょうど良い塩加減でコクと旨味がギュッと凝縮された「味噌ラーメン」です。

麺はややコシが弱めの中太ストレート仕様で、モッチリとした食感が濃厚な味噌スープとよくからんで美味しくいただけます。

店舗情報

西宮北口のラーメン屋「北海ラーメンすすき野アクタ西宮店」の営業時間は11時から21時30分までで、定休日については元旦を除く無休となります。

「北海ラーメンすすき野アクタ西宮店」の店内にはカウンター席、テーブル席など全35席があり、駐車場は近隣の有料コインパーキングが利用できます。

住所 兵庫県西宮市北口町1  アクタ西宮西館 1F
電話番号 0798-66-4566

西宮北口周辺の美味しいラーメン屋<個性派ラーメン>見出し

Photo by ttanabe

西宮北口周辺にある美味しいラーメン屋について、ここでは個性派ラーメンの人気店を1つご紹介いたします。

トマト好きにはたまらない一風変わった味噌ラーメンを食べてみたい、という方はぜひとも必見のスポットです。

トマト味噌ラーメンの人気店【らーめん 泰侖】

西宮北口周辺の美味しいラーメン屋「らーめん泰侖」は、阪急の西宮北口駅から徒歩12分の場所にあるお店です。

こちらの「らーめん泰侖」へは、西宮北口駅の北西口を出て西方向へ約800メートルのところに店舗があります。

らーめん 泰侖のおすすめメニュー

そんな「らーめん泰侖」のおすすめメニューが、酸味のきいたトマトペーストのスープに味噌のコクをプラスした「トマト味噌らーめん」です。

麺は細身ながらもモチモチとしたコシのある食感で、酸味と辛味を感じるトマト味噌スープとのバランスもバッチリです。

店舗情報

Photo by Dr.Colossus

西宮北口のラーメン屋「らーめん泰侖」の営業時間は11時45分から14時、18時から21時30分までで、定休日については不定休となります。

「らーめん泰侖」の店内にはカウンター席、テーブル席などがあり、駐車場は近隣の有料コインパーキングが利用できます。

住所 兵庫県西宮市大畑町10-2

西宮北口周辺で美味しいラーメンを味わおう!見出し

Photo byNaoYuasa

西宮北口の美味しいラーメン屋を特集でご紹介いたしましたが、いかがでしたか?どのお店も西宮北口周辺においてスープや麺にこだわった人気のラーメン屋ばかりです。

皆さんも兵庫県内でラーメンを食べたいと思ったら、ぜひ西宮北口周辺で美味しいラーメンを味わってみませんか?

投稿日: 2020年3月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote