「ゆりあぺむぺる」のクリームソーダが大人気!吉祥寺のレトロな喫茶店を紹介!

2020年3月25日 (2020年3月25日最終更新)

吉祥寺駅の近くにあるゆりあぺむぺる。魔法の言葉のような店名の喫茶店「ゆりあぺむぺる」には人気のクリームソーダや店内のノスタルジックな雰囲気が居心地いいと人気のお店になっています。吉祥寺で昔から親しまれているゆりあぺむぺるには不思議な世界が広がっています。

目次

  1. ゆりあぺむぺるは吉祥寺で人気の喫茶店
  2. ゆりあぺむぺるってどんなお店?
  3. ゆりあぺむぺるのおすすめランチメニュー&スイーツ
  4. ゆりあぺむぺるの店舗情報
  5. ゆりあぺむぺるのクリームソーダの種類
  6. ゆりあぺむぺるでクリームソーダを味わおう!

ゆりあぺむぺるは吉祥寺で人気の喫茶店

吉祥寺駅からすぐのところにあるレトロな喫茶店ゆりあぺむぺるは、様々な年代の人に人気の喫茶店になっています。

レトロな店内と共に人気の食事メニューやドリンクメニューがたくさんあると有名で、ゆりあぺむぺるの喫茶店内の雰囲気も昭和感いっぱいでレトロで落ち着くと言われています。

そんな吉祥寺駅近にある、ゆりあぺむぺるについてみてみましょう。皆さんが感じられる落ち着いた長居できる雰囲気が特徴です。

人気のクリームソーダや営業時間もチェック!

吉祥寺のレトロな喫茶店ゆりあぺむぺるには、特におすすめのメニューがあります。若い女性がこぞって注文するのが、この色鮮やかなクリームソーダです。

見た目の色とりどりの華やかさに加えて、たっぷりのアイスクリームと合ってとっても美味しいことでも有名です。

そして吉祥寺のお店の訪れるときには、営業時間や定休日のチェックも欠かせません。お目当てのメニュー目指していってみましょう。

ゆりあぺむぺるってどんなお店?

吉祥寺には色んな人気のお店があります。その中でも特に人気のお店が、このゆりあぺむぺるです。吉祥寺で老舗の喫茶店がどうして注目されるのか不思議ではないでしょうか。ゆりあぺむぺるにの人気の秘密は、他ではないこのお店の雰囲気もあります。

そのノスタルジックな昭和感広がる店構えから、店内の印象は想像できるでしょうか。その落ち着いた雰囲気の店内で人気のメニューを堪能することができます。

レトロな雰囲気の喫茶店

吉祥寺のゆりあぺむぺるは、吉祥寺駅を出てたくさんのお店が並ぶ細い道の通りにあります。隣には老舗のおせんべい屋さんも並び、吉祥寺駅前は新しいお店と老舗のお店が混在した通りがあります。

ゆりあぺむぺるの外観は、昭和レトロな雰囲気と共に洋館のような気品ある雰囲気も広がります。喫茶店の扉は、ヨーロッパの街角の雑貨屋さんのような入り口。

中が見えないため入りずらいと感じる方もいますが、一歩足を入れるとノスタルジックな雰囲気に吸い込まれそうになります。

店名の由来は宮沢賢治の詩集

ゆりあぺむぺるのこの不思議な名前は、宮沢賢治の詩集「春と修羅」の一編から来ています。そして店主の好きな銀河鉄道の夜の原稿も2階に飾られています。

店内にはレトロな雰囲気と共に店主の好きなものも沢山飾られています。また店内のインテリアは、宮沢賢治の世界観のように謎めいた雰囲気いっぱいです。

インスタ映えするクリームソーダが人気

そしてゆりあぺむぺるに行く方が多く注文するクリームソーダ。インスタ映え間違いなしのクリームソーダはとってもかわいい見た目です。

そしてその見た目に負けない程おいしいと言われるクリームソーダですので、ぜひ堪能してみましょう。

ゆりあぺむぺるのおすすめランチメニュー&スイーツ

ではゆりあぺむぺるに行ったらぜひ食べてみたい。おすすめのランチメニューや女性に大人気のスイーツも見てみましょう。

せっかく行くのだから人気のおすすメニューを注文しましょう。よく行く方が毎回注文するランチメニューもたくさんあります。味も見た目も間違いないゆりあぺむぺるのメニューです。

ゆりあぺむぺるのおすすめランチメニュー①:スマイルチキンカレー

ゆりあぺむぺるには美味しいと評判のランチもたくさんあります。こちらのチキンカレーは、まず見た目で驚いてみましょう。

バジルかパクチーをトッピングで選べるチキンカレーは、ご飯の部分が顔の形になっています。にっこりと笑ったレモンの口に、ミニトマトの目がかわいいカレーです。

髪の毛に緑をトッピングして周りにはココナッツの香りが香る優しい辛みのカレーが入っています。1280円で見た目にも楽しめる美味しいカレーになっています。

ゆりあぺむぺるのおすすめランチメニュー②:ボロネーゼ

ゆりあぺむぺるのボロネーゼは、ひき肉が柔らかく、しっかりと煮込まれたソースがかかっています。

ボロネーゼはお肉たっぷりで食べ応えのあるランチになっています。ランチセットではサラダとコーヒーか紅茶がついています。

ゆりあぺむぺるのおすすめランチメニュー③:明太子のクリームパスタ

ゆりあぺむぺるの明太子のクリームパスタには、真ん中に黄身がトッピングされています。黄身をつぶして食べると濃厚な黄身が明太子と混ざってマイルドで美味しいと評判です。

ゆりあぺむぺるのメニューは普通の喫茶店であるメニューの中に1つ工夫を凝らした魅力的なメニューがたくさんあります。ランチは16時半まで注文できますので、ランチを食べに立ち寄るにも長く利用できます。

ゆりあぺむぺるのおすすめスイーツ①:クリームソーダ

そしてゆりあぺむぺるの人気のメニューは何といってもクリームソーダです。インスタを見てもわかりますが、クリームソーダをたくさんの人が注文しています。

そんなクリームソーダには、数種類があります。季節限定のものもありますので行ったときにおすすめのクリームソーダを見てみましょう。

ざくろ味のクリームソーダはピンク色の可愛い色で、甘酸っぱい味が特徴。真っ青なクリームソーダはゆりあぺむぺるの定番クリームソーダ。アイスは大きなサイズで入っていますので、食べ応え、飲みごたえのあるクリームソーダになります。お値段は800円からになります。

また18時以降にはアルコールを使用したクリームソーダも注文ができます。喫茶店と言えばクリームソーダを飲みたくなるという方もいるとか。

ゆりあぺむぺるのおすすめスイーツ②:グレープジュエル

そんな人気のクリームソーダの中のグレープジュエル950円は、ソーダの中に凍ったぶどうが入っています。

暑い夏にはすっきりとしたソーダと共に冷たい凍ったぶどうを楽しんでみましょう。甘さ控えめのソーダの中に、しゃりしゃりとしたぶどうが美味しいドリンクです。

ゆりあぺむぺるのおすすめスイーツ③:バブァロアケーキ

こちらのバブァロアケーキは、ババロアのケーキになります。ババロアケーキ好きの方もゆりあぺむぺるのバブァロアケーキが美味しいと評判で、濃厚な手作り感いっぱいのケーキになっています。

ケーキはドリンクとセットにすると、ドリンクの値段から50円引きでセットにすることができます。

Original吉祥寺でランチをひとりでするならココ!おしゃれで安いカフェなどを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ありとあらゆるグルメが集まる吉祥寺は、東京都下屈指のランチスポットです。おひとり様でも利用し...

ゆりあぺむぺるの店舗情報

ではゆりあぺむぺるに行って、おすすめのメニューを堪能してみましょう。ゆりあぺむぺるのお店の紹介です。

週末にはたくさんの人がクリームソーダを目当てに来店されます。特に女性のお客さんが多いゆりあぺむぺるですが、おひとりでゆっくりコーヒーを楽しんでいる男性のお客さんも。

どの世代でも居心地がいいと感じる店内の雰囲気が人気の秘密になっています。開店と共に閉店までたくさんのお客さんでにぎわいます。

営業時間・定休日

吉祥寺の老舗喫茶店ゆりあぺむぺるの営業時間は、11時半から24時までです。オープン時間がゆっくりで、夜遅くまで営業していますので、夜にゆったりと食事をしたり、帰宅前に時間を過ごすのにも最適です。

定休日は不定休になっています。ランチは16時半まで提供可能ですので、遅めのランチに週末に訪れるにもおすすめです。

アクセス

吉祥寺のゆりあぺむぺるへのアクセスは、吉祥寺駅から徒歩2分と駅からとっても近くです。吉祥寺駅南口を出て右に行くと到着です。

吉祥寺の老舗の喫茶店ゆりあぺむぺるは、ノスタルジックな雰囲気が人気で、年齢問わず店内でみなさん思い思いの時間を過ごされています。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目1-6
電話番号 0422-48-6822

Original吉祥寺の商店街を食べ歩き!ランチにおすすめの人気店もピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺の駅前には非常に大きな商店街が広がっています。最近できたばかりの非常にオシャレなお店か...

ゆりあぺむぺるのクリームソーダの種類

ゆりあぺむぺるの人気メニューは何といってもクリームソーダです。その見た目の可愛さがインスタ映えを誘い、若い女性がこぞって訪れる喫茶店になっています。

そんなおすすめのクリームソーダをいくつかご紹介いたします。見た目に可愛く、味にも変化のあるクリームソーダが楽しめます。

もみじ

もみじのクリームソーダは、秋のクリームソーダフェスティバルで登場したメニュー。甘いだけのクリームソーダではなく、フルーツの味わいとスパイスの味わいが組み合わさった、ちょっと大人のメニューになっています。上には大きなアイスクリームがトッピングされて、お値段850円になっています。

青りんご

青リンゴは薄いブルーの綺麗なクリームソーダ。AKIBAREと名付けられたクリームソーダで、さわやかな甘さが特徴です。

上にトッピングされているアイスクリームが溶けだすと、ソーダと混ざってきれいなシルキーブルーになります。

アールグレイ

アールグレーのクリームソーダは、インペリアルサンセットと素敵な名前が付けられています。850円で、綺麗な透き通った琥珀色のクリームソーダは、紅茶好きにおすすめなメニューです。

ちょっと大人な紅茶の香り広がるクリームソーダも人気のゆりあぺむぺるになります。どのクリームソーダもとっても量が多いので、飲みきれないという口コミも多数あります。

ゆりあぺむぺるでクリームソーダを味わおう!

いかがでしたか?吉祥寺で昔からあるレトロな喫茶店ゆりあぺむぺる。その店名から連想できるように、とても不思議な世界観に包まれた喫茶店。

しかし一度ゆりあぺむぺるに行ってみると、また行きたくなる居心地のいい雰囲気が広がっています。美味しいランチでパスタやカレーをいただくのも、おすすめのクリームソーダ目当てに行くのにも最適な喫茶店になっています。

関連記事

関連するキーワード

305.thumb
この記事のライター
tomo
兵庫在住の旅行する事、食べること、遊ぶことが大好きなzasxpです。次の週末はどこに行こうか日々計画中!

吉祥寺・三鷹・武蔵境の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

吉祥寺・三鷹・武蔵境の新着のまとめ