地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東新宿駅周辺のおすすめラーメン屋さん11選!美味しい一杯を味わおう!

東新宿駅周辺のおすすめラーメン屋さん11選!美味しい一杯を味わおう!
投稿日: 2020年3月29日最終更新日: 2020年10月8日

新宿の都会の喧騒から離れたところにある東新宿は、穴場のグルメスポットです。今回はそんな東新宿駅周辺のおすすめラーメンをご紹介します。東新宿には、美味しいラーメンを深夜にもいただける人気店や、東新宿駅からすぐにアクセスできるおすすめのラーメン店がたくさん。

美味しいラーメンを食べに東新宿の人気店へ行こう見出し

Photo by Windslash

上品で落ち着いた雰囲気がある東新宿駅周辺は、オフィス街としても知られています。そんな東新宿駅周辺には、美味しいラーメンを楽しめるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、美味しいラーメンを深夜までいただける深夜営業店や、東新宿駅付近にある便利なラーメン店など、東新宿駅周辺でおすすめのラーメン店をご紹介します。

東新宿のあっさり系ラーメン店<2選>見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

東新宿駅周辺には、食欲がないときや、女性の方にもおすすめのあっさり系ラーメンのお店が充実しています。

こだわりの鯛出汁を使用したあっさり系ラーメンは、あっさりとしたスープの中にも、鯛の濃厚な味わいを楽しむことができます。

東新宿のおすすめラーメン1:らぁ麺 鳳仙花

東新宿駅周辺にある「らぁ麺 鳳仙花」は、贅沢に金目鯛を使用した透き通るような黄金色の美味しいスープが人気のラーメンです。

金目鯛のアラをたっぷり使用した美味しいスープに、小麦の風味が豊かな、のどごしの良い麺をあわせています。シメはお茶漬けがおすすめです。西武新宿駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-24-6
電話番号 03-6273-9558

東新宿のおすすめラーメン2:広州市場 新宿東口店

東新宿駅周辺にある「広州市場 新宿東口店」は、ぷりぷりのわんたんを使用した人気わんたんラーメンを楽しむことができるお店です。

1番人気の「わんたん麺」は、鶏ガラと新鮮な野菜を使用した美味しい清湯スープが自慢です。ゆでたてのわんたんは、ラー油、塩しょうが、にんにくダレにつけていただくのがおすすめです。新宿三丁目駅から190メートルほどでアクセスすることができます。

住所 東京都新宿区新宿3-17-13KBビル1F
電話番号 03-6380-0570

東新宿の深夜営業ラーメン店<2選>見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

東新宿駅周辺でお酒を楽しんだ後は、深夜まで営業しているシメにも利用することができるラーメン店がおすすめです。

深夜5時まで営業しているラーメン店もあるので、時間を気にすることなく美味しいラーメンを楽しむことができます。

東新宿のおすすめラーメン3:焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店

東新宿にある「焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店」は、こだわりのやきあごを使用したラーメンを楽しめるお店です。

白を基調とした東新宿のラーメン店は、深夜5時まで営業しているので、深夜にも美味しいあごだしラーメンをいただけます。麺を食べた後は、自慢のこしひかりをスープにいれてお茶漬けとして楽しむことができます。西武新宿駅から徒歩1分でアクセスできます。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-27-3KKビル1F
電話番号 03-6457-3328

東新宿のおすすめラーメン4:屯ちん 新宿店

東新宿にある「屯ちん 新宿店」は、東京とんこつラーメンや魚豚ラーメンなど、さまざまなラーメンを楽しむことができるお店です。

東新宿で深夜4時まで営業しており、深夜ラーメンにもおすすめ。人気の「魚豚ラーメン」は、優しいとんこつ味のスープに、ちぢれ麺がベストマッチしています。西新宿駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-11-10イグザスビル1F
電話番号 03-3207-5887

東新宿のつけ麺も人気のラーメン店<2選>見出し

Photo by uka0310

つけ麺派の方には、東新宿で美味しいつけ麺を楽しむことができるつけ麺が自慢のラーメン店がおすすめです。

こだわりのもちもち麺を、濃厚な出汁につけていただくつけ麺は、ラーメンに飽きたときにもおすすめです。

東新宿のおすすめラーメン5:麺匠 竹虎 本店

東新宿にある「麺匠 竹虎 本店」は、ラーメンやつけ麺だけでなく、アルコールメニューも楽しむことができるラーメン店です。

東新宿で珍しい個室も完備したラーメン店では、あご出汁を使用した「あご出汁しょうゆラーメン」、濃厚な味噌を使用した「味噌ラーメン」、コクのある「塩ラーメン」などがあります。西武新宿駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-36-3新宿アシベ会館
電話番号 03-5292-5825

東新宿のおすすめラーメン6:古武士 新宿6丁目店

東新宿にある「古武士 新宿6丁目店」は、黒豚のゲンコツ、香味野菜などを使用したダブルスープが自慢のラーメンを楽しめるお店です。

おすすめの「濃厚つけ麺」は、濃厚でまろやかな魚介とんこつスープに特注の極太麺をあわせた食べ応えのあるつけ麺です。新宿三丁目駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都新宿区新宿6-4-1小山ビル1F
電話番号 03-3341-7980

東新宿のこってり系ラーメン店<1選>見出し

Photo by nekotank

がっつり美味しいラーメンを楽しみたいときは、東新宿駅周辺のこってり系ラーメンのお店がおすすめです。

こってりとしたスープにボリュームたっぷりのトッピングをプラスしたラーメンは、おなかいっぱいになること間違いなしです。

東新宿のおすすめラーメン7:ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店

東新宿にある「ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店」は、ボリューム満点のがっつり系のラーメンをいただける人気店です。

東新宿にある山盛りラーメン店では、ヤサイ、ニンニク、アブラなどを無料でトッピングすることができます。太くて食べ応えのある麺をワシワシといただきます。西武新宿駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5日新ビル1F
電話番号 03-3205-1726

東新宿の味噌ラーメン店<1選>見出し

Photo by rhosoi

東新宿には、とんこつラーメンや煮干しラーメンのお店が多いですが、珍しい味噌ラーメンのお店もあります。

さまざまな味噌ラーメンを楽しむことができるラーメン店には、味噌ラーメンならではのトッピングメニューも充実しています。

東新宿のおすすめラーメン8:味噌蔵

東新宿にある「味噌蔵」は、東新宿ではめずらしいさまざまな味噌ラーメンを楽しむことができるラーメン店です。

人気の「特製木桶仕込み味噌ラーメン」は、しゃきしゃきももやし、コーン、チャーシューなどがトッピングされており、麺とスープがよく絡みます。東新宿駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都新宿区大久保1-7-20
電話番号 03-3202-5757

東新宿の煮干し系ラーメン店<1選>見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

煮干しラーメン好きの方におすすめの美味しい煮干しラーメンのお店が、東新宿駅周辺には多いです。

煮干しの香りをふんだんに楽しむことができる煮干しラーメンは、魚介系ラーメンがお好きな方にはたまりません。

東新宿のおすすめラーメン9:煮干中華そば鈴蘭

東新宿にある「煮干中華そば鈴蘭」は、厳選した魚介と濃厚とんこつスープをあわせた煮干し系ラーメンをいただけるお店です。

おすすめの「煮干中華そば」は、中太ちぢれ麺と細麺どちらかからお好きな麺をチョイスすることができます。新宿三丁目駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都新宿区新宿3-11-12永谷テイクエイト1F
電話番号 03-3358-2958

東新宿のご当地ラーメン店<1選>見出し

Photo by veroyama

東新宿駅周辺には、さまざまな美味しいご当地ラーメンをいただけるお店が多いので、地方出身者の方にもおすすめです。

美味しい熊本ラーメンを楽しめるラーメン店では、とろとろの角煮をトッピングした珍しいラーメンをいただくことができます。

東新宿のおすすめラーメン10:桂花ラーメン 新宿末広店

東新宿にある「桂花ラーメン 新宿末広店」は、しゃきしゃきのキャベツや太肉がのった熊本の人気ラーメンをいただけるお店です。

マー油がしっかりときいた美味しいスープに、ストレートの細麺をあわせています。金曜の夜深夜3時30分まで営業しているので、深夜ラーメンにもおすすめ。新宿三丁目駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

東新宿の博多ラーメン店<1選>見出し

Photo by inazakira

東新宿駅周辺には、東新宿にいながらにして本場の美味しい博多ラーメンをいただけるお店が多いです。

リーズナブルな値段で博多ラーメンをいただけるお店では、博多ラーメンならではの麺のかたさをチョイスすることができます。

東新宿のおすすめラーメン11:博多天神 新宿東口駅前店

東新宿にある「博多天神 新宿東口駅前店」は、人気の博多ラーメンをワンコインで楽しめるラーメン店です。

マイルドな味わいのとんこつラーメンは、高菜をいれていただくのがおすすめです。深夜4時まで美味しい博多ラーメンをいただくことができます。

住所 東京都新宿区新宿3-22-13
電話番号 03-3358-7411

新宿三丁目ラーメン屋ランキング!あっさりからこってりまで美味しい店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿三丁目ラーメン屋ランキング!あっさりからこってりまで美味しい店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿三丁目のたくさんある飲食店の中で、美味しいラーメン屋さんに注目してみました。深夜や24時間やっているお店もあり、朝ラーからランチ、飲みのシメまで便利なラーメン。あっさりからこってりまで、新宿三丁目のラーメン屋ランキングをお届けします。

東新宿のおすすめ店で美味しいラーメンを見出し

Photo by ayustety

東新宿駅周辺には、こんなにたくさんの美味しいラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいラーメンを深夜にもいただくことができるお酒のシメにおすすめのラーメン店や、東新宿駅からすぐにアクセスすることができる人気のラーメン店ばかりです。東新宿で美味しいラーメンを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote