地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東急ハンズ新宿店への行き方まとめ!新宿駅・東京メトロからのアクセス方法は?

東急ハンズ新宿店への行き方まとめ!新宿駅・東京メトロからのアクセス方法は?
投稿日: 2020年8月7日最終更新日: 2020年10月8日

新宿にある東急ハンズは豊富な品ぞろえと、商品を実際に触って試すことができる体験可能な商品が沢山あると言われる店舗です。こちらの東急ハンズには有名芸能人も通う東京でも人気の新宿のハンズで、間違いなくアクセスする方法がいくつかあります。

東急ハンズ新宿店への行き方を徹底リサーチ!見出し

Photo by shibainu

様々なものが販売されている東急ハンズは池袋にもありますが、新宿にもあります。しかし新宿のハンズの場所は知らない人にとっては少し行き方が分からないと感じるようです。

そこで、新宿駅からすぐにある東急ハンズの場所や行き方をご紹介いたします。わかりやすいおすすめの行き方で迷わず東急ハンズにアクセスしてみましょう。

新宿駅や東京メトロからのアクセス方法もご紹介!

Photo by ColdSleeper

今回は新宿の東急ハンズへは新宿駅や東京メトロからのアクセスをご紹介いたします。駅の改札口から細かな行き方をご案内いたしますので、目印になる場所をしっかりと確認しながらアクセスするようにしましょう。

実は新宿駅からとっても近い場所にある東急ハンズですので。一度行き方を覚えてしまえばあとはとっても簡単にアクセスができるようになることでしょう。

東急ハンズ新宿店の基本情報見出し

それではまず新宿東急ハンズの基本的な情報から見てみましょう。東急ハンズの場所を大まかに確認して、もし迷ったときには方向は間違いなく進めるようにしておきましょう。

そして肝心の東急ハンズの営業時間をチェックです。営業時間内でアクセスしてお目当ての商品をゲットしましょう。

人気のアイテムや定番のアイテムなど様々なおすすめ商品を販売する東急ハンズには、どんな商品があるのでしょうか。おすすめを少しご紹介いたします。

東急ハンズ新宿店の場所

東急ハンズの新宿店は、JR新宿駅からなんと徒歩1分のとっても駅チカの場所にあります。しかし行き方に迷うのは、東急ハンズがタカシマヤ・タイムズスクエア内にあるからでしょうか。

タカシマヤ・タイムズスクエアには他にも、ニトリやUNIQLO、百貨店の高島屋も入っています。そんな一大ショッピングビルにある東急ハンズは、新宿に行ったらぜひ1度は足を運びたいおすすめのスポットでもあります。

東急ハンズ新宿店の営業時間

Photo by cytech

東急ハンズ新宿の営業時間は、10時から21時の営業時間となっています。これは2020年8月現在の営業時間です。

行く日にちによっては20時半までの営業時間の場合があるようです。遅くに到着していま居そうな方は、閉店の時間も確認してから行くようにしましょう。

東急ハンズ新宿店のココがおすすめ!

新宿にある東急ハンズは、その豊富な品揃えで有名で、探し物は東急ハンズで見つかるとまで言われます。多くの芸能人も訪れる東京で人気の東急ハンズで、生活雑貨を中心に入手困難な話題のグッズや便利品、DIY用品や趣味のアイテムなど、ジャンルに問わず豊富に商品が並びます。

東急ハンズ新宿店のおすすめポイント①:豊富な品揃え

その豊富な品ぞろえは、2階から8階の東急ハンズのフロアの中にトラベル用品やサイクリング用品、生活雑貨にインテリア、DIY工具や部材、パーティーグッズや文房具類などがあります。

東急ハンズ新宿店の品ぞろえはNo1と言われています。その豊富な品ぞろえを順にみていくだけでも、とっても楽しいショッピングになる場所です。

新生活に必要なものや、学校生活で必要なもの、日常生活で必要なもの等様々なものがあります。生活するうえで必要なものがすべて揃っているような印象です。

東急ハンズ新宿店のおすすめポイント②:無料体験サービス

新宿の東急ハンズは都会の一等地にありながら、無料体験サービスで実際に商品を試して購入を考えられるスペースが多くあります。

例えばマッサージができるフットマッサージや筋トレができるジムさながらの本格的な器具、インソール選びに最適な測定器具での計測など。

実際に商品に触れて使い心地を体験できるスペースがたくさん用意されています。その商品を購入しようか迷っている方は、ぜひ新宿の東急ハンズで、実際に手に触れてみて、体験してみて、その使い心地から購入の判断をしてみましょう。

東急ハンズ新宿店のおすすめポイント③:実演販売

東急ハンズ新宿店では、実演販売も多く開催されています。東急ハンズと言えば実演販売と言われるほど頻繁に行われる、宣伝屋と呼ばれる実演販売のプロがいます。そんな実演販売を聞くと、思わず購入したくなること間違いなしです。

今まで手に取らなかったような便利な機能のあるハンガーや、水垢汚れを確実にピカピカに落としてくれる洗剤など、使ってみないとその効果が分からないものなども実演で教えてくれます。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2タイムズスクエアビル2~8F
電話番号 03-5361-3111

東急ハンズ新宿店へJR新宿駅からの行き方見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

それでは、ぜひ1度は足を運んでみたい東急ハンズの行き方を詳しく見てみましょう。新宿駅から徒歩1分ですので、ポイントポイントをしっかり押さえれば、迷わず行くことができます。

広いJR新宿駅から東急ハンズへのおすすめの行き方からご紹介です。新南改札出口からの行き方をチェックしてみましょう。

新南改札出口からスタート

東急ハンズの公式HPには、神宿駅の新南改札・ミライナタワー改札より徒歩2分と書かれています。しかしその複雑な構造から迷宮とも呼ばれる新宿駅。知っている人にとってはとっても簡単な新宿駅から東急ハンズへの行き方は、間違いのない最短で行ける改札口を出ることが必須です。

JR新宿駅からは多くの人が利用する、JR山手線の15番ホームからの行き方を詳しく見ておきましょう。

Photo by emrank

まずJR新宿駅の南口に行く必要があります。5両目の車両を下りて左に進みます。少し進むと下り階段がありますが、ここは違う出口ですのでおりません。

次にジュースを販売している売店の脇を通過し、南口と案内のある階段かエスカレーターを上っていきます。そうすると間違いなく南改札口に出られますので間違いなく目的の出口に向かいましょう。

「タカシマヤ タイムズスクエア方面」の案内板に従って進む

新南口のサザンテラス口の方へ出ていきます。新南口の出口を出ると左に曲がります。曲がると前にはひらけた広場になります。しかしその手前の、エスカレーターとガラス張りのカフェの間の通路を通ります。上には、「タカシマヤ タイムズスクエア方面」の看板が見えています。この看板が見えればもうタカシマヤがあります。

東急ハンズに行くには高島屋の中を通っても行けますし、外の通路を通って行っても行くことができます。

タカシマヤ タイムズスクエア本館の2~8階へ

東急ハンズは高島屋の2階から8階に入っています。よって東急ハンズがあることが分かりくい原因とも言われています。

上の階にはエスカレーターやエレベーターでアクセスが可能です。このルートでは雨にぬれずにJR新宿駅から東急ハンズに行くことができます。

新宿駅構内図!わかりやすい待ち合わせ場所は?もう迷わない情報まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿駅構内図!わかりやすい待ち合わせ場所は?もう迷わない情報まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿駅は巨大で複雑な駅で、構内図を見ても迷宮です。1日の利用客は346万人で、世界一のギネス記録にもなるほどの巨大さです。JR、地下鉄、各私鉄のターミナルがあり、とても複雑で出口を間違えると大変なのです。新宿駅の構内図を解読して攻略法をご紹介しましょう。
新宿駅のコインロッカー・荷物預かり活用で旅を快適に!空き状況や時間まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿駅のコインロッカー・荷物預かり活用で旅を快適に!空き状況や時間まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿駅にあるコインロッカーや荷物預かり所をご紹介します。新宿駅は、日本でも利用者が多い駅として有名です。そんな新宿駅にはコインロッカーが多数あります。荷物を預けて旅行を快適にするためにも、場所や空き状況などは把握しておく必要があります。

東急ハンズ新宿店へ京王新線新宿駅からの行き方見出し

では次は京王新線新宿駅からのおすすめの行き方を見てみましょう。東急ハンズの公式HPには京王新線「新宿駅」より徒歩5分となっています。

ご紹介する電車の中で一番時間のかかる行き方ですが、さほど遠くありません。JRの新宿駅南口を通りますので、わかりやすい行き方かもしれません。しかし曲がり角が多いので初めての方にはルートチェックが欠かせません。

京王百貨店口改札からスタート

京王百貨店口改札からスタートします。京王線の新宿駅にもたくさんの出口があるので案内板を見ながら、間違いなく行きましょう。

京王百貨店口から階段や南口コンコース、エスカレーターを使ってJRの新宿駅南口に向かいます。階段に便利な車両としては7号車進行方向から1番目の場所です。

階段を上がると2つの改札があるので百貨店口改札へ向かいます。改札を出た正面に京王百貨店の入り口があります。

JR新宿駅南口を目指す

京王百貨店の左に上り階段がありますので上がります。右に進んで天井の低い狭い通路を進みます。出口(南口)の案内板の通り進みます。

すぐに上りのエクスカレーターがあります。上がると道なりに進みますと、また左側の上り階段があります。上がって左に進み、10mほど進むと左側が小田急南口改札に到着します。

甲州街道を渡って甲州街道改札を見ながら進む

そしてその右側に大きな通りの甲州街道が見えます。バスタ新宿が前にある横断歩道を渡りましょう。渡ったらミライナタワーの方に左に曲がります。ここで屋根のないところを通過します。雨の日はご注意ください。

そして頭上の「新宿御苑方面」「新宿東南口地下歩道」などの看板の手前を右に曲がり、通路を50m進みます。

「タカシマヤ タイムズスクエア方面」の案内板に従って進む

Photo by kuracom

そうすると木目の綺麗な天井の「タカシマヤ タイムズスクエア方面」の黄色い案内板が見えてきます。

左の手前に高島屋が出てきます。ここまでくれば他の行き方と同じですので安心です。み、こちらのアクセス方法は、曲がったり階段を使ったりが多い行き方です。ポイントポイントを押さえておきましょう。

タカシマヤ タイムズスクエア本館の2~8階へ

東急ハンズはそのタカシマヤの入り口を入り2階以上になります。東急ハンズに行ってみましょう。こちらの行き方は横断歩道を渡りますので、雨の日は少々濡れることがあります。

京王線の新宿駅から徒歩5分ほどの距離ですのでさほど大変ではないでしょう。いろんな場所からアクセスがしやすい東急ハンズは、まず高島屋を目印にしていくようにしましょう。

東急ハンズ新宿店へ東京メトロ丸ノ内線新宿三丁目駅からの行き方見出し

ではお次は東京メトロ丸ノ内線から東急ハンズにアクセスしてみましょう。東京メトロの丸の内線の最寄り駅は新宿三丁目駅になります。

ハンズの公式HPでは徒歩3分で、東京メトロより地下1階地下鉄口直結となっています。こちらも雨にぬれずに東京メトロから東急ハンズにアクセスすることができるおすすめのアクセスです。

改札を出たらまっすぐ進む

Photo by fukapon

続いては東京メトロ丸の内線からのアクセスです。最寄り駅は線新宿三丁目駅で、改札を出たらそのまままっすぐと進んでください。

そうすると再度東京メトロの改札が見えてきますが、こちらは副都心線の改札の改札になります。副都心線からアクセスすることもできます。改札は別の方が近くなります。

右に曲がってエスカレーターを下りる

Photo by the.Firebottle

東京メトロ副都心線改札口を過ぎると右手に曲がります。そうすると下りのエスカレーターがあります。これを下ると少し開けた地下通路が出てきます。

これをまたまっすぐと進むと、別の副都心線の改札が見えてきます。副都心線の新宿三丁目駅を利用する場合はこちらの改札を利用しましょう。

副都心線の改札を見ながら進む

Photo by titanium22

そして副都心線のF13出口の改札を通り過ぎ、ひたすらまっすぐと進みます。そうするとタイムズスクエアの地下入口にあたります。ここが高島屋の入り口になります。高島屋の人気の地下食料品売り場に到着ですので、ほぼ東急ハンズに着いたも同然です。

タカシマヤ タイムズスクエアの地下入口より2~8階へ

そして高島屋の中に入り、東急ハンズの場所は2階から8階です。まず食料品売り場の場所から、2階までエスカレーターで上ります。

そこからお好きな東急ハンズの階に、エレベーターやエスカレーターで移動してみましょう。人気の東急ハンズではエレベーターがなかなか来ない場合もあります。動ける方はエスカレーターがおすすめです。

東急ハンズ新宿店へ都営新宿線新宿駅からの行き方見出し

都営新宿線新宿駅から京王新線口改札を目指します。ホームから案内板に沿って改札口を目指しましょう。

エスカレーターを上ると京王新線口改札に到着です。改札を出たら右に曲がり右手にある切符売り場を過ぎて歩き進めると、「出口2」の看板が出てきます。この出口を目指します。

ダイコクドラッグとSUITSERECTの間の2番出口を出て、右に曲がります。甲州街道沿いの歩道をまっすぐ進みJR新宿駅ミライタワーの看板の矢印通り進み、突き当りを右に進みます。そうするとタカシマヤタイムズスクエア方面の看板に沿って行けば、高島屋に到着です。

行き方をチェックして東急ハンズ新宿店へ出かけよう!見出し

Photo by shinji_w

いかがでしたでしょうか。各電車の最寄り駅から東急ハンズに行く行き方があります。すべて徒歩5分程もあれば到着しますので、1度行き方を確認すればすぐに到着することができます。

しかし大きな各最寄り駅では出口を1つ間違えるだけで行き方が分からなくなってしまいます。いくつか行き方がありますがおすすめの行き方を見つけてアクセスをしてみましょう。JRや東京メトロ、都営新宿線等様々な電車でアクセスが可能です。

関連キーワード

投稿日: 2020年8月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote