地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【2023】新大久保のトレンド食べ歩きグルメ23選♪定番&最新韓国スイーツも

【2023】新大久保のトレンド食べ歩きグルメ23選♪定番&最新韓国スイーツも
投稿日: 2021年12月10日最終更新日: 2023年6月29日

韓国のトレンドグルメやスイーツが揃う新大久保。今回は、そんな新大久保の最新食べ歩きスポットをジャンル別にご紹介!
定番の「ヤンニョムチキン」や「チーズハットグ」からインスタ映え間違い無しのソフトクリーム、夏場に欠かせない絶品かき氷までまとめました♪

新大久保のおすすめ食べ歩きスポット紹介!見出し

Photo byjelly

まるで韓国にいるかのような雰囲気を楽しむことが出来る新大久保には、さまざまな韓国料理店が勢ぞろいしています。

ゆっくりお店に入って韓国グルメを楽しむのはもちろん、いろいろな韓国料理を楽しみたい方は食べ歩きをしてみましょう。

定番のチキンやトッポギをはじめ、食後にぴったりのスイーツまで新大久保でおすすめの食べ歩きグルメをご紹介します。

新大久保の人気食べ歩きグルメ3選【チキン】見出し

Photo bysharonang

新大久保を代表する人気の食べ歩きグルメといえばチキンです。新大久保を訪れるのが初めてという方は、まずはチキンをいただいてみてください。

新大久保で特に人気があるチキンは、韓国らしい甘辛い味付けのものです。新大久保にはいろいろな味のチキンがあるので、お好みの味をチョイスしましょう。

①カンホドンチキン678

日本に初上陸した新大久保のこちらのお店は、韓国で大変人気を集めているチキンのチェーン店です。

ハチミツソースチキン、涙が出るほど辛いチキン、米のクランチフライドチキンなど魅力的な味からお好きなメニューをお選びください。

おすすめ食べ歩きグルメ

新大久保らしい味をチョイスしたい方は、麻婆チキンがおすすめです。スパイシーで甘辛いクセになる味わいをお楽しみください。

食べやすさを重視するなら骨なし、ボリューム感を楽しみたいなら骨つきが人気です。チキンとビールのお得なセットもあるので、新大久保でちょい飲みをしましょう。

住所 東京都新宿区百人町1-1-26第3サタケビル2F
電話番号 03-6205-5892

②ホシギ2羽チキン

新大久保らしいさまざまな料理を楽しめるこちらのお店は、店内でゆっくり食事を楽しむこともテイクアウトすることも可能です。

新大久保通の方はチキンフォンデュ、チキンスノー、ネギ塩チキンといった新しい概念のチキンもいただいてみてください。

おすすめ食べ歩きグルメ

新大久保らしいヤンニョム味のチキンは、サクサクとした衣にとろとろとした甘辛いタレがよく絡んで絶品です。

本場韓国風の辛い味はもちろん、辛さ控えめの味もあるので辛いものが苦手な方はそちらを選びましょう。

住所 東京都新宿区百人町2-2-2ビルディング福笑
電話番号 03-3200-4377

③市場タッカルビ&BBQ Chicken

新大久保のこちらのお店ではたっぷりのチーズにチキンをつけていただく「UFOチキン」など、新大久保で話題のグルメを楽しむことが出来ます。

フライドチキン、チーズボール、ポテト、トッポギの盛り合わせなどがひとつになったプレートもあるので、パーティするときに是非購入してみてください。

おすすめ食べ歩きグルメ

「黄金オリーブフライドチキン」は、カラッと揚げられたサクサク食感の衣が自慢のフライドチキンです。

オリーブオイルであげられているので、ダイエット中の方も安心してお楽しみください。ビールとの相性も抜群なので、テイクアウトにも良いです。

住所 東京都新宿区大久保2-25-2
電話番号 03-6868-5555

新大久保の人気食べ歩きグルメ6選【チーズ系】見出し

Photo byHannahChen

新大久保を訪れる若者に特に人気があるので、チーズ系の食べ歩きグルメです。新大久保のチーズ系のグルメは、その美味しさはもちろんSNS映するのも人気の秘訣になっています。

フォトジェニックなチーズ系グルメと一緒に、記念撮影をしてみましょう。新大久保でしか食べることが出来ないカラフルでかわいいチーズグルメにも注目です。

①アリランホットドック

「ポテトレーラ」、「チェダーレーラ」など新大久保で食べ歩きしたくなるホットドッグが目白押しのお店です。

揚げたてアツアツのホットドッグはボリューム満点なので、火傷に注意していただきましょう。いろいろな調味料をつけていただくのが美味しいです。

おすすめ食べ歩きグルメ

人気ナンバーワンの「ポテトレーラ」は、特製パウダーと米粉で出来た生地にポテト粒をあわせたものです。

韓国で定番のココナッツパウダ糖、新大久保限定のきなこなどトッピングも合わせていただきましょう。中にはたっぷりのモッツァレラチーズが入っています。

住所 東京都新宿区百人町2-1-2kプラザ21F
電話番号 03-6278-9191

②ジョンノホットク 2号店

韓国伝統のスイーツを新大久保で楽しみたいなら、ジョンノホットクに足を運びましょう。ホットクは200円とリーズナブルなのが嬉しいポイントです。

ホットクははちみつ、あんこ、チーズなどの種類がありモチモチとした食感を楽しむことが出来ます。

おすすめ食べ歩きグルメ

チーズ好きの方におすすめのキムチアンドチーズのホットクは、小腹がすいている時にもピッタリのホットクです。

とろけるチーズと酸味の強い韓国キムチの相性を楽しみましょう。他にも新大久保で食べ歩きしたくなるフードが勢ぞろいしています。

住所 東京都新宿区大久保1-16-29ハヤシビル
電話番号 03-3232-2000

③レインボーモッツァレラハットグ

新大久保で驚くほどフォトジェニックな食べ歩きグルメをお探しなら、こちらのお店に足を運びましょう。

「レインボーハットグ」は、中のチーズが水色、ピンク、黄色といったレインボーカラーになっておりSNS映えすること間違いなしです。

おすすめ食べ歩きグルメ

新大久保でもここでしか食べることが出来ないレインボーポテトチーズハットグは、見た目のみならず味も絶品です。

ケチャップ、ハニーマスタード、砂糖、チリソースなどいろいろな調味料をかけていただきましょう。カラフルなチーズがビヨーンと伸びます。

住所 東京都新宿区大久保1-17-5
電話番号 03-6821-5197

④DEM KEBAB

こちらのお店ではモッツァレラ、チェダーレラ、ポテレラといった新大久保の食べ歩きにピッタリのグルメを楽しむことが出来ます。

新食感のレインボーカラーアイスもあるので、暑い日に是非いただきましょう。ソーダやチーズケーキなどいろいろな味があります。

おすすめ食べ歩きグルメ

まるまるとかわいいビジュアルのチーズボールは、4個入りで300円とリーズナブルです。カップに入って提供されるので新大久保での食べ歩きにピッタリです。

アツアツなので火傷に注意していただきましょう。カリカリの生地の中には、とろりと溶けるチーズがインしています。

住所 東京都新宿区大久保1-16-15豊生堂マンション1F
電話番号 03-6278-9449

⑤33トッポギチーズハットグ

チーズハットグ、チーズタッカンジョン、チーズボールなど新大久保で話題のチーズフードをいただきたいならこちらのお店で決まりです。

ヤンニョムタッカンジョン、醤油タッカンジョンなどからお好きな味をお選びください。大中小の3つのサイズがあります。

おすすめ食べ歩きグルメ

甘辛い味付けのチキンにたっぷりのチーズをかけていただくチーズタッカンジョンは、いくつでも食べられる美味しさです。

モッツァレラチーズまたはチェダーチーズから好きなチーズを選びましょう。食べ歩きしやすいカップに入っています。

住所 東京都新宿区百人町2-1-3
電話番号 不明

⑥オッパチーズボール

まるいかわいいシルエットが魅力的なチーズボールは、新大久保を訪れる若い女性を中心に人気を集めています。

インスタ映えすると話題なので、購入したら写真撮影をしましょう。ちょうど良い量でおやつとしてもおすすめです。

おすすめ食べ歩きグルメ

アツアツに揚げられたまるいチーズボールの中には、とろりととろけるチーズがたっぷりと入っています。

チェダーチーズ、ココナッツ、ハニーバターなどお好みのパウダーをかけてお楽しみください。休日には行列が出来ることもしばしばの人気店です。

住所 東京都新宿区大久保2-26-1
電話番号 不明

新大久保の人気食べ歩きグルメ5選【トッポギ・ホットク】見出し

Photo by misooden

韓国の定番グルメであるトッポギやホットクもテイクアウトで楽しむことが出来ます。辛い食べ物が好きな方は、トッポギを食べ歩きしましょう。

ホットクはおやつ感覚でいただくことができ、値段もリーズナブルなので食べ歩きにはもちろん、新大久保のお土産としてもおすすめです。

①ジョンノホットク本店

さまざまなバリエーションのホットクをいただくことが出来るこちらのお店は、新大久保を代表するホットクの人気店です。

もっともメジャーなはちみつ味はもちろん、新大久保ではあんこ味、チーズ味といった日本人好みの味も充実しています。

おすすめ食べ歩きグルメ

新大久保で定番のホットクを楽しみたいなら、はちみつ味を選びましょう。はちみつのほど良い甘さがたまりません。

シナモンの香りがアクセントになっている、ジョンノホットクオリジナルの味をお楽しみください。チーズのコクがプラスされたはちみつチーズも人気です。

住所 東京都新宿区大久保1-12-6
電話番号 不明

②980トッポギ

こちらのお店は韓国の定番グルメであるトッポギをメインとした、新大久保の中でも珍しいお店です。

トッポギの食べ放題を実施しているので、好きなだけいろいろな食べ方でトッポギを堪能しましょう。寒い日のトッポギ鍋はたまりません。

おすすめ食べ歩きグルメ

もちもちとした食感を楽しむことが出来るトッポギは、甘口や醤油味などいろいろな味でいただくことが出来ます。

店内では鍋としていろいろな具材と一緒にいただくのがおすすめです。もちろんテイクアウトも可能なので、時間がないときはテイクアウトをして食べ歩きしましょう。

住所 東京都新宿区大久保1-17-5
電話番号 不明

③POPOホットク

食べたら思わずハッピーになれるようなさまざまな韓国屋台グルメを提供しているこちらのお店では、ホットクが大人気です。

お店でブレンドした粉で作られたオリジナルのホットクを楽しみましょう。カップに入って食べやすいトッポギも絶品です。

おすすめ食べ歩きグルメ

1番人気のはちみつホットクは、はちみつ、黒糖、シナモンといったいろいろな甘みと香りを楽しむことが出来ます。

外はカリッ、中はモチッとした食感を楽しみましょう。ときどき入っているクルミがアクセントになっています。

住所 東京都新宿区大久保2-32-3リスボンビル1F
電話番号 03-3621-8025

④ソウル市場

テレビでもお馴染みの新大久保にあるソウル市場は、まるで韓国に来たかのような気分で買い物を楽しめるお店です。

キムチ、韓国ラーメン、サムゲタン、韓国海苔など韓国のグルメを新大久保にいながらにしてすべて購入することが出来ます。

おすすめ食べ歩きグルメ

こちらのお店にはお惣菜や食べ歩きにピッタリのグルメも勢ぞろいしています。チヂミやトッポギをテイクアウトでいただきましょう。

日本人に人気のあずきホットクは、ふんわりとした食感の生地にしっかりと濾されたあんこがはいっており優しい味です。

住所 東京都新宿区大久保1-16-15豊生堂ビル1F
電話番号 03-3208-0979

⑤釜山南浦洞

韓国に旅行に来たかのような気分で食事を楽しみたいなら、こちらのお店がおすすめです。韓国のテレビが流れる店内は、雰囲気抜群です。

ランチタイムはリーズナブルな値段でいろいろな韓国料理を楽しむことが出来るので、ランチにも利用してみましょう。

おすすめ食べ歩きグルメ

こちらのお店で人気のトッポギやチキンは、店内ではもちろんテイクアウトしてお家でゆっくりいただくことも出来ます。

ほど良い辛さのトッポギはもちもちとした食感で、ビールと相性抜群です。ビールと一緒にお楽しみください。

住所 東京都新宿区百人町2-10-8
電話番号 不明

新大久保のチキンおすすめ店を紹介!値段やメニューなどお役立ち情報!のイメージ
新大久保のチキンおすすめ店を紹介!値段やメニューなどお役立ち情報!
さまざまな飲食店が勢揃いしている新大久保は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな新大久保でおすすめのチキンをご紹介いたします。新大久保には、お安い値段でテイクアウトできるチキンが人気のテイクアウト店や、絶品チキンメニューがある韓国料理店がいっぱい。

新大久保の人気食べ歩きグルメ7選【スイーツ・ドリンク】見出し

Photo by Kanesue

新大久保には韓国で話題のスイーツやドリンクのお店がたくさんあります。新大久保のお店でゆっくり韓国料理をいただいた後に、スイーツの食べ歩きを楽しみましょう。

新大久保の定番スイーツであるタピオカはもちろん、新大久保には進化したさまざまな注目スイーツが登場しています。

①タピモ新大久保駅前店

新大久保のドン・キホーテにあるタピモでは、こだわりのお芋を使用したさまざまな芋スイーツを楽しむことが出来ます。

お芋とタピオカを使用した「タピフェ」、焼き芋をまるまる一本使った「焼き芋アイス」など、変わり種の芋スイーツをいただきましょう。

おすすめ食べ歩きグルメ

焼き芋をまるまる1本使用した「焼き芋アイス」は、ホクホクのお芋と冷たいバニラアイスが相性抜群です。

なめらかで上品な「シルクシート」、甘味が強い「紅はるか」、繊維が少ない「紅あずま」からお好きなお芋をお選びください。

住所 東京都新宿区百人町2-17-1ドンキホーテ新大久保店
電話番号 03-5332-6911

②SUGASUGA

新大久保でとにかくかわいいスイーツが食べたいという方は、こちらのお店がおすすめです。カラフルでキュートな綿菓子が勢ぞろいしています。

うさぎ、くま、ひよこといったかわいいキャラクターの中から、お好きな綿菓子をお選びください。

おすすめ食べ歩きグルメ

カラフルでフォトジェニックなレインボーの綿菓子は、かわいくてふわふわの食感を楽しむことが出来ます。

お店の横にはフォトスポットも設置されているので、キュートな綿菓子と一緒に記念撮影をしましょう。インスタ映え間違いなしです。

住所 東京都新宿区百人町1-3-17
電話番号 不明

③ルンルアン お菓子処

新大久保といえば韓国のイメージが強いですが、こちらはさまざまなタイスイーツが勢ぞろいしているお店です。

タイ風バナナケーキ、レーズンサンドといった手作りスイーツをリーズナブルな値段で販売しているので、いろいろなスイーツを食べ比べしてみましょう。

おすすめ食べ歩きグルメ

サツマイモのお菓子、バナナのチヂミ、バナナのプディングなどいろいろなスイーツがありますが、珍しいタピオカのスイーツが人気を集めています。

タピオカを集めて長方形にかためたタピオカスイーツは、ブームのタピオカスイーツとはまた違った味わいで面白いです。

住所 東京都新宿区百人町1-14-3ローレイビル1F
電話番号 03-5330-8778

④Cafe du Riche

新大久保で美味しいスイーツを食べながらゆっくりとした時間を過ごしたいなら、こちらの韓国カフェがおすすめです。

おしゃれな店内で、きなこもちトースト、韓国かき氷、パンケーキなど美味しいスイーツを堪能しましょう。

おすすめ食べ歩きグルメ

こちらのカフェの牛乳ソフトクリームは、カップに入ったちょうど良いサイズの新大久保での食べ歩きにぴったりのスイーツです。

きなこ、チョコ、ピーナッツ、キャラメルなどお好きなトッピングをプラスしてオリジナルの味をお楽しみください。

住所 東京都新宿区大久保1-17-10
電話番号 03-5285-9903

⑤スノーカップ

新大久保で韓国のかき氷「ビンス」を食べ歩きしたいなら、こちらのお店がおすすめです。カップに入ったビンスを食べながら、新大久保散策を楽しみましょう。

ダークチョコ、抹茶、コーヒー、キャラメル、ナッツ、ワインなどお好きな味のビンスをお選びください。

おすすめ食べ歩きグルメ

おすすめの「キャラメルビンス」は、底の方にレーズンやナッツも入っているボリューミーなかき氷です。キャラメルのほど良い甘さをお楽しみください。

暑い季節にはベリーなどシャリシャリのフローズン果実がたっぷり入った、果物のかき氷が人気です。

住所 東京都新宿区百人町2-3-25
電話番号 03-6278-9777

⑥juicy

フレッシュなフルーツから作られたジュースが勢ぞろいしているこちらのお店は、食べ歩きならぬ飲み歩きにぴったりです。

ストロベリーバナナ、マンゴー、キウイといった定番のスイーツのほかに、その時期限定のスイーツを使用したジュースもあります。

おすすめ食べ歩きグルメ

新大久保の飲み歩きにぴったりの「スイカジュース」は、スイカの旨味がたっぷり詰まった一杯になっています。

交じりっけのないストレートなスイカの味わいをお楽しみください。みずみずしい果汁感とほどよい甘さがたまりません。

住所 東京都新宿区百人町2-10-2
電話番号 03-3227-3750

⑦有點甜 A Little Sweet

こちらのお店では新大久保にいながらにして、いろいろな種類の台湾スイーツを楽しむことが出来ます。

タロイモを使用した「イモエン」、さっぱりとした味わいの「センソウ」など台湾ならではの美味しいスイーツをお楽しみください。

おすすめ食べ歩きグルメ

新大久保での食べ歩きにおすすめの「イモエン2号」は、イモエン、タピオカ、小豆、ハト麦が入っています。

イモエンはもちもちとした食感を楽しむことができ、食べ応えがあるので小腹がすいたときにもいただいてみてください。

住所 東京都新宿区百人町1-21-17
電話番号 不明

新大久保カフェのおしゃれで人気のおすすめ店!スイーツの美味しい店も!のイメージ
新大久保カフェのおしゃれで人気のおすすめ店!スイーツの美味しい店も!
コリアンタウンとして有名な新大久保。韓国料理を食べるために多くの人が訪れています。そんな新大久保でカフェはいかがでしょう?実はおしゃれなカフェが沢山あるんです。美味しいランチがいただけるカフェやスイーツがいただけるカフェなど様々なお店を紹介します。

新大久保のおすすめ食べ歩きグルメ2選【番外編】見出し

Photo byLisy_

新大久保で人気の食べ歩きグルメは、チキンやスイーツの定番グルメだけではありません。新大久保にはテイクアウト出来るグルメ店が続々とオープンしています。

中でも本場韓国の方にも大人気のキンパは、新大久保で是非いただいてみてください。とても美味しい韓国風の海苔巻きなので、新大久保のお土産にもおすすめです。

①明洞のり巻 新大久保店

新大久保でキンパが美味しいお店といえば、明洞のり巻です。さまざまなキンパからお好きな味をお選びください。

こちらのお店にはキンパだけでなく、韓国のおつまみやバラエティ豊かなお酒も充実しているので、新大久保でお酒を楽しみたいときにもおすすめです。

おすすめ食べ歩きグルメ

新大久保を代表する美味しいキンパの「明洞のり巻」は、にんじん、ほうれん草、ハム、たまごなどいろいろな具材が入っています。

プルコギ海苔巻き、キムチ海苔巻き、ツナ海苔巻き、黒米海苔巻きなどお好きな海苔巻きを選びましょう。

住所 東京都新宿区百人町1-3-17
電話番号 03-3232-8896

②でりかおんどるテイクアウト店

新大久保で人気のでりかおんどるですが、新大久保には持ち帰り出来るフード専門のテイクアウト店もあります。

海老やシーフードがたっぷりはいったチヂミ、たくさんの野菜を使用した海苔巻きのキンパなどいろいろな料理をお楽しみください。

おすすめ食べ歩きグルメ

「チヂミ3種セット」は、シーフード、ニラ、たまごアンドチーズの3種類の味がひとつになったテイクアウト用のメニューです。

シーフードのチヂミには、エビやアサリといったシーフードがたっぷりはいっておりお酒によくあいます。

住所 東京都新宿区大久保1-16-13
電話番号 03-3205-5679

新大久保でランチのおすすめは?安い食べ放題のお店も紹介!のイメージ
新大久保でランチのおすすめは?安い食べ放題のお店も紹介!
日本にコリアンタウンは多々存在します。その中でも新大久保は、有数のコリアンタウンとして有名です。しかしながら、韓国だけではなく多くの国の人が集まっており、様々な国の料理店があり、ランチが楽しめます。今回は、そんな新大久保でおすすめのランチをご紹介します。

新大久保で食べ歩きを楽しもう!見出し

Photo by jetalone

新大久保にはこんなに多くの美味しい食べ歩きグルメが勢ぞろいしています。気になるグルメをチェックして、食べ歩きをお楽しみください。

韓国の若者に大人気のチキンや、韓国で話題のスイーツまで美味しい韓国料理の虜になること間違いなしです。SNS映えする食べ歩きグルメにも注目しましょう。

投稿日: 2021年12月10日最終更新日: 2023年6月29日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote