キチリモリスは子連れOKの人気ランチスポット!授乳室も完備で安心!

2019年5月30日 (2019年9月1日最終更新)

新宿にあるキチリモリスは、子連れOKの人気ランチスポットです。子連れ歓迎とは思えないほどお洒落な店内ですが、授乳室とおむつ替えスペースが用意されており、赤ちゃんも快適に過ごせます。この記事では、そんな話題沸騰中のキチリモリスについてご紹介しています。

目次

  1. キチリモリスならできる!子連れでゆったりランチ
  2. キチリモリスとは?
  3. キチリモリスの特徴や魅力
  4. キチリモリスおすすめ人気メニュー3選
  5. キチリモリスの食レポ
  6. キチリモリスの基本情報
  7. キチリモリスは子連れファミリーが大満足!

キチリモリスならできる!子連れでゆったりランチ

新宿にあるキチリモリスは、子連れママたちに大人気のカフェレストランです。店内は、インスタ映えするとてもお洒落な内装です。それなのに、授乳室やおむつ替えスペースもあり、乳幼児連れでは難しいとされてきた、お洒落な雰囲気のレストランで気負わずにランチをすることができます。今回は、そんなキチリモリスについてご紹介していきます。

キチリモリスとは?

キチリモリスとは、小さな子連れのママたちの間で大変人気のカフェレストランです。子連れのランチは準備が必要で、赤ちゃんの機嫌が悪くならないように何かと気を遣うもの。しかし、キチリモリスならそんな心配はありません。うんとお洒落なレストランなのに、子連れに配慮されているからです。キチリモリスの詳細を見ていきましょう。

東京都新宿区新宿にあるカフェレストラン

キチリモリスは、東京都新宿区新宿にあります。新宿は都内でもさまざまな飲食店が軒を連ねる場所です。新宿駅には、路線が多く乗り入れているので、どこからでもアクセスしやすく、多方面のママ同士のランチ会でも集まりやすいです。

そんな便利な場所に、キチリモリスはあります。店内はとてもお洒落で、子連れだからお洒落なレストランでのお食事は無理とあきらめてしまっていた方に大変おすすめです。

キチリモリスの最寄り駅:新宿駅・新宿三丁目駅

キチリモリスは、新宿でも大変アクセスしやすい立地です。最寄り駅は、「新宿駅」もしくは「新宿三丁目駅」です。新宿駅東口からは徒歩約3分、地下通路のA6出口から直結している「新宿中村屋ビル」に入っているので、ベビーカーを押しながらでも簡単にアクセスできます。

英文表記:KICHIRI MOLLIS

この記事では、「キチリモリス」と表記していますが、お店の看板等は英文表記の「KICHIRI MOLLIS」です。キチリモリスを運営している会社は、「KICHIRI」というブランドのレストランをはじめとした、さまざまな形態の飲食店を運営しています。そのうちの1つのラインがキチリモリスなのです。

キチリモリスの特徴や魅力

それでは、子連れママたちの間で大人気のキチリモリスの特徴や魅力は一体どのようなものなのでしょうか。ご紹介していきましょう。

キチリモリスを英文表記にすると、『KICHIRI MOLLIS』ですが、「MOLLIS」という意味は、「優しい、柔らかい」という意味を表しています。その名前の通り、店内はモダンな日本様式を基調としていながら、柔らかな絨毯が敷かれており、赤ちゃんが靴を脱いで寝転んでも大丈夫な優しさがあります。

この優しさ、柔らかさがキチリモリスの魅力と言っても良いでしょう。さらに、キチリモリスが人気を集めるその理由ともなる、特徴や魅力について詳しくみていきましょう。

キチリモリスの店舗レイアウト:いろんなタイプの個室が豊富

キチリモリスの店舗レイアウトは特徴があります。いろんなタイプの個室があります。それらもキチリモリスが人気を集める理由の1つです。

1番人気がある席は、すだれで仕切られた大きな円卓タイプの個室です。仕切りがすだれなので半個室のような感じですが、テーブルが丸いため赤ちゃんにも安全です。また、大人数の子連れママ同士のランチ会もできてしまうほど十分な大きさがあります。ロースタイルなので、赤ちゃんが落ちてけがをするようなこともなく大変おすすめです。

その他には、ロースタイルのソファ席や、完全に個室になっている座席など、さまざまなパターンに応じられるようなレイアウトが完備されています。いずれも下のラグが柔らかいので、赤ちゃんと一緒でも安心です。

厳選素材の創作料理

キチリモリスの魅力は座席だけではありません。お料理も大変魅力的です。キチリモリスで提供されるお料理は、「厳選された素材で作られた創作料理」です。ベースはモダンな和食ですが、お料理のジャンルは問わず、厳選された素材を活かした創作料理が提供されます。

子連れに優しいお店ですが、お料理も味もとても満足できるものです。子連れだからと、美味しいお料理をあきらめてしまっていた方にとってもおすすめです。きっと久しぶりに食べるおいしいお料理に大満足することでしょう。

授乳室・おむつ替えスペースが完備

キチリモリスの特徴や魅力の1つに、授乳室・おむつ替えスペースが完備されているという点が挙げられます。子連れランチに、授乳室とおむつ替えスペースは絶対に必要です。特に授乳中の赤ちゃんがいる場合、まず授乳室とおむつ替えスペースがないと始まりません。

キチリモリスの授乳室は、きちんと仕切りで仕切られており、個室になっています。もし授乳室が満室でも、授乳ケープを使って席で授乳してもOKです。授乳室を使わないミルクの方には、調乳用のお湯もあります。

おむつ替えスペースにはおむつ替えシートも完備されており、衛生面にも気を配られているのが感じられます。また、トイレにはベビーチェアがあるので、お子さまと一緒にトイレに入ることができます。

事前予約が可能

キチリモリスは、事前の予約が可能です。むしろ事前予約をすることをおすすめします。ランチタイムは2時間の時間制限があり、人気店のため非常に混雑します。予約だけで満席になってしまうので、予定が決まったら早めに予約を取りましょう。2週間前ですと、一番人気の円卓の席でも予約が取れることが多いようです。

離乳食の持ち込みもOK

キチリモリスは、離乳食の持ち込みももちろんOKです。授乳しかしていない赤ちゃんだけではなく、離乳食を食べるようになった赤ちゃんでも安心して一緒にランチをすることができます。もう少し大きくなった赤ちゃんなら、子ども用の食器も用意されているので、ママのお食事の取り分けもできます。

充実しているキッズ用メニュー

キチリモリスは、キッズ用メニューが大変充実しています。例えば、うどんやピザなど大人の食事に近いお料理がキッズメニューとして用意されています。ジュースやポテトもセットで、ワンプレートで済んでしまうので、離乳食を卒業してしっかりとご飯を食べるようになったらぜひ食べさせてあげたいメニューです。

ベビーカーは入口で預かってもらえる

キチリモリスは、ベビーカーで訪れても安心です。電車移動の方にとっては、ベビーカーは必需品です。キチリモリスの店内にベビーカーを持ち込むことはできませんが、入口で預かってもらえます。ベビーカーを持ち込まなくても、店内が充実しているので安心してランチを楽しむことができます。

入口で靴を脱いで上がるシステム

キチリモリスの大きな特徴ですが、入口で靴を脱いで上がるというシステムになっています。入店したら、入口にある鍵付きの下駄箱に入れるので、履き間違いもありません。店内は土足ではないため、赤ちゃんが自由にハイハイで動き回っても汚れることがなく安心して過ごすことができます。

乳幼児用の椅子は先着順

キチリモリスは、もちろん乳幼児用の椅子も完備されています。ソファ席にはソファの上に置いて使えるタイプのものがあります。椅子タイプの座席の場合は、椅子にくくりつけて使うタイプの乳幼児用の椅子があるので安心して座ることができます。

しかし、乳幼児用の椅子の数は限られています。乳幼児用の椅子を使いたいという方は、先着順になってしまうので注意が必要です。

ランチはバーニャカウダー食べ放題ドリンク飲み放題付き

キチリモリスの魅力のうちの1つが、ランチメニューのどの料理を頼んでも、すべてに「バーニャカウダ食べ放題とドリンク飲み放題」が付いてきます。

バーニャカウダの食べ放題は、ソースのおかわりは別途料金がかかってしまいますが、茹でた野菜はいくら食べても大丈夫。ママ友とのお喋りしながらポリポリとつまんでみてはいかがでしょうか。お子さまと一緒に食べることもできるのでおすすめです。

利用時間は2時間まで

キチリモリスのランチタイムの注意点ですが、非常に人気があるお店なので、利用時間は2時間までと時間に制限があります。ママ会をしていると、2時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。もし長時間利用したい場合は、別のお店や公園などに場所を移して、2次会という形を取りましょう。

Original新宿で子連れランチしたい!赤ちゃんもOKな個室や座敷のあるお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿に子連れで行ったとして子どもと一緒にご飯を食べる場所はあるのだろうか?と不安になる方もい...

キチリモリスおすすめ人気メニュー3選

キチリモリスは、乳幼児にとても配慮されているレストランということがよくわかりました。しかし、子連れ歓迎のお店はお料理がイマイチということばかり。しかしキチリモリスは、お料理もとても満足度の高いものとなっています。ここでは、キチリモリスのおすすめ人気メニュー3選をご紹介していきます。

1:欧州黒牛 総料理長自慢 ローストビーフ膳

キチリモリスのおすすめ人気メニューナンバー1は、「欧州黒牛 総料理長自慢 ローストビーフ膳」です。日本の和牛の血筋を持つ欧州黒牛を使用しており、とっても柔らかいローストビーフに仕上がっています。ランチメニューには、ローストビーフにサラダ、ご飯、ポテトが付いています。お値段は1700円です。

2:挽肉のトマトソースと茸たっぷりボルチーニクリームタリエリーニ

キチリモリスのおすすめ人気メニューその2は、「挽肉のトマトソースと茸たっぷりポルチーニクリームタリエリーニ」です。こちらは、パスタメニュでは人気ナンバーワンのメニューです。タリエリーニとは、タリアテッレよりも細いパスタで、挽肉のトマトソースとポルチーニクリームがうまく絡みあいます。

3:フォンダンショコラ バニラアイス添え

キチリモリスのおすすめ人気メニューその3は、「フォンダンショコラ バニラアイス添え」です。デザートの人気ナンバー1メニューで、『KICHIRI』ブランドのレストランに来たら絶対に食べておきたいほどの代表作でもあります。

フォンダンショコラの生地をそっと切ると、中から熱いチョコレートがとろりと流れ出てきます。添えられたバニラアイスと一緒に召し上がってください。お値段は790円です。

キチリモリスの食レポ

キチリモリスを実際に訪れた方の食レポや口コミは、どのようなものでしょうか。子連れランチは予約が必須ですし、準備も大変なので、事前に食レポをチェックして、安心してから足を運ぶ方が良いでしょう。本当に子連れでも安心なのかも気になるところです。キチリモリスの様子がわかる口コミと合わせて、キチリモリスの食レポをご紹介します。

キチリモリスの外観の特徴や店内の様子

キチリモリスの外観ですが、非常に高級感のある雰囲気です。ビルの6階に入っているのですが、エレベーターを降りたらすぐに高級感のあるエントランスが待ち構えています。本当にここが子連れ歓迎のお店なのかな?と思ってしまうほどの佇まいです。

キチリモリスの店内の様子ですが、ランチタイムはとにかく子連れママでいっぱいです。一緒に来ているお子さまも、みんな小さい子たちばかり。よちよち歩きの子や、中には店内でハイハイしている子もいます。泣いても騒いでも、みんなお互いさまなので、ものすごく気楽に過ごせます。

ハンバーグランチ

キチリモリスの「ハンバーグランチ」の食レポをご紹介します。キチリモリスはお肉系のメニューが特に美味しいです。ご飯とポテトがセットになっているということもあり、これ1つでお腹がいっぱいになる、しっかりとしたボリュームのランチメニューです。味付けは濃いめで、育児中の疲れた体に満足度の高いメニューです。

キチリモリスの基本情報

キチリモリスは、授乳室とおむつ替えスペースもあり、お料理もしっかりとしたものが食べられる子連れ歓迎のレストランということがわかりました。キチリモリスに行く前にチェックしておきたいアクセス情報や、営業時間、定休日など、キチリモリスの基本情報についてご紹介します。

最寄り駅からのアクセス

キチリモリスの最寄り駅は、「新宿駅」もしくは、「新宿三丁目駅」です。新宿駅を利用する場合は、東口を出て、ビックカメラの方に向かいます。

ビックカメラの裏の方にキチリモリスが入店している「新宿中村屋ビル」があります。1階には高級ブランドの「COACH」の店舗があります。新宿駅からは徒歩約3分ですが、子連れの場合は5分くらいと見積もっておきましょう。

雨の日や暑い日は、地下通路がおすすめです。地下通路を通り、A6出口を出るとすぐキチリモリスが入った新宿中村屋ビルが目の前にあります。「新宿三丁目駅」を利用する場合も、A6出口を利用しましょう。

電話番号・営業時間&定休日

キチリモリスの電話番号につきましては、下記の表にて記載しておりますので、予約や問い合わせにご利用ください。なお、お電話をする際には、お掛け間違いのないようにご注意ください。

キチリモリスの営業時間ですが、ランチは11時から15時です。先ほどもご紹介しましたが、2時間制です。ラストオーダーは、終了時刻の30分前になります。15時から17時はティータイムで、17時から24時は、ディナータイムになっています。ディナーに時間制限はなく、ラストオーダーは23時30分となっています。

キチリモリスの定休日はありません。年中無休ですが、元旦は休業しています。いつでも子連れでランチができる大変便利なお店です。

電話番号 03-5362-3553

キチリ KICHIRI MOLLIS 新宿通り

P028821677 168
ジャンル:
新宿 / 居酒屋
住所:
東京都新宿区新宿3丁目26番13号 新宿中村屋ビル6F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

キチリモリスは子連れファミリーが大満足!

新宿のカフェレストラン、キチリモリスについてご紹介しました。新宿駅のすぐ近くという抜群の立地の良さにもかかわらず、授乳室も完備されていて、子連れファミリーにとても優しい、おすすめのレストランです。たまにはおしゃれな空間で楽しいランチを過ごしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Kate

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の新着のまとめ