地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中野でパスタを食べるなら?一度は訪れたい人気のお店を厳選してご紹介!

中野でパスタを食べるなら?一度は訪れたい人気のお店を厳選してご紹介!
投稿日: 2020年4月3日最終更新日: 2020年10月8日

中野には美味しいパスタが味わえるお店がたくさんあります。サブカルの街として有名な中野で、絶品パスタを味わいましょう。ここではイタリア人シェフの本場パスタが味わえる人気店や、もちもちとした生パスタの有名店など、中野のおすすめのパスタを紹介します。

中野の美味しいパスタをご紹介!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

中野には中野サンプラザや中野ブロードウェイなどの観光スポットがあり、駅前には商店街が広がっていて、いつも多くの人で賑わっています。

そんな中野にはイタリアンレストランがたくさんあり、美味しいパスタを味わうことができます。今回は中野の美味しいパスタのお店を紹介します。

パスタランチが人気のお店や隠れ家的なおすすめ店も!

Photo byRitaE

中野には、イタリアの街角にあるようなおしゃれなイタリアンレストランや、住宅街に佇む隠れ家的なイタリアンなど様々なお店があります。

またリーズナブルな値段でパスタランチが楽しめる人気店もあり、パスタが好きな方にはたまらない場所となっています。

中野のおすすめパスタ店とは?見出し

Photo byshuichin

中野はグルメの街としても有名で、様々なグルメが楽しめます。イタリアンレストランも多く、イタリア人シェフが作る「イルフォルネッロ」の絶品パスタや、生パスタの人気店「五感」などがあります。

またカウンターのみ8席の隠れ家的イタリアン「レーニォ」や、本格イタリアンが堪能できる「イル・プリモ」などもあります。

中野で気軽にパスタが味わえる人気店見出し

Photo byRitaE

中野には美味しいパスタが楽しめるお店があります。その中で、気軽にパスタが楽しめる人気店を2選紹介します。

こちらで紹介する中野のお店ではパスタのメニューが豊富に揃っていて、ランチもディナーもお得な値段でいただくことができます。

駅近のパスタ専門店【パスタ キッチン】

パスタ キッチンは中野駅前にある落ち着いた雰囲気のレストランです。BGMにジャズが流れ、ランチもディナーもゆっくりと食事が楽しめます。

オープンキッチンに面したカウンターはカップルや女性一人の食事に人気です。調理をする様子を見ながら食事ができます。

パスタ キッチンのおすすめパスタメニュー

パスタ キッチンはパスタのメニューが豊富で、トマトソース系、ミートソース系、和風、クリーム系とあらゆる種類のパスタメニューが用意されています。

おすすめのパスタは、イカやタコ、ホタテなどがたっぷりと入った魚介類のクリームソースです。またボンゴレビアンゴや和風パスタもおすすめです。

店舗情報

パスタ キッチンは中野駅南口から徒歩1分、中野駅前のロータリーに面したお店です。座席数は35席あり、カウンターとテーブル席があります。

パスタキッチンの営業時間はランチ11:30~15:00、ディナー18:00~21:30で、定休日はありません。日曜日はランチのみの営業です。

住所 東京都中野区中野2-25-6 ノイビル B1F
電話番号 03-5340-3227

リーズナブルな人気店【タパス&タパス 中野店】

タパス&タパスは、都内を中心に展開する人気パスタ店で、中野店は中野駅から近いところにある南欧風のおしゃれなお店です。

明るく開放的な雰囲気で、ランチ会やママ会、女子会などにも人気があります。コスパがよくリーズナブルな値段で美味しいパスタがいただけます。

タパス&タパス 中野店のおすすめパスタメニュー

タパス&タパス 中野店ではパスタの種類が豊富で、クリーム系、和風、ミートソース系などバラエティに富んだパスタが楽しめます。

ランチはプラス200円でドリンクバーが付けられます。夜は美味しいパスタが食べ放題のコースがあり、宴会にも人気があります。

店舗情報

中野店は中野駅北口から徒歩3分と便利なロケーションにあります。席数は約40あり、子連れランチやディナーデートなどさまざまなシーンにおすすめです。

営業時間は下記に記載されている通りです。ランチメニューは17時まで提供しているので、遅いランチにもおすすめです。

老舗喫茶店の美味しいパスタ【アザミ】

アザミは中野駅南口で昭和34年にオープンした老舗の喫茶店です。落ち着いた雰囲気のお店で、常連さんも多い人気店です。

コーヒーが美味しいと評判で、ケーキやプリン、パフェ、フレンチトーストなどのスイーツやサンドイッチ、パスタなどのカフェメニューが豊富です。

アザミのおすすめパスタメニュー

アザミでは美味しいパスタを楽しむことができ、ランチにもおすすめです。ミートソースやナポリタンなどの定番からゴルゴンゾーラやジェノベーゼまで、本格的なパスタが楽しめます。

おすすめのパスタメニューは「ナポリタンAZAMIスタイル」で、喫茶店の王道ナポリタンが人気を集めています。

店舗情報

アザミは中野駅南口から徒歩3分、中野通りに面したところにあります。カウンターとテーブル席が準備されています。

営業時間は11:00~23:00で、日曜定休となります。ランチメニューは11:00~14:30の時間帯となっています。

住所 東京都中野区中野3-33-9 中野駅南口ビル 1F
電話番号 03-3381-4763

中野のアザミは満足度100%の喫茶店!人気のランチ・ディナーメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野のアザミは満足度100%の喫茶店!人気のランチ・ディナーメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の中野にある人気の喫茶店アザミでは美味しいランチやディナーを楽しむ事ができます。中野のアザミのおすすめメニューやお店の基本情報等をまとめてご紹介させていただきます。その他にもカフェとしても来店できるので気軽にアクセスしてみましょう。

中野の美味しい本格パスタのお店見出し

Photo byPexels

中野には美味しいパスタのお店がたくさんありますが、本格派のイタリアンパスタを味わいたい時におすすめのお店を紹介します。

こちらで紹介するイタリアンレストランは、中野に古くからオープンしている老舗で、美味しいパスタを味わうことができます。

ローマの本物のカルボナーラ【イルフォルネッロ】

イルフォルネッロは、恵比寿や広尾の名店で総料理長を務めたイタリア人シェフ・フランコ氏が1998年に中野にオープンしたイタリアンレストランです。

まるでイタリアの街角にあるようなおしゃれな雰囲気のレストランで、本番のイタリアンを堪能できる人気店です。

イルフォルネッロのおすすめパスタメニュー

イルフォルネッロでは何を食べてもハズレがなく美味しいと評判ですが、中でもおすすめパスタメニューは、本場ローマ風のカルボナーラです。

お手軽なランチセットの他、夜は特製ラザーニャやのトマトクリームソースのパッパルデッレなど、名物パスタがたくさん揃っています。

店舗情報

イルフォルネッロは中野駅北口から徒歩7分、中野サンプラザと中野セントラルパークの間のけやき通りにあります。

営業時間はランチ11:30~14:30、ディナー17:30~23:30です。不定休ですが、月曜が休みになることが多いようです。

住所 東京都中野区中野4-7-2 SHビル 1F
電話番号 03-3387-5210

本格派の老舗イタリアン【イル・プリモ】

イル・プリモは中野にある老舗イタリアンです。小ぢんまりとした隠れ家的イタリアンで、パスタが美味しいと人気です。

昔ながらの喫茶店のような雰囲気のお店で、壁にはイタリアの写真などが貼っていります。メニューも豊富で、本格イタリアンがいただけます。

イル・プリモのおすすめパスタメニュー

ランチは土曜限定で、日替わりパスタやリゾット、肉料理などがいただけます。値段は1000円からで、安くて美味しいと人気があります。

イル・プリモのおすすめパスタメニューは、イカスミ、海老、カニなど魚介を使ったパスタです。ボリュームもたっぷりとあります。

店舗情報

イル・プリモは中野野駅南口から徒歩10分、中野通りから少し入った中野区立桃園川緑道の近くにあります。

こちらのお店は月~金17:30~22:00、土日・祝11:30~14:00、17:30~22:00です。土曜の昼のみランチメニューを提供しており、日・祝日のランチはアラカルトです。水曜・第3火曜日定休です。

住所 東京都中野区中央5-46-5 池田ビル 1F
電話番号  03-3384-3981

中野で人気の生パスタのお店見出し

Photo bycongerdesign

中野には美味しいパスタのお店がいくつもありますが、ここからは生パスタが美味しいと人気のお店を紹介します。

こちらで紹介するイタリアンレストランでは特製のもちもちとした生パスタが評判で、リーズナブルな値段で楽しめます。

おしゃれな生パスタのお店【五感】

五感は中野レンガ坂にあるおしゃれなイタリアンです。アットホームなお店で、オープンキッチンで調理する様子が楽しめます。

夜は間接照明となり、ワインや生パスタ、本格イタリアンが楽しめます。デートにもぴったりのおすすめ店です。

五感のおすすめパスタメニュー

自慢の生パスタはランチでもディナーでも楽しめます。もちもちとした美味しいパスタで、メニューは週替わりとなっています。

生パスタはランチ850円から、ディナーは980円からと安く、コスパがいいと評判です。夜はコースもおすすめです。

店舗情報

五感は中野駅南口から徒歩1分、中野のレンガ坂の中腹にあるイタリアンレストランで、ロゴがデザインされた看板が目印です。

カウンターとテーブル席の合計18席の小さなお店です。営業時間は下記の通りで、不定休となっています。

本格もちもち生パスタ【グランパ 中野サンモール店】

グランパ 中野サンモール店は、中野北口のサンモール商店街にあります。中野にオープンして20年以上が経つ老舗で、本格イタリアンの人気店です。

イタリアの食堂をイメージしたおしゃれなお店で、生パスタやピザの他、季節のワインが豊富に揃っています。

グランパ 中野サンモール店のおすすめパスタメニュー

グランパ 中野サンモール店ではデュラムセモリナ粉を使ったもちもちの生パスタが美味しいと人気を集めています。

ランチは生パスタのランチセットは1000円台からあり、コスパがいいと評判です。夜は食べ放題のコースもあります。

店舗情報

グランパ 中野サンモール店は中野駅北口から徒歩2分、中野ブロードウェイ近くの建物の地下1階にある人気イタリアンです。

座席数は23席あり、アットホームなお店です。営業時間はランチ11:00~16:00、ディナー17:00~23:00で、月曜定休です。

住所 東京都中野区中野5-59-6 中野KSビル B1F
電話番号 03-3388-2055

中野レンガ坂で人気のお店9選!安い居酒屋・おしゃれなイタリアンなど盛り沢山 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野レンガ坂で人気のお店9選!安い居酒屋・おしゃれなイタリアンなど盛り沢山 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
このページでは、中野レンガ坂でおすすめの人気飲食店9選と題し、ランチタイム営業も行っているおしゃれなイタリアンをはじめ、こだわりのワインが豊富に揃うおしゃれな居酒屋など、中野レンガ坂でおすすめの人気飲食店を各店舗の基本情報等も含めまして、ご案内していきます。

中野の隠れ家的パスタのお店見出し

Photo byRitaE

中野にはイタリアンレストランがたくさなりますが、隠れ家のようなアットホームなイタリアンもあります。

ここでは一人での食事やデートにも人気がある、隠れ家レストランを2選紹介します。どちらのお店でも美味しいパスタやワインがいただけます。

駅近の隠れ家イタリアン【南欧酒場 キャーロ】

南欧酒場 キャーロは、南イタリアのバルをイメージした中野の人気イタリアンです。カジュアルなお店で、ママ会や女子会にもおすすめです。

駅からも近く、隠れ家のようなお店で、本格イタリアンをリーズナブルな値段で味わえます。イタリアンワインも豊富に揃っています。

南欧酒場 キャーロのおすすめパスタメニュー

南欧酒場 キャーロでは定番のパスタやピザの他、豪華なオマール海老の料理や珍しい紀州梅真鯛を使った料理などが楽しめます。

おすすめパスタメニューは新鮮な魚介を使ったパスタで、マダコと青ネギのアンチョビパスタや海老ときのこのトマトクリームパスタがいただけます。

店舗情報

南欧酒場 キャーロな中野駅北口から徒歩1分、駅前の商店街に入ってすぐの路地を右に曲がったところにあります。

営業時間は下記の通りで、月曜定休となっています。ランチメニューの提供時間は11:30~15:00となっています。

静かな住宅街のイタリアン【レーニォ】

レーニォは中野駅から数分、静かな住宅街に佇む穴場のイタリアンです。広々としたお店で、オープンキッチンを囲むようにカウンター席が設けられています。

一人でもカップルでも楽しめるお店で、記念日の食事にも人気があります。こだわりの美味しいワインが豊富に揃っています。

レーニォのおすすめパスタメニュー

 レーニォでは、シェフのお任せコースがおすすめです。前菜4品、パスタ、メイン、デザートと本格イタリアンが楽しめます。

内容は仕入れによって変わり、季節の食材を使った絶品パスタが満喫できます。美味しいワインと一緒に楽しみましょう。

店舗情報

レーニォは中野駅北口から徒歩7分、中野体育館の近くの平和公園通りに面したところにあるイタリアンレストランです。

営業時間はランチ12:00~14:00、ディナー18:00~22:00で、火曜定休となってます。カウンターのみ8席のお店です。

中野でイタリアンがおいしいお店まとめ!ランチやディナーに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野でイタリアンがおいしいお店まとめ!ランチやディナーに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中野のおいしいイタリアンレストランをご紹介!サブカルの街、中野で安い価格おいしいイタリアンランチが食べられるお店や上質な素材を使用した絶品のイタリアンディナーが味わえるお店、個人店からチェーン店まで中野のおすすめイタリアンを特集します。

中野の人気店で美味しいパスタを味わおう!見出し

Photo bySecurity

中野には美味しいパスタが堪能できるお店がたくさんあります。今回はその中でもおすすめのお店を紹介しました。

生パスタの人気店や絶品パスタが味わえる有名店なども紹介しましたので、中野を訪れた際にはぜひ味わってみてください。

投稿日: 2020年4月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote