浜町のおすすめカフェ9選!おしゃれなお店から駅チカの人気店まで厳選して紹介!

2020年4月3日 (2020年4月3日最終更新)

東京の浜町には、たくさんのおすすめしたいカフェがあります。今回はおしゃれな隠れ家からランチやスイーツが魅力の人気店まで、浜町のおすすめカフェを厳選してご紹介いたします。カフェ好き評判のスポットばかりをお送りしますので、ぜひ参考にしてください。

目次

  1. 浜町のおすすめカフェをご紹介!
  2. 浜町エリアのカフェ事情は?
  3. 浜町のランチにおすすめのカフェ 2選
  4. 浜町のおすすめ和カフェ 2選
  5. 浜町で読書ができるおすすめカフェ 2選
  6. 浜町でスイーツが美味しいおすすめカフェ 2選
  7. 浜町でコーヒーをじっくり味わうおすすめカフェ
  8. 浜町の人気カフェで癒しの時間を過ごそう!

浜町のおすすめカフェをご紹介!

都心のオフィス街として知られる浜町には、一度は行ってみたくなるおすすめの人気カフェがたくさんあります。

今回は、そんな浜町のおすすめカフェをたっぷりと9選にまとめてご紹介しましょう。つい立ち寄ってみたいステキなスポットが盛りだくさんです。

ランチやスイーツが美味しいお店やおしゃれカフェも!

浜町は都心のど真ん中にあるエリアで、周辺には大小を問わずさまざまな人気カフェが集まる一大激戦区です。

OLさんに評判のおしゃれなお店はもちろん、ランチやスイーツが美味しいカフェなどイチ押しのスポットが勢ぞろいしています。

浜町エリアのカフェ事情は?

浜町エリアは有名企業の本社などオフィスビルが多く、都心でも有数のビジネス街となっています。駅チカの便利な場所には幅広いジャンルの飲食店が集まり、カフェに関しても多くの人気店が軒を連ねます。

近くで働いているビジネスマンやOLさんの利用がとても多く、おしゃれで美味しいランチやスイーツが楽しめる人気カフェがところ狭しとひしめき合っているのが特徴です。

浜町のランチにおすすめのカフェ 2選

浜町のおすすめカフェについて、こちらではランチにピッタリなカフェのお店を2選にまとめてご紹介いたします。

手作りハンバーガーやこだわりのイタリアンなど、他にないカフェランチが楽しめるスポットばかりとなっています。

手作りハンバーガーの人気店【ブラザーズ 人形町本店】

浜町でランチにおすすめのカフェ「ブラザーズ人形町本店」は、地下鉄の浜町駅から徒歩5分の場所にあるおしゃれなお店です。

こちらの「ブラザーズ人形町本店」は、30種類以上のバーガーが楽しめる真っ赤な外観が印象的な隠れ家スポットとなっています。

ブラザーズ 人形町本店のおすすめメニュー

「ブラザーズ人形町本店」のおすすめメニューは、国産牛のひき肉とチェダーチーズを贅沢に使った圧巻ボリュームの「チーズバーガー」です。

とろけるチーズは濃厚なのにくどさを感じない食べやすさで、セットにはフライドポテトとオニオンリングがもれなく付いてきます。

ブラザーズ 人形町本店の口コミ・評判

「ブラザーズ人形町本店」では、オーストリアで修業を積んだ熟練のオーナーによる手作りハンバーガーが楽しめます。

店内は外観と同じく赤を基調としたビビットな空間となっていて、まるでヨーロッパにいるような異国情緒が感じられるのも魅力です。

店舗情報

浜町のカフェ「ブラザーズ人形町本店」の営業時間は午前11時から午後10時まで、店舗の定休日は年末年始を除く無休です。

「ブラザーズ人形町本店」の店内にはカウンター席とテーブル席など全29席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 東京都中央区日本橋人形町2-28-5
電話番号 03-3639-5201

おしゃれなイタリアンカフェ【バクロ コモン】

浜町でランチにおすすめのカフェ「バクロコモン」は、地下鉄の浜町駅から徒歩10分の場所にあるおしゃれなお店です。

こちらの「バクロコモン」は、本格的なイタリアンやフレンチから個性的な地中海料理まで楽しめるグルメ通イチ押しのスポットとなっています。

バクロ コモンのおすすめメニュー

「バクロコモン」のおすすめメニューは、モチモチの自家製麺と挽き肉にたっぷりのパルメザンチーズをトッピングした「ボロネーゼ」です。

白ワインとよく合うランチやディナーにピッタリな逸品で、他にも新鮮な野菜を使った地中海風サラダも一緒に付いてきます。

バクロ コモンの口コミ・評判

「バクロコモン」では、外の気持ちいい空気を吸いながらおしゃれなカフェが楽しめるテラス席も備わっています。

また、店内には雑貨やアンティークなインテリアが多く取り揃えられているので、文化的なものに興味がある方はおすすめです。

店舗情報

浜町のカフェ「バクロコモン」の営業時間は午前11時30分から午後11時30分まで、店舗の定休日は無休です。

「バクロコモン」の店内にはカウンター席とソファー席、テラス席など全60席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 東京都中央区東日本橋3-12-7
電話番号 03-6661-1657

Original人形町のランチ店おすすめBEST20!和食から洋食まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメな下町『日本橋人形町』には、老舗の和食レストランや料亭の味がお得に頂けるランチや、他に...

浜町のおすすめ和カフェ 2選

浜町のおすすめカフェについて、こちらでは落ち着いた和カフェのお店を2選にまとめてご紹介いたします。

思わず着物でおじゃましたくなるお店や歴史深い甘味スイーツが堪能できるスポットなど、和を意識したステキなカフェが目白押しです。

着物でおじゃましたいカフェ【千日カフェ】

浜町のおすすめ和カフェ「千日カフェ」は、地下鉄の浜町駅から徒歩1分の場所にあるおしゃれなお店です。

こちらの「千日カフェ」は、明治座近くにある和の雰囲気いっぱいのノスタルジックなスポットとなっています。

千日カフェのおすすめメニュー

「千日カフェ」のおすすめメニューは、レトロな浜町の街並みにピッタリな和スイーツの「白玉ぜんざい」です。

ちょうどよい甘さのぜんざいは心がホッとできるような優しい味わいで、モチモチで柔らかい白玉団子もいいアクセントになっています。

千日カフェの口コミ・評判

「千日カフェ」は、老舗の呉服屋さんが営んでいるということもあって、他のカフェにはない一風変わった昔ながらの雰囲気が楽しめるのがポイントです。

明治座からも歩いてすぐの立地にあるので、観劇を楽しんだ後に立ち寄ったりするのもおすすめとなっています。

店舗情報

浜町のカフェ「千日カフェ」の営業時間は午前9時から午後6時まで、店舗の定休日は年末年始を除く無休です。

「千日カフェ」の店内にはテーブル席と座敷など全33席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 東京都中央区日本橋浜町2-30-6
電話番号 03-5640-8568

東京最古の甘味処【初音】

浜町のおすすめ和カフェ「初音」は、地下鉄の浜町駅から徒歩8分の場所にあるおしゃれなお店です。

こちらの「初音」は、東京において最古とされる極上の和スイーツが堪能できるスポットとなっています。

初音のおすすめメニュー

「初音」のおすすめメニューは、宝石のような美しいビジュアルがインスタ映えすると評判の「あんみつ」です。

こだわりの蜜は黒蜜と白蜜の2種類から選べ、ふっくらで柔らかい大きな豆と滑らかで艶のある寒天とも見事にマッチしています。

初音の口コミ・評判

「初音」では、天保8年の江戸時代から脈々と受け継がれた歴史と伝統のある甘味をいただくことができます。

行き交う人の目をひく昔ながらのショーウィンドウと、ホッと落ち着ける純和風造りの店内が独特の雰囲気を醸し出していると評判です。

店舗情報

浜町のカフェ「初音」の営業時間は午前11時から午後8時まで、店舗の定休日は年末年始を除く無休です。

「初音」の店内にはカウンター席とテーブル席など全40席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 東京都中央区日本橋人形町1-15-6
電話番号 03-3666-3082

Original日本橋のカフェでおすすめは?おしゃれな店でスイーツやコーヒを楽しむ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の日本橋には、たくさんのおしゃれなカフェが軒を連ねており、こだわりのコーヒーをいただける...

浜町で読書ができるおすすめカフェ 2選

浜町のおすすめカフェについて、こちらでは読書が楽しめるカフェのお店を2選にまとめてご紹介いたします。

おしゃれな空間が広がるブックカフェから電子書籍が読める嬉しいスポットまで、読書をするのにもってこいのカフェが揃っています。

おしゃれなブックカフェ【Hama House cafe】

浜町で読書ができるおすすめカフェ「HamaHousecafe」は、地下鉄の浜町駅から徒歩4分の場所にあるおしゃれなお店です。

こちらの「HamaHousecafe」は、天井の高さが約5メートル近くもある開放的で広々とした空間が魅力のスポットとなっています。

Hama House cafeのおすすめメニュー

「HamaHousecafe」のおすすめメニューは、毎日食べても飽きのこないランチ人気ナンバーワンの「雑穀米ランチプレート」です。

8種類のヘルシーな一品料理の中からお好きな3品のおかずが選べ、他にも健康を意識した方にピッタリな「ビタミンスムージー」や「オーガニックティー」などメニューも豊富。

Hama House cafeの口コミ・評判

「HamaHousecafe」では、まさにインスタ映えする開放的でおしゃれな空間が最大の魅力となっています。

壁の一面には本がずらりと並べられ、お好きな本を取ってコーヒーやお食事を楽しみながらゆったりと時間を過ごすのもおすすめです。

店舗情報

浜町のカフェ「HamaHousecafe」の営業時間は午前11時30分から午後9時まで、店舗の定休日は不定休です。

「HamaHousecafe」の店内にはカウンター席とオープンテラス席など全20席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 東京都中央区日本橋浜町3-10-6
電話番号 03-6661-7084

電気書籍をゆったり読める【ブック シェルフ カフェ】

浜町で読書ができるおすすめカフェ「ブックシェルフカフェ」は、地下鉄の浜町駅から徒歩2分の場所にあるおしゃれなお店です。

こちらの「ブックシェルフカフェ」は、電源やWi-Fiを完備したゆったりと読書が楽しめる穴場なスポットとなっています。

ブック シェルフ カフェのおすすめメニュー

「ブックシェルフカフェ」のおすすめメニューは、玄米を使った身体に優しいヘルシーな「日替わりランチ」です。

メインの玄米ご飯以外にも野菜や根菜をふんだんに使った小鉢が付いてきて、食後のドリンクが付いてくるのも嬉しいポイントです。

ブック シェルフ カフェの口コミ・評判

「ブックシェルフカフェ」では、自前で本を持っていかなくても店内で自由に使うことができる電子書籍が用意されています。

店内には電源やWi-Fiがしっかりと完備されているので、出勤前など朝早くにゆっくりと読書を楽しんだりすることだって可能です。

店舗情報

浜町のカフェ「ブックシェルフカフェ」の営業時間は午前11時から午後10時まで、店舗の定休日は土曜日・日曜日・祝日です。

「ブックシェルフカフェ」の店内にはカウンター席とテーブル席など全28席があり、お店の中は全席禁煙となっています。

住所 東京都中央区日本橋浜町2-35-4 日本橋浜町パークビル 1F
電話番号 03-5614-0241

浜町でスイーツが美味しいおすすめカフェ 2選

浜町のおすすめカフェについて、こちらではスイーツが美味しいカフェのお店を2選にまとめてご紹介いたします。

フランス菓子が楽しめるスイーツカフェやアットホームな雰囲気の隠れ家など、腕によりをかけた絶品スイーツが楽しみたいなら必見です。

フランス菓子のスイーツカフェ【オクシタニアル 東京本店】

浜町でスイーツが美味しいおすすめカフェ「オクシタニアル東京本店」は、地下鉄の浜町駅から徒歩8分の場所にあるおしゃれなお店です。

こちらの「オクシタニアル東京本店」は、南フランスの魅力あふれる上品なスイーツが楽しめるスポットとなっています。

オクシタニアル 東京本店のおすすめメニュー

「オクシタニアル東京本店」のおすすめメニューは、濃厚で深みのあるレアチーズと風味豊かなバジルを合わせた「フロマージュバジル」です。

しっとりでねっとりとした質感が絶妙な口当たりで、食べる以外に見た目の印象やデザインも楽しむことができます。

オクシタニアル 東京本店の口コミ・評判

「オクシタニアル東京本店」では、本場フランス人シェフの高い技術力と感性をプラスした創造性溢れるスイーツが堪能できます。

南フランスの太陽を思わせる黄色を基調とした明るい店内は、そこにいるだけで幸せな気分にひたることができると話題です。

店舗情報

浜町のカフェ「オクシタニアル東京本店」の営業時間は午前10時から午後7時まで、店舗の定休日は不定休です。

「オクシタニアル東京本店」の店内にはカウンター席とテーブル席など全15席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 東京都中央区日本橋蛎殻町1-39-7
電話番号 03-5645-3334

アットホームな人気カフェ【おやつのこぼく】

浜町でスイーツが美味しいおすすめカフェ「おやつのこぼく」は、地下鉄の浜町駅から徒歩3分の場所にあるおしゃれなお店です。

こちらの「おやつのこぼく」は、動物をモチーフにしたかわいらしいスイーツがいただけるスポットとなっています。

おやつのこぼくのおすすめメニュー

「おやつのこぼく」のおすすめメニューは、多くの常連客から高い支持を受けているランチにもピッタリな「チーズケーキ」です。

フォークを入れるとまるでスフレにようにシュワっと切れ、クリームチーズとサワークリームで仕上げた非常になめらかな口当たりが何ともいえません。

おやつのこぼくの口コミ・評判

「おやつのこぼく」では、手作り感いっぱいのアットホームな空間でほっこりしながらカフェが楽しめると評判です。

店内には木でつくったおしゃれなテーブル席が並び、女性が喜ぶヘルシーなランチメニューやかわいいケーキなどをいただくことができます。

店舗情報

浜町のカフェ「おやつのこぼく」の営業時間は午前11時から午後6時まで、店舗の定休日は日曜日・月曜日・木曜日です。

「おやつのこぼく」の店内にはカウンター席とテーブル席など全10席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 東京都中央区日本橋浜町2-52-5

浜町でコーヒーをじっくり味わうおすすめカフェ

浜町のおすすめカフェについて、こちらでは美味しいコーヒーをじっくり味わえるカフェのお店をご紹介いたします。

コーヒー好きにはたまらない極上の淹れたて珈琲を心ゆくまで堪能したい方はぜひともチェックしてください。

極上の珈琲が味わえる【駱駝】

浜町でコーヒーをじっくり味わうおすすめカフェ「駱駝」は、地下鉄の東日本橋駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「駱駝」は、浜町から少し離れた裏通りにある自家焙煎の極上珈琲がいただけるスポットとなっています。

駱駝のおすすめメニュー

「駱駝」のおすすめメニューは、マスター自らがハンドピックし厳選の豆を焙煎した「らくだブレンド」です。

丸みのある苦みと深みたっぷりの味が心ゆくまで堪能でき、マンデリン特有の野性味を抑えた飲みやすい仕上がりとなっています。

駱駝の口コミ・評判

「駱駝」は、世界中から取り寄せた選りすぐりの深煎り珈琲を気軽に楽しむことができる通好みの名店として有名です。

珈琲だけに真摯に向き合う熟練マスターが淹れた一杯は、値段以上のクオリティとホスピタリティが感じられること間違いありません。

店舗情報

浜町のカフェ「駱駝」の営業時間は午前7時30分から午後4時30分まで、店舗の定休日は日曜日・祝日です。

「駱駝」の店内にはカウンター席とテーブル席など全12席があり、お店の中は一部時間帯を除く分煙となっています。

住所 東京都中央区東日本橋2-2-15
電話番号 03-3864-4938

浜町の人気カフェで癒しの時間を過ごそう!

浜町のおすすめカフェ9選をたっぷりとご紹介してきましたが、いかがでしたか?どれも美味しいランチやスイーツが味わえる人気店から洗練されたおしゃれなお店まで、魅力溢れるカフェがそろい踏みです。

浜町エリアには皆さんのお気に召すステキなカフェがいっぱいあります。ぜひ一度、浜町の人気カフェへ足を延ばしてみませんか?

関連記事

1345.thumb
この記事のライター
MT企画
大阪生まれの大阪育ちです。大学時代は東京で過ごしていました。月に1度は旅行に出かけ、これまで全国40都道府県以上を旅行してきた無類の旅行好きです。旅行とグルメはセットで楽しむのが基本。その想いをカタチにすること、それが私の仕事だと考えています。

築地・月島・豊洲・八丁堀の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

築地・月島・豊洲・八丁堀の新着のまとめ