地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天王寺動物園の駐車場情報!料金が安いところは?割引はある?混雑状況も調査

天王寺動物園の駐車場情報!料金が安いところは?割引はある?混雑状況も調査
投稿日: 2017年5月9日最終更新日: 2020年10月7日

大阪の観光地の中心部にある天王寺動物園!都心の中にある大きな動物園なので駐車場スペースがあるのか心配ですよね?お子様連れだと車で移動したいものです。今回は天王寺動物園の駐車場についてまとめてみました!料金や割引できるのか、また混雑状況もチェックします。

大阪の天王寺動物園へ行こう見出し

天王寺動物園は開園100周年の古くからある人気の動物園で、大阪の観光地として有名な場所にも位置します。近くには通天閣やあべのハルカス、大阪市立美術館、四天王寺があるので観光客も多く訪れてとても賑わっています。そんな観光地の中心部の駐車場ですので混雑や料金も気になります。車で行く方におすすめできる駐車場を紹介します!

天王寺動物園には駐車場がない!見出し

実は天王寺動物園には駐車場が設置されていないのです!動物園には駐車場はありそうですが、やはり場所が大阪の観光地の中心部であり、天王寺動物園の周りには他にも大阪市立美術館や天王寺公園、てんしば、茶臼山、一心寺などがあるので駐車場のスペースがないのです。バスの駐車場はありますが、一般には駐車出来ません。

天王寺公園地下駐車場見出し

天王寺動物園公式の駐車場はないと知ってガッカリですが、すぐ近くに駐車場があります!やっぱり駐車場がないととても不便ですよね。そこで天王寺動物園に隣接しているおすすめ駐車場を教えます!天王寺動物園公式の駐車場ではないので、割引システムはないですがみなさんはこの駐車場を多く利用しています。

天王寺動物園に隣接している天王寺公園にある「天王寺公園地下駐車場」です。収容台数約490台ととても広い駐車場です。料金は平日8時から22時までは30分200円、22時から翌朝8時までは1時間100円です。土日祝日の8時から22時までは30分300円、22時時から翌朝8時まで1時間100円です。

イージーパーク天王寺茶臼山見出し

天王寺動物園に隣接している天王寺公園茶臼山のエントランスにある「イージーパーク天王寺茶臼山」です。収容台数70台と地下駐車場と比べると小さいです。料金は平日8時から20時までは30分200円、土日祝日は8時から20時まで20分200円です。20時から翌朝8時までは90分100円です。平日最大料金は1000円、土日祝日は2000円です。

駐車場利用で天王寺動物園がお得に!見出し

上で紹介した天王寺公園地下駐車場を利用すると、天王寺動物園の入場料が安くなることは知っていますか?地下駐車場の駐車券を提示することで、入場料が大人料金が500円から350円に割引されます!天王寺動物園の公式ホームページにもこのことは記載されていないので、入場料が安くなる裏技になりますね!

天王寺動物園付近の駐車場紹介(北側)見出し

天王寺動物園に隣接している駐車場は先ほど紹介した2つの駐車場しかありませんが、すぐ近くの駐車場じゃなくでも全然大丈夫!という人には天王寺動物園付近にあるおすすめの駐車場を紹介します。ただ観光地の中心部ということで収容台数はあまり大きくないことや、料金が高くなりそうですがその中でも安い駐車場を調査してみました。

タイムズ堺筋日本橋

通天閣の近くにある「タイムズ堺筋日本橋」です。天王寺動物園までは歩いて約10分なのでかなり遠くないですが、観光地近くなので混雑が予想されますね!収容台数は23台と少なめですが、料金は平日の最大料金は800円と安いです。土日祝の最大料金1200円です。通常料金は8時から20時まで30分200円、20時から8時まで60分100円です。

タイムズ天王寺動物園北

天王寺動物園の北に位置する「タイムズ天王寺動物園北」です。収容台数は12台、平日通常料金は8時から22時まで20分300円で、1日最大料金は800円と安いです。土日祝日通常料金は平日と同じですが、1日最大料金は1500円になります。動物園にも近い、台数も少ないので混雑します。早めに停めることをおすすめします。

天王寺動物園新世界ゲート付近の駐車場見出し

天王寺動物園の新世界ゲート近くにも駐車場があり近いのでとても便利です!やっぱり近くに置いて楽したいという方におすすめな駐車場です。動物園に近いとあって、休日は大変混雑が予想されます。また通天閣にも近い駐車場にもなるので観光客にもとても賑わうエリアですので注意が必要です!

タイムズ通天閣第4

天王寺動物園の新世界ゲートに最も近い「タイムズ通天閣第4」です。収容台数は9台ととても少ないです。平日通常料金は8時から24時まで30分200円、最大料金1200円です。土日祝日は通常料金は8時から24時まで20分300で最大料金はありませんので注意してください!

タイムズ新世界

「タイムズ新世界」です。こちらは新世界ゲート付近のなかでも収容台数は39台とやや多めです!平日料金は8時から24時まで30分200円で、最大料金は1200円です。土日祝日は8時から24時まで20分300円で最大料金はありません。収容台数が少し多めなので空車の時もあると思いますが、すぐに混雑しそうです!

タイムズジャンジャン横丁東

新世界ゲート付近で1番収容台数が多い「タイムズジャンジャン横丁東」です。収容台数は41台、平日通常料金は8時から24時まで30分500円、最大料金は1000円です。土日祝日の通常料金は8時から24時まで20分300円ですが、最大料金はありません。平日の最大料金が1番安いうえに収容台数も多いので人気があります。

天王寺動物園付近の駐車場(南側)見出し

天王寺動物園の南側には天王寺駅、大阪阿部野橋駅があり、日本一高いビルであるあべのハルカスがありこちらも地元の人や観光客で賑わうエリアです。天王寺動物園へもそこまで遠くはないので、こちら側の駐車場もおすすめです。ですがこちらも混雑が予想されますので駐車はお早めに!

タイムズ阿倍野第3

大阪阿部野橋駅の近くにある「タイムズ阿倍野第3」です。動物園の行き帰りにあべのハルカスにもふらっと立ち寄れる場所にあります。収容台数は13台、料金は全日15分200円で最大料金がありません。ここの駐車場は料金がお高くつきそうですね…。駅前というのもありますし、賑わう街なのでやはり料金も高めです。

タイムズ近鉄南

写真はイメージです。「タイムズ近鉄南」です。大阪阿部野橋駅から少し離れた場所にありますが、平日9時30分から22時まで60分600円と高めですが、1日最大料金は1300円です。土日祝日は料金は同じですが、最大料金は設定されていません。収容台数が241台とここら辺では多めなのでおすすめです!

天王寺動物園付近の格安駐車場!見出し

今まで紹介してきた駐車場は一般的な駐車場はですが、これらの料金よりも安く駐車場を利用することができます!「akippa」に登録すれば駐車場がかなり安く使用することができます。事前に予約することで、動物園に行く当日に駐車場がどこも満車で見つからないということもなくスムーズに駐車できるのでかなりおすすめです。

NCA夕陽丘駐車場

写真はイメージです。「NCA夕陽丘駐車場」は動物園の北側に位置する場所にあり、料金は15分70円で利用できます。1日最大料金は864円と1000円以下で安く駐車場を利用することができます。駐車場までの行きやすさ、停めやすさ、駐車場からの動物園や他の観光地へのアクセスも良いと評判がいいです。

中本モータープール

写真はイメージです。「中本モータープール」は新今宮駅の近くにあり、周辺に中本モータープールがいくつかあります。料金が15分30円、最大料金540円と天王寺動物園周辺ではかなり安い駐車場です!利用時間が7時から22時までとなり、時間が過ぎてしますと翌日まで出庫できなくなってしまうので注意が必要です。

大阪市天王寺区堀越町1-1

大阪市天王寺区堀越町1-1にある「akippa駐車場」です。天王寺動物園からは少し離れてしまいますが徒歩圏内に位置します。また天王寺にも近いので穴場な駐車場になります。料金は15分40円から、最大料金は476円からとなっています。こちらもかなり安いのでおすすめできます!

賢い駐車場利用で動物園に行こう!見出し

様々な駐車場を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?やはり料金は高めで、かなり混雑することも予想されます!また駐車場自体は割引があるなどの特典はありませんが、天王寺動物園の入場料の割引があったりと得する場合もあります。賢く利用して動物園を安くしたり、駐車場を安く済ませたりしましょう!

天王寺動物園は観光地にあるので、駐車場もかなりの混雑が予想されます。2時間待ちの駐車場もあるみたいです。なので動物園に早くから行って、駐車場を早めに確保してゆっくり天王寺動物園で遊ぶことをおすすめします。また天王寺動物園の付近には他にも見所がたくさんあるので観光もいかがでしょうか?

海遊館周辺にある天保山大観覧車!料金・アクセス方法紹介!割引できる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海遊館周辺にある天保山大観覧車!料金・アクセス方法紹介!割引できる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪港の天保山地区に1990年に開業した「天保山(てんぽうざん)ハーバービレッジ」。世界最大級の水族館「海遊館」と共に愛されているのがこちら「天保山大観覧車」です。大阪観光なら天保山大観覧車と海遊館は外せません。料金・アクセス等チェックして出かけましょう!
大阪城天守閣の入場料は?割引方法もある?営業時間やイルミネーション情報もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪城天守閣の入場料は?割引方法もある?営業時間やイルミネーション情報もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊臣秀吉が築城した大阪城。現在は大阪城公園として観光名所になっています。入場料を支払う事で天守閣や西の丸庭園を利用できます。大阪の街を一望できる展望台、四季を彩る花々等魅力が盛りだくさん。大阪城の見所や入場料をお得にする方法などを紹介します。
大阪のプールで遊ぼう!おすすめのスライダーあり・屋内・安い場所とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のプールで遊ぼう!おすすめのスライダーあり・屋内・安い場所とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪には美味しい食べ物や人気の遊園地がたくさんありますが、実はプールもかなりの充実度を誇ります。夏季限定の屋外プールにはたくさんの遊具があったり、年中泳げる温水プールでは水泳教室が開かれたりと、それぞれ特色豊か。大阪のプールで楽しく遊んで健康になりましょう!
投稿日: 2017年5月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote