地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大須・ピザといえばココ!世界一に輝いたお店やテイクアウト専門・食べ放題も!

大須・ピザといえばココ!世界一に輝いたお店やテイクアウト専門・食べ放題も!
投稿日: 2017年5月9日最終更新日: 2020年10月7日

とろーりとろけるチーズが大人も子供も大好きなピザ!そんなピザの世界一に輝いたお店が名古屋市の中心部大須にあることをご存知でしょうか?大須にはいろいろな観光名所があり多くの方が訪れ、観光情報の中にランクインされるピザ情報!大須に行ったら是非訪れてみてください。

大須ってどんなところ!?見出し

Photo by s891082212001

愛知県名古屋市の中心部にある大須は、名古屋でも有数の観光地としても有名です。名古屋を代表するような商店街にはいつでも活気があります。また観光客だけではなく「愛知県民に聞いた好きな名古屋の商店街ランキング」などでも地元の方の中でも上位に入る人気の場所です。

中でも大須観音は人気の観光名所です。平日休日問わず多くの人が訪れています。日本三大観音の1つとも言われる観音霊場があったり、なごや七福神の一である布袋像も安置されています。また鳩が物凄く多く大須観音はいつも参拝者と鳩達で賑わっています。ぜひ立ち寄ってみましょう。

大須とピザについて見出し

大須には海外の方も多く食文化も多彩です。その大須で世界一のピザが食べられるってことだけビックリですが、なんと値段にもビックリな安いお店も。テイクアウトができたりピザの食べ放題なんてあまりないですよね。大須でピザ店の選りすぐりのお店を紹介していきます。大須のランチのお店はピザがおすすめです。

名古屋・ピザといえば!世界一に輝いたお店から安くて美味しい食べ放題まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・ピザといえば!世界一に輝いたお店から安くて美味しい食べ放題まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋にお住まいの方にも出張や観光で名古屋を訪れている方にもおすすめの美味しいピザのお店を紹介します。世界一に輝いたお店から安くて美味しい食べ放題の人気店まで。名古屋には、本格的で美味しいピザのお店がたくさんあります。今日はピザな気分の日の参考にしてください。

大須にある世界一のピザとは見出し

ピザの専門用語「ピッツァナポレターナ S.T.G.」

ピッツァナポレターナ S.T.G.という言葉をご存知でしょうか?S.T.G.とはEUの伝統的特産品保証の事を指すそうです。ヨーロッパ連合とイタリア政府農林政策省が定める「ピッツァナポレターナ法」のより昔から受け継がれてきた伝統をきちんと伝承していく目的があるようです。

世界チャンピオン!ピッツァナポレターナS.T.G.

この方が、正式なナポリピッツァ世界チャンピオンになった牧島昭成さんです。とても厳しい審査を通過しナポリピッツァ協会に認定登録された方です。大須に居て気軽に世界一の美味しいピザが食べられるのはこの方のおかげということになります。ナポリに行かなくてもいいわけです。

名古屋駅・イタリアンでランチ!個室ありのお店や人気のバル・隠れ家まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅・イタリアンでランチ!個室ありのお店や人気のバル・隠れ家まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光名所も豊富で、美味しい食べ物も豊富な名古屋!観光だけではなく名古屋駅周辺でおしゃれなイタリアンランチはいかがですか?本格的なイタリアン料理が楽しめるほか、隠れ家チックなお店まで盛りだくさん!名古屋駅周辺に行ったときはぜひ、足を運んでみてくださいね!

大須で美味しいピザが食べられるためには見出し

Photo by Haseo

ピザを焼くためには最高級の薪窯が必要です。お店によっては食材はもちろん釜にもこだわりがあるお店がたくさんあります!牧島さんのお店ではナポリよりわざわざお呼びしたナポリ一の名工が作ったソロ ピッツァ ナポレターナ専用薪窯で美味しいピザを焼いてくれます。

名古屋でイタリアンならココで決まり!ランチ・ディナー・人気のバルまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋でイタリアンならココで決まり!ランチ・ディナー・人気のバルまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ビジネスや観光客が多く訪れる三大都市の名古屋。名古屋観光やビジネスの合間に美味しいイタリアンはいかがですか?個性的なグルメの街・名古屋とあって、イタリアンも他とは違う逸品ぞろいです。ランチ・ディナーの名店から夜遅くまでOKなバルまで!早速ご覧ください。

大須で世界一のピザが食べられるお店「チェザリ」見出し

Photo by naka_hide

大須で世界一になった美味しいピザが食べられるお店なのがチェザリ !旧店名ソロピッツァ ナポレターナ・トラットリア チェザリと言うそうです。世界一のナポリピザを食べるために多くの人が訪れます。値段もお安い!ピザとNAPOLIへかける情熱を強く感じれるお店です。

牧島さんの功績により2006年4月12日チェザリは、真のナポリピッツァ協会に認定登録されました。厳しい審査をクリアーしたのは、小麦粉はもちろんチーズも本場ナポリより仕入れるこだわりがあるからでしょう。超新鮮な真のモッツァレラを味わってみたくなります。

世界最優秀ピッツァ職人、牧島オーナーが作り上げるピザはどれもが綺麗で食欲をそそります。中でも最高評価をとったマルゲリータ エクストラはお店人気NO.1メニューです。是非訪れた際は注文してみてください。テイクアウトもできます。うれしいですね。

また、チェザリの人気はピザだけではありません。スタッフの対応や雰囲気も好きな方が多くいます。人気店になるとついつい忙しくて忘れてしまいそうなおもてなしの心がきちんとお客に伝わっているというのは素晴らしいことですね。それに加えドルチェも好評です。女性だけではなく男性の方にも人気のお店です。

大須で美味しいピザ!安いお店はココ「Napoli’s PIZZA&CAFFE 大須万松寺」※閉店見出し

Photo by hirotomo

大須で美味しい&安いと人気のNapoli’s PIZZA&CAFFE。全国にも何店舗もあるお店ですが、まずは値段にびっくり!ピザの王道、みんな大好きなマルゲリータはなんと350円!シンプルなピザだからこそ美味しいと言ってもらえるようソースやチーズにもこだわり焼きたてを提供してくれます。

実は食べ放題も

一つ一つの料理が安いだけではなく実は、食べ放題メニューもあります。たくさん食べれる!って方は是非食べ放題メニューのほうがおすすめです。また学生限定の低価格のメニューもあるので若い子たちも多く訪れています。食べ盛りの子供たちにとってはうれしいサービスです。

Photo by naotakem

ピザだけではなく、このお店が人気の理由がサイドメニューも充実していることです!人気のオニオンリングやこれを食べたいがために訪れてしまうという子達も多いチーズポテトは人気のメニューです。また、ピザもテイクアウトにしたい場合は+100円でできます。

【Napoli’s PIZZA&CAFFE 大須万松寺】 住所:愛知県名古屋市中区大須3-30-40 万松寺ビル1F TEL:050-5257-0886 営業時間:11:00~22:00/土日祝9:00~22:00

大須で美味しいピザの食べ放題ができるお店「ピッツェリア マリノ 栄店」見出し

ピッツェリア マリノ 栄店は、女子会・ママ会・歓送迎会・お誕生日会にも人気のお店です。雰囲気はもちろん、外はカリカリ中はモチモチの美味しいピザは自家製窯で焼く本格派です。安いから多くの人が訪れるのではなく雰囲気や美味しいからこそ人気のお店です。

平日のお得なランチセットはお好きなパスタか30種類以上もあるピザがなんと食べ放題+ヘルシーバーニャカウダー+野菜たっぷりスープ+フリードリンクもついて一人980円です!安いです。+200円でドルチェが3個も付くなんて!是非お安い平日にも訪れたいですね。

大須でテイクアウトが人気の美味しいピザ屋「アオキーズ・ピザ 栄店」見出し

全国的にはあまり聞いたことがないですが、東海地区でテイクアウトするなら?と聞いたらNO.1に答えがかえって来るのがアオキーズ・ピザです。チェーン店でありながらも人気のメニューがたくさんあります。他店では味わえない珍しいメニューもあり、味噌とんちゃんカルボナーラもその一つです。

他にも、3通りの味の変化が楽しめるスプーンで食べるピザセットやNY発のボリューム満点のチョップドサラダもテイクアウトで人気です。スプーンで食べるピザや、このボリューム満点の美味しいサラダをテイクアウトできるのもアオキーズ・ピザだけです。

【アオキーズ・ピザ 栄店】 住所:愛知県名古屋市中区栄1-30-23 TEL:052-222-9333 営業時間:11:00~23:00

大須でピザ店穴場「ピッツェリアクーリオ」見出し

街のはずれの小さなピザ店という雰囲気のお店なのがピッツェリアクーリオです。にぎやかな食べ放題のお店では味わえないような落ち着いた大人の雰囲気のお店です。住宅街にあるまるで隠れや的な感じのお店なのでカップルでまたは一人で訪れる方も多くいます。

店内に入るとオープンキッチンの奥にピザ窯が見えます。目の前で焼いてくれるピザは見た目も匂いも食欲をそそります。メニューもちょっと変わったピザメニューが多くあり、ワインなどお酒にもあうような食材を多く使っています。大人の雰囲気のピザを味わうことができます。

薪窯で焼いた本格ピザは季節の素材をふんだんに使い、ほかでは味わえない創作料理風のピザに仕上がっています。もちろん王道のマルゲリータも美味しいですがたまにはおしゃれな雰囲気でカウンター席で食べるピザもいいかもしれませんね。ちなみに店内はカウンター10席、テーブル10席となっています。

【ピッツェリア クーリオ】 住所:愛知県名古屋市中区大須1-20-5 フォルム大須1F TEL:052-232-7661 営業時間:11:30~14:00/17:30~23:00

大須でピザを食べたくなったら見出し

Photo by sendaiblog

いかがだったでしょうか?大須を訪れた際は、世界一のピザはぜひとも食べておきたい一品です。外はカリカリ中はモチモチ。店内に広がる香ばしい香りとともに、伸びるチーズを見たら絶対入店してしまうでしょう。ピザの大きさも、紹介したどのお店でも小ぶりなものが多いので数枚注文してシェアして食べれるのがうれしいですね。是非大須に訪れた際は、観光地のほかにピザ店巡りもしてみて下さい。

投稿日: 2017年5月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote