地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三鷹のおすすめ焼肉屋さん特集!美味しいお肉が満喫できる人気店をご紹介!

三鷹のおすすめ焼肉屋さん特集!美味しいお肉が満喫できる人気店をご紹介!
投稿日: 2020年6月20日最終更新日: 2020年10月8日

東京の三鷹は都心のベッドタウンとして知られ、美味しい焼肉屋さんなどが多くあるところです。ランチなどに利用しやすい店も多く、いつもにぎわいます。そこで三鷹で人気のおすすめ焼肉屋さんについて、おすすめメニューや店舗情報などを紹介します。

三鷹のおすすめ焼肉屋さんをご紹介!見出し

Photo by yto

気温が上がってくると、焼肉でパワーをつけたいということも多くなってくるのではないでしょうか。友達などと集まって、焼肉をにぎやかに楽しむ計画を立てている方も多いでしょう。そこで、三鷹の周辺にある人気の焼肉屋さんについて、おすすめメニューや店舗の特徴について紹介します。

ランチが人気のお店や食べ放題があるお店も!

Photo by neebong

焼肉というと夕食に利用するという方が多いですが、ランチでもがっつり食事がしたいという時には焼肉はおすすめです。ランチ営業をしている焼肉屋さんがあれば、それがかなえられることになります。また食べ放題があれば、好きな部位の焼肉をたっぷりと食べることができます。

そこで、三鷹の焼肉屋さんの中でも、ランチ営業が行われている店や食べ放題のプランがあるところでは、そのことについても紹介していきましょう。

三鷹の焼肉屋さんは多様見出し

Photo by ajari

三鷹は東京23区と接しており、電車やバスなどの交通の便がいいことで知られます。さらに三鷹は公園都市と言われるほどに公園などの緑が多く、住環境もいいということで多くの団地が立ち並び、ベッドタウンとして繁栄しています。

そのため三鷹には比較的安い値段で美味しい食事かできる店が多く、焼肉屋もその例にもれません。ランチや食べ放題などをやっている店も多いので、いつでも気軽に美味しい食事を楽しむことができるのです。

三鷹でランチが人気の焼肉屋さん見出し

Photo by yto

仕事が忙しい時など、ランチもがっつりと栄養を取りたいという方も多いのではないでしょうか。そんな時に焼肉屋さんのランチは、比較的お手頃な値段で美味しい焼肉を堪能できるということで人気です。三鷹の焼肉屋さんでランチ営業をしている、人気のお店について紹介します。

牛スジ煮込みのランチが人気【韓食苑 恭楽亭】

三鷹の「韓食苑 恭楽亭」は地元で愛されている焼肉屋さんとして知られます。駅からすぐそばにあり、本格的な韓国料理と、高級な米澤牛を食べることができることでも人気が高いです。

また、1階がテーブル席、2階が掘りごたつ席となっていて、のんびりと食事を楽しむことができるのもポイントが高く、個室もあります。さらに70名程度までの宴会もできます。営業時間もランチ営業もディナー営業もあるため、いつでも利用できておすすめです。

韓食苑 恭楽亭のおすすめメニュー

三鷹の「韓食苑 恭楽亭」のおすすめメニューとしてまず挙げられるのが「タン塩」です。こちらのタン塩は程よく脂が乗り、柔らかくて食べやすいと人気が高く、多くの方に好まれています。

またランチ営業では、「すじ煮込みランチ」が人気です。これはピリ辛のチゲスープの中に、じっくりと煮込んだ牛すじがたっぷり入っているもので、これが1000円ちょっとでいただけます。汗をたっぷりかいていただくと、気分もすっきりするでしょう。

店舗情報

三鷹の「韓食苑 恭楽亭」は東京都武蔵野市中町にあります。場所は「三鷹」駅の北口を出てすぐ、徒歩で1分ほどのところです。営業時間はランチ営業が11時からでラストオーダーが14時、ディナー営業が17時からラストオーダーが24時となります。定休日は不定休なので、予約などしていくと安心です。

住所 東京都武蔵野市中町1-17-1
電話番号 0422-60-2929

コスパ最高のランチ【韓の家】

三鷹の「韓の家」は、肉の質がよくコスパがいい、美味しい焼肉屋さんとしてよく知られたお店です。店内には仕切りがなく、全部が座敷なので、ゆったりとした気分で食事か楽しめる点も人気の秘密と言えるでしょう。希少部位なども多く扱っており、他では食べられない味が楽しめます。

韓の家のおすすめメニュー

三鷹の「韓の家」で特に人気が高いのはやはり希少部位のお肉です。特に肩甲骨の近くにある「トウガラシ」は三鷹近辺ではあまり食べられないほどの希少部位で、赤身のうまみが強く美味しいと人気です。

また店名があらわす通り、韓国の家庭料理が楽しめる店でもあるため、有名な韓国料理ならこちらで食べることができます。特に「参鶏湯」は予約メニューですが、鶏のだしが効いた濃厚なスープは一度味わいたい美味しさです。

平日限定のランチメニューでは、焼肉定食が何と800円程度から楽しめます。公式サイトではクーポンなども用意しているので、上手に利用するとさらにお得です。

店舗情報

三鷹の「韓の家」は東京都三鷹市井口にあります。最寄り駅は西武多摩川線の「新小金井」駅で、駅から徒歩で12分ほどのところにあります。営業時間はランチが11時30分から14時、ディナーが17時から23時となっています。定休日は毎週木曜日で、祝日の場合は営業しています。

住所 東京都三鷹市井口5-5-15 1F
電話番号 0422-33-6454

人気の炭火焼肉ランチ【東海苑】

三鷹の「東海苑」はランチメニューが特に充実している焼肉屋さんとして知られています。店舗としては比較的こじんまりとしていますが、2階建てになっており、1階がテーブル席、2階が掘りごたつ席となっているため、家族連れなどでの利用にも便利です。本格炭火焼の美味しい肉を食べたい方におすすめです。

東海苑のおすすめメニュー

三鷹の「東海苑」で特に人気なのがランチメニューです。お肉にランチとスープがついたセットが複数あり、ランチでもしっかりと炭火の焼肉を食べることができるため、満足感も大きいです。しかも値段も安く、リーズナブルに焼肉を楽しみたい方におすすめです。

しかも肉が全体的に厚みがあり、食べごたえがあるのも人気の秘密で、男性でも十分に満足できる量の焼肉を楽しむことができる点も人気です。

店舗情報

三鷹の「東海苑」は東京都三鷹市下連雀にあります。場所としては「三鷹」駅南口から徒歩で6分ほどのところにあります。営業時間はランチが12時から14時まで、ディナーが17時から24時となっています。休みは不定休なので、気になる方は確認してから行くとよいでしょう。

住所 東京都三鷹市下連雀3-21-26
電話番号 0422-46-4654

三鷹でおすすめの個室がある焼肉屋さん見出し

Photo by Kanesue

焼肉屋さんというと、一人ではなく家族やお友達などとにぎやかに食事をしに行くという方が多いのではないでしょうか。そんな時に個室があれば、周囲を気にすることなく食事を楽しむことができます。三鷹の焼肉屋さんの中で、個室がありゆったり過ごせるおすすめのお店を紹介します。

ゆったりくつろげる焼肉屋さん【焼肉家 かず 三鷹店】

三鷹でも少し路地裏にある「焼肉家 かず 三鷹店」は、一見すると焼肉屋とは思えないような、白いビルのような外観のスタイリッシュな建物です。全部の席に無煙ロースターが備えられていることもあって、女性でも気軽に焼肉を楽しめる店として人気が高いです。

また、店内には普通のテーブル席のほかに個室席もあるため、女子会などで使いたいという場合でもゆったりと楽しむことができるおすすめのお店です。

焼肉家 かず 三鷹店のおすすめメニュー

三鷹の「焼肉家 かず 三鷹店」は、上質な和牛をリーズナブルに楽しむことができるということで人気です。中でも「タン塩」は厚切りのものが5枚なので、食べごたえも十分にあり、多くの方が注文するそうです。

また「お刺身ロース」は両面をあぶっていただくと、柔らかくてジューシーな肉の美味しさを充分に堪能できるということで、人気のメニューとなっています。そのほか冷麺やスープなどもあり、ワインも充実しているので、ぜひ焼肉と共に楽しんでください。

店舗情報

「焼肉家 かず 三鷹店」は「三鷹」駅の南口から中央通りを進み、三鷹商工会議所の裏を進み、徒歩で5分ほどのところにある、ビルの2階の店舗です。営業時間は火曜日から土曜日が17時から24時、日曜祝日が17時から23時まで、ラストオーダーは30分前となっています。定休日は月曜日で祝日の場合は翌日になります。

住所 東京都三鷹市下連雀3-38-16 2F
電話番号 0422-26-5588

使い勝手の良いお店【焼肉 蔵の吉】

三鷹の「焼肉 蔵の吉」はさまざまなキャンペーンなどがあり、使い勝手のいいお店です。焼肉はもちろんですが、さまざまな韓国料理も提供されており、10名以上のコースや飲み放題などのプランもあるため、家族連れから人数が多い宴会などでもお得に利用することができます。

焼肉 蔵の吉のおすすめメニュー

三鷹の「焼肉 蔵の吉」は焼肉の肉そのものが厚めで食べごたえがあります。またサラダやチヂミなどのサイドメニューも素材の味が生かされていて焼肉との相性もぴったりで美味しいと人気です。

また、ランチもあります。1000円前後のランチメニューが複数用意されています。牛、豚、鶏の3種類の肉を楽しめる三種盛りや、ランチで和牛が食べられるセットなど、バラエティに富んでいてどれにしようか迷ってしまうほどだそうです。

店舗情報

「焼肉 蔵の吉」は東京都三鷹市下連雀にあります。「三鷹」駅南口から徒歩で5分ほどのところに店舗があります。営業時間は16時から23時30分ラストオーダーとなっていますが、ランチ営業も行っているようです。定休日は月曜日ですが、祝日に当たる場合は営業し、翌火曜日が休みとなります。

焼肉 蔵の吉への予約はこちらから

三鷹でおすすめの韓国焼肉屋さん見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

焼肉と言えば韓国グルメとしても知られています。韓国に行って本場の焼肉を楽しんだ経験がある方の中には、日本でも同じように美味しい焼肉を食べたいという方もいるでしょう。そんな方におすすめしたい、三鷹で本場の韓国グルメが楽しめると人気の焼肉屋さんを紹介します。

穴場な韓国料理店【韓国家庭料理焼肉 風香】

Photo by yto

三鷹の「韓国家庭料理焼肉 風香」は以前は「楽々苑」という名前だったお店です。半地下になっている店舗は広々とした店内に韓流ミュージックが流れる、韓国料理のお店です。商店街のはずれにあるため、ちょっと隠れ家的な雰囲気もありますが、美味しい肉が楽しめると人気が高いお店でもあります。

韓国家庭料理焼肉 風香のおすすめメニュー

Photo by yto

三鷹の「韓国家庭料理焼肉 風香」は知る人ぞ知る名店とされており、本格的な焼肉や韓国料理が楽しめる店として人気です。値段も手頃なので、十分に満足感を味わうことができます。

焼肉はもちろん、韓国料理や鍋料理なども充実しており、家族連れなどで訪れる方にも人気が高く、さまざま組み合わせて楽しまれています。またランチではユッケ石焼ビビンバが人気で、どれを食べても美味しいのでおすすめです。

店舗情報

Photo by matsudon,giraffe

三鷹の「韓国家庭料理焼肉 風香」は東京都三鷹市下連雀にあります。「三鷹」駅南口から徒歩で8分ほどのところにあります。半地下なので、場所を確認して行くと安心です。

営業時間は平日のみランチ営業があり11時45分から14時まで、ディナー営業は17時から1時までと長時間にわたって利用できるので、便利なお店でもあります。

住所 東京都三鷹市下連雀3-20-7 浜中ビル B1F
電話番号 0422-71-8808

厚切りサムギョプサルが人気【焼肉・韓国料理 オンドルパン】

三鷹の「焼肉・韓国料理 オンドルパン」はもともと2010年に三鷹にオープンした店だったのですが、2019年に現在の場所に移転してきました。焼肉はもちろん韓国料理の店として三鷹では人気の店で、前の店から引き続き通うファンも多いそうです。

焼肉の他に冷麺などのメニューも人気があり、ディナーはもちろん、ランチを取りに来る方も多く見られます。

焼肉・韓国料理 オンドルパンのおすすめメニュー

三鷹の「焼肉・韓国料理 オンドルパン」で特に人気なのが「石焼ビビンバ」です。これは引っ越し以前から一番人気のメニューで、絶品と言われていたそうです。また冷麺は白と黒があり、麺の太さや食感に違いがあるため、ぜひ食べ比べてみてください。

また焼肉の方は特にタンが美味しいと人気で、このタンが食べたくて来店するというお客さんも多いそうです。焼肉はランチなどもあり、食べ放題ではないのですが、十分にお肉を味わうこともできます。

店舗情報

三鷹の「焼肉・韓国料理 オンドルパン」は東京都三鷹市下連雀にあります。「三鷹」駅南口から徒歩で5分ほどのところにあり、大きな看板があるのでわかりやすいでしょう。営業時間は11時から22時までで、定休日は月曜日となっています。ランチからディナーまで、都合のいい時間で利用できます。

住所 東京都三鷹市下連雀3-20-7
電話番号 0422-72-3789

三鷹でおすすめのホルモン焼肉屋さん見出し

Photo by ColdSleeper

焼肉の中でも人気の部位がホルモンです。しかし処理がしっかりできてないと臭みなどが出て美味しくないのもホルモンです。そこで、三鷹の焼肉屋さんの中でもホルモンが美味しいと人気が高いお店を紹介します。専門のお店でホルモンを食べると、新たな美味しさを発見することができるかもしれません。

三鷹でホルモンならここ【ホルモン焼 大家】

三鷹でホルモンを食べたいという方にまずおすすめしたいのが「ホルモン焼 大家」です。店名は「でが」と読みます。落ち着いた雰囲気のお店で、子供連れの方でも安心の個室があります。さらにランチ営業もしているため、ホルモン好きの方で昼夜を問わずにぎわっています。

ホルモン焼 大家のおすすめメニュー

三鷹の「ホルモン焼 大家」ではツボカルビやツボハラミなどを中心に、ホルモンの種類も豊富に取り扱っています。特にランチの時間帯にはハラミやユッケジャンのランチがなんと1000円以下というお手頃な値段で食べられるため、人気が高いです。

ホルモンもそうですが、柔らかく美味しいお肉を多く取り扱っており、さらに生マッコリなどのお酒も充実しているため、本場の韓国の味を楽しみながら美味しい焼肉を堪能したいという方にもおすすめです。

店舗情報

「ホルモン焼 大家」は東京都三鷹市下連雀にあります。「三鷹」駅南口から徒歩で4分ほどのところにあり、ホルモンの赤ちょうちんが目印になっています。営業時間はランチが11時から14時まで、ディナーが17時から24時まで、ラストオーダーが23時40分です。定休日はありません。

住所 東京都三鷹市下連雀3-15-11 ソシエール三鷹 1F
電話番号 050-5890-1962

食べ放題プランあり【三鷹ホルモン おいで屋】

「三鷹ホルモン おいで屋」は某居酒屋チェーンの系列店の焼肉屋さんです。安い値段で食べ放題などのプランがあることで知られており、食べ放題のほかにもさまざまなコースが用意されているため、とにかくがっつり焼肉などのメニューを楽しみたいという方に特に人気です。

三鷹ホルモン おいで屋のおすすめメニュー

「三鷹ホルモン おいで屋」ではさまざまな食べ放題コースが人気です。食べ放題コースは料金によって食べ放題ができる品数が変わりますが、もっとも高い食べ放題プランではなんと80品以上のメニューが食べ放題となるため、ちょっと贅沢なメニューなども楽しめると人気です。

また、食べ放題の他に飲み放題つきのプランも用意されており、事前予約の際に申告すればさらに時間延長をすることもできるなど、食べ放題や飲み放題で楽しみたい方にはうれしいプランが揃っています。

店舗情報

「三鷹ホルモン おいで屋」は東京都武蔵野市中町にあります。系列本社ビルの1階に店が入っています。「三鷹」駅北口を出て徒歩1分ほどとすぐそばにあります。営業時間は17時から5時までで、ラストオーダーは30分前です。休みはありません。

なお、食べ放題は90分となり、延長はできないので、時間を確認して入店するようにするとよいでしょう。

住所 東京都武蔵野市中町1-17-3 6.モンテローザ三鷹本社ビル 1F
電話番号 0422-37-3288

三鷹の人気店で美味しい焼肉を味わおう!見出し

Photo by yto

三鷹には安い値段で美味しい焼肉が楽しめる店が多くあり、住民の方はもちろん、ショッピングや仕事などで三鷹に来た方にも人気となっています。ランチ営業や食べ放題、焼肉以外のメニューが充実している店も多いのでさまざまな組み合わせで美味しい焼肉を楽しんでください。

投稿日: 2020年6月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote