地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

氷屋ぴぃすのかき氷はまるでアート!待ち時間やメニュー・アクセス方法は?

氷屋ぴぃすのかき氷はまるでアート!待ち時間やメニュー・アクセス方法は?
投稿日: 2019年4月17日最終更新日: 2020年10月8日

東京の中でもとても有名な吉祥寺にある氷屋ぴぃすが大人気となっています。進化系かき氷でフォトジェニックでおしゃれなかき氷はまるでアート作品の様です。気になる氷屋ぴぃすの店舗情報やおすすめメニューをまとめてご紹介させていただきますのでチェックしてみましょう。

氷屋ぴぃすがある吉祥寺ってどんなところ?見出し

Photo byveerasantinithi

まず初めに氷屋ぴぃすがある東京の吉祥寺の街についてご紹介させていただきます。毎年「住みたい街ランキング」で上位を記録している吉祥寺はとても素敵な街です。

東京都内への交通がとても便利で、吉祥寺内にはショッピングや飲食店等も充実しています。また街の治安も良く、自然の多い井の頭公園もあります。

そんな吉祥寺の魅力的なポイントをまずピックアップしてご紹介させていただきますのでチェックしておきましょう。

お店や飲食店・遊ぶところが多い

Photo by shibainu

吉祥寺はお店や飲食店等も充実していて、徒歩圏内でも遊べるスポットがたくさん集結しているスポットとなります。

吉祥寺には和洋中だけの飲食店だけでなく、エスニックやタイ料理の美味しいお店も充実しています。

またおしゃれなカフェのお店も多く、吉祥寺に住むにあたっては最高の立地と言っても過言ではありません。

有名なパンのお店もあり、モーニングタイムからディナータイムの外食ができる飲食店がとても充実しています。

治安が良く自然も残っている

Photo by gtknj

続いて吉祥寺は治安も良く自然もあるおすすめスポットとなっています。吉祥寺の自然が多い井の頭公園はお出かけスポットとして人気が高く、東京には少ない緑に囲まれた環境です。

またリスやサルやモルモットと触れ合えるコーナー等もあり、吉祥寺は便利な繁華街からも徒歩圏のスポットには自然に触れ合える場所として注目されています。

また吉祥寺の繁華街から少しだけ離れた場所には治安が良い閑静な住宅街があります。老若男女問わずに済みやすい環境で治安も良い吉祥寺は住みたいランキング上位なのも頷けます。

テーマパークのような街並み

Photo by NanakoT

吉祥寺は街自体がまるでテーマパークの様なスポットとなります。ショッピングやグルメも充実していて、更に映画や芝居等も楽しめるエンターテインメントも充実しています。

幅広い年齢層の方でも吉祥寺で楽しく過ごす事もできるので、観光に訪れる方も注目されています。

吉祥寺の繁華街には商業施設も充実しているので、1日では足りないくらい楽しい時間を過ごす事ができます。

買い物をするスポットも多い

Photo by wongwt

ショッピングやスポットが特に充実している吉祥寺では大きな商業施設の東急百貨店やコピス吉祥寺やマルイ等が点在しています。

また吉祥寺で住む方に多く利用されているライフショッピングスポットの西友やBig-Aが人気です、更にロンロン市場のアトレ吉祥寺には有名なグルメスポットが人気となっています。

グルメの楽しみが多い街

Photo byDaria-Yakovleva

吉祥寺はとにかくグルメが楽しめるおすすめスポットとなります。吉祥寺の地元民でもなかなか手に入らない「小ざさ」の羊羹や「さとう」の松坂牛入りメンチカツはとても有名です。

飲食店のお店もとても充実していますが、人気のグルメスポットがたくさんあるので吉祥寺にアクセスした際には事前にチェックしておくのがおすすめです。

またそんな吉祥寺にはかき氷で有名な氷屋ぴぃすのお店もあります。アクセスしても待ち時間が必須の大人気氷屋ぴぃすのお店についてご紹介させていただきます。

氷屋ぴぃすの特徴見出し

Photo by ketou-daisuki

続いて吉祥寺の人気のかき氷のお店氷屋ぴぃすについてご紹介させていただきます。かき氷と言えば夏に食べる風物詩となります。

しかし氷屋ぴぃすのかき氷は話題の進化系かき氷となりますので、夏の季節だけでなく1年中お店もオープンしています。

かき氷好きの方も甘いスイーツが大好きな方も大注目していただきいたい氷屋ぴぃすのお店の特徴や魅力についてチェックしておきましょう。

まるでアートのようなかき氷が人気

Photo byjill111

氷屋ぴぃすのかき氷メニューはまるでアートの様に美しい見た目のかき氷で大人気となっています。

一昔前のかき氷からは想像ができない、キラキラとしたかき氷はSNSでも話題となっています。

また従来のかき氷は氷の上から甘いシロップを掛けていますが、氷屋ぴぃすのかき氷はアイデアが詰まった見て楽しめるメニューが充実しています。

キラキラと輝くフルーツやゼリーがトッピング

Photo byla-fontaine

続いて氷屋ぴぃすのかき氷にはフレッシュなフルーツやキラキラと輝く宝石の様なゼリーをたっぷり使用しています。

フォトジェニックなかき氷で話題となっている氷屋ぴぃすのかき氷には、どのメニューにも工夫がされています。

1つのかき氷メニューにはそれぞれテーマとなっていて、季節をイメージした桜や紫陽花や金木犀等は全てゼリーを使用しています。

インパクトが大きい進化形のかき氷が話題に

Photo by TAKA@P.P.R.S

次に氷屋ぴぃすのかき氷は見た目のインパクトが大きい進化系かき氷として話題となっています。

本来のかき氷をベースに「組み合わせ」をして意外な物とのコラボレーションをした進化系かき氷となります。

進化系かき氷を作る事で夏だけのスイーツだけでなく、年間を通してかき氷を楽しめるようになりました。

女性客が多い

Photo byrawpixel

氷屋ぴぃすのお店は特に女性客が圧倒的に多く人気のお店となってます。氷屋ぴぃすのかき氷メニューはどれも美しくフォトジェニックなスイーツとして楽しめます。

キラキラとした宝石なようなかき氷は女性ウケしそうな見た目が特に人気の理由となっています。

氷屋ぴぃすのメニューはSNSでも話題になっている事から、話題のかき氷は必ずチェックしておきたいです。

夏限定ではなくて年中営業

Photo byStockSnap

続いて氷屋ぴぃすのかき氷メニューは夏の季節だけじゃない、年間を通して楽しめるお店となります。

日本では古くから夏の風物詩として欠かせれないかき氷、近年では夏だのかき氷ではなく年間通して楽しめる進化系かき氷が大人気となっています。

夏の季節は特に大繁盛しますが、秋や冬や春の季節しか楽しめない限定メニューも充実していますので大注目しておきましょう。

JR吉祥寺駅から徒歩5分と近い

Photo byfotshot

続いて氷屋ぴぃすのお店はJR吉祥寺駅から徒歩5分でとても近くてアクセスしやすい場所にお店があります。

吉祥寺駅周辺はたくさんのショッピングスポットやグルメやカフェのお店も充実していますので、氷屋ぴぃすのお店と一緒に徒歩圏内で探索する事ができます。

予約もできる

Photo byTeroVesalainen

氷屋ぴぃすのお店は電話予約は受け付けていませんが店舗での予約が可能となっていますのでチェックしておきましょう。

大人気のお店となりますので、週末や休日になると待ち時間は必ず考慮しておくようにしましょう。

氷屋ぴぃすのお店での待ち時間を考慮した予約方法は後々ご紹介しますので参考にしてみましょう。

テイクアウトも可能

Photo byDr_Gomz

最後に氷屋ぴぃすでは店内だけでなく、持ち帰り用のテイクアウトも可能となっています。待ち時間が気になる方はテイクアウトがおすすめです。

氷屋ぴぃすのお店の近くにはゆっくりとできる公園等もありますので、公園でかき氷を楽しんだり食べ歩きにもおすすめです。

吉祥寺でかき氷を!専門店のぴぃすをはじめインスタ映えする人気のモノまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺でかき氷を!専門店のぴぃすをはじめインスタ映えする人気のモノまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺には、美味しいかき氷を頂ける専門店やカフェが集結しています。定番のかき氷をはじめ、インスタ映えするようなビジュアル抜群のものまで勢揃い。美味しいかき氷が食べたくなったらぜひ吉祥寺へ足を運んでみてください。氷屋ぴぃすなど、おすすめ人気店をまとめました。

氷屋ぴぃす・おすすめの人気メニュー見出し

Photo by oonnuuoo

続いて氷屋ぴぃすのおすすめ人気かき氷メニューについてご紹介させていただきます。氷屋ぴぃすのかき氷は季節に合わせたかき氷が楽しめます。

その中でも人気のかき氷メニューを厳選してピックアップしてみます。どれも食べてみたい素敵なかき氷がたくさんラインナップされていますので大注目しておきましょう。

苺畑でレアチーズ

Photo byPezibear

まず初めに氷屋ぴぃすのおすすめメニューの苺畑でレアチーズをご紹介させていただきます。とちおとめをびっしりと引き詰めたフォトジェニックなかき氷となります。

4ヘクタール(いちご20粒)で1400円、5ヘクタール(いちご25粒)から選べましょう。ゼリー寄せされているので見た目も美しく、人気のメニューなのでチェックしておきましょう。

ふわふわ紫陽花ベリー

Photo by9883074

続いて氷屋ぴぃすのおすすめメニューのふわふわ紫陽花ベリーをご紹介させていただきます。こちらのかき氷メニューはふわふわのホイップクリームをたっぷりかけて、紫陽花を表現したゼリーが上にトッピングされています。

見た目もとても美しくかき氷の中にはクラッシュゼリーも入っていますので、様々な味が楽しめてとても絶品です。

山田のごまプリン

Photo by whitefield_d

続いて氷屋ぴぃすのおすすめメニューの山田のごまプリンに大注目してみましょう。黒ごまと濃厚なパンプキンソースがたっぷりかかった1品となります。

画像とは違いごまとパンプキンソースは相掛けとなっていて、それぞれの味を楽しむ事が出来ます。お値段は1100円となりますので気になる方はチェックしておきましょう。

たまたまかんきつMixレアチーズ

Photo byjill111

最後に氷屋ぴぃすのおすすめメニューのたまたまかんきつMixレアチーズをご紹介させていただきます。

たまたまかんきつMixレアチーズの見た目は目玉焼きをイメージしたインパクトのあるかき氷メニューとなります。

たま柑橘とレアチーズの味わいで飽きる事なく最後まで楽しめるおすすめメニューとなります。お値段は1400円で注文する事ができます。

東京で人気のかき氷ランキング!ふわふわ&斬新なテイストが勢揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で人気のかき氷ランキング!ふわふわ&斬新なテイストが勢揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で人気のかき氷をご紹介いたします。夏になるとかき氷は食べたくなりませんか?今ではとても大きくてふわふわなかき氷を提供しているお店はたくさんあります。今回は東京でいただける、ふわふわで斬新なテイストのかき氷をお届けしたいと思います。

氷屋ぴぃす・食レポ見出し

Photo by hiro_y

続いて氷屋ぴぃすのかき氷メニューの食レポについてご紹介させていただきます。進化系かき氷が話題となっていますが、氷屋ぴぃすのかき氷は一味違います。

かき氷メニューに使用されるフルーツは農家から直接仕入れていますので、旬のフルーツを楽しむ事ができます。また自家製シロップにもこだわっていますので、見た目だけじゃない味も絶品です。

プレミアムメロンシャーベット

Photo byPublicDomainImages

まず初めに氷屋ぴぃすのかき氷メニューの食レポのプレミアムメロンシャーベットをご紹介させていただきます。

かき氷のトップには丸くて可愛いメロンシャーベットがトッピングされています。その上にはメロンゼリーが乗っていて、まさにメロン尽くしで味わえる贅沢なメニューです。

また食べ進めるとかき氷の中からはメロンゼリーが更に隠れていて、溶けだした氷とシロップと一緒にストローでジュースとして楽しむ事が出来ます。想定外で楽しめるので大注目しておきましょう。

塩キャラメル

Photo byPublicDomainPictures

続いて氷屋ぴぃすのかき氷メニューの食レポの塩キャラメルは塩気のある甘いキャラメルソースがたっぷりとかかった絶品メニューとなります。

またこちらのかき氷は100円でホイップを追加で付ける事が出来ます。ホイップ付は更に美味しくておすすめなので是非トッピングをして楽しんでみましょう。

氷屋ぴぃすの待ち時間見出し

Photo bynile

続いて氷屋ぴぃすのお店の待ち時間についてご紹介させていただきます。平日でもたくさんのお客さんが来店する氷屋ぴぃすでは、店舗に訪れてから予約が可能となっています。

特に遠方から氷屋ぴぃすのお店目当てでアクセスされる方は、お店の待ち時間や予約について事前にチェックしておきましょう。

予約帳が記入できるので待ち時間が予測できる

Photo byulleo

続いて氷屋ぴぃすは予約帳が記入できるので待ち時間が予測できるのでチェックしておきましょう。

お店に来店してから時間表の予約帳がかかっていますので、空いている時間帯に予約を済事が出来ます。

予約帳の書き方は空白の来店したい時間帯に人数分の名前を枠分に記入します。1人であれば1枠、2人であれば2枠に記入するようにしましょう。

氷屋ぴぃす待ち時間短縮!テイクアウトかき氷見出し

Photo by whitefield_d

続いて氷屋ぴぃす待ち時間短縮におすすめのテイクアウトかき氷メニューについてご紹介させていただきます。

人気の氷屋ぴぃすの店舗は約8席ですぐに満席状態となってしまいます。勿論予約も可能となっていますが、すぐにかき氷を楽しみたい方や時間に限りがある方はテイクアウトがおすすめです。

待ち時間短縮で食べ歩きができる

Photo by tfukaga

氷屋ぴぃす待ち時間短縮で楽しめるテイクアウトがおすすめです。季節限定のメニューが多い中、お目当てにしている方もとても多いです。

観光や遠方からお越しの方は時間に限りがある事もありますので、そんな時にはテイクアウトをしてかき氷を楽しんでみましょう。

テイクアウト限定メニューがある

Photo by oonnuuoo

氷屋ぴぃすではイートイン限定のメニューもありますが、実はテイクアウト限定のメニューもラインナップされています。

テイクアウトメニューしか食べる事が出来ない「焙煎麦茶」等のかき氷メニューがあります。店内でゆっくり食べるのもおすすめなのですが、限定メニューを狙ってあえてテイクアウトにしてみるのもおすすめです。

氷屋ぴぃすの基本情報見出し

Photo by amika_san

最後に氷屋ぴぃすのお店の基本情報についてご紹介させていただきます。氷屋ぴぃすはとっても有名なかき氷のお店となります。

東京都内から、更に県外のお客さんもアクセスして訪れるお店となります。平日でもたくさんの人が来店するので、氷屋ぴぃすにアクセスされる際には事前にチェックしておきましょう。

アクセス

Photo byanalogicus

まず氷屋ぴぃすのお店へのアクセス方法をご紹介させていただきます。電車でアクセスされる際にはJR京王井の頭線を利用して吉祥寺駅車で降りて南口から出ます。氷屋ぴぃすまでは徒歩で約5分程アクセスできます。

吉祥寺公園からだと徒歩3分程でアクセスできるのでとても便利にお店に訪れる事ができます。ドン・キホーテの裏手にある「じぞうビル」の1階に氷屋ぴぃすのお店があります。

営業時間・定休日

Photo byFree-Photos

続いて氷屋ぴぃすのお店の営業時間や定休日をご紹介させていただきます。まずお店の定休日は毎週月曜日が定休日となります。

月曜日が祝日の場合は火曜日がや定休日となります。また10月には臨時休業となりますので、その場合は氷屋ぴぃすのお店はTwitterやFacebookで随時更新されていますのでチェックしてからアクセスするのがおすすめです。

次にお店の営業時間をご紹介させていただきます。オープンは10時から夕方の18時まで営業を行っています。

ラストオーダーは17時30分までとなっていますので注意しておきましょう。また待ち時間を考慮して予約をする事ができます。

電話番号

Photo byFirmBee

最後に氷屋ぴぃすの電話番号についてご紹介させていただきます。氷屋ぴぃすでは電話の予約は受け付けていません。

お店にアクセスしてから予約をする形式となりますので、まず来店をしてから予約を行いましょう。氷屋ぴぃすの住所や電話番号は下記の情報を参考にしてみましょう。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル1F
電話番号 090-2333-3303

インスタ映えするかき氷を食べに氷屋ぴぃすへ行ってみよう!見出し

Photo by [cipher]

吉祥寺にある大人気の氷屋ぴぃすはインスタ映えする美しいかき氷が有名なお店となります。連日予約をしないと食べれない人気のかき氷屋さんです。

また遠方から吉祥寺に訪れた際にはかき氷だけで時間を潰して残念にならない為にも、待ち時間を考慮して店舗で予約が可能となっています。

事前予約をして、待ち時間内で吉祥寺で街歩きを楽しんで氷屋ぴぃすにアクセスしてみるのがおすすめです。

フォトジェニックでアート作品のような美しいかき氷はどれもとても美味しくて絶品です。是非これからの季節におすすめの人気のかき氷屋の氷屋ぴぃすにアクセスしてみましょう。

投稿日: 2019年4月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote