藤が丘でおすすめの駐車場まとめ!買い物に便利・料金が安いパーキングも!

藤が丘でおすすめの駐車場まとめ!買い物に便利・料金が安いパーキングも!

名古屋市で今特に注目を集めている熱いエリアが藤が丘で、多くの人が集まることから藤が丘周辺には駐車場も数多く作られています。藤が丘には個性豊かな駐車場が目白押しで、打ち止め料金の安い駐車場はもちろん提携先の商業施設で買い物をすると無料になる駐車場も多いです。

記事の目次

  1. 1.藤が丘でおすすめの駐車場をご紹介!
  2. 2.藤が丘駅東側でおすすめの駐車場
  3. 3.藤が丘駅西側でおすすめの駐車場
  4. 4.藤が丘で泊りや連泊におすすめの駐車場
  5. 5.藤が丘で駐車場を探す時の注意点
  6. 6.駐車場をチェックして藤が丘に出かけよう!

藤が丘でおすすめの駐車場をご紹介!

Photo by iwazer

名古屋市と言うと名古屋駅周辺が1番栄えていて有名なエリアですが、他にも名古屋市には魅力的な街が数多く存在しています。そんな中で開発が進み、特に注目を集めつつあるエリアが藤が丘周辺です。藤が丘周辺にはどんどん商業施設が作られており、今回は買い物等へ行った際に便利な藤が丘周辺のおすすめ駐車場をいくつかご紹介します。

買い物で無料になるところや打ち止めの安いパーキングも!

Photo by sabamiso

藤が丘の周辺にある駐車場は無料で停められるところも少なくありません。なぜ無料で停められるかと言うと商業施設と提携している駐車場が多いからです。

また無料ではない駐車場であってもそのほとんどが打ち止め料金を設定しており、藤が丘周辺には安い駐車場が目白押しです。

駐車場に求める条件は人それぞれ違いますが、藤が丘にはバリエーション豊かな駐車場が多いため自分好みの場所がかなりの確率で見つかります。

藤が丘のおすすめパン屋さん!駅近の人気店や焼き立ての絶品が買えるお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
藤が丘のおすすめパン屋さん!駅近の人気店や焼き立ての絶品が買えるお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋の藤が丘は、地元ではよく知られた美味しいパン屋が集まるエリアです。今回はそんな藤が丘のおすすめパン屋をたっぷりとまとめてご紹介いたします。駅近の人気店や焼き立ての絶品が味わえるお店など、見どころ満載でお送りしていきます。

藤が丘駅東側でおすすめの駐車場

Photo by yto

藤が丘駅の東側には商業施設や銀行などが集中しており、この地域で買い物する人たちで連日賑わっているエリアです。

いろいろな買い物のために藤が丘の東側エリアへ行った時、ぜひ利用してもらいたいおすすめの駐車場をここではご紹介します。

名鉄協商藤が丘effe駐車場

Photo by iwazer

藤が丘の東側にある駐車場の中で最も好立地にあるのが名鉄協商藤が丘effe駐車場です。藤が丘の名鉄協商藤が丘effe駐車場収容台数は260台です。

藤が丘にある名鉄協商藤が丘effe駐車場は様々な商業施設と提携を結んでおり、ある一定額以上買い物すると駐車場が無料になります。例えば1000円以上利用で1時間無料です。

藤が丘パーキング

Photo by sekido

藤が丘駅の東側でちょっとした時間に車を止めたいときにおすすめの駐車場が藤が丘パーキングです。藤が丘パーキングの収容台数は154台です。

この藤が丘パーキングもマックスバリューなどのスーパーと提携を結んでおり、また精算が20分単位でできるのも嬉しいポイントとなっています。

MAYパーク藤が丘

Photo by halfrain

藤が丘駅から歩いてすぐと言うアクセス最高の場所にありながら、料金も手頃でバランスのとれた駐車場がMAYパーク藤が丘です。

特に藤が丘の駐車場のMAYパーク藤が丘は小型車に関してはトップクラスに安い料金で、35分で100円と言う破格の料金設定になっています。

リパーク藤が丘第5

Photo by fukapon

藤が丘駅の東側にある駐車場のリパーク藤が丘第5は収容台数が28台となっており、入車してから12時間までなら600円という安さがグッドです。

また藤が丘の駐車場のリパーク藤が丘第5は1時間あたりの料金が200円と抑えめで、少し買い物をしたい時などにも安いのでおすすめです。

藤が丘駅西側でおすすめの駐車場

Photo by jmettraux

藤が丘駅の西側はどちらかと言うと閑静な住宅街としての側面を持っており、大規模な駐車場はそこまで多くありません。

しかしだからこそなかなか人が来ないような駐車場も数多くあり、いわゆる穴場の駐車場が数多く点在しているエリアとなっています。

タイムズ藤が丘

Photo by kanonn

藤が丘の西川で買い物等の用事があるときに真っ先におすすめしたい駐車場がタイムズ藤が丘です。このタイムズ藤が丘は繁華街に位置していながら料金が安いです。

タイムズ藤が丘は昼間であれば打ち止め料金が880円となっており、1000円を切るリーズナブルな駐車場は藤が丘でも貴重です。

リパーク藤が丘駅前第2

Photo by fujitariuji

藤が丘駅の西側にあって空車である可能性が高いあなたの駐車場かリパーク藤が丘駅前第2になります。駐車場のリパーク藤が丘駅前第2は収容台数が9台です。

ここリパーク藤が丘駅前第2は藤が丘駅から徒歩で5分とかからないロケーションにあり、それでいて打ち止め料金がリーズナブルなのが大きな魅力となっています。

エムテックハルパーキング

Photo by fujitariuji

藤が丘駅の西側にある駐車場で安いところをお探しなのであればぜひエムテックハルパーキングをおすすめします。

藤が丘の駐車場のエムテックハルパーキングは打ち切り料金が700円と安く、さらに無料で泊まりにも対応しています。ただし機械式なので車両制限があります。

タイムズ明が丘

Photo byJayMantri

藤が丘駅から少しだけ距離はありますが、打ち止め料金が660円と安いことから気軽に停められる駐車場がタイムズ明が丘です。

また藤が丘のタイムズ明が丘は1時間あたりの料金も220円と安いので、例えば買い物等で駐車場が必要な時などにも便利です。

名鉄協商富が丘第2

Photo by koboyan

打ち止め料金が24時間で600円と藤が丘の西側ではトップクラスに安いおすすめの駐車場が名鉄協商富が丘第2です。

ここ名鉄協商富が丘第2は原則として48時間まで止めることができ、そのため泊りでのお出かけにももってこいの駐車場です。

名鉄協商藤が丘駅西第4

Photo byblickpixel

明が丘公園のすぐ脇にある駐車場が名鉄協商藤が丘駅西第4です。藤が丘駅からも徒歩5分ほどで繁華街に近いため、いろいろな用途で使える駐車場です。

藤が丘の駐車場・名鉄協商藤が丘駅西第4は打ち止め料金が24時間までなら700円で、さらに夜間であれば打ち止め料金が300円と非常に安いです。

タイムズ藤が丘第10

Photo by Dick Thomas Johnson

少し距離があって歩いても良いが、できるだけ安い料金で駐車場に車を止めたい人にはタイムズ藤が丘第10がおすすめです。

1時間あたりの料金が昼間なら200円、夜間なら100円と非常にお得です。また打ち止め料金も最大600円と藤が丘の駐車場の中ではかなり安い部類でしょう。

名鉄協商富が丘

Photo by Dick Thomas Johnson

藤が丘駅の西側を少し歩くと見えてくる駐車場が名鉄協商富が丘です。そこそこ歩きますが、その分だけ空車の可能性も高い穴場の駐車場です。

打ち止め料金が500円と言う驚きの安さで、ワンコインで停められる駐車場は藤が丘といえどもここ位でしょう。

藤が丘で泊りや連泊におすすめの駐車場

Photo by renaissancechambara

藤が丘駅からは東山線に乗れば名古屋駅まで簡単に出ることができ、さらにそこから新幹線等で遠出する方も少なくありません。

とは言え遠出をする時に気になるのが駐車場の料金です。ここでは泊りや連泊に適している藤が丘の駐車場をいくつかピックアップしてお伝えします。

大都会パーキング

藤が丘駅周辺に車を止めてどこかへ出かけたい場合にはぜひ大都会パーキングを駐車場として利用すると良いでしょう。

ここ大都会パーキングは駐車料金が打ち止め700円で、さらに繰り返しが可能となっているのでパークライド等に適しています。

藤が丘で駐車場を探す時の注意点

Photo by sabamiso

藤が丘には近年新しい商業施設がドンドンと建設されており、さらにそれに比例する形で多くの住宅が作られて人も増えています。

人が増えれば当然駐車場を利用する希望者の数も増えますし、藤が丘の魅力が増せば地元の人だけでなく遠方から出かけてくる人も増えてきます。

そのため近頃は藤が丘駅側の駐車場を中心にあっという間に満車になることが多く、場所によっては駐車場渋滞ができるケースも珍しくありません。

そのため買い物等で藤が丘へ出かける場合には満車になっていてもいいようにいくつか候補となる駐車場をリストアップしておくと良いでしょう。

藤が丘には予約可能の駐車場も

Photo by377053

少し前までは駐車場と言えば早い者勝ちで、車を止めたい場合には誰よりも早くその場所へ行く必要がありました。

ところが近年はインターネット等から事前に予約をすることができる駐車場も増えており、確実に確保したい場合にはこういったサービスを使うのも手です

カノン駐車場

Photo byHans

例えば藤が丘駅から少し距離はありますかカノン駐車場は事前にインターネットで利用日を指定し、予約をすることのできる駐車場です。

多少繁華街からは離れていますが、駅の周辺等で駐車場を探して時間を大幅にロスすることを考えればこの選択肢も十分にあり得るでしょう。

駐車場をチェックして藤が丘に出かけよう!

Photo byblickpixel

今回ご紹介した以外にも藤が丘には数多くの駐車場が点在しており、さらに数が多いことで競い合うかのようにそれぞれが独自のカラーを打ち出しているのも特徴です。無料のところなどいろいろな個性を持った駐車場が藤が丘にはあり、自分の用途に応じてそれらを使い分けられるのは利用者にとって何よりものメリットです。

おもち
ライター

おもち

自然豊かな田舎町の出身です。美味しいものを食べるのが大好きで、ご当地グルメや流行りのスイーツは基本全部食べたい派です。さまざまなテーマの記事を通していろいろなみなさんと繋がれたらと思っています。よろしくお願いします。

関連記事

人気記事ランキング