地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浜松でバーに行くならココがおすすめ!デートにも使えるおしゃれなお店もあり!

浜松でバーに行くならココがおすすめ!デートにも使えるおしゃれなお店もあり!
投稿日: 2020年9月12日最終更新日: 2020年10月8日

静岡県の浜松市周辺は非常に多くのバーが軒を連ねるエリアとして話題となっています。浜松のバーはとてもバリエーションが豊富で、デートに最適なおしゃれなバーから料理やお酒にこだわりを持ち本格的なバーまで顔ぶれも非常に個性的です。

浜松でおすすめのバーをご紹介!見出し

Photo by keiyac

皆さんは浜松と聞くとどんなものを思い浮かべるでしょうか。有名なところだと餃子やうなぎだと思いますか、実は浜松はバーが数多くあるエリアとしても知られています。今回はそんなバーの激戦区である浜松の中から特に人気の高いデートにも使えるおすすめのお店をいくつか厳選してご紹介していきます。

デートにも使えるおしゃれなお店やカクテルが豊富な本格バーも!

Photo bybridgesward

バーと言えば居酒屋とは違って非常におしゃれな雰囲気を醸し出しており、お酒を飲むだけでなくデートとしても使えのが特徴です。

またカクテルを始めとして取り扱っているメニューがバーごとに違うため、いろんなお店を飲み歩いてみると新しい発見もしやすいです。

浜松でおすすめのオーセンティックバー見出し

Photo by uka0310

単にバーといっても居酒屋のようなカジュアルなところから本格的なところまで非常にバリエーションは豊かです。

浜松にも色々なタイプのバーがありますか、ここでは本物志向の方におすすめしたいオーセンティックなバーをご紹介します。

オリジナルカクテルが豊富【トライアングル】

浜松にはいくつものバーがありますが、その中でナンバーワンとの呼び声が高い名店がこの【トライアングル】になります。

浜松のこのバーはお酒の種類が非常に豊富で、有名な銘柄はもちろんオリジナルのカクテルも楽しむことができます。

おすすめメニュー・店舗情報

浜松のこのバーの営業時間は月曜から土曜までが午後7時から深夜3時までいて、ラストオーダーは深夜2時30分となっています。

ちなみに日曜日の営業時間は午後7時から深夜1時までと少し短くなっていたため、デート等で利用する際は注意してください。

住所 静岡県浜松市中区板屋町626(ワオン浜松1F)
電話番号 053-456-5111

居心地の良い隠れ家バー【BAR THINK】

浜松駅から少し歩いた場所にあるこの【BAR THINK】は非常に雰囲気が良いことで知られており、隠れ家的なバーとして高い人気を誇っています。

居心地の良いバーであることからリピーターのお客さんが非常に多く、ゆっくりとお酒を楽しみたい人にはおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

浜松にあるこのバーのおすすめメニューは季節ごとに変わる限定のカクテルで、旬のフルーツを使ったカクテルメニューが楽しめます。

営業時間は午後6時から深夜2時までとなっており、決まった定休日はありませんが不定休で休みとなる場合はあります。

住所 静岡県浜松市中区板屋町102-17(2F)
電話番号 053-452-6009

都会の隠れ家的な雰囲気【Bar鳥井】

いくつもある浜松周辺のバーの中でこの【Bar鳥井】は非常に洗練されたスタイリッシュさが売りのバーとなっています。

店内が非常におしゃれ、かつかっこいいのでデートにももってこいの場と言えるでしょう。駅から近いので軽く飲みたい時にもおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

浜松のこのバーのおすすめメニューはフレッシュフルーツを使ったカクテルで、普段お酒を飲まない人でも美味しくいただけます。

営業時間は午後6時から深夜3時までとなっていて、ラストオーダーは深夜2時です。また毎週日曜日が定休日となっています。

住所 静岡県浜松市中区田町331-16
電話番号 053-528-7133

浜松でおすすめのビアバー見出し

Photo by radovan_be

バーと聞くとカクテルがメインのイメージを持つ方も多いでしょうか、中にはビールのラインナップが充実している日も多いです。

いわゆるビアバーと呼ばれるお店で、ここでは浜松の中でも特にビールがおいしいことで評判のバーをご紹介します。

浜松の地ビールを堪能【マイン・シュロス】

このチョコは浜松駅から歩いてすぐの場所にあるピアホールで、ワイワイ大人数でお酒を飲みたい時に最適なパーとなっています。

またこのバーには浜松の地ビールが数多く揃っており、地元の人だけでなく県外から来た人もお客さんの中には多く見られます。

おすすめメニュー・店舗情報

浜松のこのバーの人気メニューはエッセンで、サラミソーセージやフライドポテトなど様々なおつまみがぎゅっと詰まったお得メニューです。

営業時間は火曜から金曜までが午前11時から午後2時半までと午後5時から深夜11時までの2部構成で、土曜や日曜は午前11時から深夜10時までの通しとなります。

住所 静岡県浜松市中区中央3-8-1
電話番号 053-452-1146

ベアードビール専門のビアハウス【ティルナノーグ】

静岡県にはベアードビールと呼ばれる人気の銘柄がありますが、そのお酒を楽しめる場がこの【ティルナノーグ】になります。

他では味わえないような個性的なお酒が数多く用意されており、ビールが大好きな人ならぜひとも足を運んでおきたいパーです。

おすすめメニュー・店舗情報

ここのバーには数多くのクラフトビールがメニューに載っており、おすすめなのがそれらのクラフトビールの飲み比べです。

営業時間は水曜日が午後6時からで週末は午後3時からお店は空いています。ちなみに毎週月曜日と火曜日が定休日です。

住所 静岡県浜松市中区田町329-8(マルマンビルB1F)
電話番号 053-450-6006

ブリュワリー併設のブリューパブ【オクタゴンブリューイング】

浜松には個性的なバーが数多く軒を連ねていますが、その中でもブリュワリーを併設しているのはこの【オクタゴンブリューイング】くらいです。

ブリュワリーとは出来立てのビールを飲むことができる設備のことで、新鮮なビールのおいしさに驚くこと間違いなしです。

おすすめメニュー・店舗情報

浜松のこのバーのおすすめメニューはビアフライトで、これを注文すると好きなビールをメニューの中から4種類選ぶことができます。

営業時間は午後6時から深夜11時までで、土曜日だけは午後5時から深夜0時までと営業時間が少し延びます。ちなみに定休日は毎週火曜日です。

住所 静岡県浜松市中区田町315-25
電話番号 053-401-2007

浜松のおすすめ居酒屋19選!人気の個室や安くて美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜松のおすすめ居酒屋19選!人気の個室や安くて美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浜松は、静岡県内でも指折りの居酒屋激戦区と言われています。料理が美味しい人気店や個室有りのおしゃれな店など、魅力あふれるスポットが揃い踏みです。今回はそんな浜松でおすすめの居酒屋について厳選した19の店舗をご紹介いたします。

浜松でおすすめのワインバー見出し

Photo bycongerdesign

最近ではじわじわとワインの人気が高まりつつありますが、浜松にはワインの品揃えに力を入れているバーも多いです。

ここではワインが大好きな人たちに向けて、浜松の中でワインを特に得意としているバーをいくつかご紹介します。

老舗の本格ワインバー【アーベント】

この【アーベント】は静岡県の中でも屈指のワインの品揃えを誇っており、多くのファンがいる老舗のワインバーとなっています。

おいしいワインはもちろんワインにあうおつまみや料理も充実していて、個人の食事やデートだけでなくパーティー等にも利用できます。

おすすめメニュー・店舗情報

このワインバーのおすすめメニューは生ハムで、スペインのイベリコ豚を原木から注文を受けるためにスライスしてくれます。

また店内は全席禁煙となっているためタバコの煙が苦手な方でも安心で、実際家族連れやカップルを多く見かけます。

住所 静岡県浜松市中区肴町322-1(ぬいやビル4F)
電話番号 053-456-5601

おしゃれで美味しいワインバー【ラ・キャシェット】

雰囲気の良いワインバーとして高い人気を誇るのが浜松の【ラ・キャシェット】で、ワインが好きなら絶対に満足のいくバーと言えるでしょう。

ちなみに店名の由来はフランス語で隠れ家やひみつきちや宝箱と言う意味で、文字通り楽しい時間を過ごすことのできるバーです。

おすすめメニュー・店舗情報

このワインバーにはおいしい料理が目白押しですが、特におすすめのメニューが浜名湖でとれた天然の車海老を使ったビスクです。

営業時間は午後6時から深夜11時までで、ラストオーダーは午後10時30分となっています。また毎週月曜日と第3日曜日が定休日です。

住所 静岡県浜松市中区板屋町102-17
電話番号 053-453-1881

ワインを楽しむダイニングバー【わいんや】

Photo by yto

ワインバーと言うと少し敷居が高くて行きづらいとお思いの方もいるでしょうが、この【わいんや】は非常にカジュアルでデートなどにもおすすめです。

また昼間はバーではなくランチを楽しめるお店としても人気で、いろいろな形で利用することができる使い勝手の良さも魅力です。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by kohrogi34

ランチで行くのであればワインを使って煮込んだ牛ほほ肉の定食が非常に一押しで、がっつり食べたい男性にもおすすめです。

営業時間はランチが午前11時から午後3時までで、ディナーが午後3時から深夜11時までとなっています。ちなみに定休日はありません。

住所 静岡県浜松市中区砂山町6-1(メイワンエキマチイースト1F)
電話番号 053-454-8259

浜松のおすすめデートスポット!ランチやディナーに居酒屋までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜松のおすすめデートスポット!ランチやディナーに居酒屋までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浜名湖や、遠州でも人気の「浜松」には観光でも見どころが沢山あります。今回はそんな浜松でデートにおすすめのスポットをご紹介します。もちろんデートスポットも観光地だけでなく、ランチやディナーなどのおすすめ店からゆっくりできる居酒屋までをお届けいたします。

まだまだある!浜松でおすすめのその他のバー見出し

Photo by Jouko Karvonen

ここまで浜松のいろいろなバーをご紹介していきましたが、実はこれ以外にも個性豊かなバーが数多く隠れています。

ここでは「オーソドックスなバーでは満足できない」と言う玄人の方を対象に一風変った浜松のバーをいくつかピックアップします。

カウンター席のみの居心地の良い日本酒バー【シティライツ】

「お酒と言えば日本酒」と言うこだわりを持つ方も多いでしょうか、そんな人にぜひおすすめしたい浜松のバーが【シティライツ】です。

ここはカウンター席のみの日本酒専門のバーとなっており、日本酒をじっくり味わいたい方には特にうってつけです。

おすすめメニュー・店舗情報

営業時間は月曜から金曜までが午後5時から深夜1時までで、土曜が午後3時から深夜1時まで、日曜が午後3時から深夜11時までです。

日本酒のバーではありますが洋風のおつまみも充実していて、例えば酒盗とクリームチーズを合わせたおつまみは個性的でおいしいです。

住所 静岡県浜松市中区田町323-5(2F)
電話番号 053-453-4545

フルーツカクテルの名店【オーガニックダイニングバー オルガ】

浜松で特に女性から高い人気を誇るバーが【オーガニックダイニングバー オルガ】で、ここの魅力はフルーツをふんだんに使った絶品のカクテルです。

季節ごとの旬のフルーツを贅沢に使ったカクテルは女性から絶大な人気を集めており、デートで利用するカップルも少なくありません。

おすすめメニュー・店舗情報

このバーのおすすめメニューのひとつがミクソロジーカクテルで、他のお店では味わえないクオリティーに仕上がっています。

営業時間は午後6時から深夜2時までで、ラストオーダーは料理もドリンクもともに深夜1時30分となっています。

住所 静岡県浜松市中区肴町322-1(ぬい屋ビル3F)
電話番号 053-458-5566

浜松の人気バーで飲み歩く時のポイント見出し

Photo by keyaki

浜松にある人気のバーはその多くが浜松駅周辺に集中しており、基本的には電車等の公共機関でアクセスするのがおすすめです。

デート等でバーへ行く場合も同様で、お酒を飲むと車の運転ができないわけですが浜松の場合は交通手段が豊富なのでその欠点が気になりません。

浜松の人気バーでおしゃれにお酒を楽しもう!見出し

Photo by prelude2000

今回ご紹介した浜松のバーはどれも人気のお店ばかりで、メニューにあるカクテルや料理は全部おいしいので基本的にはハズレはありません。浜松はバーの数がシンプルに多いことから、自分好みのお店と出会える確率も高く、ぜひ食事やデートなどで利用してみてお気に入りのバーをいくつか探してみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2020年9月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote