地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ホテル龍名館東京の日本酒BARがアツイ!こだわりの客室やレストランも紹介!

ホテル龍名館東京は美味しい食事や、リラックスできる洗練された客室が魅力です。東京に居ながら全国を旅した気分になれるフェアも要チェック!今回は、東京観光にはもちろん、休日に気軽に足を運べるホテル龍名館東京について詳しくご紹介します。

ホテル龍名館東京とはどんな宿泊施設?見出し

ホテル龍名館東京は、静かに流れる時間を、贅沢さに変える空間。さまざまなお客様に寄り添う、おもてなしの心を大切にした、創業百二十余年「旅館龍名館本店」の伝統と真心を継承したホテルです。

多彩なお客様のご要望・ご利用シーンを踏まえ種類豊富な空間が魅力です。今回は、期間限定イベント「日本酒Bar」が開催される人気のホテル龍名館東京についてご紹介します。

ホテル龍名館お茶の水本店で非日常を!日本の美を象徴する豪華な客室を紹介!のイメージ
ホテル龍名館お茶の水本店で非日常を!日本の美を象徴する豪華な客室を紹介!
古来の美、日本文化の美しさを体感できるホテル「ホテル龍名館お茶の水本店」。ホテル龍名館お茶の水本店は非日常の空間が広がり、癒しの時間を過ごすことができます。今回はホテル龍名館お茶の水本店の魅力についてご紹介します。

ホテル龍名館東京のこだわりの客室見出し

ホテル龍名館東京のこだわりの客室は、全部で12種類あります。宿泊の人数や目的、予算に合わせて幅広く選ぶことができるのがポイントです。

ホテル龍名館東京のこだわりの客室を一挙ご紹介します。洗練された空間で、ぜひ癒しのひとときを過ごしてはいかがでしょう。

龍名館プレミアム

ホテル龍名館東京の龍名館プレミアムは、ホテル龍名館東京に1室のみの70㎡以上のスイートルームや、都心では珍しい畳部屋、琉球畳を使用した和洋室です。

特別な日にはぴったりのお部屋で、ホテル龍名館東京が持つサービスを全て体験できます。

フォーラスダブル

ホテル龍名館東京のフォーラスダブルは、「東京駅から最も近いモダン旅館」をコンセプトに、2019年 6月にリニューアルしたデザインルームです。

A、B、Cと3つのタイプがあり、それぞれの部屋にテーマが設定されています。宿泊の目的に合わせて選べるのが嬉しいおすすめの部屋です。

ユニバーサル

ホテル龍名館東京のユニバーサルは、車椅子の方、またご高齢のご両親などを案内するのに最適なお部屋です。

バスルーム、トイレ等に手すりをつけており、車椅子の方でも動きやすいように広く間取りをとっています。ベッドの高さを下げる等の工夫をしていますが、客室デザインは他の客室と共通デザインです。

ツイン/ダブル/トリプル

ホテル龍名館東京のツインには、スタンダードツイン、コーナーデラックスツインの2種類があります。また、ダブルは、31.4㎡の広々客室と180cm幅のワイドベッドが特徴です。

更に、トリプルは、32.7㎡の広々客室に、ベッドは120cm幅ベッドを2台、110cm幅ベッドを1台用意しています。大きなクローゼットもあり、3人分の荷物もキレイに片付きます。

ホテル龍名館東京のおすすめイベント見出し

ホテル龍名館東京の日本酒BARでは、東京にいながらまるで日本全国旅行したかのような気分になれる、楽しいイベントを企画しています。

東京で非日常の時間を過ごすにはぴったりのフェアで、東京在住の方にはぜひおすすめです。ホテル龍名館東京のBARイベントについて詳しく紹介します。

日本酒BAR

ホテル龍名館東京15階の和食店「花ごよみ東京」では、日本全国から選りすぐった、21県の酒蔵、全24銘柄の「ひやおろし」の飲み比べを楽しめるフェアなどが開催されます。

日本酒好きにはたまらないイベントで、24銘柄を入れ替えながら常時12種類のグラスが500円から楽しめます。詳しくは、下記をチェックしてください。

開催期間:2020年11月30日まで

日本酒Bar

秋しか飲めない「ひやおろし」を24銘柄厳選!多彩な味を飲み比べ

イベントで提供される「ひやおろし」は、冬に醸造してひと夏熟成させた、秋にしか味わえない“旬の日本酒”です。今回、コロナ禍で「旅行に行きたくても行けない」という方のために、当店の女性利き酒師 3人が<日本酒で全国を巡ろう!>をテーマに、全24銘柄を厳選しているので、ぜひおすすめです。

全21県の地酒ずらり

特定のエリアに偏らず、東北・関東・中部・近畿・中四国・九州地方からバランス良く、北は青森、南は熊本まで、21県、24の酒蔵の地酒を取り寄せます。

軽めのものから熟成の旨みを強く感じられるものまで、多彩な「ひやおろし」を揃え、お好みの銘柄を見つけられます。

お酒でGo Toトラベル!「日本酒」で全国巡り

ホテル龍名館東京の日本酒のフェアでは、“全国巡り気分”を味わえるおつまみメニューも用意されています。北から南までの4県にちなんだ酒の肴と、土瓶蒸しの計5品のセットで、同 3,500 円で提供します。美味しいおつまみと一緒にほろ酔いのひとときを楽しんでみてはいかがでしょう。

ホテル龍名館東京の人気レストラン・お料理見出し

ホテル龍名館東京の人気レストラン・お料理をご紹介します。和食料理人が一品一品丁寧に手作りしているお弁当や魂のこもった会席料理などはぜひおすすめです。

ホテル龍名館東京の朝食やディナーについて、詳しくご紹介します。ここでしか味わえない料理をぜひ堪能してください。

花ごよみ東京

ホテル龍名館東京15階の人気和食レストラン、花ごよみ東京では、丹精込めてつくられる伝統と斬新な日本料理・会席料理を楽しむことができます。

料理との相性で厳選されたお酒とモダンで開放的な居心地のよい空間を存分に楽しめます。やスタッフの心配りやちょっとした気遣いも心地よく、ホテル龍名館東京の15階から見る東京駅周辺の眺望も絶景です。

ディナーメニュー

ホテル龍名館東京のディナーは、新鮮な素材の味を活かした、心が込められた料理の数々が魅力的です。

当面の間、事前予約制(2日前まで)にて 「会席」、「ステーキコース」、「お祝い会席」のみの案内となっていますのでご注意下さい。

ホテル龍名館東京の朝食

ホテル龍名館東京の朝食は、コロナウイルス感染拡大並びにお客様の安全を考慮し、当面の間ブッフェ形式の営業を休止、ご宿泊のお客様のみ事前予約制でルームサービスのお弁当を提供しています。

お弁当は、5種類から選べるのがポイントです。詳しくは、下記を参照して下さい。

ホテル龍名館東京の朝食

ホテル龍名館東京へのアクセス方法見出し

Photo by ume-y

ホテル龍名館東京へのアクセス方法は、東京駅八重洲北口から徒歩3分程です。徒歩10分圏内には5駅7路線があり、東京観光にもとても便利です。

羽田空港からアクセスする場合、電車は東京モノレールとJR山手線、京浜東北線で約40分程。リムジンバス、やタクシーなどを利用しても、約40分かかります。

ホテル龍名館東京

住所:
東京都中央区八重洲1-3-22
アクセス:
車/東名自動車道より、首都高渋谷線谷町JCTで銀座方面へ~呉服橋IC~出口を出て東京駅方面へ左折。一つ目の信号すぐ 車以外/JR東京駅八重洲北口より徒歩3分。 
料金の目安:
7,475円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

ホテル龍名館東京のおもてなしで非日常を!見出し

いかがでしたでしょうか。アクセス便利な東京で、まごころ尽くしのおもてなしでいつもと違う非日常を楽しむことができるホテル龍名館東京。

予算や人数、宿泊の目的に合わせて選べる客室やイベントも魅力的です。ぜひ、素敵な時間を過ごせるホテル龍名館東京に宿泊してみてはいかがでしょう。

ホテル龍名館東京|東京駅徒歩3分の好立地【公式】
ミシュランガイド東京に9年連続掲載のホテル龍名館東京は、出張ビジネス、東京観光でのご宿泊に最適なホテルです。創業百二十余年「旅館龍名館本店」の伝統と真心を継承し、さまざまなお客様に寄り添うおもてなしの心でお待ちしております。JR東京駅八重洲北口から徒歩3分。東京メトロ日本橋駅から徒歩1分。

関連キーワード

投稿日: 2020年9月26日最終更新日: 2020年10月27日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote