地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿ゴールデン街で飲もう!初心者におすすめしたいお店特集!

新宿ゴールデン街で飲もう!初心者におすすめしたいお店特集!
投稿日: 2017年7月16日最終更新日: 2020年10月7日

東京都新宿区歌舞伎町にある新宿ゴールデン街。常連さんでないと入りにくいイメージですが、一見さん大歓迎のお店がたくさんあります。そこで今回は新宿ゴールデン街初心者の方にもおすすめのお店をご紹介します。バーから居酒屋まで個性のあるお店がたくさんです。

新宿ゴールデン街に行ってみよう!見出し

新宿ゴールデン街といえば、ディープなお店が多く初めてのお店にはなかなか入れないイメージがありますよね。しかし新宿ゴールデン街は初めてでも気軽に入りやすいお店がたくさんあります。バーや居酒屋などいろいろなお店があるので、さっそくご紹介したいと思います。

初心者OK新宿ゴールデン街おすすめ店1見出し

呑家しの

新宿ゴールデン街でとっても有名なお店がこちらの呑家しのさん。呑家しのさんはなんといってもママが一番の魅力で、楽しくいつもにこにこのママに会いに訪れるお客さんが後を絶ちません。テレビでも紹介される有名なお店で新宿ゴールデン街初心者の方も多く訪れるので初めての方でも安心です。

営業時間は18時から翌5時、定休日は日曜日、祝日です。お店までの行き方は東京信用金庫新宿支店のある角を曲がって進み3本目の路地を左に曲がります。カウンターにはママがつくったお料理がたくさん並びお酒もどんどん進みます。ママとのお話も弾みついつい長居してしまいそうですね。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-9新宿ゴールデン街あかるい花園1番街 電話番号:03-3200-8044

初心者OK新宿ゴールデン街おすすめ店2見出し

プチ文壇バー月に吠える

文壇バーというと作家さんや編集者、文学の知識が深い方しか入れない敷居の高い場所を意識してしまいますが、こちらの月に吠えるさんは誰でも気軽に入りやすい敷居の低いバーです。店内には本がたくさん置いてあり自由に読むことができます。お酒を飲みながら文学の世界に浸る贅沢な時間を過ごせます。本好きなお客さんとの会話も楽しみの一つです。

営業時間は月曜日から土曜日は19時から翌2時、日曜日、祝日は18時から24時、不定休で営業しています。お店までの行き方は東京信用金庫新宿支店のある角を曲がって進み2本目の路地を左に曲がります。文学バーならではのオリジナルカクテルがあり「印税生活」「締切前夜」など面白いネーミングのものばかりです。現役ジャーナリストのマスターが経営する文学を身近に感じられるバーです。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-10新宿ゴールデン街G2通り 電話番号:080-8740-9958

初心者OK新宿ゴールデン街おすすめ店3見出し

Barダーリン

女性ひとりでも入りやすいと有名なお店といえばBarダーリンさんです。気さくで話しやすいマスターと女性スタッフの方たちが迎えてくれるBarダーリンさんはお酒の種類も多く日替わりの突き出しもおいしいと好評です。価格もリーズナブルでふらっと入っても楽しめるバーです。

営業時間は21時から翌6時、不定休で営業しています。お店までの行き方は東京信用金庫新宿支店のある角を曲がって進み5本目の路地を左に曲がり突き当りを右に曲がります。俳優の顔を持つマスターとともにお酒を飲む時間は楽しくあっというまに過ぎていきます。一見さん大歓迎のおすすめのバーです。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-5新宿ゴールデン街まねき通り 電話番号:03-5272-1270

初心者OK新宿ゴールデン街おすすめ店4見出し

SUZUBAR

新宿ゴールデン街では数少ない落ち着いた雰囲気のお店がSUZUBARさんです。店内にはインテリアとして飾られているステンドグラスが目を引きます。こちらのステンドグラスはオーダーメイドのものでバーの雰囲気を引き立てています。カクテルも絶品で、マスターの腕が光るものばかりです。

営業時間は20時から翌3時、無休です。お店までの行き方は東京信用金庫新宿支店のある角を曲がって進み2本目にある路地を左に曲がります。こだわりのある洗練されたカクテルを静かに飲めるバーです。新宿ゴールデン街特有の騒がしさもなく初心者でも溶け込みやすいのではないでしょうか。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-10新宿ゴールデン街G1通り 電話番号:03-5272-6100

初心者OK新宿ゴールデン街おすすめ店5見出し

ばるぼら屋

ちょうちんにかかれた文字が目を引く居酒屋ばるぼら屋さん。入り口にはガラス張りの戸が並びお店の中の様子がよく見える、大衆的な雰囲気が魅力の居酒屋です。ばるぼら屋さんではお好み焼き、焼きそば、チャーハンなどが人気でお酒にもとっても合いそうです。

営業時間は18時から翌6時、定休日は日曜日、祝日です。お店までの行き方は東京信用金庫新宿支店のある角を曲がって進み4本目の路地を左に曲がります。気軽に入れる雰囲気のばるぼら屋さん、仕事終わりに一杯引っかけるのにぴったりです。肩肘張らずに誰でも楽しめる居酒屋です。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-8 電話番号:03-5285-8188

初心者OK新宿ゴールデン街おすすめ店6見出し

KENZO’S BAR

KENZOS'BARさんは内装、外装ともにヒョウ柄でまとめられていて思わずテンションが上がってしまいます。店内には80年代の音楽が流れなんだか懐かしい気分になります。気さくなマスターがいるので初めての方も安心して飲めるバーです。話が弾んでほかのお客さんとも仲良くなれるかもしれませんね。

営業時間は20時から翌5時、無休です。お店までの行き方は東京信用金庫新宿支店のある角を曲がって進み5本目の路地を左に曲がります。料金もリーズナブルで気軽に飲むことができます。ヒョウ柄と80年代の音楽が大好きな楽しいマスターがいる、一見さん大歓迎の素敵なバーです。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-7新宿ゴールデン街あかるい花園3番街 電話番号:090-9847-5563

初心者OK新宿ゴールデン街おすすめ店7見出し

オレンジ王子

ナチュラルな雰囲気でくつろげるバーオレンジ王子さん。新宿ゴールデン街初心者でも入りやすいこちらのバーは俳優さんを本業としている男性スタッフが日替わりでいらっしゃいます。チャージ料なし、お酒のお値段もリーズナブルでありがたいですね。気軽に飲みに行きたいバーです。

営業時間は21時から翌5時、定休日は日曜日、年末年始です。お店までの行き方は東京信用金庫新宿支店のある角を曲がって進み5本目の路地を左に曲がります。12時から17時頃はカフェとして営業しています。薬膳を中心とした身体にやさしいメニューが人気です。お昼はランチ、夜はお酒を楽しめるおしゃれなバーです。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-7新宿ゴールデン街あかるい花園3番街 電話番号:03-5285-8841

初心者OK新宿ゴールデン街おすすめ店8見出し

ビストロパボ

新宿ゴールデン街の端にひっそりと佇むビストロパボさん。ワインに合うおしゃれなお料理がいただける人気のビストロです。お料理のお値段も安くそのうえとってもおいしいと好評です。親しみやすい雰囲気で初めての方でも入りやすいお店です。

営業時間は17時から翌3時、定休日は日曜日です。お店までの行き方は東京信用金庫新宿支店のある角を曲がって進み6本目の路地の手前です。人気のお店のため混み合うので週末に行かれる場合は予約をおすすめします。立ち飲みができるのでさっと飲んでお店をはしごしたいときにぴったりですね。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-5パレスビル1F 電話番号:03-6273-8282

初心者OK新宿ゴールデン街おすすめ店9見出し

ラウンジバーKRISHUNA

エキゾチックな怪しさが魅力的なKRISHUNAさん。店内は赤い壁に囲まれお香が焚かれておりミステリアスな雰囲気に酔いしれてしまいます。とっても居心地がよくゆっくり飲みながらくつろげるKRISHUNAさんではベリーダンスショーが行われています。華やかなダンスを見ながら楽しみたいですね。

営業時間は19時から翌5時、年始のみお休みです。お店までの行き方は東京信用金庫新宿支店のある角を曲がって進み6本目の路地の手前です。KRISHUNAさんでは毎週占い師の方がいらっしゃるので興味がある方はぜひご相談してみてはいかがでしょうか。オーナーのご意向でワンちゃん同伴OKなので愛犬と一緒に飲みに行ってみるのもいいかもしれません。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-5パレスビル2F 電話番号:03-5287-2561

初心者OK新宿ゴールデン街おすすめ店10見出し

こどじ

こどじさんは芸術的で味のある写真が常設展示されていることで有名なお店です。さまざまな瞬間を切り取った写真を眺めながら飲むお酒は格別で、いつも席が埋まっている繁盛ぶりです。一枚一枚がいろいろなドラマを想像させてくれそうでお酒も進むことでしょう。

営業時間は19時から24時、定休日は日曜日です。お店までの行き方は東京信用金庫新宿支店のある角を曲がって進み3本目の路地を左です。写真の常設展示をしているので写真家を志す方の展示の依頼が絶えません。写真好きの方にはとくにおすすめのお店です。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-9 電話番号:03-3205-1373

個性いっぱいの新宿ゴールデン街見出し

新宿ゴールデン街の初心者におすすめのお店、今回はバーや居酒屋を中心にご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。大衆的な居酒屋からママやマスターが魅力のバーなどたくさんありましたね。今まで行ったことがなかった方もぜひ新宿ゴールデン街のバーや居酒屋に繰り出してみましょう。新たな楽しさを発見できること間違いなしです。

もっと新宿の情報を知りたいアナタへ

新宿でディナーデートおすすめは?個室有りや夜景が楽しめるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でディナーデートおすすめは?個室有りや夜景が楽しめるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんのお店が集まる新宿でお店探しするのってとても大変ですよね。ディナーデートをする上で料理の美味しさを重要視するかお店の雰囲気を重要視するかで選び方が変わってきます。この記事では特におしゃれなお店を中心に厳選しましたので、新宿ディナーデートをする方必見!
新宿西口のラーメン屋・人気ランキング!おすすめ店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿西口のラーメン屋・人気ランキング!おすすめ店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメな街「新宿」には、たくさんの飲食店が勢揃いしています。今回はその中でも新宿西口にある、みんなだいすきなラーメンをご紹介いたします。おすすめの美味しいお店や、行列ができるほど人気のお店など、新宿西口の人気ラーメン店をたっぷりとご紹介します。
新宿でランチデートするなら?おしゃれな雰囲気のおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でランチデートするなら?おしゃれな雰囲気のおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが勢揃いしている新宿。新宿には多くの飲食店がありますが、今回はランチデートにピッタリのおしゃれなおすすめ店をご紹介します。ゆっくりとランチデートを楽しめるお店や、おしゃれな人気店ばかりなので、是非ランチデートの参考にしてみてください。
投稿日: 2017年7月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote