地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大塚の居酒屋紹介!四天王と呼ばれる人気店や利用しやすい安いおすすめ店も!

大塚の居酒屋紹介!四天王と呼ばれる人気店や利用しやすい安いおすすめ店も!
投稿日: 2018年1月9日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねる大塚は、東京を代表する人気のグルメスポットです。今回はそんな大塚でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。大塚には、四天王と呼ばれる大人気の居酒屋や、個室でゆっくり宴会を楽しめる安い居酒屋がたくさんあります。

個室居酒屋や四天王居酒屋を求めて大塚へ行こう見出し

Photo by yto

さまざまなグルメが勢揃いしている大塚は、多くの人が訪れる人気のスポットです。そんな大塚には、おすすめの居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は大塚の四天王居酒屋と呼ばれている人気の居酒屋や、個室でゆっくり宴会を楽しめる個室完備の安い居酒屋など、大塚でイチオシの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。

大塚の人気居酒屋1:串駒 本店 見出し

大塚駅から徒歩4分ほどのところにある「串駒」は、大塚で有名な四天王居酒屋です。創業30年以上の歴史をもつ四天王居酒屋は、銘酒居酒屋のパイオニアといわれています。四天王居酒屋の店主が厳選した日本酒と相性バツグンの、漁師料理をはじめとする和食をたくさんご用意しています。すべて日本酒の旨さをひきたてる料理です。

大塚の四天王居酒屋のひとつであるこちらの老舗店では、厳選した日本酒をお安い値段で楽しむことができます。旬の食材をふんだんに使用したその日によって内容が変わる3種類のお通しをはじめ、山形県村山市富並の沼より仕入れた「もずく」、霜降り、赤身、フタエゴを盛り合わせた「馬刺し」など、日本酒に合うおつまみが充実しています。

住所:東京都豊島区北大塚1-33-25 電話番号:03-3917-6657

大塚の人気居酒屋2:酒蔵きたやま見出し

大塚駅から徒歩2分ほどのところにある「酒蔵きたやま」は、大塚の四天王居酒屋のひとつに選ばれている人気居酒屋です。老舗感漂う落ち着いた雰囲気の居酒屋は、1階がカウンター席、2階がテーブル席という造りになっており、ひとり飲みにもおすすめ。定番の日本酒から、珍しい日本酒までとりそろえた大塚の四天王居酒屋です。

こちらの四天王居酒屋のおすすめは、なんといっても種類豊富な日本酒です。日本酒以外にも、ビールや焼酎などのアルコールも充実しています。うなぎの蒲焼き、こはだ酢、ししゃも、お刺身の盛り合わせ、湯葉蒸しなど、食材の味を活かした日本酒のアテに最適な料理をたくさんご用意しています。お一人様でもつまめるメニューも充実しています。

住所:東京都豊島区南大塚2-44-3 電話番号:03-3946-5366

大塚の人気居酒屋3:江戸一見出し

大塚駅から徒歩1分の駅チカにある、大塚の四天王居酒屋のひとつである「江戸一」は、真の酒好きの方におすすめの居酒屋です。こちらの四天王居酒屋は、基本店内での撮影はNG。ただただ純粋に美味しいお酒を楽しみたい方におすすめの四天王居酒屋なんです。お店のルールを守って美味しいお酒を楽しむ、大人の為の居酒屋です。

四天王居酒屋の中で最もハードルの高い「江戸一」では、日本酒をはじめとするさまざまな美味しいお酒を楽しむことができます。しっかりとしめられたシメさば、白味噌を使用したねぎぬた、甘みの少ない味付けで煮込まれた煮込み、野菜の食感をしっかり残したおひたしなど、日本酒の味を邪魔しない絶品おつまみが勢揃いしています。

住所:東京都豊島区南大塚2-45-4 電話番号:03-3945-3032

大塚の人気居酒屋4:小閣樓 見出し

大塚のディープな路地裏に佇む「小閣樓」は、本格的な中華料理をいただける中華居酒屋です。看板メニューの「上海チキン」は、パリパリとした食感の皮とジューシーなお肉を楽しめる、ビールと相性バツグンの1品です。カウンター席、テーブル席、大人数で利用できる個室席などを完備しており、いろいろなシチュエーションに使えます。

おすすめの「上海チキン」は、4日間かけてチキンスープで蒸しあげたチキンを、はちみつや醤油で味付けした特製のタレにつけたお店の看板メニューです。食べる直前に一気に焼きあげているので、皮のパリッとした食感や、身のジュージーな柔らかさを楽しむことができます。自慢の上海チキンを含んだ、宴会に最適なお安いコースもあります。

住所:東京都豊島区南大塚3-52-8 電話番号:03-3981-4443

大塚駅でランチならココがおすすめ!美味しいバイキングが堪能できるお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大塚駅でランチならココがおすすめ!美味しいバイキングが堪能できるお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日のランチタイム。どのお店に行こうか迷うことありますよね。今回ご紹介するのは、おすすめのランチスポット。場所は、大塚駅周辺です。大塚駅周辺には、美味しくて安いお店がたくさんあります。ぜひ参考にして出かけてみてください。

大塚の人気居酒屋5:豚toko見出し

大塚駅周辺にある「豚toko」は、店主こだわりの串料理と豚肉を使用した料理が自慢の居酒屋です。ブタがいる黄色い看板が目印の居酒屋は、サクッと飲みたいときにおすすめのカウンター席や、個室でゆっくりお酒を楽しめる1日1組限定の個室を完備しています。味はモチロン、量も満足できるこだわりの料理をお安い値段で提供しています。

豚tokoこだわりの豚串は、1本150円からとお安いので、いろいろな部位を食べ比べすることができます。かしら、レバ、タン、ハツ、シロ、のどなんこつなど、定番の部位から普段なかなかお目にかかれない珍しい部位まで勢揃いしています。北海道当別町の浅野農場生産のスマイルポークを使った「スマイルポークの豚バラ串」もおすすめです。

住所:東京都豊島区北大塚2-8-8 電話番号:03-5972-4022

大塚の人気居酒屋6:串かつ でんがな 大塚店 見出し

大塚駅から徒歩1分の駅チカにある「串かつ でんがな」は、大阪の名物グルメである串かつをお安い値段で堪能できる大衆居酒屋です。気軽に利用できる居心地の良い居酒屋には、ひとり飲みにおすすめのカウンター席や、飲み会に最適な半個室もご用意。串かつは1本150円からと安いので、いろんな種類をいただくことができます。

女性人気ナンバーワンのシャキシャキ食感がたまらない「れんこん」、串カツを代表する「牛肉」、とろとろアツアツのうちに楽しみたい「チーズ」、お子様にも大人気のどこか懐かしい味わいの「ソーセージ」、肉厚で食べ応えのある「アジ」、ぷりぷりの身がたまらない「エビフライ」など、美味しくて安い串カツが勢揃いしています。

住所:東京都豊島区南大塚3-50-5 電話番号:03-5953-5411

大塚の人気居酒屋7:はなたれ 大塚店 見出し

大塚駅から徒歩1分の駅チカにある「はなたれ」は、新鮮な魚介を使用した魚料理が自慢の居酒屋です。こちらの居酒屋には、お座敷タイプの個室や、30人以上で利用できる個室など、さまざまな個室を完備しているので、宴会にもピッタリ。新鮮な魚料理と相性バツグンの、種類豊富な日本酒にもとことんこだわっています。

地金目鯛を使用した料理は、お店のおすすめメニューです。2秒ほどサッと出汁にくぐらせていただく「金目のしゃぶしゃぶ」、柔らかな身から素材本来の甘みを感じる「地金目鯛の丸煮漬け」、なかなかお目にかかれない「地金目鯛の酒蒸し」などをご用意してます。上品でクセのない地金目鯛は、いろいろ料理に適しています。

住所:東京都豊島区北大塚2-15-6 電話番号:03-5944-5596

大塚の人気居酒屋8:やっとこ見出し

大塚の桜並木沿いにある「やっとこ」は、肩肘張らずにお酒を楽しめる旨くて安い大衆居酒屋です。国産鶏肉でつくりあげたジューシーさが自慢の「つくね」、クリーミーな味わいが特徴の濃厚な「白レバー」などがお店のおすすめメニュー。人気の焼鳥や鍋を囲んでワイワイ楽しめる、お安い飲み放題付きコースは宴会にもってこいです。

炭火でじっくりと焼きあげた焼鳥は、1本100円からと驚くほど安いんです。おすすめの「つくねセンパイ」は、食感の良いなんこつと爽やかな大葉がはいったボリューム満点のつくねです。つくねは塩味で調理することによって、鶏肉本来の旨味をストレートに楽しむことができます。ジューシーで美味しさがギュッとつまった1品です。

住所:東京都豊島区北大塚2-8-6 電話番号:03-3918-1877

大塚の人気居酒屋9:原価ビストロBAN!見出し

大塚駅から徒歩2分ほどのところにある「原価ビストロBAN!は、お酒を原価の値段で楽しめるリーズナブルな居酒屋です。ワンコインの入場料を支払うだけで、どんなお酒も原価でいただくことができるので、お酒好きの方にとってもおすすめ。黒毛和牛を使用したローストビーフをはじめとする、美味しいお肉料理がおすすめメニューです。

こちらの居酒屋の名物は、さまざまな種類や部位のお肉を使用した肉料理の数々です。A5ランク黒毛和牛を使用した「黒毛和牛ローストビーフ」、皮目をパリッと焼きあげた噛めば噛むほど味がでる「鴨の鉄板グリル」、肉厚でジューシーな「旨み溢れる牛タンステーキ」などがあり、いろんなお肉を楽しめる盛り合わせもあります。

住所:東京都豊島区南大塚3-49-10 電話番号:03-5952-1109

大塚の人気居酒屋10:ふくの鳥 大塚店見出し

大塚駅から徒歩1分の駅チカにある「ふくの鳥」は、こだわりの鶏を使用した鶏料理が自慢の居酒屋です。備長炭でじっくりと焼きあげた国産ひな鶏を使用したジューシーな串焼きをはじめ、タルタルソースでいただくチキン南蛮、他店ではなかなか食べられない絶品レバーなど、さまざまな鶏料理をたくさんご用意しています。

備長炭で焼いた「国産ひな鶏の串焼き」は、ビールとの相性バツグンです。備長炭の遠赤外線効果でじっくり焼きあげることによって、鶏本来の美味しさがギュッと凝縮されるんです。もも、レバー、手羽先、すなぎも、ぼんじり、はつ、ささみ、自家製つくねなど、いろいろな部位の焼鳥を楽しめます。いろんな種類をいただける盛り合わせも。

住所:東京都豊島区北大塚2-15-9 電話番号:050-5591-0612

大塚の人気居酒屋11:韓国ダイニングとんじゅん見出し

大塚駅周辺で美味しい韓国料理とお酒を楽しみたいなら「韓国ダイニングとんじゅん」がおすすめです。こちらのお店は本場の韓国家庭料理をリーズナブルな値段で提供している韓国居酒屋。ボリューム満点のプルコギ、ジューシーで食べ応えのあるチヂミなど、さまざまな韓国料理が勢揃いしています。韓国ならではのお酒も充実しています。

お店のおすすめの「厚切りサムギョプサル」は、みんなでワイワイ宴会を楽しみたいときにおすすめのメニューです。よく焼きあげた上質生豚バラを、サンチュ、サニーレタス、エゴマの葉などの野菜に巻いていただきます。焼きキムチ、ニンニク、ネギサラダ、味噌などをトッピングしていただくのもおすすめ。野菜はおかわりOKです。

住所:東京都文京区大塚4-51-3 電話番号:03-6902-1832

大塚の人気居酒屋12:鳥貴族 大塚北口店見出し

大塚駅から徒歩1分の駅チカにある「鳥貴族」は、料理やドリンクをすべて280円というお安い値段で楽しめる居酒屋です。やわらかくてジューシーな食感の食べ応えバツグンの「もも貴族焼」をはじめ、ビールと相性バツグンの焼き鳥が勢揃い。キャベツ、トマト、枝豆などあっさりとしたスピードメニューもたくさんあります。

1番人気の「もも貴族焼き」は、新鮮で柔らかなもも肉とネギの旨味がベストマッチの1品です。秘伝のタレが食欲をアップさせます。トロッととろける食感と濃厚さを楽しめる「レバー」、プリプリとした食感を堪能できる「ハート」、皮とたれの濃厚な味が特徴の「かわ」など、さまざまな部位をご用意しています。

住所:東京都豊島区北大塚2-2-2 電話番号:03-6903-7228

大塚の人気居酒屋13:晩杯屋 大塚北口店見出し

大塚駅から徒歩2分ほどのところにある「晩杯屋」は、大塚で1番安い居酒屋といっても過言ではないほどリーズナブルな居酒屋です。こちらの居酒屋は、サクッと飲んでサクッと帰れる、サラリーマンに大人気の立ち飲みスタイル。130円でいただける煮込みなどのつまみメニューはモチロン、お酒もリーズナブルなのが嬉しいポイントです。

晩杯屋のおつまみメニューは、100円代の品があったりと、驚くほどリーズナブルなんです。130円でいただける煮込む、分厚くて食べ応えのあるハムカツ、女性に人気のスナック感覚で食べられるチーズカリカリ、新鮮なマグロを200円でいただけるマグロ刺しなど、旨くて安い料理が目白押し。お一人で食べきれるサイズが嬉しいです。

住所:東京都豊島区北大塚2-12-4 電話番号:03-5980-7846

大塚の人気居酒屋14:momochacha見出し

大塚駅から徒歩2分ほどのところにある「momochacha」は、大塚にいながらにして本場のシンガポール料理を楽しめる多国籍居酒屋です。女性にも人気のおしゃれな店内は、一人飲みに最適ばカウンター席から、大人数で利用できる宴会席まで、あらゆるタイプの席をご用意しています。おすすめの「海南鶏飯」をはじめとするシンガポール料理が勢揃い。

さまざまな種類のシンガポール料理を堪能したいなら、お安いコースの注文がおすすめです。シンガポールサテー、海南鶏飯、カレーサモサ、ガーリック又はサンバルプラチャから選べる季節の青菜炒め、パリパリソフトシェルプローンなどシンガポールならではのグルメを堪能することができます。お得な飲み放題付きコースも。

住所:東京都豊島区南大塚3-34-4 電話番号:03-5927-8378

大塚の四天王居酒屋や個室居酒屋で宴会を楽しもう見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたか。大塚にはこんなにたくさんのステキな居酒屋が勢揃いしています。今回紹介したのは、大塚を代表する四天王居酒屋や、美味しい料理やお酒をお安い値段で楽しめるリーズナブルな居酒屋ばかり。個室で宴会を楽しめる個室完備の居酒屋もあるので、大塚で飲み会をする際は、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote