地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

御茶ノ水で人気のタピオカドリンクは?おしゃれで美味しいおすすめ店をご紹介!

御茶ノ水で人気のタピオカドリンクは?おしゃれで美味しいおすすめ店をご紹介!
投稿日: 2020年10月15日最終更新日: 2020年10月15日

御茶ノ水にはたくさんのタピオカドリンクのお店があります。そして東京の人気の駅周辺にはたくさんのタピオカのお店が並ぶものです。この御茶ノ水駅周辺にもたくさんのタピオカドリンクを扱うお店があり、どのお店も志向を凝らして様々なメニュー展開をしています。

御茶ノ水でタピオカ屋さんに行きたい!見出し

Photo byivabalk

御茶ノ水周辺にある数多くのタピオカドリンクのお店。御茶ノ水駅から徒歩数分のお店から秋葉原の方へ向かう道中にもたくさんです。

東京の人気の駅周辺には歩けばタピオカドリンクのお店が数軒あるというほど人気のタピオカ。御茶ノ水では人気のタピオカドリンクのお店から、低価格でありながら美味しいと評判のお店もたくさんあります。そんな御茶ノ水の人気のお店をご紹介いたします。

御茶ノ水の特徴見出し

Photo by keiichi.yasu

タピオカドリンクのお店が多い御茶ノ水は、JR中央線、中央・総武線と東京メトロの丸ノ内線が使えるアクセスの便利な場所にあります。

御茶ノ水駅周辺には日本医科歯科大学や順天堂大学などたくさんの大学があり、その大学病院は国内トップクラスの水準と言われています。

そして御茶ノ水にある大きなビルは、住居には少々家賃相場です。御茶ノ水周辺には名だたる大学や神田明神、サッカーミュージアム、湯島聖堂などもあるたくさんの人が訪れます。

家賃相場の高い御茶ノ水ですが、アクセスのしやすさから住みやすいとも言われ、JR御茶ノ水駅の前には、東京メトロの新御茶ノ水駅がある為、千代田線を使う方にはいいアクセス環境です。

おしゃれなお店が多い

Photo bySally_Kim

御茶ノ水にはおしゃれでランチやディナーを楽しめるお店が駅チカにあります。小さなカフェでちょっとコーヒーを飲んだり、老舗の喫茶店でその雰囲気を味わうにもおしゃれでおすすめです。

ブルーノート東京がプロデュースするcafe 104.5は今回紹介する、タピオカドリンクも扱うおしゃれなダイニングバーです。

御茶ノ水はちょっと大人の食事場所や、休憩に立ち寄りたくなるおしゃれなカフェやテイクアウトのお店もたくさんある御茶ノ水周辺です。

タピオカ屋さんもおしゃれ

Photo by paris.kyoto

そして今回紹介するタピオカ屋さんも御茶ノ水周辺にはたくさんあります。タピオカドリンク専門店の人気タピオカ屋や、違ったメニューも提供しながらタピオカドリンクを扱うお店が御茶ノ水にはたくさんあります。

御茶ノ水駅近くのタピオカドリンク専門店に、中華料理がおいしいお店のタピオカドリンク、またハンバーガーをメインにしているお店にもタピオカドリンクがあります。異業種とも見えるお店もありますが、どんな食事の後にも飲みたくなるのがタピオカドリンクです。

御茶ノ水のお店には人気のタピオカドリンクを取り入れているお店多くあり、しかもそのどれもが上質な美味しいタピオカドリンクになっています。

ショッピングもできる

Photo by bungee-ride

御茶ノ水では買い物スポットもたくさんあります。御茶ノ水のおしゃれなマーチエキュート神田万世橋は、旧万世橋を使ったレトロな外観のお店がずらりと並びます。

御茶ノ水駅徒歩3分のワテラスは、公園と一体になった御茶ノ水の商業施設、オフィス、マンション一体のビルになります。

JR御茶ノ水駅聖橋口の改札前広場のお茶の水サンクレールは、待ち合わせに最適なベンチのある広場があります。また御茶ノ水は秋葉原からも近く、駅周辺を散策しながら素敵なお店を見つけるにも最適な場所になります。

タピオカドリンクを買って散策しよう

フリー写真素材ぱくたそ

そんな遊びに来るのに面白い御茶ノ水では御茶ノ水駅近くのタピオカドリンクのお店で、テイクアウトをしてぶらぶら散策するのがおすすめです。

買い物にちょっとランチのお店まで行くのにも御茶ノ水のおしゃれなお店を見ながら行ってみましょう。買い物にランチにと楽しい環境が揃っています。

御茶ノ水のカフェ!ランチにも夜にも使えるおしゃれなおすすめ21店のイメージ
御茶ノ水のカフェ!ランチにも夜にも使えるおしゃれなおすすめ21店
御茶ノ水のカフェはおしゃれなイメージがあります。さらにランチだけでなく夜も営業しているところが多くあります。そんな御茶ノ水でのおしゃれなカフェでおすすめのランチなどを紹介します。夜は昼とはまた違った雰囲気で楽しむことができます。

御茶ノ水で人気のタピオカ屋さん①茶cocoro見出し

JR御茶ノ水駅徒歩すぐのところにある茶ccoroは、低価格で可愛いパッケージに入れられたタピオカミルクティーが人気で、美味しいタピオカドリンクを頂けると有名な御茶ノ水のお店です。

お店のアクセスが少々わかりづらいが、駅チカでアクセス抜群です。タピオカドリンク450円からあり、イケメンの台湾の方であろう店員さんと、イートンできる10席ほどのカウンターがうれしい店舗です。

御茶ノ水散策の合間に、ほっと一息入れるのにちょうどいいスペースで15ほどのメニューからお好きなタピカドリンクを選んでみましょう。

そして茶ココロのタピオカドリンクの入れ物が可愛いとも言われています。蓋を機械でしっかりと密閉するタイプの入れ物ですので、こぼれる心配もなく持ち歩きにも持ち帰りにも便利。

そして蓋に描かれている和風のデザインがなんとも大人でスタイリッシュです。混ぜる前に受け取って写真に収めた後は、さかさまに向けて混ぜることもできます。御茶ノ水で、ウーロン茶、レモンや白桃の紅茶、パッションフルーツなどバリエーション豊かなドリンクメニューが揃っているお店です。

抹茶ラテタピオカが人気

茶ココロの人気タピオカドリンクメニューは、日本の抹茶の風味が美味しい抹茶ラテタピオカです。見た目のとってもかわいい抹茶ラテは、混ぜないでそのまま受け取りましょう。

店先や階段途中の可愛い絵と共に写真を撮っておきましょう。おすすめは混ぜないでそのまま飲むと、濃厚で抹茶の風味が美味しいと評判のメニュー。そして混ぜるとあっさり抹茶ラテになります。400円とお安い価格で飲むことがでお安くかわいいと人気のお店です。

おすすめメニュー

茶ココロのおすすめメニューは、もう一つの和のタピオカドリンク黒糖ミルクティーです。お値段450円で甘めの黒糖の風味がとっても美味しいメニューです。

通常のメニューは甘さの変更ができますが、こちらの黒糖ミルクティーは甘さ調整ができません。タピオカの調整はできますので、お好みの量を入れてみましょう。

またシンプルに茶cocoroミルクティーも人気があるメニューです。400円でタピオカシングル追加50円、450円でいただけます。

モチモチのタピオカと、甘さをお好みで調整したミルクティーがとっても美味しく、近年のタピオカブームで、どこのお店もクオリティーの高いタピオカドリンクを出しています。

アクセス

Photo by beve4

茶ココロへのアクセスは少々わかりづらいと言われます。御茶ノ水駅から100mほどの茗渓通り沿いの吉野家の牛丼のお店の向かいにあります。

そしてその向かいのビル地下にありますので、しっかりと確認しながら行くようにしましょう。明新そばの店舗の横にある居酒屋さんの入り口のように見えるところをくぐります。

お店につながる階段の壁にはピンクでタピオカドリンクの可愛いイラストが所せましと描かれていますのですぐにわかることでしょう。

茶ココロの看板と居酒屋さんの入り口と覚えておいてください。営業時間は11時から21時で無休で営業しています。

住所 東京都千代田 神田駿河台2-6-3 御茶ノ水山水ビル B1F
電話番号 -

御茶ノ水で人気のタピオカ屋さん②ジョナサン 妻恋坂店見出し

Photo by konitomo1027

すかいらーくグループが運営するジョナサン。チェーン店のジョナサンでは気軽にお一人でもランチや休憩に入ることができるお店です。

また御茶ノ水の店舗は、喫煙も可能なお店で分煙がしっかりとされています。そんなジョナサンではタピオカドリンクの販売があります。もっちりつるん!タピオカミルクコーヒーやもっちりつるん!タピオカミルクストロベリー、ドリンクバーとは別のドリンクメニューになります。

その他にも4種類タピオカドリンクメニューがありますのでおすすめを紹介していきます。可愛い入れ物も必見です。

ミルク抹茶タピオカなどが楽しめる

御茶ノ水のジョナサンにあるタピオカミルクティーの中でも「ミルク抹茶タピオカ」は女性に大人気のメニュー。「もっちりつるん!タピオカミルク抹茶」は税抜き499円で販売され、大きめのジャーに入って提供されます。

1回1回煮沸消毒されて衛生的に保たれた可愛い入れ物にはたっぷりのミルク抹茶タピオカが入っています。そしてトッピングとして珍しいマスカルポーネが。

もちもちのタピオカと抹茶ミルクのあっさりした後味が癖になるジョナサンのデザートドリンクです。ジョナサンでゆっくりと食事をした後に楽しむのもいいでしょう。

おすすめメニュー

そして他にもまだある御茶ノ水のジョナサンのタピオカドリンクは、コーヒー味もおすすめです。「もっちりつるん!タピオカミルクコーヒー」コーヒーの苦みと甘いタピオカが美味しいちょっと大人のタピオカドリンク。

もっちりつるん!タピオカミルクストロベリーは、イチゴのジャムが入ってイチゴ味のタピオカがとってもかわいいタピオカドリンクです。

そして定番のもっちりつるん!タピオカミルク紅茶は安定の美味しさのタピオカミルクティーになります。お値段はすべて499円の税抜き価格で、上にマスカルポーネがトッピングされています。

上だけ先に食べるのも、タピオカドリンクと混ぜって食べるのもおすすめの味に変化のあるタピオカドリンクメニューです。

アクセス

Photo by htomari

ジョナサン妻恋店へのアクセスは、末広町駅から170mほどです。徒歩2分ほどの駅チカで秋葉原駅からは10分弱で到着です。

お店は角にあるので近くに来るとすぐに見つけられます。営業時間は24時間営業で年中無休で営業しています。

住所 東京都千代田区外神田6-5-12 偕楽ビル1F
電話番号 03-5816-5752

御茶ノ水で人気のタピオカ屋さん③MOOGA見出し

御茶ノ水駅近くのモーガは御茶ノ水で本格的な中華の屋台のお店の料理を頂け、なおかつ気軽に立ち寄れる中華のお店です。

そんなお店は本格的な中華のスパイスの香りが店先にまで香り、本場の米粉リャンピーの麺類や真っ白なバンズに挟まれたほぐし肉が美味しいロージャーモーなどが有名なお店です。

そんなモーガも2019年に3種類のタピオカドリンクを販売し始めました。430円からと低価格でありながら美味しいと評判のタピオカドリンクがあります。

中華料理屋の本格タピオカ

モーガのタピオカドリンクは生乳100%のミルクの美味しさと茶葉の香りが癖になるタピオカドリンクで、中華料理屋さんのタピオカでも侮れない美味しさです。

そしてこの値段の安さも人気で、ちょっとタピオカドリンクだけ1つ買いに行くこともできます。タピオカは程よい大きさで固めの食感とのこと。

おすすめメニュー

おすすめはデザートに最適なタピオカ紅芋ミルクティーです。ホットとアイスを選べますので、秋から冬には紅芋の甘さと温かなミルクティーでほっこりとしてみましょう。

モーガのタピオカドリンクは国産原料使用の安心のドリンクです。お子さんにも最適でテイクアウトして御茶ノ水散策の合間に立ち寄ってみますよう。

アクセス

アクセスは末広町駅のA3出口から徒歩1分の170mほどの距離にあります。蔵前橋通り秋葉原ジャンク通りを過ぎてすぐです。

営業時間は11時から22時までで、中華のお店ですので21時半がラストオーダーになっています。お休みは不定期とのことです。

住所 東京都千代田区外神田3-7-8 インタスビル1F
電話番号 03-3527-1689

御茶ノ水で人気のタピオカ屋さん④TAKAKO見出し

Photo by june29

御茶ノ水駅前すぐの場所にタピオカミルクティーとタルトの専門店がオープンしています。タルトと一緒にいただけるタピオカミルクティーは、御茶ノ水周辺ではなかなか珍しいのではないでしょうか。気にあるお店を見てみましょう。

御茶ノ水駅前ですので、帰り際にタルトのお土産と一緒にタピオカミルクティーを頼んでみましょう。

2020年7月オープンのお店

Photo byflockine

2020年の7月に御茶ノ水駅聖橋口すぐにオープンしたタルトとタピオカミルクティーのお店です。タルトはエッグタルトに韓国風タルトやポルトガル風タルトなどちょっと気になる種類があります。

そしてタピオカミルクティーはベースとなるドリンクが種類豊富、紅茶好きにおすすめのアッサムやジャスミンミルクティーもあります。

他にも健康ティーとして桂花烏龍茶やはちみつ柚子ジャスミンもおすすめです。イチゴミルクフォームスムージなどの各種やコーヒーにカフェラテなどもあるので、美味しいタルトと一緒にテイクアウトするのに最適です。

おすすめメニュー

Photo bycegoh

こちらのお店のおすすめタピオカミルクティーは、tatakoのオレオタピオカミルクティーです。オレオ好き、甘党の方に飲みごたえのあるスイーツ系のタピオカドリンクです。お値段450円です。

またアッサムミルクティー、ジャスミンミルクティー、烏龍ミルクティーとタルト216円をいsyソニ注文するとお値段560円になります。

ちょっとお得に美味しいタルトを頂いてみましょう。手作りタルトは焼きたてはふわふわ、サクサクで甘さ控えめで美味しいと評判です。

アクセス

Photo by sekido

アクセスは御茶ノ水駅前から茗渓通りに入り、リンガーハットを過ぎたラーメン屋さんの隣です。小さな間口の店舗ですが、色鮮やかなカラフルな入り口ですのですぐにわかることでしょう。

営業時間は10時から20時までで、週末の土日は11時からの営業になります。ハロウィンの時期にはカボチャタルトやカボチャミルクティーもおすすめです。ミルクティーの容器もかわいいと評判です。

住所 東京都千代田区神田駿河台2丁目6-14 とちぎや御茶ノ水店舗
電話番号 03-6273-7618

その他注目の御茶ノ水のタピオカ屋さん見出し

Photo byRhianaH

では他にもある御茶ノ水で人気のタピオカドリンクが飲めるお店を見てみましょう。話題の有名タピオカ店から、御茶ノ水で人気のお店までたくさんあります。

御茶ノ水近郊の人気のタピオカドリンク店はたくさんあり、どのお店も特徴を出すべく試行錯誤しています。ぜひ御茶ノ水でふらっと立ち寄れるタピオカドリンクのお店も見つけておきましょう。

一茶一会

一茶一会はお茶にこだわりのあるタピオカドリンクメニューがたくさんある人気お店です。この御茶ノ水の店舗はランチも一緒にいただけます。

上質なお茶にこだわった一茶一会は、本当に美味しいお茶を頂けると紅茶ファンも通う人気のお店です。ランチタイムに行くにもお茶をしに行くにも充実のメニューが揃っています。

そんな一茶一会は御茶ノ水駅から徒歩5分のお店で、カレーが美味しいとも評判です。お茶にあるカレーランチは、お好きなランチメニューの品とタピオカドリンク400円までで1000円であります。美味しいカレーを食べながらデザートにタピオカドリンクを楽しめる、御茶ノ水の人気のお店です。

住所 東京都千代田区神田小川町3-24 大栄堂ビル2 1F
電話番号 03-6313-6627

茶加匠

こちらは御茶ノ水駅から少々距離はありますが、神保町駅からA5出口を出て、白山通りを水道橋方面に行ったところにあるタピオカドリンクの人気店です。種類豊富なタピオカドリンクのメニューは目移りするほど。

濃厚で美味しいほうじ茶チーズフォームタピオカや、見た目がとってもかわいいいちごミルクティーも期間限定で販売されます。詳しい営業時間は問い合わせてみましょう。
 

住所 東京都千代田区神田神保町1-52 1F
電話番号 -

タピオカ専門店 令茶

タピオカ専門店 令茶は御茶ノ水駅より秋葉原駅寄りにあるタピオカドリンクのお店になります。ビルの合間にある路地裏の小さなお店。店先にはベンチがあり、ここで御茶ノ水散策の休憩もおすすめです。

そんな令茶には甘さ調整や小売りの調整、トッピングが選べます。マスコットが可愛いお店では、岩塩クリーミーフォーム紅茶450円や高級ジャスミンタピオカミルクティーなど変わったメニューもあります。

御茶ノ水で差別化を図れる独自のメニュー展開でおすすめのお店です。他にも自家製チーズホットドック等のスナックも販売されていますので小腹が空いたときにここで食べることができます。

秋葉原の穴場タピオカドリンク店です。営業時間は11時から22時までです。年中無休での営業で、JR秋葉原駅より徒歩2分の場所にあります。

住所 東京都千代田区外神田1-10-2
電話番号 -

cafe 104.5

こちらは女性受けのよいランチに最適なダイニングレストランになります。ワテラスの複合施設内にあるお店で、カフェ利用やランチにディナーもしているレストランです。

そんなお店のタピオカドリンクはランチのドリンクについてくるタピオカチャイになります。チャイは通常メニューであるものですが、ランチではタピオカ入りでいただけます。

優しいチャイの甘みとタピオカの濃厚なおいしさ、そして八角のスパイスの香りが上質なタピオカドリンクに仕上がっています。

営業時間は11時半から23時まで。土日祝日は22時までのリ業時間になります。御茶ノ水駅ぢゃ小川町駅も最寄り駅になりますので是非行ってみましょう。

住所 東京都千代田区神田淡路町2-101 ワテラスタワー 2F
電話番号 03-3251-1045

クアアイナ 神田駿河台店

こちらは御茶ノ水でアメリカンな大きなハンバーガーを頂けるお店になります。ハワイアンな雰囲気の店内では、食べ応えのある肉厚なパテとチーズが美味しいお腹いっぱいになるハンバーガーをいただけます。

そんなクアアイナでは、タピオカミルクティーはモミティと呼ばれています。ハワイでタピオカのことを指し、もっちりとした大粒のタピオカドリンクをいただけます。

こちらのタピオカミルクティーはハンバーガーにもよく合い、太いストローの中を大きなタピオカ通って、食べるとお腹いっぱいの食事になることでしょう。

営業時間は11時から21時半で、土日祝日は10時からオープンしています。御茶ノ水で本格的なハンバーガーとタピオカが飲める珍しいお店です。

住所 東京都千代田区神田駿河台3-5 荒井ビル1F
電話番号 03-3518-0050

御茶ノ水でタピオカを楽しもう見出し

Photo by6689062

いかがでしたでしょうか。御茶ノ水駅周辺にはたくさんのタピオカドリンクを扱うお店があります。そのどれも高品質で美味しいと評判のタピオカドリンクばかり。

御茶ノ水に着いたら、色んなお店でお好みのタピオカドリンクを探してみましょう。ランチのお店でもタピオカドリンクを多く扱っていますのでぜひ注文してみてください。御茶ノ水散策の休憩に、ランチタイムのデザートに、一杯お酒を飲んだ後にもタピオカミルクティーは最適です。

投稿日: 2020年10月15日最終更新日: 2020年10月15日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote