地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋葉原「やきとん元気」は人気居酒屋!皿なんこつも美味しいと評判のお店!

秋葉原で人気の居酒屋「やきとん元気」は、美味しいメニューが豊富で、いつも賑わいを見せているお店です。やきとんも人気ですが、皿ものの一品料理も美味しいと評判が良いです。そこで、やきとん元気の人気メニューやお店の場所をご紹介!美味しい料理とお酒を楽しみましょう。

やきとん元気は秋葉原の人気居酒屋!見出し

Photo by nakashi

『やきとん元気』は、秋葉原駅近くに位置している、美味しいもつ焼きを提供しているお店です。炭火で焼かれたもつ焼きは、様々な部位を味わえると人気があります。

おすすめの料理がいくつかあり、中にはおかわりをしたくなるほどのメニューもあります。美味しい料理とお酒をじっくりと楽しみましょう。

美味しいおすすめメニューや店舗情報もご紹介!

秋葉原駅から近く、アクセスもしやすい立地にある居酒屋で、元気な店長やスタッフが一生懸命、お店を盛り上げています。

いくつもあるメニューの中でも特に人気が高いおすすめのメニュー、お店へのアクセス、定休日などの基本情報をお届けします。

やきとん元気ってどんなお店?見出し

Photo by june29

秋葉原で人気があるやきとん元気は、リーズナブルな価格帯で、美味しいやきとんを味わえるとあって、人気がある居酒屋です。注目したいのはやきとんの他にもある、一皿料理なのです。

やきとん元気は、どのようなお店なのかを見ていきましょう。お店を見つけたら、思わず、ふらりと入ってしまいたくなるような、活気のある居酒屋です。

活気のある美味しい焼きとん居酒屋

秋葉原駅周辺の雑居ビルの1Fに入っている居酒屋です。元気のいい店長とスタッフが迎えてくれる、とても活気のあるお店です。客層は、浅草橋にあるお店よりも少し若いようで、賑やかな雰囲気を感じます。

鹿児島産の黒豚を使った、美味しいやきとんを味わえるので、秋葉原に来た時に一度は行っておきたいおすすめ店です。

白豚串・黒豚串の2種類のもつ焼きが楽しめる!

やきとん元気のもつ焼きには、一般的な豚の「白豚串」と鹿児島県の南州農場から直送されている「黒豚串」の2種類があります。

レバー・ハツ・カシラ・サガリなどの部位を、炭火でじっくりと焼き上げています。白豚串シリーズは1本100円から150円、黒豚串シリーズは1本200円からオーダーできます。

白豚串でも、十分に美味しいのですが、黒豚串を食べてみると、旨味が違うのが分かります。それぞれの味わいを食べ比べするのも良さそうです。

皿ものの一品料理も美味しいと評判!

豚串が美味しいと言われているやきとん元気ですが、他にも美味しいと言われているメニューがあります。それは、皿ものの「一皿料理」です。

「梅水晶」という、少し変わったメニューがあります。梅水晶というのは、サメの軟骨の梅干し和えで、パリパリの食感に梅のしょっぱさと酸っぱさが味わえる、お酒が進む美味しいメニューのひとつです。

他にも、黒豚マーボーや元気玉、箸休めにぴったりのもやしナムルなどもあり、リーズナブルな価格で美味しいメニューを頂くことができます。

秋葉原駅近に2号店が堂々オープン

「やきとん元気」が、秋葉原駅付近に2号店が堂々とオープンしています。秋葉原駅から昭和通り口を進み、清美通りに入った場所にあり、駅から徒歩で3分ほどの場所にあります。

やきとん元気の2号店は、レトロな面とスタイリッシュな面を併せ持つ店内をしており、賑やかでわいわいとした雰囲気が特徴の居酒屋です。こちらのスタッフも、元気で気さくなスタッフが出迎えてくれるので、おひとりさまでも気軽に入れます。

やきとん元気のお店の外観・店内の様子

やきとん元気の外観はとても独特で、トタン屋根に寒さ除けのビニールがかかっております。内観は、テーブルに丸椅子がある、大衆居酒屋の雰囲気が満載の店内です。カウンター席は2席あります。

店内は、わいわいがやがやと賑わっており、スタッフも元気で明るいので、活気のある店内です。スタッフ自体も気さくで話しかけやすいのも魅力です。

やきとん元気の口コミ・評判

やきとん元気の口コミや評判ですが、スタッフが明るく元気、話しかけやすく面白いといった声がよく聞かれるようです。お店に入ると、混み合って賑やかな雰囲気を感じることが多いです。

豚串は100円からあり、一皿料理も手頃な価格で食べることができるので、リーズナブルで美味しいメニューが多いといった声が聞かれています。安くて美味しい豚串を食べたいと思った時に利用する方が多いお店です。

秋葉原で日本酒を飲める居酒屋やバーは?個室や飲み放題など安いお店8選!のイメージ
秋葉原で日本酒を飲める居酒屋やバーは?個室や飲み放題など安いお店8選!
電気街としてもオタクの街としても、国内のみならず世界的にも有名な秋葉原。人が集まるところには自然と飲食店も集まります。ここではいろんな日本酒を飲める秋葉原駅周辺のお店をご紹介します。ぜひ日本各地の日本酒を堪能してみてください。
秋葉原の立ち飲み屋&バーでは昼から日本酒も!安いのに出会いもある?のイメージ
秋葉原の立ち飲み屋&バーでは昼から日本酒も!安いのに出会いもある?
サブカルチャーの街というイメージが強い秋葉原ですが、多くの人が集まる秋葉原には立ち飲み屋やバーも多く、昼から開店しているお店もあります。そんな秋葉原で、料理やお酒や雰囲気が評判の人気立ち飲み屋&バーを厳選してご紹介します。

やきとん元気のおすすめメニュー見出し

Photo by Koji Horaguchi

やきとん元気は、鹿児島県産の黒豚を使った料理が美味しいと評判のよい居酒屋です。様々なメニューがある中で、特にオーダーの多いメニューをピックアップしてみました。

どのメニューも美味しいと口コミが多く、リピート率の高いメニューばかりです。おすすめのメニューをご紹介します。

やきとん元気のおすすめメニュー①:黒豚串

南州農場直送のかごしま黒豚を使用し、締まった肉質が特徴の黒豚串です。噛めば噛むほど、肉の旨味が感じられ、口の中いっぱいに広がっていきます。

様々な部位を楽しめますが、肩ロースとモモは、肉汁がしたたり、歯切れが良い肉質をしています。特に人気があるのはレバーで、「香ばしくて濃厚」と、評判の良い黒豚串を味わえます。甘いタレとの相性がバツグン!

他にも、ハツ・テッポウ・バラ・ゲタカルビ・サガリ・ハラミ・ゼッコン・トントロがあります。早くに売り切れてしまう部位はカシラで、人気がある豚串です。

やきとん元気のおすすめメニュー②:白豚串

黒豚串と比べて、リーズナブルで食べることができる「白豚串」は、一般的な豚串です。黒豚串よりもあっさりと食べることができるので、さっぱりと豚串を食べたい方におすすめです。

黒豚串よりもさっぱりしている味わいですが、なかなか美味しいと評判が良いです。焼き立ての串焼きを、熱々のうちに頂きましょう。

レバー・ナンコツ・ガツ・ハツ・スジが100円、ナンナン・ツラミが150円、コロテツ・上タンが200円と、種類があるのが魅力です。

やきとん元気のおすすめメニュー③:特上串

特上串は、1本350円と決して安いとは言えないメニューですが、食べておきたい一品の中に入っています。

特上串は、アルミホイルに包まれた状態で提供され、「少し蒸らしてから食べる」のが特徴。特上ヒレ串は、豚の赤身肉でありながらサクッとほぐれる柔らかさ、大ぶりな串が特徴です。レモンを絞ってさっぱりと食べるのがおすすめ!

特上串のメニューは、他にも特上ロースと特上ホホ肉がありますので、全3種類の中から、お好みの部位をチョイスしましょう。

やきとん元気のおすすめメニュー④:皿ナンコツ

やきとん元気で、リピート率の高いメニューが「皿ナンコツ」です。圧力鍋でじっくりと煮込んだナンコツの煮物で、甘辛の匂いが食欲をかき立てます。

秘伝のタレに漬け込んだナンコツは、ほろほろと柔らかく、骨ごと食べることができるので驚きです。コラーゲンもたっぷりなので、女性にもおすすめしたい一品です。

お酒のおつまみですが、白いご飯ともとても合う絶品の一皿料理は、お土産にもできますので、自宅で楽しむこともできます。

やきとん元気のおすすめメニュー⑤:元気玉(黒豚)

「元気玉」は、やきとん元気の名物メニューで、初めてこのネーミングを聞いた時、興味がわいてくる方も多いようです。

元気玉の具材は、豚ひき肉・たまねぎ・たけのこ・にら・ねぎなどを混ぜて、シュウマイの皮で包んで蒸した料理となっています。

辛い中に酸っぱさも感じられる美味しいタレと元気玉がよく合い、食べると元気が出てきそうな逸品です。皿ナンコツに続いて、リピート率の高いメニューとなっています。

やきとん元気のおすすめメニュー⑥:馬刺

鹿児島産の黒豚を味わえるお店ですが、馬刺を食べることもできます。鮮やかな赤色の馬刺は、食感が柔らかく、少し繊維質を感じるので、もっちりとした食感を味わえます。

赤身は、ほんのりと甘みを感じつつ、さっぱりとした脂の旨味を感じることができるので、初めて馬刺しを食べる方におすすめです。

やきとん元気のおすすめメニュー⑦:ゆでハツ・ゆでタン

ゆでハツ・ゆでタンも、美味しいと評判が良いメニューです。茹ですぎていないので柔らかく仕上がっており、少しピンク色の部分もあります。

どちらも、おろしたニンニク・ショウガ・醤油と合わせて食べるとよく合います。ゆでハツは、食べた感じは独特で、「ハツ刺しのようだ」と人気のあるおつまみです。

ゆでタンは、くせがなく、歯ごたえがシコシコとしており、オーダーをされる方が多い、おすすめのメニューです。お試し下さい!

お酒のメニューも豊富!

やきとん元気のお酒のメニューは、豊富にあります。ビールはジョッキと瓶ビール(大・小)があり、好みで選ぶことができます。

酎ハイ・サワー・ワイン・日本酒・焼酎・ウイスキーの他にも、ウーロン茶やカルピスなどのソフトドリンクもあります。

ドリンクのサイズは、小(300ml)・大(500ml)・メガ(1000ml)と3サイズありますので、お好みの量をどうぞ!

秋葉原の安い居酒屋9選!コスパ最強でうまい飲み放題などあり!のイメージ
秋葉原の安い居酒屋9選!コスパ最強でうまい飲み放題などあり!
多くの飲食店が軒を連ねる秋葉原は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな秋葉原でおすすめの安い居酒屋をご紹介します。秋葉原には、安い料金でうまい酒を楽しめる居酒屋や、飲み放題付きコースがある居酒屋など、駅から近い場所にある便利な居酒屋がたくさん。

やきとん元気の店舗情報見出し

Photo by hebibukuro

やきとん元気の店舗情報とアクセス方法をご紹介します。秋葉原駅から近く、アクセスが良い立地にあり、赤ちょうちんや看板が目立つので比較的探しやすいでしょう。

流行りの感染症が広がっているので、営業時間や定休日に変更があることが考えられます。来店前に確認をおすすめします。

営業時間・定休日

秋葉原・やきとん元気の店舗情報です。ランチは月曜日から金曜日の11時30分から13時30分までとなっています。お酒の提供は無く、カレーのみとなっているようです。

ディナータイムは月曜日から金曜日16時30分から24時まで、土曜日は16時30分から23時30分、日・祝日は15時から22時までとなっています。定休日は、不定休となっておりますので、来店前に確認をおすすめします。

アクセス

秋葉原・やきとん元気のアクセスです。JR・東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」から徒歩で3分ほどの場所にあります。移動距離は250mほどです。

昭和通り口に入り直進、三菱UFJ銀行秋葉原駅前支店を通り過ぎます。飯島ビルや文化社ビルを通り過ぎ、ホテルフレンドと文唱堂印刷の間の通りに入り、直進します。左手に轟ビルが見え、1Fにお店があります。

秋葉原の個室居酒屋を一挙紹介!オフ会や女子会におすすめの人気店も!のイメージ
秋葉原の個室居酒屋を一挙紹介!オフ会や女子会におすすめの人気店も!
秋葉原で評判の個室居酒屋の情報をまとめました。秋葉原は、国内外から観光客が訪れる人気スポットです。オフ会や女子会などの飲み会で居酒屋を利用するときに役立つ、人気の個室居酒屋15店舗を一挙にご紹介します。秋葉原駅前や駅周辺のアクセス良好なお店ばかりです。

やきとん元気で美味しいメニューとお酒を楽しもう!見出し

Photo by june29

秋葉原・やきとん元気をご紹介しましたがいかがでしょうか。元気な店長とスタッフが迎えてくれる居酒屋は、かごしま黒豚を使った美味しい豚串を食することができるお店です。

お店の名物メニューとなっている皿ナンコツや、食べるだけで元気が出そうな元気玉もおすすめです。梅水晶などの一皿料理も美味しいと評判が良いです。

秋葉原駅からのアクセスもよいので、お近くにいらした際に気軽に入ってみてはいかがでしょうか。賑やかな雰囲気をめいっぱい感じることができます。

投稿日: 2020年11月5日最終更新日: 2020年11月5日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote