地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

弘法屋は覚王山の人気フルーツショップ!サンドイッチなどおすすめメニューを紹介

名古屋の覚王山にある絶品のフルーツが食べられるお店が弘法屋です。フルーツを購入するのはもちろんのこと、店内にはパフェやサンドイッチ、かき氷など旬のフルーツを使ったメニューが揃っています。贈り物にもぴったりのフルーツが購入できる弘法屋についてご紹介します。

弘法屋は名古屋・覚王山で人気のフルーツパーラー!見出し

Photo bydiapicard

大正14年創業で覚王山にある弘法屋。名古屋でフルーツをお土産に購入したいときにぴったりのお店で、色とりどりのフルーツが並んでいる様子は見ているだけで楽しくなってしまうほどです。テレビなどのメディアでも紹介されることが多い有名店の弘法屋についてご紹介していきましょう。

サンドイッチやかき氷などおすすめメニューもチェック!

Photo bysilviarita

覚王山の弘法屋では旬のフルーツを購入するだけではなく、店内でフルーツを使ったサンドイッチやかき氷をいただくこともできます。

新鮮で旬のフルーツを使ったメニューはどれも絶品で、季節ごとに通っているという常連さんもいるほどです。おすすめメニューをぜひチェックしてみてください。

弘法屋ってどんなお店?見出し

まずは弘法屋についてご紹介していきましょう。名古屋で弘法屋といえば有名なフルーツショップであり、自宅用にはもちろんのこと、ちょっとした手土産やお中元・お歳暮・お見舞いなど様々なシーンで使われています。

弘法屋はフルーツの購入や発送をメインとしている弘法屋本店の他に、パフェやかき氷が食べられるフルーツパーラー弘法屋があります。そこで、今回はフルーツパーラー弘法屋についてご紹介していきましょう。

新鮮なフルーツを使った絶品メニューが味わえる

弘法屋では、その時期の旬なフルーツを使った絶品のメニューをいただくことができます。なかなか他では食べることができない高級なフルーツや、季節限定で一時期しか食べられないフルーツをふんだんに使っており、見た目も美しいメニューが揃っています。

弘法屋のお店の場所

弘法屋は名古屋市営地下鉄東山線の池下駅に直結している名鉄パレサンクレア池下店の1階に店舗があります。地下鉄から直結しているということで、アクセスも便利で雨天時でも気軽に行くことができます。

パレサンクレアには飲食店の他にも本屋やクリーニング店・病院・リラクゼーション・フィットネスクラブといった様々なショップが入っています。弘法屋に行く際には他も見て回ってみるのもおすすめです。

弘法屋の店内の様子

Photo bycongerdesign

弘法屋は、店頭ではフルーツやゼリーなどの販売を行っており、奥に入って行くとイートインスペースであるフルーツパーラーがあります。店内は明るい雰囲気で、4人掛けテーブルが3つと2人掛けテーブルが2つ並んでいます。

通路側はガラス張りになっているので、中の様子を外から見ることができて入りやすいです。土日は満席になっていることも多く、特に夏場のかき氷がメニューに出てくる時期は行列ができることもあります。

弘法屋の口コミ・評判

Photo byStartupStockPhotos

弘法屋は非常に人気が高く、口コミも多数寄せられています。どの口コミでも、フルーツの味が最高だと書かれており、さすがフルーツ専門店だということがうかがえます。

パフェなどメニューを注文する際に、店員さんがそのフルーツについて正直に答えてくれるので、本当にその時に美味しいフルーツをいただくことができると評価が高いです。

名古屋のカフェのおすすめ!休憩からデートに使えるおしゃれな店まで!のイメージ
名古屋のカフェのおすすめ!休憩からデートに使えるおしゃれな店まで!
日本の三大都市のひとつである、名古屋。名古屋には日本100名城にも指定されている名古屋城があることで有名です。そして名古屋には特有の地域グルメが多数あり、最近はカフェが人気です。おいしいだけではない名古屋のおすすめカフェを紹介していきたいと思います。

弘法屋のおすすめメニュー見出し

Photo byEngin_Akyurt

それでは、弘法屋のおすすめメニューをご紹介していきましょう。弘法屋ではパフェやかき氷をいただくことができますが、フルーツは旬のものを使っているので季節ごとにメニューが変わります。ぜひ好きなフルーツが旬を迎える時期に行ってみてください。

弘法屋のおすすめメニュー①:イチゴのかき氷

弘法屋では、夏季になるとかき氷がメニューに登場します。このかき氷は非常に人気が高く、夏季はかき氷を求めて遠方からも訪れる方もいるほどです。かき氷の種類はその時期の旬のフルーツを使用しています。

かき氷の中でもおすすめなのが「イチゴのかき氷」です。注文時に練乳をかけるかどうか聞かれます。練乳をかけてもかけなくても金額は同じです。

かき氷のトップには半分にカットされたイチゴがたっぷりとのっています。その上にイチゴのソースがかかっており、見た目から美味しそうなのが伝わってきます。

イチゴのソースは非常に濃厚で甘みが強く、表面の氷を食べ進めて行くと中にもたっぷりのソースが入っているのがわかります。練乳は甘さが控えめなので、イチゴのソースとの相性が抜群。かき氷を食べているのに実際に生のイチゴを食べているかのような気分を味わうことができます。

かき氷の提供の時期はその年によってかわります。かき氷を目当てに行かれる方は、弘法屋のブログに記載がありますのでチェックしてみてください。

弘法屋のおすすめメニュー②:フルーツポンチ

Photo by Shigeyama

様々なフルーツを一度に楽しむことが出来るメニューが「フルーツポンチ」です。弘法屋で人気が高いメニューで、値段は1300円です。

フルーツポンチに使われているフルーツは、イチゴやブドウ・オレンジ・メロン・パイナップルといったように非常に種類が豊富です。これも旬のフルーツを使用しているのでどれも甘みが強く見た目もカラフルです。

フルーツポンチには、シークワーサージュースが使われています。一般的にはサイダーなど甘みがあるものが使われることが多いのですが、シークワーサージュースによってフルーツそのももの自然な甘みがしっかりと引き出されています。

弘法屋のおすすめメニュー③:フルーツパフェ

弘法屋では様々な種類のパフェがありますが、一度に色々な種類のフルーツを食べたいというときにおすすめなのが「フルーツパフェ」です。値段は1500円です。

フルーツポンチと同様に、旬のフルーツがたっぷりと乗っており、ボリューム満点です。中に入っているジェラートとの相性も良く、食べ終わった後の満足度が非常に高いです。

弘法屋のおすすめメニュー④:イチゴのパフェ

好きなフルーツがイチゴだという方も多いでしょう。そんな方にイチゴを堪能できるパフェが「イチゴのパフェ」です。

トップにはイチゴと生クリームが乗っており、中にはイチゴゼリーやアイスクリーム・プリン・生クリームなどが層になっています。全体のバランスが良く組み立てられているパフェです。

弘法屋のおすすめメニュー⑤:桃パフェ

グラスの上にたっぷりと乗った桃が堪能できるのが「桃パフェ」です。食べ頃の桃を丸ごと1つ使った桃パフェは一定期間しか食べられない貴重なメニューです。

ジューシーな桃は甘みたっぷりで、食べると口中に果汁が広がっていきます。フルーツ専門店ならではの目利きで最高の桃が楽しめるパフェです。

弘法屋のおすすめランチメニュー:10種のフルーツ盛りランチセット

弘法屋では11時から14時までがランチタイムとなっており、平日はランチメニューのみの提供となります。ランチメニューは「ワンプレートのサンドイッチランチ」であり、BLTサンドイッチの他に10種類のフルーツが盛られています。平日は1100円、土日祝は1300円です。

BLTサンドイッチは8切れで、隣に盛り付けられている季節のフルーツは10種類で色とりどりで美しく食べるのがもったいなく感じるほどです。

その時期の旬のフルーツを使っているので、都度内容は異なります。なかなか普段は食べることがないようなフルーツも食べられるのでフルーツ好きにはたまりません。

BLTサンドイッチは、パンは香ばしく焼き上げられておりボリューム満点。ベーコンの塩気とレタスのシャキシャキ感、トマトのジューシーさが絶妙なコンビネーションになっています。他にもコーヒーもしくは紅茶がついています。

平日のランチタイムはランチメニューのみとなっていますが、店内が空いている場合にはパフェなどのメニューも注文が可能です。また、土日は11時からランチメニューもその他のメニューも注文が可能です。

弘法屋の店舗情報見出し

Photo byJillWellington

それでは最後に弘法屋の店舗基本情報についてご紹介していきましょう。今回ご紹介した覚王山にあるフルーツパーラー弘法屋の他に、贈答用などのフルーツを購入できる弘法屋本店も近隣にあります。パフェやランチが食べたいというときにはご紹介した店舗をご利用ください。

営業時間

Photo byanncapictures

弘法屋の営業時間は、イートインが11時から18時までです。平日はランチタイムが11時から14時まででランチメニューのみの提供、パフェ等のスイーツは14時から17時までです。夏季の繁忙期は18時までとなっています。

土日祝は、ランチタイムが11時から14時まで、パフェなどのスイーツは11時から17時までで、こちらも夏季の繁忙期は18時までです。定休日はなく年中無休で営業しています。

アクセス

フリー写真素材ぱくたそ

弘法屋のは「名鉄パレサンクレア池下店」の1階にあります。地下鉄東山線「池下駅」の改札と直結しており、エレベーターを上がるとすぐの場所にあります。店舗は入ってすぐに場所でフルーツを販売しており、奥に行くとフルーツパーラーになっています。

駐車場情報

Photo byFree-Photos

名鉄パレサンクレア池下のビル内にはサンクレア池下駐車場があります。そちらを利用すると、1000円以上の利用で駐車料金が1時間無料となります。1時間を超えた場合には30分ごとに200円がかかりますのでご注意ください。収容台数は215台と多くの台数を駐車することができます。

住所 愛知県名古屋市千種区覚王山通8-70-1 名鉄パレサンクレア池下店 1F
電話番号 052-762-5162

弘法屋で絶品かき氷やパフェを味わおう!見出し

Photo by iyoupapa

名古屋の覚王山にある弘法屋についてご紹介しました。旬のフルーツを使った絶品のパフェやかき氷など、どれを注文しても外れがない弘法屋。最高のフルーツが揃っているので、贈答で使うと喜ばれること間違いないです。名古屋に行かれる際には弘法屋に足を運んでみてはいかがですか。

投稿日: 2020年11月17日最終更新日: 2020年11月17日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote