地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

江南市でラーメンならココ!台湾ラーメンやつけ麺の人気店もあり!

江南市でラーメンならココ!台湾ラーメンやつけ麺の人気店もあり!

全国各地に美味しいラーメンを食べられるお店がたくさんありますが、愛知県の江南市にも美味しいラーメンを味わえるラーメン店がたくさんあるのご存知ですか?そこで今回は、江南市でおすすめの人気ラーメン店をジャンル別にご紹介します。

口コミ人気が高いおすすめの江南市のラーメンを紹介!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

あっさり系のラーメンやこってり系のラーメンなど、世の中には様々なテイストのラーメンがあり、愛知県の北部にある江南市にも美味しいラーメンを味わえるお店がたくさんあります。そこで今回は江南市にあるおすすめラーメン店の人気メニューや口コミなども合わせてご紹介します。

こってり系でおすすめな江南市で人気のラーメン店見出し

Photo bydangvan

こってり系のラーメンの中には、濃厚さを楽しめる濃厚系ラーメンやドロ系ラーメンなど様々なジャンルがあります。そこでここからは、江南市でこってり系ラーメンが人気のお店やおすすめメニューをご紹介しますので、江南市でこってり系を味わいたい方はぜひ参考にしてください。

台湾ラーメン棒太郎の特徴・メニュー

名鉄竹鼻線の西笠松駅から徒歩8分ほどのところにある「台湾ラーメン棒太郎」は、台湾ラーメンや台湾まぜそば、台湾つけ麺など、台湾のラーメンを味わうことができるラーメン店です。

その中でも人気の「台湾ラーメン」は、ニラとニンニクがたっぷり乗っていて食欲をそそります。さらに、台湾ラーメン棒太郎では、辛さや麺の種類、ニンニクの有無などお好みに合わせて選べるので、自分好みの味で台湾ラーメンを味わえます。

台湾ラーメン棒太郎の口コミ

台湾ラーメン棒太郎は、辛さや麺の種類を細かく選べるので、違った味わいを楽しめると人気です、さらに、毎日11時半から14時まで行われているランチタイムには、麺の大盛り・生卵・ゆずシャーベットから1品無料でサービスになるので、女性も男性も大満足できます。

また、麺類を注文した方のみ、小ライスが1杯無料で付いてくるので、最後はラーメンの汁にご飯を入れて味わったり卵と混ぜて食べたりと、味を変化させて味わえます。

男性

男性

はじめにスープをいただく、それほど辛くない、ストレートにして貰った麺を啜り込む、思わずむせる(笑)ランチサービスの白飯を思わずほおばる、そして水を飲む、一寸落ち着いた。スープは当然だが麺がとても美味しい、そしてご主人ご推薦の挽き肉もまたとても美味しい!辛いだけで平板な味が多い台湾ラーメンの中で、多分一番旨味と言うか美味しさが際立った台湾ラーメンだと思った。

男性

男性

スープを一口。ストレートに辛さを感じる。そして、出汁の美味しさが後から追ってくる。ねっとりしたからさではなく、軽やかな辛さだ。麺はストレートの中太より少し細めの、辛さに負けないモチモチ感がある。辛さには強い方だが、NORMALでも結構辛い。

住所 愛知県江南市般若町宮山3
電話番号 0587-96-6089

らあめん花月嵐の特徴・メニュー

名鉄犬山線の江南駅から車で約5分ほどのところにある「らあめん花月嵐」は、1992年の創業以来看板メニューとして人気の嵐げんこつらあめんをはじめ、毎月期間限定で登場する全国で有名なラーメン店とのコラボラーメンを味わえます。

らあめん花月嵐のおすすめラーメンは、看板メニューでもある「嵐げんこつらあめん」です。嵐げんこつらあめんは、花月嵐ブランドを全国に広めたラーメンで、良質なげん骨を長時間に込んで完成させたスープや浮かせた背脂がまろやかでまとまりの味になっています。

らあめん花月嵐の口コミ

らあめん花月嵐には、醤油や味噌、塩など様々な味の嵐げんこつらあめんを味わえるので、お好みの味でラーメンを楽しめます。また、辛いものが好きな方には嵐げんこつバリ辛らあめんも人気で、その辛さは辛いものが苦手な方やお子様食べられないほど刺激の強さが人気の秘密です。

さらに、全国の人気ラーメン店とのコラボラーメンは毎月期間限定で入れ替わるので、江南のらあめん花月嵐で全国の名店のラーメンを味わえるとラーメンファンの方からは人気です。

女性

女性

バリ辛らあめんは背脂多めでまろやかな味わい。ハバネロトッピング混ぜる前は正直おいしい醤油ラーメンでした。まぜたあとはピリ辛になりました。

男性

男性

安定の味。そして旨い。見た目は濃そうなトンコツスープにこってり背脂、これが意外にもキレがあり飲み干したくなるほどのバランスの良さ。これにピッタリなストレート麺と脂多めのチャーシューが満足感を一層アップさせてくれる。別でニンニクをプッシュすればさらにパンチのある最高の一杯に。

住所 愛知県江南市野白町葭場12
電話番号 0587-51-3966

藤一番 江南店の特徴・メニュー

名鉄犬山線の江南駅から車で8分ほどのところにある「藤一番 江南店」は、名古屋で30年以上の歴史を持つお子様から年配の方まで人気のラーメン店で、自家製麺や自家製の自慢のスープなどこだわりのラーメンを味わえます。

藤一番 江南店では、秘伝の醤油を使ったシンプルな「しょうゆラーメン」や名古屋名物の伝統ラーメン「台湾らーめん」も人気ですが、こってりしたラーメンが好きな方には「濃厚醤油とんこつらーめん」がおすすめです。

藤一番 江南店の口コミ

藤一番 江南店は、ラーメンの種類だけでなくサイドメニューやセットメニュー、一品料理なども豊富に揃っているので、家族みんなで食事を楽しむ方が多くいらっしゃいます。

また、月曜から土曜の11時から15時まではお得なランチサービスがあり、ラーメン1杯に付き麺の大盛りやおかわり自由のライス、唐揚げ、サラダ、デザートなど7品の中からお好みの1品を追加できます。また、セットメニューも充実しているのでお得な価格で大満足できます。

男性

男性

辛み唐辛子入りということで、大丈夫か聞いてくれましたが、そんなに辛くなく私はちょうどいい感じでした。濃厚な豚骨はそんなに臭みはなく、ただ、濃厚なこともあり、スープが冷えると油の膜がはるくらいです。チェーン店とはいえ、どこでもあるような豚骨らーめんの味を想像していたのと違って驚きました。侮れないです。

男性

男性

藤一番江南店は、この20年ほど毎年5,6回のペースで行っています。感動するほど美味しい訳ではありません。でも、『しばらくするとまた食べたくなってしまう味』なんです。だから食べる度に、じんわり「美味かった」と思える店です。

住所 愛知県江南市高屋町西里21
電話番号 0587-53-1411

あっさり系でおすすめな江南市で人気のラーメン店見出し

Photo byChun-San

あっさりとしたラーメンと言えば塩ラーメンが定番でしたが、最近では鶏白湯や淡麗系など様々なジャンルがあります。クセのないあっさりしたラーメンは胃もたれも少なく、さっぱり食べたい時におすすめなので、江南であっさり系のラーメンを食べたい方はぜひ参考にしてください。

尾張タンメン野武士の特徴・メニュー

名鉄犬山線の江南駅から車で約8分のところにある「尾張タンメン野武士」は、無添加無化調で材料は国産にこだわって、あっさりとしている上に野菜たっぷりのタンメンとスタミナたっぷりのベトコンラーメンを味わえます。

尾張タンメン野武士であっさりしたラーメンを食べるなら「タンメン」がおすすめです。また、タンメンは塩・醤油・味噌の3種類から選べ、さらにサイズもハーフ・レギュラー・ビッグ・ダブルの4種類から選べるので、女性や飲み会のシメにもおすすめです。

尾張タンメン野武士の口コミ

尾張タンメン野武士のタンメンの中でも人気なのが「塩タンメン」で、スープはサラッと飲めてヘルシーで低カロリーなので、健康に気遣う方や女性でも安心して味わえます。さらに、土日祝日限定で行われているランチタイムにはスティックサラダがサービスになります。

また、タンメンとベトコンラーメンはお好みで普通の味から天界まで6段階の辛さを選べ、麺も細麺と中太麺から選べるので、気分によって味を変える方もいらっしゃいます。

男性

男性

この日いただいたのは、野武士タンメン730円と野武士ベトコンラーメン1000円、野武士半炒飯350円。野武士タンメンは、味は塩味でアッサリ系、野菜の旨味が出ているとても優しいスープになります。こだわりのこのスープを、無添加、無化調で作るのには感服です。

男性

男性

野武士のベトコン。味わいは、どストライク。旨味が満足感を醸し出し淡麗寄りな味の濃さが麺と調和して飽きさせない味わいに。辛さの調整も出来るようで、デフォは中辛クラス。ここのベトコンもかなり旨い。

住所 愛知県江南市高屋町西町93
電話番号 0587-81-6441

五味八珍 江南店の特徴・メニュー

名鉄犬山線の江南駅や柏森駅から車で約5分のところにある「五味八珍 江南店」は、昭和45年に創業した静岡浜松のソウルフードでもある浜松餃子専門店で、餃子やラーメン、チャーハン、一品料理など本格的な中華料理を味わえます。

五味八珍 江南店であっさりしたラーメンを食べるなら「野菜らーめん」がおすすめです。野菜らーめんは、新鮮なキャベツなどを使ったシャキシャキの野菜炒めは甘味と旨味があり、コクがありながらさっぱりしている塩味のスープがとてもマッチしています。

五味八珍 江南店の口コミ

五味八珍 江南店は、色々な種類の中華料理を味わえるので、家族みんなで食事を楽しみたい方におすすめです。また、浜松餃子専門店なので、ラーメンのお供に浜松餃子は欠かすことができません。

さらに、月曜から土曜の11時から15時まで行われているランチタイムはラーメンと餃子セットや週替わりのサービスランチなどもあるので、江南でリーズナブルに美味しいラーメンや餃子を味わいたい方におすすめです。

男性

男性

五目ラーメンはかなり具だくさんで驚きました。野菜、肉、魚介類などがからみあったあんかけ、それらがしょうゆ風のスープに浸っています。具だくさんなのがいい!おいしい!結構ボリュームもあります。

女性

女性

提供された五目ラーメンはハーフサイズではなく普通サイズ。あっさり昔ながらの和風ラーメン。懐かしい味なのかも。トロミは五目炒めに付いていて、スープ自体はシンプルな醤油味。ボリュームがありランチメニューはお得!

住所 愛知県江南市江森町西156-1
電話番号 0587-53-5641

雲月の特徴・メニュー

名鉄犬山線の江南駅から徒歩15分ほどのところにある「雲月」は、スタミナが付くベトコンラーメンや白みそブレンドと特製スープを使用した濃厚白味噌ラーメンが人気のラーメン店です。

ベトコンラーメンや濃厚白味噌ラーメンが人気の雲月ですが、あっさりしたラーメンを味わいたい方には「上品塩らーめん」がおすすめです。上品塩ラーメンは、あっさりとしながらもコクがあるラーメンとなっています。ただし、上品塩ラーメンは夜の営業のみの提供となります。

雲月の口コミ

雲月で人気のベトコンラーメンは、味噌と醤油から選べる上に、麺の硬さも硬め・普通・柔らかめから選べるので、お好みの硬さの麺で味わえると人気です。また、シャキシャキ感のあるもやしやキャベツ、ニラ、ニンニクにピリ辛の味噌もよく合います。

さらに、ランチタイムにはお好みのラーメンに雲月の鶏のから揚げセットやパラパラチャーハンセットなど、リーズナブルな価格で味わえるので、ガッツリ食べたい時のランチにもおすすめです。

男性

男性

あっさりとしながらもコクがあり上品な味わいのラーメンでした。名前の通り上品な味がしました。程よい塩気がありとても美味しかったです。一度食べたらクセになる味です。おすすめ出来ます。

男性

男性

醤油ベトコン、味噌ベトコン、担々麺、博多、和風、中華そばと一通り種類はそろっています。醤油ベトコンはスープが澄んでいて、比較的あっさりな感じに仕上がってます。つぶしニンニクが豊富に使われているのか、ニンニク風味がかなりきいておいしかったです。

住所 愛知県江南市力長町大当寺141
電話番号 0587-56-0187

つけ麺でおすすめな江南市で人気のラーメン店見出し

フリー写真素材ぱくたそ

麺をつゆに付けて食べるスタイルのつけ麺は、最近ではラーメンでも味わえるようになりました。そこでここからは、江南市でつけ麺を味わえる人気のラーメン店をご紹介しますので、江南で美味しいつけ麺を楽しみたい方はぜひ参考にしてください。

麺屋赤橙の特徴・メニュー

名鉄犬山線の江南駅から車で約5分のところにある「麺屋赤橙」は、新鮮な丸鶏を中心に鶏だけで7種類の部位を使って、さらに四国瀬戸内海の極上の煮干しや厳選された鯖などをふんだんに使用した極上スープで食べるつけ麺が人気のラーメン店です。

麺屋赤橙の中でも人気なのが「特製つけ麺」です。特製つけ麺は、雑誌などでも紹介されるほど人気メニューで、濃厚でクリーミーなのに、しつこくないスープが特徴です。また、つけ麺は辛さが普通・辛つけ麺・小悪魔つけ麺の3種類から選べます。

麺屋赤橙の口コミ

麺屋赤橙のつけ麺は、極太でしなやかながらコシがある麺とスープがよく絡んで美味しいと人気です。さらに、つけ麺が食べ終わった後のスープは、おかわり自由のご飯やリゾットを追加すれば、各テーブルにあるIHを使って熱々のおじややリゾットも味わえます。

また、麺屋赤橙にはつけ麺の他にも鶏白湯らーめんや塩オタクらーめんなどラーメンメニューもあり、特に鶏白湯らーめんは魚介の風味の中に鶏白湯をしっかり感じられコクがあるスープが美味しいと人気です。

男性

男性

スープは濃厚ですが、甘みがあり、鶏や豚の動物系の旨味がぎっしり詰まった、女性にも人気なコラーゲンスープ。エスプーマされてるため、風味を閉じ込めて作られています。冷やもりにしたため、麺がキュッとしまっており、コシがあってとても美味しかったです。

男性

男性

スープを一口。魚介の風味が強いが第1印象。下を支える出汁には確かに鶏白湯の力を感じる。コクがあり味に重層感がある。これまでに食べた鶏白湯で魚介の風味が一番強い。

住所 愛知県江南市上奈良町緑13
電話番号 0587-56-3111

麺道 ひとひらの特徴・メニュー

名鉄犬山線の江南駅から車で約5分のところにある「麺道 ひとひら」は、北海道産の小麦粉を3種類ブレンドした麺や国産の豚骨と鶏ガラを2日間かけて10時間以上じっくり炊き込んだスープを使ったつけ麺をはじめ、真鯛塩ラーメンや鶏出汁醤油ラーメンを味わえます。

麺道 ひとひらの人気メニューは「つけ麺」です。つけ麺は、じっくり炊き上げたスープに魚介の旨味を足したまろやかで濃厚な味わいが特徴です。さらに、トッピングは別皿で豚バラ・レアー・3種類の鶏チャーシュー・メンマ・ねぎがあるので、トッピングもじっくり味わえます。

麺道 ひとひらの口コミ

麺道 ひとひらのつけ麺は、スープは熱々で麺はモチモチで食べ応えがとてもあります。さらに、テーブルには昆布酢や辛味噌、ブラックペッパー、柚子七味、柚子胡椒があるので、味の変化を楽しみながら味わえます。

また、不定期期間限定で登場する「昆布水つけ麺」は、数種類の昆布と鰹節を加えた昆布水にこだわりの醤油ダレを使った醤油味や沖縄県産のぬちまーすを配合。塩ダレを使った塩味を選べるので、さっぱりとしたつけ麺を味わいたい方におすすめです。

男性

男性

麺はもっちもちで食べ応えあり。熱々スープ途中味変は昆布酢を入れてみました。スープに酸味が加わりさっぱりしておいしい。3種のチャーシューは特に5枚中1枚しかない鷄のチャーシューがしっとり美味しかったです。最後はスープ割りにして飲み干すほどのおいしさです。

男性

男性

小麦の風味がしっかりとした、極太麺。煮えたぎるつけ汁に潜らせて一啜り。もっちりとしたコシの強い食感がとても旨い。つけ汁も、豚・鶏・魚介の絶妙なハーモニーが素敵♡ そして見た目でも伝わるかと思いますが…レアチャーシューも柔らかくて絶品です。冷めたつけ汁は、再度温め直してくれますから、その気配りもありがたい事です。

住所 愛知県江南市高屋町旭21
電話番号 0587-50-5031

らーめん 石亭の特徴・メニュー

名鉄犬山線の扶桑駅から車で約10分のところにある「らーめん 石亭」は、ラーメン通をもうならせるラーメン専門店で、ラーメンをはじめ、一品料理やチャーハン、おつまみなど様々な中華料理を味わえます。

らーめん 石亭でつけ麺を味わうならお好みで温かいつけ麺や冷たいつけ麺から選べる「つけめん」です。つけ麺には、チャーシューやメンマ、もやし、味玉などがトッピングされているので、つけ麺だけでお腹いっぱいになります。

らーめん 石亭の口コミ

らーめん 石亭では、一品料理やおつまみも豊富に揃っているので、つけ麺と合わせて食べれば豪華なランチやディナーになります。また、つけ麺以外にも、トマトラーメンやとんこつラーメンなど様々なラーメンを味わえます。

その中でもトマトラーメンは、なかなか食べられないラーメンで、少しピリ辛なアラビアータソースとチーズが麺に絡んで美味しいと、人気があるラーメンの一つでもあります。また、ランチタイムにはお得なランチセットもあるので、ガッツリ食べたいときのランチににもぴったりです。

男性

男性

こちらで初めて食べてからハマってしまったトマトラーメン!和だしが効いたアラビアータスープは、チーズがよく似合うイタリアンチックなラーメンです。トマトピューレの味わいといつものコシ強めな麺との相性は和出汁のコクも相まって満足度が高い一品です。

男性

男性

店自体は大きくないですが駐車場は裏に沢山停められます。白丸(豚骨醤油)が気になり、唐揚げのランチセットを注文。サラダやご飯も付いて、870円は安い。ラーメンの味は、クセのないピリ辛の醤油豚骨。食べやすい印象で、飽きない味で美味しかった。そして、サイドメニューの唐揚げがとても美味しい。

住所 愛知県江南市般若宮山308
電話番号 0587-52-1215

深夜営業ありでおすすめな江南市で人気のラーメン店見出し

Photo by iyoupapa

仕事が遅くなった時や飲み会のシメでラーメンを楽しむ方も多いのではないでしょうか?そこでここからは、江南市で深夜営業をしている人気のラーメン店をご紹介しますので、ぜひ参考にして夜も美味しいラーメンを江南で味わってみてはいかがですか?

ラーメン工房ら房の特徴・メニュー

名鉄犬山線の江南駅から徒歩15分ほどのところにある「ラーメン工房ら房」は、熟成だしを使った透き通ったスープがラーメン通をもうならせる、素材にこだわったラーメンを味わえます。

ラーメン工房ら房のおすすめラーメンは、「塩ラーメン」と「塩チャーシュー」です。塩ラーメンと塩チャーシューは、具と出汁の味がじっくり溶け込んだスープと麺がとても絶妙で、ラーメン本来の美味しさを楽しめます。

ラーメン工房ら房の口コミ

ラーメン工房ら房の塩ラーメンは塩分がしっかりと感じられ、それでいて深い味わいがあるのが特徴です。また、チャーシューも美味しいと評判なので、チャーシューを味わいたい方には塩チャーシューがおすすめです。

男性

男性

シンプルながら油分と塩分のバランスが丁度良く、貝類のまろやかさが加わり、とても優しいスープ。チャーハンもすこししっとり目に作ってあり、コメの粒感を味わえる上に、塩ラーメンとも相性抜群。

男性

男性

スープは優しく塩ダレにこだわりがあり、お店のり一押しとのこと。麺は、加水率が高めの細麺でしこしこ感が味わえ、時間が経っても美味しく、つるつるとしてのど越しが良い。チャーシューはやや濃いめの味付けで、脂身のバランスがよく、脂身は柔らかく、赤身はホロホロとした感じになっています。

住所 愛知県江南市東野町長幡寺33
電話番号 0587-55-3344

来来亭の特徴・メニュー

名鉄犬山線の江南駅から徒歩15分ほどのところにある「来来亭」は、全国各地に展開している来来亭の江南店で、こだわりの京都風醤油味の鶏ガラスープに背脂をたっぷり乗せているので、コクを感じながらもすっきりさせた味わいが特徴のラーメン店です。

来来亭 江南店でおすすめなのが背脂がたっぷり乗った「ラーメン」や背脂の旨味が溶け込んだ濃厚頭骨醤油スープの「こってりラーメン」です。さらに、麺の硬さや醤油の濃さ、背脂、チャーシュー、刻みネギ、一味唐辛子などもお好みに合わせてオーダーすることができます。

来来亭の口コミ

来来亭は、コクがあるのに口当たりはスッキリしているので、スープが最後まで飲み干せると人気です。また、スープに絡むコシのある麺は細麺を採用しているのでスルスルと食べることができます。

さらに、ガッツリ食べたい方にはラーメンに餃子と半チャーハンセットやラーメンに唐揚げと半チャーハンなどもおすすめです。また、来来亭にはお酒に合う一品料理も豊富に揃っている上に、深夜まで営業しているので仕事帰りのチョイ飲みにもぴったりです。

男性

男性

こってりラーメン。麺固め 味濃いめ ネギ多めで注文。動物系の香りの強いスープはややピリ辛で、粘土は低め。パンチ力がある醤油ベースになってます。脂の甘みとコクがあってとても美味しいく、細麺は加水率低めのややコシがある麺。

女性

女性

最初、背脂がたっぷり浮いていて「脂っこ?」と一瞬心配しましたが、意外とあっさり。麺は細麺で、そのままでもたっぷりの葱。薄っぺらいけど、しっかりと味のついたチャーシューは本当に美味しいです!

住所 愛知県江南市東野町長幡寺14
電話番号 0587-53-2561

来来亭のメニューでおすすめは?人気ランチや持ち帰りできる料理もある?のイメージ
来来亭のメニューでおすすめは?人気ランチや持ち帰りできる料理もある?
『来来亭』は全国に店舗を展開している大人気のラーメンチェーン店です。チェーン店と言うとセントラルキッチンでメニューを作るのが一般的ですが、この『来来亭』は各店舗で丁寧にスープを作っているのでチェーン店でありながら本格的なメニューが味わえるのも人気の理由です。

ランチにおすすめな江南市で人気のラーメン店見出し

Photo byallybally4b

ランチは夜よりお得になる店も多く、家族でのランチや仕事中のランチにラーメン店を訪れる方も多いのではないでしょうか?そこでここからは、江南市でランチにおすすめの人気のラーメン店をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

しな喜江南南店の特徴・メニュー

名鉄犬山線の布袋駅から徒歩10分ほどのところにある「しな喜江南南店」は、厚切りチャーシューが人気のラーメン店で、ラーメンをはじめ、一品料理や日替わりランチなどを味わうことができます。

しな喜江南南店のおすすめラーメンは、厚切りチャーシューが3枚も乗ったボリューム満点の「Aラーメン」です。さらに、ランチタイムのらーめんAランチには、ラーメンとライス、餃子または唐揚げがセットになっているのでガッツリ食べたい方におすすめです。

しな喜江南南店の口コミ

しな喜江南南店は、ボリュームあるチャーシューの厚さが特徴で、そのボリュームに圧倒される方も多くいらっしゃいます。また、しな喜江南南店には平日限定のランチメニューやミニ丼日替わりランチなどもあるので、男性も大満足できます。

男性

男性

チャーシューは厚さ1cmくらいはあろうかと思われる分厚さですが、スープに浸し柔らかくなったチャーシューにかぶりつくと、柔らかくなってホロホロ崩れて食べやすい。懐かしい味をご馳走になりました。

男性

男性

Aラーメン、5分程で着丼。スープは鶏ガラベースでかえしはチャーシューの煮汁。いわゆるお湯割り中華そばの定番で見た目は濃いですがあっさりです。厚さ約2cmのチャーシューは、とろっとした脂身とがっつりお肉がボリューム満点!スープに旨みが溶け出して美味しいです。

住所 愛知県江南市小郷町西ノ山79
電話番号 0587-56-8558

森の食卓の特徴・メニュー

名鉄犬山線の江南駅から車で約5分ほどのところにある「森の食卓」は、カフェのような落ち着いた店内で創作中華料理を味わうことができます。また、ランチタイムにはサービスランチが提供されていてリーズナブルに中華を楽しめます。

森の食卓は11時半から14時までランチが行われていて、麺またはご飯をオーダーすると日替わりの小鉢とサラダ、デザートがセットになってきます。麺の中でもおすすめなのが、「森食ラーメン」と「麻婆麺」、「濃厚台湾味噌ラーメン」です。

森の食卓の口コミ

森の食卓のランチタイムは、デザートまでついているので女性同士のランチや女性一人のランチでも気軽に楽しめます。また、オーナーさんがドラゴンズファンということもあり、ドラゴンズの試合がある日は店内でドラゴンズの試合も楽しめます。

女性

女性

ランチは大根サラダ、小鉢の揚げ焼売、女性にうれしいデザートの杏仁豆腐付き。大根サラダと小鉢の後、サラダはしっかり冷えていて小鉢の揚げ焼売も熱々!麻婆麺の辛さはよい感じで中太麺が食べ応えありで美味しい。食後の杏仁豆腐まで満足です!

男性

男性

女性グループや女性一人でも訪れやすい。メニューも中華料理やラーメンが中心ですが、ベーシックなものもありながら創作意欲の感じられるメニューも。ランチは麺、飯を頼むとランチセット(サラダ・小鉢・デザート)と共にご飯がお替り自由となります。

住所 愛知県江南市高屋町旭157
電話番号 0587-53-1677

スガキヤの特徴・メニュー

名鉄犬山線の江南駅から車で約9分のところにある「スガキヤ」は、江南西アピタ店のフードコート内にあるラーメン店でラーメンをはじめ、甘味やカレーライス、お子様セットなど様々なメニューがあるので、家族でのランチにぴったりです。

スガキヤのおすすめは「特製らーめん」。特製らーめんには、スガキヤ特製の焼き豚や半熟卵まで入ったスペシャルなラーメンです。また、ラーメンに五目御飯やサラダ、デザートを追加しても安いので、リーズナブルなランチをしたい方におすすめです。

スガキヤの口コミ

江南西アピタ店のフードコート内にあるスガキヤは、ラーメンとサラダ、五目御飯をオーダーしても1,000円以下なのでリーズナブルにランチを楽しめます。また、スガキヤのラーメンは愛知県民のソウルフードとも言われているので、大人から子供まで大人気です。

女性

女性

チャーシューの枚数5枚は変わりませんが、厚さが他店と比べると若干厚め。確実に美味しいスープは和風豚骨醤油。豚もくどくなく、魚介風味ががさりげなく漂う。麺は中細麺のストレート。長さは25cmくらい。

男性

男性

買い物の途中にフードコートを利用しました。休みの日は、席は結構埋まってました!ラーメンはスガキヤならではあっさりとした味で、美味しいです!この値段でメンマやチャーシューなどが入っているのはコスパ最高です!

住所 愛知県江南市松竹町上野205 アピタ江南西店 2F
電話番号 0587-53-6180

江南市のおすすめランチ9選!おしゃれなカフェなど人気のお店をご紹介!のイメージ
江南市のおすすめランチ9選!おしゃれなカフェなど人気のお店をご紹介!
愛知県の北部にある江南市は、歴史が色濃く残る街です。今回はそんな江南市でおすすめのランチをご紹介します。江南市にはさまざまなランチメニューが勢ぞろいしている人気のお店や、おしゃれな雰囲気の中でランチを楽しむことが出来るカフェが充実しています。

江南市はラーメン&つけ麺の激戦区!見出し

Photo bytakedahrs

今回は愛知県江南市にあるおすすめの人気ラーメン店をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?江南市には美味しいラーメンやつけ麺を味わえるお店がたくさんあるので、ぜひ参考にしてお好みのラーメン店を見つけてみてはいかがですか?

投稿日: 2020年12月31日最終更新日: 2020年12月31日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote