地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

来来亭のメニューでおすすめは?人気ランチや持ち帰りできる料理もある?

来来亭のメニューでおすすめは?人気ランチや持ち帰りできる料理もある?
投稿日: 2018年12月27日最終更新日: 2020年10月8日

『来来亭』は全国に店舗を展開している大人気のラーメンチェーン店です。チェーン店と言うとセントラルキッチンでメニューを作るのが一般的ですが、この『来来亭』は各店舗で丁寧にスープを作っているのでチェーン店でありながら本格的なメニューが味わえるのも人気の理由です。

『来来亭』はメニューが豊富なラーメン屋さん見出し

Photo by macbsd

日本の国民食と言っても過言ではないのがラーメンです。現在日本にはバラエティー豊かなラーメン屋さんがありますが、そのなかでも特に子供のいる家族連れなどから大人気なのが『来来亭』です。今回はそんな幅広い層から絶大な支持を集めている『来来亭』のおすすめメニューやお得なランチ情報などをご紹介します。

滋賀ラーメンランキングトップ21!人気店で深夜も食べたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
滋賀ラーメンランキングトップ21!人気店で深夜も食べたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しい名物がいっぱいの滋賀県。県内にはクチコミで高評価のラーメン店が何軒もあります。今日は滋賀県のラーメン店の中から人気の21軒をランキング形式でご紹介します。おなじみの近江ちゃんぽんから新感覚の個性派ラーメンまで、バラエティ豊かな味がそろいました。

『来来亭』って何?見出し

Photo by zunsanzunsan

日本全国の街を歩いていると「来来亭」と書かれた黄色い大きな看板を目にすることがあります。そのラーメン屋さんこそが今回ご紹介する『来来亭』です。

ちなみに『来来亭』の本店は滋賀県の琵琶湖からほど近い場所にあるのですが、もともと『来来亭』は京都府京都市の伏見区にあったラーメン屋さんです。

一度は経営不振で閉店を余儀なくされたのですが、それを現在の社長が引き継いで新『来来亭』として今に至ります。

『来来亭』のメニューの特徴は?見出し

Photo by nekotank

ご存知の方も多いでしょうが『来来亭』は日本全国に店舗を展開しているラーメン屋さんのチェーン店になります。ちなみにチェーン店というとセントラルキッチン方式を取るのが普通です。

セントラルキッチン方式とは専用の工場で具材やスープをまとめて作り、それを全国の各店舗まで発送するというやり方を言います。このセントラルキッチン方式には店舗ごとに味のばらつきが出てしまうのを防いだり、安定した美味しさを提供できたりといろいろなメリットがあります。

その一方でどうしても作ってからお客さんに提供されるまでに時間がかかるため素材のもつ本来の味が損なわれてしまうというデメリットもあります。

Photo by hirotomo

これに対して『来来亭』はセントラルキッチン方式ではなくそれぞれの店舗で丁寧に素材から仕込みをしています。

実際に『来来亭』に足を運んで店内を見渡してみると厨房のなかには大きな寸胴がたくさん並んでいます。

『来来亭』のスープはお店のスタッフの方が毎日丁寧にかき混ぜて作っているのです。運が良ければ力いっぱい寸胴のなかをかき混ぜているシーンに立ち会えるかもしれません。

『来来亭』で人気のおすすめメニュー1:ラーメン見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

『来来亭』は本当にメニューが豊富なので初めて来店した人のなかには「どれを注文したらいいの?」と悩んでしまうケースも多いようです。

そんな時にまずおすすめしたいのが「ラーメン」です。数あるラーメンのなかでも特にシンプルなメニューです。『来来亭』のラーメンは鶏ガラがベースの醤油スープとなっています。

Photo by Kossy@FINEDAYS

ただし一般的な醤油ラーメンというとかなりさっぱりとした一杯というイメージですが、ここ『来来亭』のラーメンはかなりコッテリめに仕上がっています。

何故ならスープの表面には背脂がたっぷりと浮かべられているからです。お願いすれば背脂抜きにカスタマイズすることも可能ですが、やはり背脂込みでバランスを考えられているのでぜひラーメンは有りがおすすめです。

『来来亭』で人気のおすすめメニュー2:チャーシューメン見出し

Photo by ivva

子供から大人まで性別年齢にかからわず大好きなラーメンメニューと言えば「チャーシューメン」です。もちろん『来来亭』のメニューのなかにもチャーシューメンはあります。

下のスープが見えないくらいたっぷりとチャーシューが敷き詰められており、これには子供も大興奮間違いなしです。

『来来亭』で人気のおすすめメニュー3:餃子見出し

Photo by y_katsuuu

『来来亭』はメインのラーメンメニューだけでなくサイドメニューが充実しているのも人気の理由です。例えばラーメン屋さんの定番サイドメニューである「餃子」はおすすめです。

『来来亭』の餃子は6個入りで280円と値段も安く、子供のいるファミリー層にもおすすめとなっています。

ちなみに餃子には上からたっぷりチーズをかけた「チーズのせ餃子」もあり、こちらも子供に大人気のメニューとなっています。

『来来亭』で人気のおすすめメニュー4:唐揚げ見出し

Photo by misooden

『来来亭』のサイドメニューにはラーメン屋さんとしては珍しく子供も大好きな「唐揚げ」が用意されています。

だいたい一皿に5個くらいの唐揚げが乗っているので子供がたくさんいるご家庭にも嬉しいおすすめメニューです。

この唐揚げも『来来亭』では丁寧に手作りしており、特製のタレに付け込んだオリジナルの唐揚げはそのままでも美味しいですし白いご飯と一緒に食べるのもおすすめです。

『来来亭』にランチメニューはある?見出し

Photo by jinkemoole

結論から言うと『来来亭』にはランチメニューはありません。しかしランチにぴったりのお得なセットメニューはたくさんあります。

むしろ普通の飲食店だとランチ時にしかお得なセットメニューは注文できませんが、この『来来亭』ではランチ時でなくてもお得なセットを楽しめます。

『来来亭』でランチにおすすめのセットメニュー1:がっつりA定食見出し

Photo by nekotank

『来来亭』でランチをする時にまずおすすめしたいのが「がっつりA定食」です。このがっつりA定食は好きなラーメンのメニューにプラスして餃子とチャーハンが付いてくる何とも贅沢なセットメニューになります。

ラーメン屋さんに行った時には絶対に外せない主役級のメニューが全部入っているので迷った時にはがっつりA定食がおすすめです。

『来来亭』でランチにおすすめのセットメニュー2:がっつりB定食見出し

Photo by rhosoi

腹ペコで『来来亭』にランチをしに行った人にぜひともおすすめしたいのが「がっつりB定食」です。このがっつりB定食は好きな麺メニューにチャーハンと唐揚げが付いてくるセットです。

がっつりB定食は肉尽くしと言っても過言ではないメニューなので「とにかくおなかをいっぱいにできるランチを食べたい」という人にはぴったりでしょう。

『来来亭』のトッピングメニューは?見出し

Photo by kanonn

『来来亭』は麺メニューやサイドメニューも豊富なのですがトッピングメニューもいっぱいです。ですから麺メニューとトッピングメニューの数を考えると作り出せるメニューの組み合わせは無限大とも言えます。

例えば「麺メニューにもっと肉を足したい」という人にはトッピングメニューのチャーシューがおすすめです。ほかにも「麺メニューだけでは栄養バランスが悪いのでは?」と不安な人にはトッピングメニューのキムチや辛ニラがおすすめです。

トッピングメニューにはワンタンや味玉というポピュラーなメニューからねぎや辛もやしと言った通好みのメニューまで満載です。ですからトッピングメニューをうまく活用すれば本当に自分好みにラーメンメニューをカスタマイズできます。

『来来亭』に持ち帰りメニューはある?見出し

Photo by ume-y

『来来亭』はラーメン屋さんでは珍しくお持ち帰りのメニューもあります。ただし『来来亭』にあるすべてのメニューをお持ち帰りできるわけではありません。例えばラーメンを始めとした麺系のメニューは基本的には重り帰りには含まれません。

もし持ち帰りを考えている場合にはその点には注意してください。ちなみに『来来亭』のお持ち帰り可能なメニューのなかで特におすすめなのが餃子です。『来来亭』のお持ち帰りサービスを利用すれば本格的な餃子を自宅で気軽に楽しめます。

例えば小さい子供のいるご家庭のなかには「周りに迷惑がかかるから」と外食にあまり乗り気じゃないケースもあるでしょう。しかしながら『来来亭』の持ち帰りサービスなら気兼ねなく子供と一緒にご飯を楽しめます。

『来来亭』の持ち帰りのおすすめメニューは?見出し

Photo by jetalone

『来来亭』の持ち帰り用の餃子は生タイプと焼タイプの2つがあります。ちなみに人気が高いのは生タイプです。

焼タイプはすぐに食べられるというメリットがあるのですが、生タイプは焼タイプよりも入っている量が多いというメリットがあります。ひとりだけで餃子を食べるなら焼タイプでもいいでしょうが、子供がいるとうな家族連れなどなら生タイプの方がおすすめです。

また『来来亭』ではチャーシューもお持ち帰りできます。肉肉しいチャーシューを例えばお弁当等に入れれは子供は大喜びでしょうし、ビールの肴としても優秀なので大人にも人気です。

『来来亭』で持ち帰り可能な店舗1:野洲本店見出し

Photo by com52067

『来来亭』は日本全国のいろいろなエリアに店舗を構えていますが可能ならばやはり滋賀県にある野洲本店をおすすめします。

なぜ『来来亭』野洲本店がおすすめなのかというとほかの店舗にはない限定のメニューが用意されているからです。このように『来来亭』野洲本店はお持ち帰りを含めてメニューがとても充実しているので最もおすすめの店舗となっています。

営業時間は午前11時から深夜24時までで、お客様専用の駐車場もあるので子供のいるファミリー層にも一押しです。

住所 滋賀県野洲市妙光寺290
電話番号 077-587-5556

『来来亭』で持ち帰り可能な店舗2:石神井店見出し

Photo by wellflat1985

『来来亭』は近畿発祥のラーメン屋さんなので東京にはまだまだ数える程度しかありません。そんななかでも都心に近いのが石神井店です。

『来来亭』は東京に限らず全国的に見ても少し郊外に立地しているケースが多いのですが、この石神井店は最寄り駅からも十分に徒歩圏内なので車なしでも食べに行けます。

営業時間は午前11時から深夜24時までで定休日はありません。また『来来亭』石神井店には小上がりもあるので子供からお年寄りまで幅広い層に人気です。

住所 東京都練馬区石神井台7丁目23-10
電話番号 03-3929-5077

『来来亭』で持ち帰り可能な店舗3:長居公園店見出し

Photo by jinkemoole

大阪エリアでおすすめの『来来亭』の店舗が長居公園店です。ここ長居公園店はメニューが豊富でとても使い勝手がいいです。

もちろん持ち帰りメニューもあります。ちなみにこの『来来亭』長居公園店は近くにレジャー施設がたくさんあります。ですからおなかが空いた時にガッツリメニューでおなかを満たすのもおすすめですし、逆に持ち帰りメニューを公園のベンチ等で食べるのもありです。

ほかにもサッカー場などもあるためお持ち帰りメニューを買っていくと小腹が空いた時に重宝します。

住所 大阪府大阪市東住吉区矢田1丁目1-19
電話番号 06-6695-2337

『来来亭』で持ち帰り可能な店舗4:福岡空港東店見出し

Photo by tsuna72

九州エリアにお住まいの方にはぜひ『来来亭』の福岡空港東店をおすすめします。店名からもわかるように福岡空港からほど近い場所にある店舗で、ちょっと乗り換えまでに時間があるときにふらっと行ける『来来亭』です。また時間がない場合にはお持ち帰りメニューを利用するのもありでしょう。

住所 福岡県福岡市博多区空港前1丁目10-10
電話番号 092-622-8007

『来来亭』で持ち帰り可能な店舗5:モール9番街店見出し

Photo by taku412

東海エリアの場合は名古屋市の港区にある『来来亭』のモール9番街店が一押しです。名古屋の中心部からほど近い場所にあるので例えばランチ時にふらっと『来来亭』へ食べに行くのもOKですし、営業時間が深夜24時までなので仕事終わりにしめの一杯としてラーメンメニューを味わうのもおすすめです。

『来来亭』はメニューが豊富でコスパも最高見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

チェーン店と聞くとどうしても「レベルが低いのでは?」と勘繰りたくなる人もいるでしょうが『来来亭』はかなり味のレベルが高いです。またそれでいながらチェーン店らしく値段が安いのでコストパフォーマンスも最高です。メニューも豊富なのでぜひ一度『来来亭』へ足を運んで絶品のラーメンに舌鼓を打ってみてください。

投稿日: 2018年12月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote