地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋市観光なら外せない!おすすめスポットやグルメを大紹介!

名古屋市観光なら外せない!おすすめスポットやグルメを大紹介!
投稿日: 2022年1月9日最終更新日: 2022年1月9日

名古屋市は史跡や文化施設が多く、観光が楽しめる人気スポットです。名古屋城や東山動植物園など、名古屋市の人気観光スポットや、ユニークな体験ができる施設をご紹介しましょう。名古屋市の観光で外せない、おすすめの名古屋めしも楽しんでください。

グルメも観光スポットも盛りだくさんな名古屋市!見出し

Photo bynomase63studiounltd

愛知県の名古屋市は東京方面からも大阪方面からもアクセスがよく、人気の観光地です。歴史スポットや文化移設が多く、ファミリーでも一人旅でも観光が楽しめます。名古屋市の人気観光地や体験施設、名物「名古屋めし」など、名古屋市のおすすめスポットをご紹介します。

名古屋市のおすすめ観光スポット見出し

Photo by km058

名古屋市には名古屋城や熱田神宮などの定番観光地や、名古屋港水族館などファミリーで楽しめる観光スポットなど、見どころがたくさんあります。その中から、名古屋市を訪れたら外せないおすすめ観光スポットをご紹介します。

名古屋城

Photo by Dr. L.C.S.

名古屋城は名古屋市の定番観光スポットの一つです。1612年に徳川家康によって建てられた城で、日本100名城に選定されています。戦災で焼失し、後に天守閣が復元されました。復元された本丸御殿は人気観光スポットです。

住所 愛知県名古屋市中区本丸1-1
電話番号 052-231-1700

名古屋港水族館

Photo by "KIUKO"

名古屋港ガーデンふ頭に位置する名古屋港水族館は、名古屋市の人気観光スポットです。約500種の生物が飼育されており、日本最大級のイルカプールで行われるパフォーマンスや、マイワシのトルネード、500点のクラゲが泳ぐ水槽などが観光客に人気です。

住所 愛知県名古屋市港区港町1-3
電話番号 052-654-7080

東山動植物園

Photo by *Yaco*

名古屋市千種区にある人気観光スポットです。動物園にはコアラやゾウなど約450種が飼育されていて、観光客に愛されています。植物園には7,000種の植物が育っており、温室や白川郷から移築された「合掌造りの家」などの見どころがあります。

住所 愛知県名古屋市千種区東山元町3-70
電話番号 052-782-2111

名古屋の観光スポットおすすめ41選!子供も楽しめる名所もあり!のイメージ
名古屋の観光スポットおすすめ41選!子供も楽しめる名所もあり!
名古屋は日本の真ん中に位置する三大都市の一つです。江戸幕府を作った徳川家康とのつながりの多い名古屋には、歴史的観光スポットや独自に発達したグルメが豊富にあります。今回子供も楽しめるスポットも合わせて、観光でおすすめしたい場所を、41選にしてご紹介します。

名古屋市の観光グルメ見出し

Photo by bryan...

名古屋市を観光で訪れたら、味わいたいのが「名古屋めし」です。名古屋市にはひつまぶしや味噌煮込みうどんなど、全国的に知られているグルメがたくさんあります。その中から、これだけは味わいたい名古屋市の観光グルメをご紹介します。

ひつまぶし

Photo by Kanesue

名古屋市を観光で訪れたら味わいたいのが、名古屋市の名物グルメ「ひつまぶし」です。刻んだうなぎのかば焼きをご飯に混ぜたもので、特製のタレがしみ込んだ美味しい料理です。最後に出し汁やお茶をかけて食べるのがポイントです。

手羽先

Photo by inazakira

「手羽先唐揚」は名古屋市のB級グルメとして人気があり、名古屋市を観光で訪れたら外せない料理の一つとなっています。元祖手羽先唐揚の「風来坊」や老舗居酒屋「世界の山ちゃん」、名古屋コーチンの名店「鳥開総本家」などが観光客によく知られています。

みそかつ

Photo by Kanesue

「みそかつ」も名古屋市を観光で訪れたら味わいたいグルメです。とんかつに八丁味噌をベースにしたソースをかけたもので、店によって味が異なります。「矢場とん」や「みそかつ 双葉」、「味処 叶」などが地元の人や観光客に人気です。

名古屋めしのおすすめ店25選!人気で行列も!名物料理が安い!のイメージ
名古屋めしのおすすめ店25選!人気で行列も!名物料理が安い!
名古屋には独自の食文化が発展した「名古屋めし」なるものが存在します。名古屋に来たなら名古屋めしを食べなきゃもったいない!地元で人気のおすすめのお店や、安いお店、行列必至の名店などをピックアップ♪おすすめから美味しい名古屋めしのお店を発見しちゃいましょう。

名古屋市の体験スポット見出し

フリー写真素材ぱくたそ

名古屋市を観光で訪れたら、さまざまな体験をして楽しみましょう。ここでは、手作り体験ができる施設やドローンの練習ができる体験スポットをご紹介します。穴場の観光スポット「堀川のゴンドラ」もおすすめです。

ドローン屋内練習場フライハイト

フリー写真素材ぱくたそ

名古屋市の人気体験スポットの一つで、今話題のドローンの練習ができます。トイドローンのレンタルもあり、親子で楽しめる観光スポットです。全天候型の屋内施設なので天気が悪い日の観光にもおすすめです。イベントも常時開催されています。

住所 愛知県名古屋市中川区中須町194

名古屋手作り体験のLITA

「名古屋手作り体験のLITA」は名古屋市千種区にある、手作り体験ができる施設で、観光の途中に気軽に立ち寄って楽しめます。シルバーリング作り、ハーバリウム作り体験、ボタニカルサシェ作り体験など1日体験コースがたくさん用意されています。

住所 愛知県名古屋市千種区四谷通1-23 B1F
電話番号 052-734-4799

堀川のゴンドラ

堀川は名古屋市の中心を流れる川で、ベネチアで実際に使われていたゴンドラに乗って観光が楽しめます。ゴンドラの長さは約11mあり、いくつもの橋をくぐったり、川沿いの風景を眺めたりしながら、のんびりと観光ができます。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-6-7 東陽倉庫

豊富な食文化や観光を楽しもう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

名古屋市の人気観光スポットやおすすめグルメをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。名古屋市は史跡や文化施設など見どころがたくさんあります。いろいろなスポットを訪れ、観光を楽しんでください。

投稿日: 2022年1月9日最終更新日: 2022年1月9日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote