地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

素材にこだわり抜いた至極のラーメン!焼きあご塩らー麺たかはしの魅力を解説!

素材にこだわり抜いた至極のラーメン!焼きあご塩らー麺たかはしの魅力を解説!
投稿日: 2022年2月9日最終更新日: 2022年2月9日

「焼きあご塩らー麺たかはし」は、厳選素材を使ったこだわりのラーメンが楽しめる新宿の人気店です。美味しい至極のラーメンが楽しめるということで、近ごろ大変話題になっています。そこで、焼きあご塩らー麺たかはしについて、詳しくご紹介します。

人気の「焼きあご塩らー麺たかはし」を紹介!見出し

Photo bytakedahrs

新宿の歌舞伎町に店舗を構える「焼きあご塩らー麺たかはし」は、多くのメディアやSNSでも取り上げられている人気のラーメン店で、行列の絶えない名店として評判となっています。

そんな新宿で話題の焼きあご塩らー麺たかはしについて、おすすめメニューはもちろんのこと、営業時間やアクセス方法などの店舗情報もあわせてご紹介します。こだわりのラーメンを食べたいという方は、ぜひチェックしてみてください。

焼きあご塩らー麺たかはしのこだわり見出し

新宿の人気ラーメン店「焼きあご塩らー麺たかはし」は、都内でも大変話題となっている有名店なので、他のラーメン店とは一線を画す様々なこだわりがあります。

焼きあご塩らー麺たかはしでは、国内厳選の素材を贅沢に使用したラーメンを提供しており、ラーメンとも相性抜群のご飯にもこだわっています。ここでは、焼きあご塩らー麺たかはしならではのこだわりをいくつかご紹介します。

長崎県平戸産の焼きあご

フリー写真素材ぱくたそ

焼きあご塩らー麺たかはしで提供しているラーメンには、ブランドとして知られる長崎県平戸産の焼きあごを使ったオリジナルのスープを使用しています。

上質な焼きあごのダシを使ったスープはとても上品で味わい深く、透き通るような黄金色をして思わず飲み干してしまうぐらいの美味しさと評判です。

栃木県佐野市から毎日取り寄せている青竹手打ち麺

Photo byneciodesalida

焼きあご塩らー麺たかはしのラーメンは、スープだけでなく麺にも当然こだわっています。使用しているのは佐野ラーメンで有名な栃木県佐野市から取り寄せている青竹手打ち麺で、毎日現地から直送するほどのこだわりぶりです。

自慢の青竹手打ち麺は、もちもちとした食感と舌触りのよさが特徴で、独特なちぢれ形状がスープがよく絡んで絶品です。

店内精米の新潟こしひかり

Photo by jetalone

焼きあご塩らー麺たかはしでは、スープや麺以外にお米にも大変こだわっており、なんと契約農家から直送の新潟こしひかりを贅沢に使用しています。

店内で精米された新潟こしひかりをガス窯でふっくらと炊き上げているので、ふっくらと粒が立ってラーメンと一緒に美味しくいただくことができます。また、こだわりのスープをご飯にかけてお茶漬けとして楽しむのもおすすめです。

焼きあご塩らー麺たかはしのおすすめメニュー3選見出し

ここでは、「焼きあご塩らー麺たかはし」でおすすめしたい厳選の人気メニューを3つご紹介します。他店では味わえない様々なこだわりのラーメンメニューが揃っており、どれも絶品ばかりです。

また、今回ご紹介するラーメンやつけ麺メニューのみならず、丼や白ご飯などのサイドメニューも充実しているので、一緒に注文していただくのもおすすめです。

①味玉入り 焼きあご塩ラーメン

焼きあご塩らー麺たかはしの看板メニューであり人気ナンバー1の「味玉入り焼きあご塩ラーメン」は、焼きあごをメインとする魚介の旨みを存分に堪能できる自慢の一杯です。

上品で奥深い味わいの黄金色スープにあわせるのは、もっちりとした喉ごし抜群の中太ちぢれ麺で、具材にはチャーシューやローストハムなどが美しく盛り付けられています。価格は940円で、大盛は1060円です。

②味玉入り 背脂醤油らー麺

焼きあご塩らー麺たかはしで人気ナンバー2を誇るメニューが「味玉入り背脂醤油らー麺」です。価格は味玉入り焼きあご塩らーめんと同じく940円となります。

キリッと立つ醤油ダレと背脂のこってりさがクセになる一杯で、濃厚系がお好きな方におすすめとなっています。トッピングの刻み玉ねぎが印象的です。

③味玉入り 塩つけ麺

焼きあご塩らー麺たかはしのファンも絶賛する「味玉入り塩つけ麺」は、つけ麺好きの方におすすめしたい隠れ人気メニューです。

魚介の旨みたっぷりのつけ汁にはキリッとした醤油ダレが追加されており、焼きあご塩ラーメンとはまた違った味わいが楽しめます。麺の量は並盛200g、中盛300gとボリュームたっぷりで、ともに900円の同一価格です。

焼きあご塩らー麺たかはし歌舞伎町店の店舗情報見出し

Photo by rhosoi

「焼きあご塩らー麺たかはし」は、新宿にある行列の絶えない人気のラーメン店なので、実際に行ってみたいと考えている方は、事前に店舗情報を確認してから訪れることをおすすめします。

営業時間や定休日、アクセス方法など知っておくべき情報を詳しくご紹介しますので、しっかりとチェックするようにしてください。

所在地

フリー写真素材ぱくたそ

焼きあご塩らー麺たかはしの歌舞伎町店は、都内屈指の繁華街で昼夜を問わずいつも多くの人が行き交う新宿の歌舞伎町エリアに位置しています。

周辺には様々なジャンルの飲食店がひしめき合っており、とても活気があって賑やかです。新宿駅から近いアクセスの便利な場所にあるお店なので、どこからでもアクセスしやすく、初めての方でも訪れやすいです。

営業時間・定休日

Photo byobpia30

焼きあご塩らー麺たかはし歌舞伎町店の営業時間は、平日10時から21時まで、土日祝日9時から21時までとなっています。

定休日は年末年始を除いて基本的にありませんが、不定期でお休みとなることがあるので、お店へ行く際は公式のツイッターやインスタグラムをチェックしておくことをおすすめします。

アクセス

Photo by Dick Thomas Johnson

焼きあご塩らー麺たかはしへのアクセス方法ですが、西武新宿線の西武新宿駅からは徒歩約1分JR新宿駅東口からは徒歩約5分でアクセスすることができます。

新宿大ガード東交差点より大久保方面に100mほど進んだところにあり、カラオケ館西武新宿駅前店のすぐ裏手です。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-27-3 KKビル 1F
電話番号 03-6457-3328

焼きあご塩らー麺たかはしで美味しいラーメンを味わおう!おすすめメニューは?のイメージ
焼きあご塩らー麺たかはしで美味しいラーメンを味わおう!おすすめメニューは?
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている新宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな新宿でおすすめの「焼きあご塩らー麺たかはし」をご紹介します。焼きあご塩らー麺たかはしの美味しいラーメンメニューや、店舗情報をチェックしましょう。
新宿のラーメン屋おすすめランキング!人気のうまい店まとめ!のイメージ
新宿のラーメン屋おすすめランキング!人気のうまい店まとめ!
買い物も食事も、なんでもできる新宿。もちろん飲食店が多く何にしようか迷ってしまうことはありませんか?そこで新宿でおすすめのラーメン屋をランキング形式で紹介します。みんなが大好きなラーメン屋、おすすめのお店ばかりなんですよ。ランキング参考にしてくださいね。

焼きあご塩らー麺たかはしで美味しいラーメンを食べよう!見出し

Photo by Kanesue

メディアやSNSでも話題となっている、新宿の人気ラーメン店「焼きあご塩らー麺たかはし」についてご紹介しました。こだわりのスープと手打ち麺を使用した様々な美味しいラーメンをいただくことができ、一度食べたらハマること間違いなしです。

焼きあご塩らー麺たかはしでは美味しいラーメンメニュー以外に、新潟産こしひかりを使用したご飯もおすすめなので、新宿に行く機会があればぜひ一度足を運んでみてください。

投稿日: 2022年2月9日最終更新日: 2022年2月9日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote