地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【デカ盛り】お茶の水のキッチンカロリーが人気!絶品の洋食で満腹に!

【デカ盛り】お茶の水のキッチンカロリーが人気!絶品の洋食で満腹に!
投稿日: 2022年2月19日最終更新日: 2022年2月19日

御茶ノ水のキッチンカロリーは、メガ盛りメニューが人気の老舗洋食屋。御茶ノ水のキッチンカロリーでは、絶品でボリューム感のあるメニューが楽しめます。コスパもいいため、学生やサラリーマンだけでなく、女性ファンも多くいます。そんなキッチンカロリーの魅力をご紹介。

キッチンカロリーは御茶ノ水のデカ盛り洋食屋さん!見出し

Photo by Sig.

東京の御茶ノ水は、オフィスビルが多く立ち並び、複数の大学キャンパスが集まっている場所。そのため、御茶ノ水周辺には、東京屈指の飲食店が多くあり、激戦区になっています。そんな御茶ノ水で大人気のキッチンカロリーについてご紹介します。

人気のメニューや店舗情報もチェック!

Photo bytakedahrs

キッチンカロリーは、御茶ノ水だけでなく、遠方からわざわざ食べにくるファンもいるほど、味も美味しいと評判のお店です。ボリューム感だけでなく、美味しさでも満足感が高く、人気のメニューはチェックしておきたいところ。店舗情報とあわせてご紹介しましょう。

キッチンカロリーってどんなお店?見出し

御茶ノ水のキッチンカロリーは、創業1953年の老舗洋食店。半世紀以上に渡って御茶ノ水という飲食店の激戦区で愛され続けている名店中の名店です。「メガ盛り洋食」という愛称で呼ばれており、ファンが多くいます。

学生に人気なコスパ抜群の洋食店

キッチンカロリーの周辺には大学が多いことから、学生から圧倒的な支持を集めています。お金をセーブしてカロリー満点で味も美味しい食事を頂きたい場合には、御茶ノ水のキッチンカロリーは外せません。

ハイカロリーのメガ盛りメニューが大人気!

その名の通り、ハイカロリーなメガ盛りメニューが看板メニューでもあるキッチンカロリーですが、値段は他の一般的な洋食店とさほど変わりはありません。それなのに、びっくりするような量の洋食メニューが揃っているため、大人気になっています。

キッチンカロリーのお店の様子

温かみのあるアットホームな雰囲気が落ち着くという口コミも多いキッチンカロリーは、おしゃれな昔ながらの洋食店といった感じです。特別敷居が高い雰囲気ではないため、学生でも女性一人でも入りやすいお店になっています。

キッチンカロリーのおすすめ人気メニュー見出し

キッチンカロリーでは、メニューが壁にずらりと掲示されており、初めて来店される方は、どれをオーダーすべきか目移りしてしまうほどでしょう。そこで、キッチンカロリーでおすすめのメニューもご紹介しておきましょう。

キッチンカロリー看板メニュー「カロリー焼き」

キッチンカロリーの看板メニューと言えば、「カロリー焼き」というものです。1964年に誕生してからは、キッチンカロリーで長年ファンに愛され続けているメニューです。

鉄板の上にスパゲッティーを敷き、牛バラ肉と玉ねぎを炒めたものがのっています。シンプルな一皿ですが、白飯との相性は抜群です。

カロリー焼きはバリエーションメニューも豊富!

キッチンカロリーのメガ盛りメニューは、カロリー焼きをベースにして、それぞれのメニューをプラスする形になっています。

ハンバーグや手作りカニクリームコロッケをプラスした「ジャンボ鉄板焼き」がおすすめ。他にも、「カロリー焼き」を倍にしたダブルも人気です。

トッピングメニューも色々選べる!

キッチンカロリーのトッピングは種類が豊富にあるので、自分好みのプレートを作り上げることができるのもファンが多い理由です。「カツジャンボ鉄板焼き」にビッグメンチカツをプラスして、デカ盛りプレートを注文する猛者も。

キッチンカロリーの鉄板メニュー「メガ盛り」

キッチンカロリーのメニューは、メガ盛りのイメージがとても強いはず。しかしながら、すべてのメニューがメガ盛りというわけでもありません。

基本的には、一般的な洋食メニューが多くあり、そこに自分でトッピングしてボリュームアップさせメガ盛りとなります

キッチンカロリーの安心&安全こだわりメニューもおすすめ!

1964年に誕生してからずっと、キッチンカロリーで愛され続けているメニューがカロリー焼きですが、ボリューム感がすごいだけではありません。「こだわりメニュー」と呼ばれている、安心安全なメニューもあり、健康志向の強い方にもおすすめです。

キッチンカロリーの店舗情報見出し

御茶ノ水のキッチンカロリーで、お腹いっぱい美味しい洋食が食べたくなったら、営業時間や定休日も気になるでしょう。キッチンカロリーに実際来店する前に、店舗情報やアクセス方法もチェックしておきましょう。

営業時間・定休日

Photo bytigerlily713

キッチンカロリーの営業時間は、平日の場合は11時から夜9時までです。土曜日になると、11時から夜8時までとなり、日曜日と祝日は、11時から7時までと早めに閉店となります。定休日は基本的にはありません

交通アクセス

Photo by sekido

キッチンカロリーの最寄駅は、御茶ノ水駅と思っている人も多いですが、神保町駅もあまり変わりありません。御茶ノ水駅からも神保町駅からも、キッチンカロリーまでは徒歩5分ほどです。交通の便がいい駅で降りるのがおすすめです。

住所 東京都千代田区神田小川町3-10
電話番号 03-3291-3266

キッチンカロリー(御茶ノ水)のメガ盛りメニューが大人気!絶品洋食を堪能!のイメージ
キッチンカロリー(御茶ノ水)のメガ盛りメニューが大人気!絶品洋食を堪能!
御茶ノ水にある『キッチンカロリー』はメガ盛りメニューで大人気の老舗洋食屋さんです。ここ御茶ノ水『キッチンカロリー』は絶品かつボリューム満点のメニューが食べられるとあって学生やサラリーマンはもちろん、最近では女性のファンも多い名店中の名店です。
御茶ノ水でおすすめのランチ店BEST20!安い&ひとりでも楽しめる!のイメージ
御茶ノ水でおすすめのランチ店BEST20!安い&ひとりでも楽しめる!
御茶ノ水でおすすめのランチ店を特集!学生やビジネスマンなど様々な人が行き交う御茶ノ水には美味しいランチが評判のお店が沢山あります。1人でも気軽に入店できるお店や食べ放題メニューのあるお得なお店など御茶ノ水周辺の人気のランチスポットをお届けします。

キッチンカロリーで人気のメガ盛りメニューを味わおう!見出し

Photo bytakedahrs

御茶ノ水のキッチンカロリーは、ボリューム感ある洋食メニューが人気のお店。ただし、自分で基本メニューにトッピングをすることで、メガ盛りにしていける楽しいお店です。お店のシステムを覚えておくと便利です。ぜひお腹を空かせて来店してください。

投稿日: 2022年2月19日最終更新日: 2022年2月19日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote