地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北千住で人気のつけ麺は個性派ぞろい!SNSで話題のおすすめメニューも必見!

北千住で人気のつけ麺は個性派ぞろい!SNSで話題のおすすめメニューも必見!
投稿日: 2022年3月9日最終更新日: 2022年3月9日

北千住には、美味しいつけ麺を食べられるお店がたくさんあります。人気店のつけ麺は、そのお店の個性が感じられるのか、行列ができることもあります。そこで、北千住のつけ麺の人気店をご紹介。SNS等で話題になっているおすすめメニューもご紹介します。

北千住で人気のおすすめつけ麺を大特集!見出し

Photo by rhosoi

東京メトロやJRなどの様々な路線が乗り入れており、アクセスがとても便利な街、北千住。下町感が感じられ、昔ながらの商店街や飲み屋がいくつも軒を連ねています。

北千住にあるお店の中で、美味しいと話題になっているお店をチェックしていきます。SNS等で話題になっているおすすめメニューやアクセス情報も合わせてご紹介します。

北千住で美味しいつけ麺①:ラーメン炙り見出し

「ラーメン炙り」は、じっくりと手をかけて作られたスープが自慢のお店で、コラーゲンがたっぷりと含まれているのが魅力です。ベーシックなつけ麺のほか、辛つけ麺やラーメン、炙り丼など、お店自慢の炙りチャーシューをたっぷりと味わえます。

ラーメン炙りの人気つけ麺メニュー

ラーメン炙りの人気つけ麺メニューは「特製つけ麺」です。スープは鶏ガラととんこつがベースで、煮干しやサバ節、かつお節がブレンドされている、濃厚でありながら後味がすっきりとしたスープが絶品

しかも、化学調味料が入っていないので、身体に優しいです。スープ割りも安心して楽しめるので、最後の一滴まで飲み干す方も。

中太麺の麺は自家製麺で、モチモチとしてツルツルとしたのど越しの良い麺で、食べ応えがあります。豚バラ肉の炙りチャーシュー、たまご、のり、細切りのネギ、メンマと、トッピングが豊富なのも魅力。

営業時間・アクセス情報

ラーメン炙りの営業時間は、昼11時30分から15時、夜17時30分から22時、日曜は昼のみの営業です。ラストオーダーは昼が閉店時刻15分前、夜は30分前となっております。定休日は月曜日(祝日は営業、翌日休み)となっております。

北千住駅西口から宿場町通りの方を右に進み、ミニストップがあるあたりを左に入っていくと、左手にお店が見えてきます。駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあるので、そちらを利用しましょう。

住所 東京都足立区北千住3-55 1F
電話番号 03-3870-1277

北千住で美味しいつけ麺②:つけめん さなだ見出し

「つけめん さなだ」は、三郷市から北千住に移転したお店で、つけ麺が美味しいと評判のお店です。つけ麺がメインのお店ですが、期間限定メニューの特製まぜそばや、12月と1月の水曜日のみ提供の夜鳴きそばなどを提供し、注目を集めています。

つけめん さなだの人気つけ麺メニュー

つけめん さなだの人気つけ麺メニューは、「つけ麺のチャーシュー3種盛り」で、肩ロース・鶏むね肉・炙りバラ肉と、食感の違いと肉の味わいを楽しめるチャーシューが人気

麺は、タピオカ粉が練り込まれており、モチモチ、ツルツルとした食感が良く、麺だけでも美味しいと評判です。スープは、動物系と魚介系を合わせた濃いめのスープですが、食が進む美味しさ。スープ割は魚介系スープを使い、さっぱりと頂けます。

営業時間・アクセス情報

つけめん さなだの営業時間は、日曜と月曜が11時から15時、ラストオーダーは閉店と同時刻、火曜から土曜が11時から22時、ラストオーダーは閉店時刻15分前となっています。定休日はありません

北千住駅西口から徒歩で5分程度、国道4号線手前の路地にあります。駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあるので、そちらの利用をおすすめします。

住所 東京都足立区千住3-6
電話番号  ー

北千住で美味しいつけ麺③:こばやし見出し

「中華そば つけめん こばやし」は、レトロな雰囲気が独特。看板や暖簾もないので分かりにくいのですが、よく見ると「open」と記されています。

店主が丁寧な作業で作るメニューは、優しい味わいと評判。丁寧な作業のため、提供までに時間がかかります。つけ麺は、テイクアウトもできますが、鍋を持って行くことをお忘れなく。

こばやしの人気つけ麺メニュー

こちらのお店のつけ麺メニューは1種類なので、つけ麺を店頭にある緑札でオーダーするとOKです。茹でた麺を氷水で締めているので、ぬめりは残っておらず、歯ごたえがあり美味しい

つけ汁は、豚を使っていますが、脂や砂糖を多用していないので、優しい味わいを楽しめます。麺にトッピングはありませんが、つけ汁に、ゆでた豚と鶏が入っています。

営業時間・アクセス情報

こばやしの営業時間ですが、火曜から日曜の11時30分から14時、18時から21時までですが、仕込みや材料の都合などにより、営業時間開始時刻の遅れや、早終いの場合もあります定休日は月曜日となっております。

北千住駅西口から、徒歩で7分ほどの場所にあり、駅前通りを直進して国道4号線に出て、向かいに渡り、右に進んで100mほど移動します。駐車場はありませんが、千住寿町を曲がるとコインパーキングがあります。

住所 東京都足立区千住寿町8-17
電話番号  ー

北千住で美味しいつけ麺④:みそ味専門 マタドール見出し

「みそ味専門 マタドール」は、その名の通り、みそ味を専門としたラーメン店です。しっかりとした味わいと個性的なビジュアルのラーメンを楽しめるおすすめのお店。

牛骨を使ったラーメンを提供している珍しいお店で、チャーシューの代わりにローストビーフがトッピングされている、ちょっと贅沢さを感じるメニューが魅力です。

みそ味専門 マタドールの人気つけ麺メニュー

みそ味専門 マタドールの人気つけ麺メニューは「贅沢味噌つけ麺」で、牛バラチャーシューとローストビーフ、レンコン、ネギ、海苔、味玉、イタリアンパセリと、鮮やかな色合いのトッピングが魅力

モチモチの平打ち麵に、濃厚味噌味のピリ辛スープが絡んで食が進みます。このつけ汁には、牛スジが入っており、旨味がたっぷり。甘味・辛味・酸味が感じられるスープは、麺との相性がベストマッチ!

営業時間・アクセス情報

みそ味専門 マタドールの営業時間は、月曜から土曜11時30分から22時まで、日曜と祝日11時30分から16時までと、営業時間に変動があります。定休日は無く、毎日営業しています。

北千住駅東口を出てまっすぐ進み、足立学園の手前を左折します。この先を少し進むと、左手に黄色いテントが見えてきます。お店には駐車場が無いので、お近くのコインパーキングを利用しましょう。

住所 東京都足立区千住旭町43-13
電話番号 03-3881-3122

北千住で美味しいつけ麺⑤:麺屋 音見出し

「麺屋 音」(めんや・おと)は、濃厚な煮干しを使ったスープが特徴のラーメンを楽しめる人気のお店。苦みやえぐみのないスープは、煮干しの旨味をしっかりと感じられます。

しょうゆと塩の煮干しそばは、濃厚でトロトロなスープが美味しいと評判で、塩気や油分のバランスがよく、食が進む美味しさに驚きを隠せません。

麺屋 音の人気つけ麺メニュー

麺屋 音の人気つけ麺メニューは「特製濃厚つけ麺」で、中太麺のコシのある麺と、鶏豚骨スープと野菜ポタージュの濃厚な味わいでありながらバランスの取れたつけ汁がよく合います。卓上に置いてあるスープ割をして、最後まで飲み切ってしまう方も

トッピングには、海苔・メンマ・鶏つくね(千寿玉と呼ばれています)・たまご・三つ葉ですが、トッピングの量が足りない方は、有料で増量することも可能です。

営業時間・アクセス情報

麺屋 音の営業時間は、11時30分から15時、17時から23時となっております。日曜日も営業しており、定休日はありません

北千住駅西口から、歩行者デッキで北千住マルイを通り過ぎ、宿場町通り商店街へ足を進めます。商店街の北側にお店があり、移動時間は徒歩で5分ほどとなります。お店には駐車場が無いので、できるなら徒歩での移動をおすすめします。

住所 東京都足立区千住3-60 土井川ビル1F
電話番号 03-3882-3922

北千住でご飯ならココ!ひとりランチにもおすすめの人気店など!のイメージ
北千住でご飯ならココ!ひとりランチにもおすすめの人気店など!
東京の足立区にある北千住は、多くの人があつまる人気のある街です。今回はそんな北千住でおすすめのご飯をたっぷりとご紹介いたします。北千住にはおいしい夜ご飯を堪能できるお店や、ひとりでも気兼ねなくランチを楽しめるお店など、ステキなご飯屋さんがたくさんあるんです。
北千住のラーメン屋ランキング!深夜営業や安いお店もあり!のイメージ
北千住のラーメン屋ランキング!深夜営業や安いお店もあり!
都内有数のグルメ激戦区として知られるエリアの北千住には、おいしいラーメンをいただくことができるラーメンの人気店が数多く集まっています。皆が知っているような有名店から深夜でも行きたくなるような穴場な店まで、北千住でおすすめのラーメン屋をランキングでご紹介します。

北千住のおすすめ店で美味しいつけ麺を堪能しよう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

北千住にスポットを当てて、つけ麺が美味しいと評判のお店を厳選してご紹介しました。ラーメンの激戦区でもある北千住で、食べておきたい人気のラーメン店ばかりです。

紹介したお店の中で、行ってみたいと思ったお店があれば幸いです。北千住にお越しの際、美味しいつけ麺をじっくりと味わってはいかがでしょうか。

投稿日: 2022年3月9日最終更新日: 2022年3月9日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote