地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北千住のラーメン屋ランキング!深夜営業や安いお店もあり!

北千住のラーメン屋ランキング!深夜営業や安いお店もあり!
投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

都内有数のグルメ激戦区として知られるエリアの北千住には、おいしいラーメンをいただくことができるラーメンの人気店が数多く集まっています。皆が知っているような有名店から深夜でも行きたくなるような穴場な店まで、北千住でおすすめのラーメン屋をランキングでご紹介します。

深夜もおすすめ!北千住の絶品ラーメン見出し

東京の中でも安くてレベルの高い飲食店が集まる街として知られるエリアの北千住には、おいしいラーメンをいただくことができるラーメンの人気店が多くあります。行列ができる有名店から深夜でも行きたくなるような穴場店まで、これから北千住でおすすめのラーメン屋についてランキングでご紹介していきます。早速、ご覧ください。

北千住でご飯ならココ!ひとりランチにもおすすめの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住でご飯ならココ!ひとりランチにもおすすめの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の足立区にある北千住は、多くの人があつまる人気のある街です。今回はそんな北千住でおすすめのご飯をたっぷりとご紹介いたします。北千住にはおいしい夜ご飯を堪能できるお店や、ひとりでも気兼ねなくランチを楽しめるお店など、ステキなご飯屋さんがたくさんあるんです。

北千住のラーメン屋ランキング10位:ひむろ 北千住店見出し

北千住で安い、美味しいラーメンをいただけることで人気のおすすめラーメン屋さん第10位が、こちらの「ひむろ」です。北千住駅から徒歩5分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内は木の温もりが感じられるカウンター席が用意されています。「ひむろ」のおすすめメニューは、クリーミーで濃厚な味噌ラーメンが特徴のお店です。

「ひむろ」で食べてほしい人気のメニューは「札幌味噌ラーメン」です。スープはクリーミーながらあっさりと優しい味噌味で、麺は黄色の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ワカメがトッピングされた女性にも食べやすい一品です。営業時間は11時から23時までとなっています。

東京の味噌ラーメン人気ランキングBEST11!濃厚スープがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の味噌ラーメン人気ランキングBEST11!濃厚スープがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメンの中でも、濃厚で重厚なスープが魅力的なものと言えば「味噌ラーメン」!今回は、東京で味噌ラーメンを堪能できる店舗を11か所に絞ってご紹介します。口コミ評価が高く、長く愛され続けている東京の人気店をチェックしてみましょう。

北千住のラーメン屋ランキング9位:せんじゅ 麺処 猪太見出し

北千住で安い、美味しいラーメンをいただけることで人気のおすすめラーメン屋さん第9位が、こちらの「せんじゅ麺処猪太」です。北千住駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター11席が用意されています。「せんじゅ麺処猪太」のおすすめメニューは、土鍋で豚骨醤油ラーメンが食べられるのが特徴のお店です。

「せんじゅ麺処猪太」で食べてほしい人気のメニューは看板の「豚骨醤油ラーメン」です。スープはサラリとした濃厚な味で、麺は細い縮れタイプとなっています。具材は土鍋でグツグツと煮込まれたチャーシューと具だくさんの野菜がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から14時半、17時から22時までとなっています。

北千住のラーメン屋ランキング8位:博多らーめん 濱田屋 北千住店見出し

北千住で安い、美味しいラーメンをいただけることで人気のおすすめラーメン屋さん第8位が、こちらの「博多らーめん濱田屋」です。北千住駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター5席とテーブル8席が用意されています。「博多らーめん濱田屋」のおすすめメニューは、本場博多の濃厚豚骨ラーメンが特徴のお店です。

「博多らーめん濱田屋」で食べてほしい人気のメニューは定番とされる「博多ラーメン」です。スープは臭みのないさっぱりとした豚骨味で、麺はもちろん細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、キクラゲがトッピングされた豚骨の王道的な一品です。営業時間は11時半から深夜4時までとなっています。

北千住のラーメン屋ランキング7位:東京屋台らーめん 翔竜見出し

北千住で安い、美味しいラーメンをいただけることで人気のおすすめラーメン屋さん第7位が、こちらの「東京屋台らーめん翔竜」です。北千住駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター席とテーブル席が計24席用意されています。「翔竜」のおすすめメニューは、地元で人気と評判の塩とんこつラーメンが特徴のお店です。

「翔竜」で食べてほしい人気のメニューは看板の「翔竜麺」です。スープは塩ダレをベースとした豚骨味で、麺は標準的な中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマがトッピングされた濃厚クリーミーな味わいが特徴的な一品です。営業時間は11時から深夜2時45分までとなっています。

北千住のラーメン屋ランキング6位:麺屋 音 別邸見出し

北千住で安い、美味しいラーメンをいただけることで人気のおすすめラーメン屋さん第6位が、こちらの「麺屋音別邸」です。北千住駅から徒歩8分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター10席が用意されています。「麺屋音別邸」のおすすめメニューは、女性に人気の生姜鶏白湯のラーメンが特徴のお店です。

「麺屋音別邸」で食べてほしい人気ナンバーワンのメニューは「生姜鶏白湯」です。スープは生姜のアクセントと鶏白湯の優しい味わいが見事にマッチした味で、麺は平打ちの太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、海苔、半熟玉子がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から深夜0時までとなっています。

北千住のラーメン屋ランキング5位:ラーメン炙り見出し

北千住で安い、美味しいラーメンをいただけることで人気のおすすめラーメン屋さん第5位が、こちらの「ラーメン炙り」です。北千住駅から徒歩4分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター12席が用意されています。「ラーメン炙り」のおすすめメニューは、炙りチャーシューのつけ麺が特徴のお店です。

「ラーメン炙り」で食べてほしい人気のメニューは「特製つけ麺」です。スープは魚介の旨味と風味が効いた味で、麺はモチモチの中太タイプとなっています。具材は自慢の炙りチャーシュー、白ネギ、玉ネギ、太メンマ、海苔がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から15時、17時半から22時までとなっています。

北千住でランチするならここがおすすめ!安いカフェに子連れでも安心な個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住でランチするならここがおすすめ!安いカフェに子連れでも安心な個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北千住は住みたい街として人気があり、安い、そして美味しいランチを食べられる場所が数多く点在しています。子連れにおすすめの個室のあるお店や、安い値段のおしゃれなカフェなど有意義なランチタイムを過ごせます。今回はそんな北千住でおすすめのランチを紹介していきます。

北千住のラーメン屋ランキング4位:闘牛脂見出し

北千住で安い、美味しいラーメンをいただけることで人気のおすすめラーメン屋さん第4位が、こちらの「闘牛脂」です。北千住駅から徒歩6分の場所にあってアクセスは良好。店内は広いテーブル席が用意されています。「闘牛脂」のおすすめメニューは、ガッツリ系でジューシーなまぜそばが特徴のお店です。

「闘牛脂」で食べてほしい人気のメニューは看板の「まぜそば醤油」です。タレは甘辛いジャンクな醤油味で、麺はもっちりとした平打ち中太縮れタイプとなっています。具材は薄切り牛肉、ネギ、春菊、刻んだゆで玉子がトッピングされた贅沢な一品です。営業時間は11時半から14時半、18時から21時までとなっています。

北千住のラーメン屋ランキング3位:みそ味専門 マタドール見出し

北千住で安い、美味しいラーメンをいただけることで人気のおすすめラーメン屋さん第3位が、こちらの「みそ味専門マタドール」です。北千住駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内は1階のカウンター7席と半地下のカウンター7席が用意されています。「みそ味専門マタドール」は、新感覚のみそらーめんが特徴のお店です。

「みそ味専門マタドール」で食べてほしい人気のメニューは「贅沢濃厚味噌ラーメン」です。スープは牛の旨みが凝縮した濃厚味噌味で、麺は平たい形状の中太タイプとなっています。具材はローストされた牛チャーシュー、牛そぼろ、ネギ、もやしなどがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から22時半までとなっています。

北千住のラーメン屋ランキング2位:牛骨らぁ麺マタドール 本店見出し

北千住で安い、美味しいラーメンをいただけることで人気のおすすめラーメン屋さん第2位が、こちらの「牛骨らぁ麺マタドール」です。北千住駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター8席が用意されています。「牛骨らぁ麺マタドール」のおすすめメニューは、店名にもあるように牛だしのラーメンが特徴のお店です。

「牛骨らぁ麺マタドール」で食べてほしい人気のメニューは看板でもある「贅沢焼牛らぁ麺」です。スープは牛の旨みと脂質が染み出した味で、麺は透き通るような細タイプとなっています。具材は味の付いた牛肉、白ネギ、青ネギ、味付玉子がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から14時半、18時から21時までです。

北千住のラーメン屋ランキング1位:麺屋音見出し

北千住で安い、美味しいラーメンをいただけることで人気のおすすめラーメン屋さん第1位が、こちらの「麺屋音」です。北千住駅から徒歩5分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター6席とテーブル席4の計10席が用意されています。「麺屋音」のおすすめメニューは、濃厚煮干しがたまらない絶品のラーメンが特徴のお店です。

「麺屋音」で食べてほしい人気のメニューは「煮干しそば」です。スープは煮干しの旨みと香りが強く感じられる味で、麺は食べやすい細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、白ネギ、海苔、半熟玉子の半分サイズがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から深夜0時までとなっています。

昼も深夜も!北千住でラーメンを食べよう見出し

北千住で安くておいしいと評判のラーメン屋についてトップ10をランキング形式でご紹介してまいりました。皆さん、お気に入りのお店はありましたか?ご紹介したお店はいずれも、行列の有名店から深夜営業もしている人気店までバリエーション豊富に揃っています。北千住へお越しの際にはぜひ、これらおすすめのラーメンを堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote