地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

丸千葉は南千住のおすすめ居酒屋!予約必須の人気店の魅力とは?

丸千葉は南千住のおすすめ居酒屋!予約必須の人気店の魅力とは?
投稿日: 2017年11月4日最終更新日: 2020年10月8日

南千住には口開けと同時にお客さんで一杯になってしまう居酒屋があります。それが丸千葉というお店です。一見普通の居酒屋ですが、実際に利用してみると多勢のお客さんに愛されている理由がわかります。料理が安くて美味しいだけでなく、居酒屋の魅力が丸千葉にはあります。

「丸千葉」には居酒屋の魅力のすべてがある!見出し

南千住の繁華街から離れたちょっと不便な場所に居酒屋「丸千葉」はあります。周辺には他に居酒屋はなく、人々の関心を引く目立つ物もありません。それにも関わらず、開店と同時にお客さんで一杯になるのが「丸千葉」です。ホットでクールな「丸千葉」の魅力を解き明かしながら、南千住にある同じような居酒屋をいくつかご紹介します。

居酒屋「丸千葉」は安くて料理がうまい見出し

人気のある居酒屋はメニューが豊富で美味しく、料金が安いのが基本です。南千住の居酒屋「丸千葉」にはこの3拍子がそろっています。開店と同時に席が埋まってしまうので、予約をしないと入れないのです。店内にはメニューの張り紙がずらりと並んでいるのも大衆酒場の雰囲気です。人気の「まぐろのさしみ」が800円と安いです。

市場から仕入れた新鮮な分厚い切り身のまぐろがこの値段は安いです。「あじのさしみ」650円、「くじらのさしみ」700円などの魚介も安いだけでなく新鮮です。フライ物は「エビフライ」が3本750円、人気の「手羽先あげ」は500円です。この居酒屋では定食物がそろっています。「親子丼」「かつ丼」「てっか丼」などが食べられます。

魚介は仕入れによってメニューが変わるので、日替わりが狙い目です。定番メニューもおすすめで「ジャンボメンチカツ」「コロッケとアジフライの盛り合わせ」「ニラ玉」など文句なしの美味しさです。とにかくボリュームがあるので、1人2000円で満足できます。事前に予約を入れなくても入れることがあるので、トライしてください。

居酒屋「丸千葉」は劇場みたいで楽しい見出し

人気の居酒屋はとにかく居心地の良さがあります。その雰囲気をつくり出すのがお店の大将とスタッフです。「丸千葉」の大将は気さくで、メニューを注文するとよりお得な盛り方をすすめてくれたりします。場所は簡易宿泊所が多い山谷に近いのですが、店内はとてもきれいで家庭的な雰囲気を求めるお客でいつも一杯です。

店内はコの字のカウンター席とテーブル席に分かれています。特にカウンター席は大将とお客の掛け合いが面白く、まるで劇場でコントを見ているような楽しさがあります。1人客でもお酒が入れば気軽に会話に入れますし、まるで常連のような顔でお酒とつまみを楽しめるお店です。お客のみんながこの居酒屋を愛しているのがわかります。

居酒屋「丸千葉」はお酒愛に満ちている見出し

美味しいお酒を飲めるのが居酒屋です。「丸千葉」はお酒を大切にしているお店です。瓶ビールは水で冷やしているので、夏場の一杯がとても美味しいです。冷蔵庫でキンキンに冷えたビールと飲み比べてみれば、その差はわかります。ウーロンハイ、ハイボール、冷酒、にごり酒、焼酎、トマトジュース割りまでそろっています。

女性におすすめなのが「梅酒ソーダ割り」です。ソーダと梅が別々に出されるので、自分の好みの量で楽しむことができます。

人気の焼酎が三重県産の「キンミヤ」です。ピュアですっきりした味わいがあり、このお店ではボトルをキープすることができます。期限は1ヶ月ですが、あっという間に飲んでしまう美味しさです。

居酒屋「丸千葉」には下町の人情がある見出し

居酒屋「丸千葉」には下町のような人情があふれています。一般的にはお酒と料理を提供して利益を上げるだけでのお店がほとんどです。でも「丸千葉」では、お客によって飲み過ぎを注意したり、早く帰宅をすすめたりしてくれます。利益よりもお客のことを常に気遣っている姿勢が、このお店の人気を長く支えているのです。

料理を注文すれば、より美味しくて安い方をすすめてくれるお店です。美味しい料理を食べながら、人情ある大将とお客とのやり取りを楽しみ、お酒を味わうことができるのが「丸千葉」です。必ずしもアクセスがよいお店ではありませんが、足を運ぶだけの価値はあります。ふと人生の目的を見失った時、一杯のお酒が頼りになるお店です。

確実に入店したい場合は、事前に電話で予約を入れておきましょう。もし急にお酒を飲みたくなった場合は席が空くのを待つ覚悟が必要ですが、待っただけの甲斐があります。南千住駅および都電の三ノ輪駅から徒歩15分、浅草からは徒歩25分ぐらいです。営業時間は午後2時から午後9時まで、水曜は定休日です。

住所:東京都台東区日本堤1-1-3
電話番号:03-3872-4216

「丸千葉」と同じ南千住の居酒屋1「大坪屋」見出し

南千住界隈には「丸千葉」と同じような魅力的な居酒屋があります。その1つが「大坪屋」です。壁にメニュー札がずらりと並ぶ様は、人気居酒屋そのものです。店内は真ん中にカウンターがあり、その周囲にテーブル席があります。ほとんどのお客はカウンターで人情味のあるお姐さんとの会話を楽しみます。予約がなくてもいつでも入れます。

「牛煮込み」「おでん」「ニラ玉」「豚足」などはオール250円ですし、一皿3本付きの焼き鳥は「ハツ」「レバ」「砂肝」などすべて200円です。お酒も「ウーロンハイ」「酎ハイ」が200円と、とにかく安くてうまい居酒屋です。南千住駅西口から徒歩2分、営業は午後5時から午後10時、土曜は午後4時からです。日祝は休みです。

住所:東京都荒川区南千住4-4-1
電話番号:03-3801-5207

「丸千葉」と同じ南千住の居酒屋2「遠州屋本店 高尾」見出し

「丸千葉」に一番近い場所にある居酒屋です。大正15年の創業で山谷地区でも最も古い老舗居酒屋です。「丸千葉」にほれた人にはぜひ覗いてほしい居酒屋です。

調理場が見えるカウンター席がおすすめで、お酒は「キンミヤ」が置いてあります。壁にずらりと並んだメニューの短冊は、居酒屋ならではの風情です。予約なしで入店できます。

南千住の居酒屋は値段が安いですが、おすすめは「ホッピー」400円です。「韃靼そば茶割り」480円はこのお店の名物です。基本的に何を注文しても満足できる美味しさですが、鍋物は特に人気があります。「カキ特製みそ土手鍋」「タラちり白子入り」などはおすすめです。南千住駅から徒歩10分、午後5時から深夜0時まで。水曜は休みです。

住所:東京都台東区清川1-35-5
電話番号:03-3871-4355

「丸千葉」と同じ南千住の居酒屋3「ごっつり南千住店」見出し

南千住の駅前にある居酒屋です。刺身と寿司と焼き鳥を食べられる居酒屋で、以前は「駅前市場」という店名でした。産地直送の食材にこだわっており、味には定評があります。「丸千葉」のような下町人情の懐かしさがあります。問屋を通さずに自ら仕入れを行っているため、通常の居酒屋よりも新鮮で安く食べられます。予約不要の人気店です。

その日のおすすめが紙に張り出されるので、それが狙い目です。例えば「本マグロ」600円だったり「カンパチ」600円だったりとお得で美味しい刺身が食べられます。このお店の名物は「青森シャモロック」の焼き鳥です。焼き鳥専門店をもしのぐ美味しさです。南千住駅から徒歩1分、午後4時から深夜0時まで、日祝は午後2時からです。

住所:東京都荒川区南千住7-29-2
電話番号:03-6806-8343

北千住の安い居酒屋BEST20!飲み放題が人気のお店や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住の安い居酒屋BEST20!飲み放題が人気のお店や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北千住の、安い居酒屋をご紹介します。北千住には、下町らしい気取らない居酒屋や、おしゃれな居酒屋がたくさんあります。まさに飲み屋の激戦区といえるでしょう。数あるお店のなかから、特におすすめの安い居酒屋TOP20をランキング形式でまとめました。

「丸千葉」と同じ南千住の居酒屋4「鶯酒場」見出し

駅前開発ですっかりきれいになった南千住ですが、環境が変わっても昔ながらの居酒屋の風情を残しているのが「鶯酒場」です。店内はコの字のカウンター席があります。対面式の2人用と1人用があるので、予約なしでも気軽に入れる大衆酒場です。壁には短冊メニューが並んでおり、どれも安いです。ホイスの店として有名です。

ホイスというのは元祖ハイボールといわれている幻のお酒です。都内でもホイスが飲める数少ないお店なので、一杯飲んでみる価値があります。おすすめは「牛タタキ」で570円と安いです。人気の「とり唐揚」350円、「いわし竜田揚」450円と美味しくて安いのが魅力です。午後4時30分から午後10時30分まで営業、日曜は休みです。

住所:東京都荒川区南千住7-1-1 アクレステイ南千住 MB 1F
電話番号:03-3801-3277

生ホッピーが飲めるお店をご紹介!東京のおすすめ居酒屋はここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
生ホッピーが飲めるお店をご紹介!東京のおすすめ居酒屋はここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ホッピーは昭和23年に発売された、ビールテイストの炭酸飲料。ビールの代用品として爆発的に売れ、今に至るまで数度のブームを起こしています。特に今は、通常の瓶詰とは違う希少な生ホッピーが人気。今回は、東京で生ホッピーが飲めるおすすめ居酒屋を特集します。

1度は行ってみたい居酒屋の原点「丸千葉」見出し

Photo by sun_summer

東京は居酒屋天国ですが、南千住の「丸千葉」のようなお店は少なくなっています。このお店は南千住と浅草の中間にありアクセス的には不便なのですが、多くのお客さんで賑わっています。それは居酒屋の原点ともいえる魅力があるからでしょう。ご紹介したように、南千住には他にも「丸千葉」のような居酒屋がまだまだあります。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote