地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

立石のラーメンランキング!人気のおすすめ店をピックアップ!

立石のラーメンランキング!人気のおすすめ店をピックアップ!
投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

東京の下町として知られるエリアの立石には、安くて美味しいラーメンの人気店が数多く存在しています。地元でよく知られる有名店からあまり知られていない穴場店まで、これから立石でおすすめのラーメン人気店についてランキングでご紹介していきます。

立石は美味しいラーメンがいっぱい!見出し

東京・葛飾区の庶民的なエリアとして人気の立石には、美味しいラーメンの人気店がいくつも存在しています。地元民なら誰もが知っているような有名店から、ラーメン通しか知らないような穴場店まで、立石でおすすめのラーメン人気店についてランキングでベスト10をこれからご紹介していきます。

立石の安い人気のラーメンランキング10位:餃子の店 蘭州見出し

立石で人気のおすすめラーメンランキング第10位は、こちらの「餃子の店蘭州」です。京成押上線の京成立石駅から徒歩1分の場所にあってアクセスに関しては抜群。店内はカウンター13席とテーブル6席の合計19席が用意されています。「餃子の店蘭州」のおすすめポイントは、餃子専門店ながら絶品のラーメンが自慢のお店です。

「餃子の店蘭州」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューはシンプルな「ラーメン」です。スープはあっさりな醤油味で、麺は定番の中細縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ほうれん草がトッピングされた王道的な中華そばといった一品です。営業時間は18時から深夜1時までとなっています。

立石の安い人気のラーメンランキング9位:満留賀見出し

立石で人気のおすすめラーメンランキング第9位は、こちらの「満留賀」です。京成押上線の京成立石駅から徒歩3分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はテーブル席など24席が用意されています。「満留賀」のおすすめポイントは、お蕎麦屋さんながらラーメンも美味しいお店として人気です。

「満留賀」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「味噌ラーメン」です。スープは濃厚でコク深い味噌味で、麺はモチっとした中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、モヤシ、ネギ、ニンジン、キクラゲなどがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から20時までとなっています。

立石の安い人気のラーメンランキング8位:光陽楼見出し

立石で人気のおすすめラーメンランキング第8位は、こちらの「光陽楼」です。京成押上線の京成立石駅から徒歩1分の場所にあってアクセスに関しては抜群。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「光陽楼」のおすすめポイントは、昭和レトロな雰囲気で味わう絶品のラーメンや中華一品がイチオシのお店です。

「光陽楼」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「うま煮そば」です。スープは醤油の効いたこってりな味で、麺はモチモチの中タイプとなっています。具材は豚肉、ニンジン、玉ネギ、タケノコ、マッシュルーム、うずらの卵などがトッピングされた食べごたえのある一品です。営業時間は11時30分から21時までとなっています。

立石の安い人気のラーメンランキング7位:ひびき見出し

立石で人気のおすすめラーメンランキング第7位は、こちらの「ひびき」です。京成押上線の京成立石駅から徒歩5分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター5席とテーブル8席、座敷12席の合計25席が用意されています。「ひびき」のおすすめポイントは、渋谷の名店で腕をふるった店主がくり出すラーメンが特徴のお店です。

「ひびき」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは看板の「ひびきらーめん」です。スープは鶏ガラベースの上品な味で、麺はツルっとした極細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、カイワレ、青菜、メンマがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時30分から14時、17時30分から23時までとなっています。

立石の安い人気のラーメンランキング6位:一力見出し

立石で人気のおすすめラーメンランキング第6位は、こちらの「一力」です。京成押上線の京成立石駅から徒歩5分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター席が用意されています。「一力」のおすすめポイントは、ホルモンがたくさん入った背脂たっぷりの濃厚スタミナラーメンがイチオシのお店です。

「一力」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「ホルモンメン」です。スープは背脂のコクとピリ辛な味わいが絶妙で、麺はウェーブのかかった中太タイプとなっています。具材はホルモン、ネギ、メンマ、玉子がトッピングされたガッツリな一品です。営業時間は17時から23時までとなっています。

背脂ラーメン!東京の旨いチャッチャ系ご紹介!カロリーなんて気にしない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
背脂ラーメン!東京の旨いチャッチャ系ご紹介!カロリーなんて気にしない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で美味しいと評判の背脂ラーメンのお店を特集します。背脂チャッチャ系というジャンルがあるほど人気で独特の甘みを旨味のあるラーメンは女性の方にも人気です。東京で背脂ラーメンのブームを作った名店の数々は今でも連日沢山の人で賑わっています。

立石の安い人気のラーメンランキング5位:宙見出し

立石で人気のおすすめラーメンランキング第5位は、こちらの「宙」です。京成押上線の京成立石駅から徒歩1分の場所にあってアクセスに関しては抜群。店内はカウンター5席とテーブル3席の合計8席が用意されています。「宙」のおすすめポイントは、昼はラーメン、夜はシックな雰囲気のダイニングバーに変わる特徴的なお店です。

「宙」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「激辛ラーメン」です。スープは濃厚でコクのある辛味と酸味の効いた味で、麺はツルツルの中細タイプとなっています。具材はパンチのある辛味噌や炒め野菜がトッピングされたボリューミーかつ刺激的な一品です。ラーメンの提供時間は12時から17時30分までとなっています。

立石の安い人気のラーメンランキング4位:らぁめん8見出し

立石で人気のおすすめラーメンランキング第4位は、こちらの「らぁめん8」です。京成押上線の京成立石駅から徒歩2分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター席が用意されています。「らぁめん8」のおすすめポイントは、女性の店員さんが切り盛りする優しい雰囲気が特徴のラーメン店です。

「らぁめん8」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「八辛麺」です。スープは胡麻が香ばしいピリ辛な味わいで、麺は柔らかめの細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、青菜、玉子がトッピングされた刺激的な一品です。営業時間は11時30分から14時、18時30分から22時までとなっています。

立石の安い人気のラーメンランキング3位:当り鉢ラーメン見出し

立石で人気のおすすめラーメンランキング第3位は、こちらの「当り鉢ラーメン」です。京成押上線の京成立石駅から徒歩10分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター席が用意されています。「当り鉢ラーメン」のおすすめポイントは、ピンクの建物が特徴的な地元で親しまれる庶民的なラーメン店です。

「当り鉢ラーメン」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは看板とされる「当り鉢ラーメン」です。スープは胡麻の風味が効いた旨みたっぷりの醤油味で、麺はモチモチの中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、玉子がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は18時から材料切れまでです。

立石の安い人気のラーメンランキング2位:麺・粥 けんけん見出し

立石で人気のおすすめラーメンランキング第2位は、こちらの「麺・粥けんけん」です。京成押上線の京成立石駅から徒歩2分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター7席とテーブル8席の合計15席が用意されています。「麺・粥けんけん」のおすすめポイントは、ラーメンと中華粥の2枚看板が特徴のお店です。

「麺・粥けんけん」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは看板の「けんけん香麺」です。スープは甘みのある醤油味で、麺は柔らかめで食べやすい中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、ほうれん草がトッピングされたシンプルな一品です。営業時間は17時30分から深夜1時までとなっています。

立石の安い人気のラーメンランキング1位:めん処 倖佳見出し

立石で人気のおすすめラーメンランキング第1位は、こちらの「めん処倖佳」です。京成押上線の京成立石駅から徒歩4分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター3席とテーブル12席の合計15席が用意されています。「めん処倖佳」のおすすめポイントは、鶏の旨味たっぷりの濃厚なラーメンが特徴のお店です。

「めん処倖佳」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは定番の「昔懐かしのらぁめん」です。スープは鶏をベースとした豚骨味で、麺は手打ちされた繊細で艶のある中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から15時30分、17時30分から22時までです。

立石で美味しいラーメンを食べよう!見出し

立石で美味しいと人気のラーメン店について、トップ10をランキングでご紹介してきました。皆さんのお気に入りのお店は見つかりましたか?ご紹介したお店はいずれも、立石における人気の有名店から穴場店までズラリと揃っております。立石へお越しの際にはぜひ、これらのご紹介した美味しいおすすめラーメンを堪能してみてください。

東京の下町11選!商店街散策やグルメなど昭和の魅力を感じよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の下町11選!商店街散策やグルメなど昭和の魅力を感じよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京オリンピックを前に再開発が進む東京ですが、まだまだ昭和の香りを残す風情ある下町がたくさんあります。そしてそこには新旧のグルメもたくさんあり、私たちの舌を楽しませてくれます。今回は散策が楽しい東京の下町とおすすめグルメを紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote