地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北千住でハンバーガーが絶品の店を厳選!ランチは人気店のテイクアウトで!

北千住でハンバーガーが絶品の店を厳選!ランチは人気店のテイクアウトで!
投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

北千住で絶品ハンバーガーが食べられるお店を厳選してご紹介します。北千住はファッション・レジャー施設が充実しているエリアですが、グルメスポットもたくさんあります。今回は、ハンバーガーが美味しいと評判のお店やテイクアウトもできるお店なども挙げていきます。

北千住の絶品ハンバーガー店を紹介見出し

北千住は、駅を中心にレジャーやファッション・オフィスビルなど様々な商業施設が集中しているエリアです。そして特にランチ時には、そんな北千住にいる人たちのお腹を満たすグルメスポットも充実しています。今回は、ハンバーガーに絞って、絶品と評判の人気店や、テイクアウトもできる便利なお店もご紹介します。

北千住の漫画喫茶&ネットカフェ特集!シャワーや個室も完備の人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住の漫画喫茶&ネットカフェ特集!シャワーや個室も完備の人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
終電を逃してしまった時の避難場所としても人気のある漫画喫茶やネットカフェは北千住界隈でも人気があり、特にシャワーのある所や女性でも安心して入れる所は高い人気があります。そこでこのページでは、北千住界隈にある漫画喫茶とネットカフェを厳選してご案内いたします。

北千住でおすすめのハンバーガーショップ1:EX−MEX Cafe&Diner KHB見出し

グルメスポットが軒を連ねていることでも有名な北千住駅周辺でも、連日行列が絶えない超人気店「EX−MEX Cafe&Diner KHB」は、北千住駅の西口から徒歩3分ほどで到着します。外観はアメリカンな雰囲気を醸し出していてとてもおしゃれです。内装は、落ち着いた雰囲気が特徴で1人でもグループでも入りやすいです。

ランチタイムに人気のメニューは「アボカドバーガー」です。お肉の旨みがたっぷりと詰まったパテの上に、クリーミーなソースとアボカドが乗っています。パンもとても大きく、ガッツリ系が大好きな人も満足できるクオリティです。サイドメニューも充実していて、ポテトのほかにフィッシュ&チップスもおすすめです。

こちらではハンバーガー以外にメキシコ料理も美味しいと評判です。ランチ・ディナータイム共に人気は「ワカモレ」。香ばしいトルティーヤチップスをアボカドディップにつけていただきます。定番のタコスも絶品といわれているので、ぜひ美味しいハンバーガーと一緒にお楽しみください。

北千住の居酒屋まとめ!飲み放題や宴会にも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住の居酒屋まとめ!飲み放題や宴会にも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気のある住宅地としても有名な北千住は、いつも多くの人で賑わう街。今回はそんな北千住でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。北千住には、おいしいご飯を堪能できる居酒屋や、お得な飲み放題コースがあるおしゃれな居酒屋がたくさんあるんです。

北千住でおすすめのハンバーガーショップ2:蜂の巣見出し

北千住駅周辺にある、「蜂の巣」はビアバーとして有名ですが、ハンバーガーも美味しいと評判のお店。北千住で知らない人はいないとされるほどの有名店です。店内はカウンター席やテーブル席がありますが、1人でも複数人でも食事ができるような雰囲気もまた人気の理由の1つです。

こちらで提供されるハンバーガーは、トッピングを色々選べるのが魅力です。お店イチオシはチーズのトッピング。プロセスのほかにモッツァレラ・チェダーと色々選べるので、自分の好みやドリンクの相性で選ぶのが良いです。男性に一番人気は「ベーコンエッグバーガー」です。もちろん、ガッツリいきたい人にも選ばれています。

こちらではビールの種類も豊富で、「コロナドアランダーIPA」や「ハービストンペールエール」といったクラフトビールも取り扱っています。さらに「本日のゲストビール」といって、その日限定の希少なクラフトビールも提供しているので、ビール好きの人にはまず訪れてほしいハンバーガーショップです。

北千住でおすすめのハンバーガーショップ3:SUNNY DINER見出し

北千住宿場町商店街から1本入ったところにある「SUNNY DINER」は、赤い外観が目立つのですぐに見つかります。こちらのお店は北千住でも大変有名なお店で、ランチ・ディナータイム問わずいつもお客さんで賑わっています。また、テイクアウトも可能なのでランチには特におすすめ。勿論、店内でもいただけます。

実はこのお店、北千住以外にも4店舗構えていて、こちらが本店となっています。ランチに人気なのは「アボカドベーコンタルタル」で、アボカドの濃厚な味とベーコンの塩気と旨みがベストマッチ、女性にも男性にも人気です。テイクアウトしていく人も多くご自宅でも外出先でも、いつでもこの味が堪能できます。

さらに、テイクアウトだけでなくこちらのお店は宅配サービスも行っているのがうれしいところ。店内のメニューのほとんどが注文可能なので、いつでもどこでもお店の味が食べられます。なお店内ではアメリカンな雰囲気が強くでていて、雑貨やインテリアにもこだわりが。居心地も大変良いので、ぜひ店内でお楽しみください。

北千住でおすすめのハンバーガーショップ4:BOSSA BURGER見出し

北千住駅から徒歩3分ほどのところにある「BOSSA BURGER」は、本場アメリカのハンバーガーを楽しめるお店です。こちらのハンバーガーの特徴は「オールドスタイル」。ビーフ100&のパテを使い、じっくりしっかりと焼き上げ、パンズはほんのりと甘く柔らかいです。野菜も、新鮮なものを使っているのでシャキシャキです。

ハンバーガー以外にもドリンクメニューも充実。自家製のジンジャエールはハンバーガーと合うのでぜひ頼んでみてください。こちらで人気メニューは「チリビーンズバーガー」で、普通盛りでも大変なボリュームです。ディナータイムも営業しているので、絶品バーガーを美味しいビールと一緒にいただくのもおすすめです。

北千住でおすすめのハンバーガーショップ5:モンスターズテーブル見出し

北千住駅から徒歩5分程度、隠れ家的存在のお店として有名な「モンスターズテーブル」では、じつはハンバーガーも美味しいと評判で、このハンバーガーを目当てに通う常連さんもいるほどです。本格鉄板焼きをカジュアルに食べられるお店なので、上質なサーロインステーキもリーズナブルな価格でいただけます。

クラフトビールに良く合うメニューでもあるハンバーガーは、さすが鉄板焼きのお店だけあって、パテの焼き加減は絶妙。肉汁があふれるように作られていて、とってもジューシーです。なお、こちらのお店ではテイクアウトもできるので大変便利です。さらに予算に応じてコースも用意してくれます。

北千住でおすすめのハンバーガーショップ6:あいるとんかふぇ見出し

南千住方面にある「あいるとんかふぇ」は、地元の人に親しまれている喫茶店です。お店はご夫婦2人で営んでいて、ほっと落ち着ける雰囲気が魅力です。こちらでいただけるハンバーガーは、パンズやパテにいたる全てが手作り。素朴ながらも、お肉の味とパンズの香ばしさをしっかりと感じられます。

ハンバーガーは近くで働くビジネスマンや学生、お子様連れにも好評。誰もが好む味付けがうれしいです。そのほかに、お店特製のスパイシーカレーもおすすめ。ランチタイムでは定番の人気メニューとなっています。食後にはぜひ、ブレンドコーヒーをご賞味ください。お店で挽いてから淹れるので、香りがとてもよいです。

北千住でおすすめのハンバーガーショップ7:立石バーガー見出し

個性的な看板と外装が特徴の「立石バーガー」は、熱心なファンがいることでも有名なお店。実はこちらでいただけるハンバーガーは、自動販売機にお金をいれることで購入することができます。自動販売機といっても、お金を入れるとなぜだか店主から手渡しでハンバーガーを提供されます。こういった遊び心も、人気の秘訣といえます。

お値段なんと300円ととてもリーズナブル。そして価格以上のボリュームもファンの心を話しません。パテはしっかりとお肉の味がしてジューシー、そしてパンズも焼きたてでふわふわとしています。こちらのお店では、ハンバーガー以外にもピザがおすすめ。名前も「モッチーピザ」と、なんとお餅を使ったピザです。

北千住でおすすめのハンバーガーショップ8:A TASTE(エーテイスト)見出し

北千住駅西口から徒歩5分程度、ミリオン通りをいったところにある「A TASTE」は、本場アメリカのハンバーガーをカジュアルにいただけるということで北千住エリアで働くビジネスマンや学生に大変人気のお店。ランチタイムになると、多くのお客さんで賑わいます。店内は、カジュアルかつシンプルな内装がとってもおしゃれです。

こちらのお店で人気は「100%あらびきビーフバーガー」です。パテは大変ジューシーでお肉の味をしっかりと感じられて美味しいです。そんな絶品ハンバーガーには、ぜひポテトをオプションでつけてみてください。揚げたてを提供されるので、ホクホクでとても美味しいです。

北千住でおすすめのハンバーガーショップ9:ふらんすや見出し

北千住駅西口から徒歩4分程度のところにある「ふらんすや」は、あの有名ハンバーガーショップの「サニーダイナー」にパンを降ろしているお店です。パン屋であるこちらのお店でも、オリジナルのハンバーガーを提供しています。店内には、ハンバーガー以外のお惣菜パンなどが売られていて、地元の人にも大人気です。

こちらのお店はテイクアウトが基本となっているので、ご自宅や外出先でもおいしいパンやハンバーガーが食べられます。こちらで一番人気のハンバーガーは「メンチカツバーガー」。一口では頬張れないほどボリューム満点な商品で、中にはメンチカツ・厚切りトマト・目玉焼きが挟まっています。

北千住で絶品ハンバーガーを食べよう!見出し

北千住エリアでおすすめのハンバーガーのお店特集はいかがでしたか。手軽に利用できて美味しいと評判のお店や、したたる肉汁が特徴のハンバーガーなど個性豊かなお店がたくさんあります。北千住にはまだまだ紹介しきれていないお店がたくさんあるので、北千住に訪れた際にはぜひ美味しいハンバーガーをお楽しみください。

投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote