地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

立石の居酒屋おすすめランキング!せんべろの街は昼飲みも人気!

立石の居酒屋おすすめランキング!せんべろの街は昼飲みも人気!
投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

立石は葛飾区にある下町情緒溢れた街です。サラリーマンや学生がたくさんいるので飲み屋さんもたくさんあります。老舗の居酒屋から、大衆居酒屋、昼から飲むことのできる居酒屋さんなどたくさんご紹介していきます。きっとあなたも立石の雰囲気にはまってしまいます。

立石の居酒屋でお酒を楽しもう!見出し

立石はサラリーマンがたくさんいる下町情緒溢れた街なので、カフェやレストランと言ったおしゃれな雰囲気のお店よりは居酒屋がたくさんあります。地元の方が通う老舗の名店や、とっても安いおすすめの居酒屋ランチを提供しているお店など、いろんな種類の居酒屋が並んでいます。今回はそんな立石でおすすめの安い居酒屋をご紹介します。

立石の居酒屋ランキング第13位:三平見出し

立石にはしたまチラシ安い美味しい居酒屋さんがたくさんありますが、こちらもホッピーなどと一緒に楽しむおいしい料理をたくさん提供しているおすすめの居酒屋さんです。串焼きのメニューがたくさんあり、地元の人やサラリーマンのお客さんに人気があります。昭和風のお店で白いホッピーなどが置いてあります。

人気の串焼きのメニューはコブクロ刺しです。生で食べるのもいいですし、タレや塩をつけて食べるのも美味しいです。串焼きは基本的に一本80円から提供されているので、どれもとってもリーズナブルです。ホッピー屋レモンサワーと食べたいメニューがたくさんあります。安いのでどんどん頼んでしまう居酒屋さんです。

住所:東京都葛飾区立石4丁目27-16 電話:03-3691-0776

立石の居酒屋ランキング第12位:目利きの銀次 見出し

こちらは全国にあるチェーン店です。チェーン店の居酒屋さんも老舗の名店に負けないぐらい美味しいお店がたくさんあるのでこちらもご紹介していきます。こちらはランチから提供されているので、昼飲みにも最適です。昼飲みに来るなら、1000円以内で提供されている丼のランチがおすすめです。まぐろのたたきやユッケ丼など、美味しい丼メニューが800円前後で食べられます。お酒と頼んでも1000円前後なのでとっても安いです。

またサービスタイムのメニューにはエビをふんだんに使ったエビとカニの丼もあります。こちらも870円なのでかなり安いです。昼飲みもいいですが、朝の5時半からやっているので朝から朝食を食べに来ることもできます。こちらはチェーン店ならではのサービスなのではないでしょうか。朝からやってる居酒屋さんはここぐらいです。

住所:東京都葛飾区立石1丁目19-7 電話番号:03-3696-7988

立石の居酒屋ランキング第11位:旬彩工房ぜん見出し

こちらは立石駅から徒歩0分のとっても近い居酒屋さんです。宴会メニューなども豊富なので、会社の宴会やサークルの飲み会などにも利用できそうな居酒屋さんです。ビールやウイスキーなど、お酒のメニューがとっても豊富なので飽きることはありません。毎日月曜日以外は23時までやっているので夜まで楽しむことができます。

お刺身や定食メニューなどがあります。なのでランチタイムから昼飲みを楽しむことができます。ランチは日替わりのメニューを提供しており、お値段も800円からととってもリーズナブルです。日替わりの定食や、焼き魚や刺身の定食があります。お味噌汁屋お新香などもついているのでボリュームはとっても抜群です。

住所:東京都葛飾区立石1丁目15-3 電話番号:03-3696-9811

立石の居酒屋ランキング第10位:毘沙門見出し

こちらは京王立石駅にある人気の居酒屋さんです。人気の竜田揚げはボリューム満点で、近隣の学生にも人気があります。ランチタイムからやっているので、軽く昼飲みを楽しむこともできます。レタスのサラダと一緒に提供されている竜田揚げは、定食メニューとして最も人気があります。ボリュームたっぷりなので若い人におすすめです。

ネギ塩ののった竜田揚げのランチは800円から提供されています。他にもポン酢や、うまだれを使ったものなどいろんな種類の竜田揚げのランチがあるので、何度も来て味を確かめてみるのがいいでしょう。店員さんはいつも威勢がよく、元気一杯の居酒屋さんといった感じなので来て楽しい気分になります。

住所:東京都葛飾区立石5丁目11-17ホーマット立石Ⅱ 電話番号:03-5698-5190

立石の居酒屋ランキング第9位:さくらい見出し

こちらは日本酒が美味しい居酒屋さんです。日本酒にとってもよく合う和風のメニューが豊富で、どれもとってもリーズナブルなのでサラリーマンに人気があります。カツオとマグロなどを使ったお刺身や、親子丼なども提供されています。地酒のメニューが豊富なので、美味しいお刺身と一緒にお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所:東京都葛飾区立石8丁目1-17 電話番号:03-5670-7188

立石の居酒屋ランキング第8位:簾見出し

こちらは焼き鳥が美味しいお店です。立石周辺には美味しい焼き鳥を提供している居酒屋さんがたくさんありますが、こちらのお店も地元の方に愛されているとっても美味しいお店です。ホッピーやレモンサワーと一緒に、美味しい焼き鳥を楽しんでみてはいかがでしょうか。プリプリした鶏肉を使っているので新鮮で美味しいです。

定番のセットは、ホッピーと一緒に砂肝やレバー、日替わり変わる揚げ物の串焼きです。大根おろしや醤油などを使って、自分オリジナルの食べ方をすることができます。またタルタルソースをつけて食べる磯辺揚げなども人気のメニューです。こちらはホッピーや生ビールととっても相性が良いので、若い人に人気のメニューです。

住所:東京都葛飾区東立石4丁目55-2 電話番号:03-5670-1716

立石の居酒屋ランキング第7位:鳥房見出し

こちらが地元の方が通う安い昼飲みに最適な居酒屋さんです。昭和の雰囲気が漂ったノスタルジックな居酒屋さんです。こちらで人気のメニューは鳥の半身揚げです。お値段は680円ととってもリーズナブルなので、お店の定番メニューになっています。唐揚げにされた鶏肉はとってもジューシーで歯ごたえがあります。

お店は大衆居酒屋といった感じで、こじんまりしているので一人ではなかなか入りづらい雰囲気を漂っています。飲んべえ横丁という立石の飲み屋街の中にあるのでいつもと違った新鮮な雰囲気を味わえるかもしれません。他にも鶏肉を中心とした美味しいサイドメニューがたくさんあります。

住所:東京都葛飾区 立石7丁目1-3 電話番号:03-3697-7025

立石の居酒屋ランキング第6位:とよ八 立石店見出し

こちらは宴会にも利用できる大きな居酒屋さんです。3800円から飲み放題付きのメニューもあるので、学生やサラリーマンが宴会に利用するのもいいでしょう。美味しいおすすめの料理が8品ついて5000円からのコースも提供されています。コース料理だけでなく一品料理も豊富なので、美味しいホッピーやレモンサワーと一緒に食べると最高です。

ランチからお店はやっているので、昼飲みに来ても最適です。ランチメニューはハンバーグやコロッケの定食が人気で、一緒にのりや漬物それから味噌汁などがついてます。定食をいただきながら、美味しいお酒の飲むのは最高です。お料理がとっても美味しくて他にもオムライスや、グラタンなども置いてあります。

また立石の居酒屋さんで人気のある、磯辺揚げも提供されています。こちらはサラダと一緒にマヨネーズをつけて食べるスタイルです。また馬刺しなども提供されています。新鮮なお刺身の盛り合わせなどもあるので、お店自慢の日本酒と一緒に食べると良いでしょう。連日サラリーマンや地元の人に人気のあるお店です。

住所:東京都葛飾区立石4丁目26-6 電話番号:03-5875-7576

立石の居酒屋ランキング第5位:ホルモン屋見出し

東京と言ったらやはり美味しいもつ焼きを食べたいものです。都内にはもつ焼きが食べられるお店がたくさんあります。こちらは立石で人気のもつ焼きを食べられるお店です。ビールが350円から提供されており、全体的なお値段もとってもリーズナブルです。お通しにはもやしのナムルが付いてきます。

カシラやレバー、つくねなど、二本ついて250円から提供されています。 定番のもつ焼きメニューは全て250円で提供されているので、どれだけ食べてもかなり安く済ませることができます。サラリーマンだけでなく学生さんにも利用していただきたい居酒屋さんです。人気はタンを使った串焼きです。こちらはお店のおすすめメニューです。

住所:東京都葛飾区立石1丁目22-8 電話番号:03-3691-6262

立石の居酒屋ランキング第4位:みつわ見出し

こちらは美味しいモツ焼きを食べられる人気の居酒屋さんです。おすすめのもつ焼きはとっても安いので、いくら食べてもお値段がかさむことがありません。やはり学生やサラリーマンの居酒屋と言ったらもつ焼き屋さんが一番でしょう。もつ刺しも350円から提供されています。もつ煮込みも350円提供されているのでこちらもおすすめです。

串焼きは基本的に110円から提供されています。10本頼んでも1000円弱なのでとってもリーズナブルです。お刺身の盛り合わせも550円なのでとっても安いです。ハイボールやビールなどと一緒にこちらのお料理を頼めば、とっても安く済ませることができます。立石の居酒屋さんがたくさんあるスポットにあるのでディープな場所です。

昭和風の老舗の名店といった感じで、下町の雰囲気が漂っています。初心者の方は入るのがなかなか大変ですが、勇気を出して入ってしまえば優しい地元の方と一緒にお酒を楽しむことができます。お店に来たらぜひ先ほどご紹介したネギがたっぷりのもつ刺しや、美味しく煮込んだもつ煮込みを楽しんでみてください。

住所:東京都葛飾区立石1丁目18−5 電話番号:03-3697-7276

立石の居酒屋ランキング第3位:大衆酒場ときわ見出し

立石にははしごして楽しみたいお店がたくさんあります。昼からやっているお店もあるので昼飲みにも最適です。地元の方が通う老舗の名店がたくさんあるので、お客さんが来ているときは朝までやっているお店もあります。こちらはえびすや食堂など美味しいお店の近くにある人気の名店です。

人気のお酒は梅酒割りです。美味しい梅を入れていただく梅酒は、下町のお酒といった感じです。美味しいお料理もたくさん提供されています。人気のメニューは鯖の塩焼きです。レモンをかけていただくととっても美味しいです。また常連客に人気のある、ソース焼きそばもうすぐです。青のりがきいていてとっても美味しいです。

住所:東京都葛飾区立石1丁目16-12 電話番号:03-3696-7910

立石の居酒屋ランキング第2位:温故知新見出し

こちら立石駅の近くにある人気の居酒屋さんです。レバ刺しなどが置いてあるので、男性のお客さんだけじゃなく女性のお客さんにも人気があります。美味しい玉ねぎ焼きなどもあるので、ビールやホッピーなどと一緒にいただきたいメニューが豊富です。立石は平日だけでなく休日にも飲みに来るお客さんがたくさんいるので、こちらはちょっと混雑しています。

昼から昼飲みを楽しんでいるお客さんも沢山いるので、お店によっては早く来なければ入れないお店もたくさんあります。こちらは夕方の16時からやっているので、一軒目に利用されるお客さんがたくさんあります。この字のカウンターと、テーブル席が空席あるだけなので、確実に入りたい方は時間をずらして遅めに行くのもいいです。

住所:東京都葛飾区立石7丁目2-3 電話番号:03-3695-5251

立石の居酒屋ランキング第1位:もつ焼き宇ち多゛見出し

美味しいモツ焼きを食べたいならこちらのお店は外せません。立石でも最も人気のあるもつ焼き屋さんと言っていいのではないでしょうか。休日などは混雑しすぎて、店の外まで行列ができていることもよくあります。お店自慢の焼酎や、梅干しの入った梅酒割りなどと一緒に持つ焼きを食べるのが定番です。

たっぷり盛り付けられたもつ煮込みも提供されています。丁寧に煮込んであるのでクセがなく、レモンサワーやホッピーなどととっても相性が良いメニューです。下町といえばハイボールですが、ハイボールも定番のメニューなので、こちらでモツ焼きを食べるなら是非ハイボールも頼んでみてください。

もつ焼きの定番カシラやタンがないのがちょっと残念です。しかしおすすめのレバタレは提供されています。唐辛子などをかけてピリッといただくのが美味しいメニューで、常連客に人気のあるお料理です。レバーなので若い女性のお客さんも頼んだりしています。お値段はとっても安いので、たくさん食べても3000円以内で済ませることができます。

住所:東京都葛飾区立石1−18−8仲見世商店街 電話番号:03-3697-5738

立石の居酒屋で飲みあかそう!見出し

いかがでしたか?立石には安い昼飲みに最適な居酒屋さんがたくさんありました。ランチタイムは安い定食メニューを提供されており、居酒屋さんらしいお刺身や揚げ物の定食などがありました。お酒を飲まなくても定食だけ食べに来てもいい、そんな居酒屋さんがいっぱいあります。下町情緒あふれる立石に来たらぜひ居酒屋で昼飲みを楽しんでください。

北千住のバーでおすすめのお店を総ざらい!一人飲みや二次会にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住のバーでおすすめのお店を総ざらい!一人飲みや二次会にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北千住には安いお得なセットメニューやコースを提供している居酒屋スタイルのバーから一人飲みや宴会の二次会に最適なバーまで色々なおしゃれなバーが沢山あります。そこで、このページでは北千住でおすすめのバーを厳選してご案内いたします。
投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote