地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

椛屋は足立区の住宅街にある人気かき氷屋!果物を使ったメニューが絶品!

椛屋は足立区の住宅街にある人気かき氷屋!果物を使ったメニューが絶品!
投稿日: 2018年3月18日最終更新日: 2020年10月8日

足立区にある椛屋というお店をご紹介いたします。住宅街の中にある、人気のかき氷屋さんです。かき氷は今でも人気が絶えず、夏は2時間待ちなど行列ができるほどです。そんな椛屋の人気の秘密に迫ります。椛屋の情報をたっぷりとお届けいたします。

人気の椛屋をご紹介!見出し

Photo by Tak H.

東京の足立区にある、椛屋というお店をご存知でしょうか?足立区の下町にあり、住宅街の中にあるお店です。今回はそんな今話題の人気の椛屋をご紹介いたします。椛屋は、年中食べることができるかき氷屋さんです。かき氷は今でも人気が衰えません。椛屋の混雑情報・整理券事情・おすすめのかき氷・メニューなどたっぷりとお届けいたします!

椛屋ってどんなところ?見出し

Photo by beve4

椛屋は、かき氷が有名のお店です。もともとかき氷屋さんとして足立区に2012年にオープンしました。今はかき氷だけでなく、美味しいうどんも楽しめます。足立区の住宅街の中にあり、ひっそりと佇むまさに隠れ家的なお店ですが、どこか懐かしい感じもする、レトロな雰囲気も魅力でしょう。足立区という場所にピッタリな外観です。

Photo by kibun

夏はもちろんですが、冬もかき氷がいただけます。夏は外にすだれ屋根で作ったイートインスペースがあり、かき氷を食べるのにまさに適した場所になっています!冬は店内で、暖かいストーブの中いただけるのですが、暖かい店内でいただく冬のかき氷も、とても美味しいんです。年中いただけるかき氷として人気が高いです。

Photo by Dick Thomas Johnson

また、オープン当初からとても人気があり、整理券を配布するくらい混雑するんです。閑静な住宅街ということもあり、整理券を配布し周りに住んでいる方への配慮もあるのでしょう。それでも、整理券をもらってから2時間後に行くなんてことも多いんです。混雑状況をみるだけでも、人気っぷりがうかがえます。

椛屋の営業時間見出し

Photo bygeralt

椛屋は、営業時間がとても短いのでご注意ください。営業時間は、12時から17時までとなっていて、定休日は火曜日となります。火曜日が祝日の際は営業し、翌水曜日がおやすみとなるそうです。また、定休日以外でも臨時休業がある場合があるので、行く場合はホームページをチェックしてから行ってください。

Photo by sendaiblog

営業時間は、12時から17時と決まっていますが、かき氷に使用する氷がなくなり次第終了となるので、17時前に閉店することも多々あるそうです。混雑していると閉店時間を早めることもあります。そういったケースは、冬よりも夏によく起こります。季節問わず、食べてみたいという方は、ぜひ開店前よりも早く行くことをおすすめいたします!

椛屋のメニューをご紹介!見出し

Photo by kusakui

椛屋は、かき氷屋さんとしてオープンしていますが今はかき氷だけでなく、うどんもいただけます。そのうどんもまた美味しく、自家製の太麺を提供してくれます。肉汁うどんは椛屋のおすすめメニューで自慢の一品だそうです。じっくりと茹でたあとに冷水で締めた、とてもコシのあるうどんに仕上がっています!

Photo by sqm

コシもあり太麺ということもあり、うどんの茹で時間には20分ほど要するそうなので時間に余裕をもって行くと良いでしょう。また、うどんの提供時間は開店から14時までとなっています!開店時間が12時なので、2時間のみの貴重なうどんです!ぜひ、かき氷だけではなく自慢のうどんも食べてみてください。

椛屋のかき氷が大人気!見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

椛屋のかき氷は、とっても人気があります!2012年にオープンしてから人気は衰えていくことなく、今でも高い人気を誇っています。足立区の住宅街と場所は少し行きづらいところにあるかと思いますが、それでも食べにくる方が多いのは、本当に美味しいからでしょう。また、冬でもいただけるので年中混雑している印象があります。

Photo by nubobo

冬は寒いからかき氷を食べる気になれないという方も多いでしょうが、椛屋のかき氷を食べるとかき氷に対して抱いていた印象が180度変わると思います。冬でも、ふわふわのかき氷を食べたいという気持ちになるのではないでしょうか!そんな椛屋のかき氷の人気の秘密をご紹介いたします。

椛屋のかき氷の人気の秘密見出し

Photo byPezibear

椛屋といえば、かき氷です。そんな椛屋のかき氷はどうして人気があるのでしょうか。椛屋のかき氷に使用されている氷は天然氷です。かき氷は氷が命なので、椛屋は氷にこだわりをもっています。その天然氷は、日光・松月氷室の天然氷を使用しているんです。その氷のおかげで、一瞬にして溶けてなくなるふわふわのかき氷が完成するんです!

Photo by gatta_m

ただし、天然氷はいつでも提供できるものではないんです。天然の氷は時期が決まっています。なので、天然氷の在庫がなくなり次第、純氷を使用する場合がありますので、ご了承ください。純氷は奥秩父を水源にした地下水をくみ上げて作られた氷だそうです!ふわふわじゃなくなるのか?と思いますが、そんなことはありません。

Photo by ameliabartlett

椛屋は純氷でも、天然氷と変わらないくらい美味しいかき氷を提供してくれます。また、氷だけではなく、椛屋オリジナルの蜜も美味しさの秘密なんです。蜜は旬のフルーツを使用した自家製蜜を提供しています。季節限定メニューと定番メニューの2種類に使用されています。自家製蜜を使用したかき氷も要チェックです!

椛屋のかき氷のメニューをご紹介!見出し

Photo bydarkmoon1968

椛屋のかき氷のメニューをご紹介いたします。椛屋のかき氷は、季節限定と通年提供できる定番メニューの2種類に分かれています。椛屋の自家製蜜を使用したかき氷はとても人気です。椛屋のかき氷は全部で17種類あります。いつでも17種類あるのではなく、季節によって種類は異なります。

Photo by takamorry

この時期のかき氷は10種類ほどになるかと思います。季節限定はいつ頃まで提供できるかハッキリとした日にちを断定できないのも、そのフルーツの入荷状況によるのでしょう。なので、提供時期はあくまで目安として考えていただけたらと思います。定番メニューのかき氷は、通年いただけます!

この時期の季節限定のかき氷をご紹介いたします。冬季から晩春頃まで提供される、ショコラキッス・生いちご・いちごの杏仁・ミルクティーキッス、そして冬季の間提供される、紅まどんなの5種類になると思います。紅まどんなは冬季のみなので、もう提供されていない可能性もあります!

また夏には桃・マンゴー・生メロン、梅雨の時期にはすもも・あんずヨーグルト、秋にはいちじくミルク・ナガノパープルぶどう・石焼き芋ミルクというラインナップになっています。夏に提供されるかき氷は、どれも同じくらい人気があるそうです!ぜひ時期に合わせて行ってみてください。

そして一年中いただける定番メニューがこちらになります。ミルクティークリーム・抹茶・ミルクとクルミにカラメル・ミルクココア・ミルクきな粉の5種類になります。一年中いただけるので、フルーツの使用はないですが、シンプルながらにとても美味しさが伝わるメニューになっています。

椛屋のおすすめかき氷その1:ショコラキッス見出し

季節限定の看板メニュー!

こちらは冬から晩春頃までの、季節限定メニューの一つ、ショコラキッスというかき氷です。こちらは、見た目もとても可愛らしいかき氷ですが、味も大満足いくことと思います。こちらのかき氷の中は、自家製のミルクといちご蜜が入っています。外にはたっぷりのショコラクリームがかかっています。

ショコラクリームの上には、いちごがトッピングされていて、さらにアーモンドスライスもパラパラとかかっています。贅沢な組み合わせではないでしょうか!そして、間違いない美味しさの組み合わせにもなっています。女性が特に好みそうなショコラキッス、一度食べてみてください。

椛屋のおすすめかき氷その2:ミルクティーキッス見出し

いちごがアクセントに!

こちらも季節限定のミルクティーキッスというかき氷です。こちらのベースとなっているのは、定番メニューの一つのミルクティーです!そのミルクティーに、生いちご蜜といちご果肉を加えたレアメニューです。ミルクティーといちごは、実はすごく相性がよくとても美味しいんです。

ミルクティーというだけでも、食べてみたいという方は多いのではないでしょうか。そのミルクティーにいちごがトッピングされているうえに、生いちご蜜といちご果肉が入っているんです。すごく惹かれるメニューになっていると思います。こちらも限定なので、食べてみたい方は急いでください!

椛屋のおすすめかき氷その3:ミルクティークリーム見出し

女性から大人気!

こちらは定番メニューのかき氷、ミルクティークリームです。こちらのミルクティーは、アールグレイを使用しています。アールグレイは香りが非常に良く、紅茶としても人気の高い種類です。そんなアールグレイのミルクティー味は、間違いなくおすすめできる一品です!このかき氷は、味だけでなくトッピングにも注目です。

一見シンプルな見た目ですが、この上にトッピングされているクリームホイップが、良いアクセントとなっています。氷とクリームホイップってどんな食感なんだろうと思いますが、食べてみると分かるのですが、クリームホイップも軽くなめらかなので氷とともに一瞬で消えてしまいます!食べてみる価値ありです。

椛屋のおすすめかき氷その4:ミルクココア見出し

お子さんも大好き!

こちらはお子さんも大好きなミルクココアのかき氷です。ミルクココアは、小さなお子さんでも美味しくいただける飲み物です。そんなミルクココアがかき氷となって出てきたら、お子さんも大喜びではないでしょうか!こちらは、ただ甘いだけではないので、大人の方も美味しくいただけるんです。

人気の自家製ミルクにほろ苦いココアパウダーがかかった仕上がりですが、自家製の甘いミルクとほろ苦いココアパウダーが絶妙なんです。こちらのかき氷は、オープン当初からあり人気の高いメニューとなっています。お子さんもパクパク食べることができ、親子でシェアしてみても良いかもしれません!

椛屋のおすすめかき氷その5:生いちご見出し

贅沢なかき氷!

こちらは季節限定のメニューの一つ、生いちごというかき氷です。生いちごといわれてもイメージができませんが、実はこのかき氷は贅沢にもいちごを2パック分も使用しているんです。なので、いちごの味がとても濃厚に感じられ、まるでいちごそのものを食べているのではないかと錯覚するでしょう。

いちごが好きな方は多いと思いますが、いちご好きな方は絶対にこのかき氷を食べるべきだと思います。いちご2パック分を使用して作ったいちご蜜が、これでもかというほど氷の上にかけられています。見た目はとてもシンプルですが、生いちごはこのシンプルさがダイレクトに美味しさを感じられるでしょう。

椛屋のかき氷の値段は?見出し

Photo by Jens Rost

椛屋のかき氷は、ふわふわで大きくこだわりの蜜と氷でいただけますが、いったいかき氷のお値段はどれくらいなのでしょうか。一年中いただける定番のかき氷5種類は、700円から800円のお値段設定になっています。そして季節限定のショコラキッスは一番高いお値段で1150円です!その他のかき氷は、どれも700円から1000円のお値段になります。

Photo by Richard, enjoy my life!

かき氷というと、夏祭りなどの屋台で販売されている約400円から500円のお値段のものをイメージするかもしれませんが、こちらのかき氷は氷が天然氷なうえに自家製蜜を使用しているので、一番安い700円というお値段は破格な値段設定かもしれません!そう思うと、屋台のかき氷は高い値段設定に感じるのではないでしょうか。

Photo by Japanexperterna.se

かき氷をいただきながら旬のフルーツも味わえるので、1000円でも安いお値段に思えませんか?一度、このようなかき氷を食べるともう後戻りできなくなるかと思います!今では、700円以上の値段でいただくかき氷は普通な時代なのかもしれません!かき氷屋さんの値段は、どこもこれくらいが妥当なのでしょう。

椛屋の混雑情報見出し

Photo by khf_fjs

椛屋は、とても人気のお店なので夏も冬も混雑しています。足立区の住宅街にあるということもあり、混雑を避けるために整理券を配布しているんです。整理券があれば並ばずに済むし、待ち時間にどこか別の場所へ行けることもできそうでしょう。また、毎回必ず整理券を配布しているということでもないので、当日の混雑次第となりそうです。

Photo by yto

また、冬は夏ほど混雑しないため整理券の配布はしていません。ですが、繁忙期となる夏は整理券の配布をしているでしょう。昨年の夏は6月から9月24日まで整理券の配布をしていましたが、それ以降、土日も整理券は不要となっています。今年も6月から混雑が予想され整理券の配布があると思うので、その時期にホームページで確認してみましょう。

椛屋のアクセス方法見出し

Photo by Kentaro Ohno

椛屋は東京都足立区の住宅街にあるのはお分かりだと思うのですが、詳しい場所をお届けいたします。最寄駅は、東武スカイツリーライン梅島駅より徒歩15分となります。足立区は下町のイメージで、椛屋はまさに下町らしい外観をしています。住宅街の中ということもあり、閑静で下町情緒溢れる場所です。駐車場はないのでご了承ください。

住所:東京都足立区梅田3-19-15

北千住のグルメランキング!ランチやデートでも行きたい店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住のグルメランキング!ランチやデートでも行きたい店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北千住周辺には数多くのグルメスポットがあり、ランチやデートをするにはもってこいの場所となっています。また北千住の飲食店はバリエーションが豊かなのも特徴のひとつで、お店の数もどんどん増えていますから東京でも特に注目のグルメエリアと言っても過言ではありません。

夏も冬も椛屋へ行こう!見出し

Photo by gatta_m

いかがでしたか?ふわふわのかき氷、一度は食べてみたくなりませんか?とても人気のお店なので混雑は免れませんが、夏は整理券をゲットすれば並ばずに食べることができるので、ぜひ早めに行って整理券をゲットしてみてください!夏でも冬でもいただけるかき氷、まだ食べたことのない方はかき氷の概念が変わるかもしれません!おすすめです!

関連キーワード

投稿日: 2018年3月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote