地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北千住のデートスポット!おすすめの穴場やおいしいカフェも紹介!

北千住のデートスポット!おすすめの穴場やおいしいカフェも紹介!
投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

近年人気が急上昇している街、北千住。あまり知られていませんが、穴場のおしゃれなカフェやデートスポットも沢山あり、見どころが満載です。人気のお店から縁結びのパワースポットまで、話題の北千住でデートを楽しむための情報をご紹介します。

北千住は魅力がいっぱい!見出し

Photo by sabamiso

ここ数年で人気が急上昇して、住みたい街としてもランキング上位の北千住は、5路線の電車が乗り入れていて利便性も最高です。5つの大学があり若者が多いのでファッションビルやおしゃれカフェも意外と沢山あります。穴場な隠れ家レストランに、しっぽりとしたデートスポットだってあります。さあ週末デートは北千住に出かけましょう! 

北千住駅の乗降者数は東京駅以上!見出し

Photo by enmoto

北千住は、世界の乗降者数ランキングでなんと6位に入っている駅なのです。実は東京駅よりも上位にランクインしているんです。乗り入れ路線は、常磐線・東武スカイツリーライン・つくばエクスプレス・東京メトロ千代田・東京メトロ日比谷線の5路線。北関東からの玄関口とも言える、重要な駅なのです。

北千住デートの楽しみ方は多様です!見出し

北千住にはおしゃれなカフェ・行列のできるパンケーキ屋さんなど日中から出かけられるデートスポットがたくさんあります。また、穴場のおいしいイタリアンや雰囲気の良いバーもあり、夜のデートにだっておすすめ!街をあげてのお祭りやイベントも多数開催されていて、飽きることなく新鮮なデートを楽しめる街なんです。

北千住でおしゃれカフェデート見出し

駅近!一歩一歩のカフェ食堂

北千住駅西口から徒歩1分のところにある、ぬくもりを感じられるおしゃれな人気カフェ。ランチメニューはローストポークやシンガポールチキンライスなどで、セットにするのがお得です。メイプルフレンチトーストなどのデザートメニューも豊富なほか、カクテルなどのアルコールも揃っているので夜までオールマイティーに使えます。

住所:東京都足立区千住3-77キタテラス203
電話番号:03-3888-8077

キッチンエッグスで人気のオムライスを

北千住駅から徒歩10分の場所にあるオムライス専門店。いかすみソースやチーズインオムライスなど、定番以外の創作オムライスメニューもいっぱいで、駅から歩くにも関わらずいつも満席の人気店です。ランチにも良いですが、ワインも豊富なので夜デートにもおすすめのお店です。

住所:東京都足立区千住仲町15-2北千住ダイヤモンドマンション1F
電話番号:03-6806-2005

わかば堂

古民家を改装した路地裏の可愛いこのカフェは、アンティークの家具や照明で店内の雰囲気が最高です。季節のパフェや自家製のマフィン、濃厚なエスプレッソチーズケーキなどのスイーツが大人気なので、甘党の彼女とぜひ。ふわふわのハンバーグやカレードリアなどもおいしいので、彼のお腹も大満足です。

住所:東京都足立区千住1丁目31-8
電話番号:03-3870-6766

北千住の絶品パンケーキデート見出し

茶香

ふわっふわのパンケーキが人気で毎日行列が絶えない茶香。カフェのOPENは11時からなのですが、整理券を手に入れるために朝7時から並ぶことができます。整理券の配布は8時半頃には終了してしまうそうなんです。早起きして整理券をゲットしておけば、パンケーキ好きの彼女とのデートは大成功すること間違いなし!予約は不可です。

住所:東京都足立区千住1-24-8
電話番号:03-3870-2626

北千住の『茶香』で絶品パンケーキ!予約は不可!待ち時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住の『茶香』で絶品パンケーキ!予約は不可!待ち時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北千住にある「茶香」は、いつも行列ができている人気のパンケーキ専門店です。パンケーキを食べるまでの待ち時間は、なんと4時間から5時間にも及ぶというのだから驚きです。それでも、客足が途絶える気配はありません。この記事では、そんな北千住の茶香についてまとめました。

北千住でディナー見出し

穴場のスタイリッシュおでん屋さん「歩きはじめ」

アパートの1室がお店という、まさに穴場な隠れ家おでん屋さん!駅から徒歩2分にも関わらず、初めて訪れる人は必ず迷います。おでんと言っても、赤ちょうちんの雰囲気ではなくスタイリッシュなお店なのでデートにも使えて、おでんの定番大根にはポルチーニソースがかかっていたりと、メニューも独創的でサプライズ感が満載です。

住所:東京都足立区千住3-76 コーポ池田1F
電話番号:03-5284-9770

カジュアルでコスパも良い「ビストロ2538」

気軽にフランス家庭料理がいただけるビストロ。ニコミヤと読みます。人気メニューは牛ほほ肉の赤ワイン煮込みで、ワインがどんどんすすみます!このお店の人気の理由は雰囲気がとっても良いことと、コスパも抜群ということ。グラスワインは380円~です!いつも満席なので予約は必須のお店です。

住所:東京都足立区千住3-74
電話番号:03-5244-2538

ここ一番のデートには「リストランテMOTORA」

Photo by nekotank

高級感漂う上品な店構えが目を引くイタリアンMOTORAは北千住駅から徒歩6分、穴場のおいしいお店が点在する通りにあります。コースでもアラカルトでも、繊細なお料理にシェフのこだわりが感じられます。ワインセラーにはイタリアワインが取り揃えられ、ここぞという大事なデートにもチョイスできるお店です。

北千住の素敵なバーで夜のデート見出し

「ヴィノフルート」でワインとお蕎麦を

フランス産を中心に膨大なワインが揃っているこちらのワインバーは、グラスでもいただけて価格は1000円~3000円程です。チーズの品ぞろえも豊富で、ワインとのマリアージュが楽しめます。〆めにはマスター手打ちの蕎麦もあり、お蕎麦目当ての常連さんもいるそうです!ワインとお蕎麦で大人の夜を楽しめます。

住所:東京都足立区千住2-32マスダビル2F
電話番号:03-3879-1810

ジャズを楽しめる「バードランド」

北千住では珍しく、ジャズが楽しめる大人のデートスポット。洋酒の好みを言えば、マスターがおすすめの1本を選んでくれます。落ち着いた雰囲気でお酒とおしゃべりに興じる夜というのも素敵ですね。月に2~3回、ジャズライブも行われているので、それに合わせて訪れるのも良いでしょう。

ビール党のカップルに!「びあマbar」

世界中の1200種類以上ものビールが飲める、ビール好きの間では有名な立ち飲みビアバー。お気に入りのビールを選ぶもよし、2人でショーケースを眺めて珍しいビールに挑戦するもよし、ビアデートでごきげんな夜になりますね!倉庫を改装した姉妹店のびあマBASEも人気です。

住所:東京都足立区千住2-62
電話番号:03-3882-2508

北千住のバーでおすすめのお店を総ざらい!一人飲みや二次会にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住のバーでおすすめのお店を総ざらい!一人飲みや二次会にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北千住には安いお得なセットメニューやコースを提供している居酒屋スタイルのバーから一人飲みや宴会の二次会に最適なバーまで色々なおしゃれなバーが沢山あります。そこで、このページでは北千住でおすすめのバーを厳選してご案内いたします。

3ヶ月待ちの湯葉懐石で和風デート見出し

なんと予約が3ヶ月待ちという、湯葉懐石の「宇豆基野」。お料理がいただけるのは土日祝日の9時~と12時~の2回転のみです。出来立てを自分で汲み上げられる湯葉は食べ放題!風情のある日本家屋でいただく懐石料理は、予約が取りにくいという貴重さもあるので、記念日などの特別感のあるデートにもおすすめです。

住所:東京都足立区千住東2-2-1
電話番号:03-3882-8848

北千住のグルメランキング!ランチやデートでも行きたい店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住のグルメランキング!ランチやデートでも行きたい店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北千住周辺には数多くのグルメスポットがあり、ランチやデートをするにはもってこいの場所となっています。また北千住の飲食店はバリエーションが豊かなのも特徴のひとつで、お店の数もどんどん増えていますから東京でも特に注目のグルメエリアと言っても過言ではありません。

北千住の名所を巡るデート見出し

千住神社はパワースポット

千住を千寿とも書くことから、千の寿を授けるとして、縁結びの神様としても有名なパワースポットです。この神社にある願掛け恵比寿天は珍しく、回転する恵比寿様を男性は左回り、女性は右回りに3回回し、白いハンカチでなでると願いが成就するそうです。カップルで訪れるとスピード婚も夢ではないとか?

石洞美術館で芸術を愛でるデート

六角形の建物が目を引く石洞美術館は、地元千住の実業家佐藤千壽の収集したコレクションを中心に、世界各地の焼き物や漆器、青磁器などが展示されている穴場のスポットです。午前10時~午後5時までの開館で、入場料は大人500円。カフェも併設しているので、芸術品鑑賞の後は一休みもできます。

奥の細道旅立ちの場所

松尾芭蕉の、奥の細道の出発地と言われるのがこの千住の地です。北千住駅前にも芭蕉の像がありますが、スタート地点とされるのは千住大橋のたもと。北千住駅から15分ほどの道中は、宿場町だった頃の風情も残っていて歴史を感じられます。お散歩デートにおすすめの立ち寄りスポットです。

荒川河川敷

北千住駅から15分ほど歩くと、荒川の河川敷に虹の広場という公園があります。季節ごとに花を楽しむことができます。金八先生の撮影でも有名なスポットですが、北野武さんにとっても小さな頃の思い出の場所だそうです。土手が広いので、ランニングやお散歩など、自然派デートにおすすめです。

デートで楽しめる北千住のイベント見出し

あだち日本酒祭り

年に1度開催されるあだち日本酒祭りは、前売り3000円のチケットを買うと北千住駅周辺の参加店舗で日本酒が飲み放題という、お酒好きカップルにおすすめのイベントです。参加店はあらゆる料理ジャンルの9店舗があり、梅酒や果実酒が楽しめるお店もあります。陽気な日本酒デートをぜひ!

隅田川花火大会の穴場スポット

毎年テレビ中継もされる歴史ある隅田川花火大会。でも、会場周辺は人でごったがえし、毎年大変な状況になります。汐入公園は、実は隅田川花火大会の穴場スポットなんです。場所取り合戦もなくゆったりと、でもこんなにきれいな花火が見られます。花火デートは人込みを避けて楽しみたいというカップルにおすすめです。

隅田川花火大会2018の日程や場所を紹介!アクセス・穴場・混雑状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
隅田川花火大会2018の日程や場所を紹介!アクセス・穴場・混雑状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
花火大会といえば日本の夏の風物詩ですが、最古のものと言われるのが隅田川花火大会です。2018年も例年通り行われる予定です。2018年の隅田川花火大会について、その日程やアクセス方法、見どころや混雑を避ける穴場などをまとめました。
隅田川花火大会の穴場スポット11選!よく見えるレストラン情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
隅田川花火大会の穴場スポット11選!よく見えるレストラン情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都の隅田川の河川敷で開催される「隅田川花火大会」。東京都の隅田川周辺には、土手に公園、レストランまで、盛大な花火を楽しむことができる穴場スポットが勢揃い。隅田川花火大会の際に利用したい、デートにもおすすめな穴場スポットをまとめてご紹介していきます。

素敵な北千住デートをお楽しみください見出し

Photo by midorisyu

北千住は、都心のおしゃれタウンにも負けない魅力であふれる街です。グルメも街歩きも、お金をかけなくても楽しめるというのがちょっとディープな北千住の醍醐味です。昼の顔、夜の顔、それぞれの魅力を堪能できる2人だけのデートプランで、楽しい1日を過ごしてくださいね。

投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote