地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北千住でディナーにおすすめの店特集!デートや誕生日・女子会にも!

北千住でディナーにおすすめの店特集!デートや誕生日・女子会にも!
投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が軒を連ねている北千住は、いつも多くの人で賑わっています。今回はそんな北千住でおすすめのディナーをたっぷりとご紹介いたします。北千住には、誕生日や記念日のディナーに最適なおしゃれなお店や、個室でゆっくり女子会ディナーを楽しめるお店がたくさん。

女子会やデートのディナーに北千住へ行こう見出し

多くの飲食店が立ち並ぶ北千住は、東京で人気のグルメスポットです。そんな北千住には、美味しいディナーがたくさんあるのをご存知ですか?今回は周りを気にせずに女子会ディナーを楽しめる個室があるお店や、誕生日などの特別なディナーデートにおすすめのおしゃれなお店など、北千住のイチオシディナーをたっぷりとご紹介いたします。

北千住のおしゃれディナー1:アダッキオ見出し

北千住駅から徒歩10分ほどのところにある「アダッキオ」は、ナポリピッツァ世界選手権の日本大会で優勝したシェフがつくる自慢のピッツァを楽しめるイタリアンです。北千住の静かな住宅街に佇むお店には、おしゃれなテラス席や個室があり、デートや女子会のディナーにもおすすめ。ピッツァ以外にも前菜、パスタ、メインなど盛り沢山のイタリアンをご用意しています。

天然酵母と厳選した国産小麦粉を独自にブレンドした生地を使用したナポリピッツァは、薪窯ならではの香ばしさが特徴。トマトソース、ニンニク、オレガノの「マリナーラ」、トマトソース、グラナパダーノ、乳牛モッツァレラ、バジルの「マルゲリータ」など、生地本来の味を楽しめるシンプルなナポリピッツァがおすすめです。

住所:東京都足立区千住東1-29-12 電話番号:03-3888-8276

北千住のおしゃれディナー2:市場食堂さかなや見出し

北千住で新鮮な魚料理のディナーを楽しみたいなら、市場食堂さかなやがおすすめです。毎日新鮮な旬の魚を仕入れており、そんな魚を刺身、焼き魚、煮魚などいろんな調理法でいただけます。和の趣溢れるおしゃれな大人のお店には、ゆっくりディナーデートを楽しめるお座敷席や、周りを気にせずに宴会や女子会ができる完全個室をご用意しています。

寒い日の宴会には「葱鮪鍋」がおすすめです。千住ねぎと鮪の脂身の多い箇所を使用した鍋は、鮪の脂が上手く出汁に溶け込みネギも美味しく仕上がります。愛知県産の活とり貝を使用したお刺身、隠岐の島の岩牡蠣を使用した牡蠣料理、愛知県産の大粒アサリを使用した酒蒸しなど、日本酒と相性ピッタリの料理が多いので、酒好きカップルのデートにも最適です。

住所:東京都足立区千住4-11-6 電話番号:03-3881-4286

北千住のおしゃれディナー3:北千住うまや見出し

北千住駅から徒歩1分の駅チカにある「北千住うまや」は、本場のモツ鍋が自慢の和食屋さんです。思わず写真にとりたくなるような山盛りニラのモツ鍋や、鹿児島の黒豚を使用したしゃぶしゃぶが名物。上品でおしゃれなお店には、ゆっくり寛げるお座敷席や個室を完備しているので、誕生日や記念日のお祝いの女子会にもピッタリ。

みんなでワイワイ盛り上がれる「博多モツ鍋コース」は、誕生日などの記念日女子会におすすめ。鍋を覆いつくすほどたっぷりのネギが盛られたモツ鍋は、あっさりとした醤油ベースで女性に大好評。コラーゲンたっぷりのぷりぷりモツもたっぷりはいっているので、美肌効果も期待できるんです。シメはちゃんぽん麺又は五島うどんを投入します。

住所:東京都足立区千住3-92北千住マルイ9F 電話番号:03-4376-5905

北千住のおしゃれディナー4:KICHIRI GARDEN TABLE見出し

北千住駅から徒歩2分ほどのところにあるKICHIRI GARDEN TABLEは、おしゃれな雰囲気の中でさまざまな創作料理を楽しめるお店です。女子会におすすめのソファー席や、デートに最適なプライベート感満載の半個室もたくさん。カルパッチョやアヒージョなどのアラカルトの他に、記念日や誕生日におすすめの記念日コースもご用意しています。

記念日や誕生日会には「サプライズコース」が大人気。溢れ出すチョコがたまらないフォンダショコラ、女性に人気のニューヨークチーズケーキなどのデザートの盛り合わせに、誕生日のメッセージを添えて提供してくれます。漬けびんちょうまぐろのカルパッチョ、特製ローストビーフ、枡いくら飯などお店の名物もたくさん含んだお得なディナーコースです。

住所:東京都足立区千住3-77きたテラス4F 電話番号:03-4588-6344

北千住でランチするならここがおすすめ!安いカフェに子連れでも安心な個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住でランチするならここがおすすめ!安いカフェに子連れでも安心な個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北千住は住みたい街として人気があり、安い、そして美味しいランチを食べられる場所が数多く点在しています。子連れにおすすめの個室のあるお店や、安い値段のおしゃれなカフェなど有意義なランチタイムを過ごせます。今回はそんな北千住でおすすめのランチを紹介していきます。

北千住のおしゃれディナー5:ボケロナ見出し

北千住で本場スペインのディナーを堪能したいなら、ボケロナでキマリです。店名の由来にもなっている名物の「ヒコイワシの酢漬け」をはじめ、生ハム、タパス、アヒージョ、スペイン風リゾットなど美味しいスペイン料理が勢揃い。誕生日や記念日のお祝いには、メッセージ付きのデザートプレートを提供してくれます。

ボケロナの名物は、店名にもなっている「ヒコイワシ」を使用した料理の数々です。ドライシェリーと合わせていただく「ヒコイワシの酢漬け」、レーズンとアーモンドを添えていただく「スモークアンチョビ」、低温の油でじっくり煮た「自家製オイルボケロネス」、サクサクに揚げた「ヒコイワシのセモリナ粉揚げ」などがあります。

住所:東京都足立区千住1-31-8 電話番号:03-3870-5868

北千住のおしゃれディナー6:オステリア ヨシ見出し

北千住駅から徒歩3分ほどのところにある「オステリア ヨシ」は、地元の食材を使用したイタリア料理がいただけるお店です。自家栽培野菜や相州牛など素材にとことんこだわったディナーメニューは、選りすぐりの世界のワインとの相性バツグン。女性限定のお得な女子会コースは、誕生日会にもおすすめです。

神奈川県足利から直送で送られてくる新鮮野菜を使用した「足柄野菜バーニャカウダ」は、野菜の味をしっかりと楽しむことができるお店の看板メニューです。足柄野菜ピザ 、足柄野菜たっぷりサラダ 、自家製ベーコンと足柄野菜の菜園風パスタ 、足柄の自家栽培ねぎピザ など足柄野菜を使用したヘルシーで健康的なディナーは女性に大好評。

住所:東京都足立区千住3-35-1 電話番号:03-3881-8929

北千住のおしゃれディナー7:チャイヤイ見出し

北千住にいながらにして本場のタイ料理ディナーを楽しみたいなら、チャイヤイがおすすめです。異国情緒溢れるおしゃれなお店では、スパイスやハーブをふんだんに使用したクセになるタイ料理を堪能できます。ヤムウンセン、ガイヤーン、生春巻き、トムヤムクンなどタイならではの絶品ディナーメニューが目白押し。

いろいろなタイ料理を堪能したい方は、コースでの注文がおすすめです。タイの人気料理をたくさん含んだスタンダードコースは、2名から注文可能なのでデートにも最適。海鮮入り春雨サラダのヤムウムセン、オリジナルの生春巻き、エビ又は地鶏をチョイスできるトムヤムスープ、お好きな種類から選べるタイカレー又はフォーなど内容盛り沢山。

住所:東京都足立区千住2-1コスモ北千住1F 電話番号:03-3881-0077

北千住のおしゃれディナー8:貝と魚と炉ばたのバンビ見出し

北千住で気軽に炉辺焼きディナーを楽しみたいなら、貝と魚と炉ばたのバンビでキマリです。北千住駅から徒歩1分の駅チカにあるこちらのお店は、おしゃれな隠れ家的雰囲気。デートにピッタリのカウンター席や、女子会や宴会に最適な半個室もご用意しています。三浦で水揚げされ新鮮な魚介類、こだわりの肉や野菜など素材の味を存分に味わえます。

旬の貝をふんだんに楽しめる「バンビの貝刺身盛り」、新鮮な魚介のカルパッチョに藁の香りをプラスした「藁薫るスモークカルパッチョ」、サーモン、真鯛、金目鯛などその日の旬の魚を楽しめる「刺身盛り合わせ5点盛り」、オーブンで焼いた新鮮な三浦野菜に特製の焦がしチーズをかけた「三浦野菜のオーブン焼き」などが看板メニューです。

住所:東京都足立区千住2-62富士ビル3F 電話番号:03-3879-3559

北千住のおしゃれディナー9:千住ホルモン見出し

北千住で美味しい焼肉ディナーを楽しみたいなら、千住ホルモンがおすすめ。昔ながらのレトロな雰囲気の中で、炭火でお肉やホルモンをジュージューやいていただきます。定番の部位はモチロン、普段なかなか食べられない稀少部位も充実。ビールのアテに最適なサイドメニューも豊富にご用意しています。肉好きカップルのディナーデートにもってこいです。

お店の名前がついた名物の「千住ホルモン」をはじめ、いろいろなお肉をご用意しています。脂の旨さとモツの旨さをたのしめる「大腸」、脂の濃厚な味わいがたまらない「小腸」、食感がやみつきになる「コリコリ」、赤身と霜降りのバランスが絶妙なモモ「いちぼ」、噛めば噛むほど赤身の肉の味を楽しめる「ランプ」などがあります。

住所:東京都足立区千住1-33-9 電話番号:03-3881-2816

北千住で誕生日のデートディナーを楽しもう見出し

いかがでしたか。北千住には美味しそうなディナーがこんなにたくさんあるんです。今回紹介したお店は、デートや女子会におすすめのおしゃれなお店や、誕生日や記念日などの特別な日に最適なディナーをいただける、北千住でイチオシのお店ばかり。北千住に訪れる際は、是非足を運んでみてください。

投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote