地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北千住の安い駐車場を調査!最大料金設定もあり!営業時間や収容台数は?

北千住の安い駐車場を調査!最大料金設定もあり!営業時間や収容台数は?
投稿日: 2017年12月30日最終更新日: 2020年10月8日

住みたい街としても上位常連となった北千住は、飲食店やショッピングスポットなども多く、車で遊びに行きたいエイらでもあります。ただ、東京の下町ですので、駐車場を探すのが難しいのも事実。そこで、人気の北千住でおすすめの安い駐車場を探してみました!

北千住駅周辺の駐車場を調査!見出し

北千住は地下鉄やJR線など数線が乗り入れる、世界でもトップクラスの乗降客が多い北千住駅を中心にしたエリアです。今や住みたい街としても大人気で、歴史ある飲食店街や、下町風情にあふれた商店街も盛りだくさんです。国道4号線に近く、車でも行きやすいのもメリット。ですが、下町で土地が狭く、駐車場を探すのが難しいのも事実です。ここではそんな北千住のおすすめの駐車場を紹介します!

北千住駅周辺に駐車場はある?見出し

北千住へ車で行った場合、駐車場はできるだけ駅に近いところに停めるべきです。北千住駅に近いほど料金は高めになりますが、それでも最大駐車料金は都心と比べたら十分に安いので安心。24時間営業で、最大料金が安く設定されているおすすめの駐車場はたくさんあります。ですので、車で北千住を訪れても特に不安を感じることはありません。

北千住の定番駐車場はこの2カ所見出し

北千住駅に近いおすすめの安い駐車場は2箇所あり、まずは「北千住駅前駐車場」です。24時間営業ではありませんが、収納台数は350台分あり、料金も30分200円と安いです。最大料金もあり、1日最大2000円となっていますから、駅近で安い点では最もおすすめです。

もうひとつのおすすめは「北千住駅西口立体駐車場」です。北千住駅で栄えているのは西口側ですが、そちら側にある収納台数386台の大きな駐車場です。こちらも残念ながら24時間営業ではありません。また、最大料金の設定はありませんが、年中無休で8時~23時まで停められ、駐車料金も30分で200円と安いです。

北千住で昼飲みができるおすすめの店は?居酒屋や飲み放題が安い店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住で昼飲みができるおすすめの店は?居酒屋や飲み放題が安い店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北千住はかつて宿場町として栄え、現在も古き良き下町風情を色濃く残しています。駅の西側には、味のある居酒屋が並ぶときわ通り、通称飲み屋横丁も。そんな北千住は昼飲みに最適なお店がいっぱい。今回は北千住で昼飲みにおすすめの居酒屋や、飲み放題が安い店をご紹介します。

北千住でもお手頃の最大料金設定駐車場見出し

北千住に車で来る場合、ショッピングや食事、観光スポットを巡るためという人が多いのではないでしょうか。そうなると長時間の駐車が前提になるので、駐車料金も時間制ではなく、最大料金の設定があるとより安い費用で駐車場を借りることができるようになります。ですので、北千住で駐車場を探す場合はできるだけ最大料金のあるところを選ぶようにするべきです。具体的におすすめの駐車場を次項から紹介していきます。

北千住のデートスポット!おすすめの穴場やおいしいカフェも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住のデートスポット!おすすめの穴場やおいしいカフェも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近年人気が急上昇している街、北千住。あまり知られていませんが、穴場のおしゃれなカフェやデートスポットも沢山あり、見どころが満載です。人気のお店から縁結びのパワースポットまで、話題の北千住でデートを楽しむための情報をご紹介します。

北千住おすすめ駐車場1・パークジャパン 千住第1見出し

「パークジャパン 千住第1」というところを検索してみてください。ここは24時間営業の駐車場であり、24時間駐車したときの最大料金はなんと1200円だけになります。駅前が最大料金2000円水準を考えれば、かなり安いことはわかります。ただ、難点があり、駐車できるのはたった3台分しかないところです。朝早くから行く場合にはいいかもしれません。

北千住おすすめ駐車場2・コインパーク千住東2丁目見出し

こちらもおすすめの駐車場で、24時間営業、最大料金は1200円と安いです。駐車場の名前は「コインパーク千住東2丁目」です。駐車できる台数は5台で、千住東2丁目は北千住で栄えている駅西口ではなく、東口になってしまいますが、駅まで徒歩圏内で十分に便利です。

北千住おすすめ駐車場3・コインパーク千住4丁目見出し

「コインパーク千住4丁目」は24時間営業ではなく、8時~18時の間と短い時間でしか利用できませんが、千住4丁目というのは西口の北の辺りで、荒川や下町を見学するにはかなり便利な立地です。4台停められる駐車場は最大料金1200円と安い設定になっています。ここも使いやすくておすすめの駐車場です。

北千住おすすめ駐車場4・ナビパーク千住第3見出し

「ナビパーク千住第3」も千住4丁目にあり、住宅街の中で見所のあるエリアにある便利な駐車場です。ここは24時間営業で、5台停めるスペースがありますから、ほかよりは競争率が低くて穴場かもしれません。最大料金も1200円なので、長く停める場合にはより安いと感じることでしょう。

北千住おすすめ駐車場5・ナビパーク千住第12見出し

「ナビパーク千住第12」は北千住駅の西口ではありますが、やや国道4号線寄りです。千住中居町の信号を入ってすぐの場所にあり、台数も22台と多めです最大料金は12時間設定ですが、1000円と安いので、千住界隈でもかなり停めやすい駐車場として知られています。

北千住おすすめ駐車場6・パラカ 千住第8見出し

「パラカ 千住第8」もまた国道4号線の千住中居町の信号から近い場所にあります。ここは北千住の最大料金相場で最も安い料金を提示していて、24時間で1000円となっています。駐車可能台数も20台ですので、知っている人はいつもここに停めるというほど便利な駐車場です。

北千住おすすめ駐車場7・パラカ 千住第9見出し

「パラカ 千住第9」は第8近くのさらに穴場な駐車場です。ちょっとだけ裏手になるので、知る人ぞ知る駐車場なのです。この近辺は駅前よりも広めになるので、収容台数も25台と多いです。ただし、24時間最大料金は1200円になるので、第8よりは少し高いです。

北千住おすすめ駐車場8・パラカ 千住第10見出し

「パラカ 千住第10」も第8第9に近いですが、残念ながら2台しか停められませんし、24時間も営業していませんん。朝8時~19時までで、最大料金は1200円。北千住に車で来たはいいけれど、この界隈で停めるところがなかった場合にぜひ見に行ってください。

北千住おすすめ駐車場9・リパーク千住5丁目第2見出し

「リパーク千住5丁目第2」は5台分のスペースがあり、24時間最大料金は1200円です。千住5丁目はほぼ荒川沿いになるので、駅からは徒歩5~10分はかかります。ですが、河川敷でスポーツをしたり、下町散策をするにはかなり便利な駐車場とも言えます。

北千住おすすめ駐車場10・リパーク千住3丁目見出し

「リパーク千住3丁目」は国道4号線沿い、千住寿町の信号のそばにあります。北千住駅にはかなり遠いですが、その分、競争率も低く、停めやすいです。残念なのは最大料金が1000円と安いように見えるのですが、6時間設定で時間が短いです。昔ながらの飲食店や商店街を見て歩くには便利な駐車場です。

北千住の時間で安い駐車場はお得?見出し

北千住の駅近の駐車場ですと、安いところで1時間あたり300円のところもありますが、全体的には1時間400~600円が多いように見受けられます。ですので、長時間の場合は最大料金がある方がお得ですが、短時間の場合は時間単位で払った方が安い場合もあります。20分あるいは30分区切りで設定されているとなおおすすめです。ただ、平日だけ安いという駐車場もあるので注意してください。

ショッピングの場合なら、駅前の「ルミネ」や「マルイ」と提携している駐車場も便利です。例えばルミネであれば、レシート額1000円ごとに30分の駐車無料サービスがありますし、短時間であればそういったサービスを利用することで駐車料金が限りなく無料に近づきます。ですので、最初から目的が決まっているのであれば、そういった駐車場を探すのもひとつの手です。

足立区でラーメンを食べるなら?地元民に人気のおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
足立区でラーメンを食べるなら?地元民に人気のおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都23区の最北端にある足立区。足立区と言えば何やら悪いイメージが強いようですが、意外と緑も多く美味しい料理が食べられる飲食店などもたくさんあります。この記事ではそんなラーメン屋についてまとめました。評価の高い人気ラーメン屋を厳選。

北千住の時間借りでお得1・千住No.1見出し

ここでは北千住界隈の、時間単位で借りた場合に安い駐車場を紹介します。まず初めは「千住No.1」です。西口から徒歩5分のところにある駐車場で、20分間100円となっています。2台だけしか収容できず、8時~20時までとなっていますが、ほぼ北千住最安値の料金になっています。

北千住の時間借りでお得2・クラチャンパーク千住2丁目見出し

西口側の商店街や住宅地を入ったところにある「クラチャンパーク千住2丁目」もまた、20分間の駐車料金が100円となっています。9台停められ、時間も8時~深夜0時までと遅くまで駐車可能です。ただ、気をつけたいのはこの料金設定はあくまでも平日のみの料金です。

北千住の時間借りでお得3・タイムズ 千住4丁目第2見出し

「タイムズ 千住4丁目第2」も料金は安いです。1時間60分設定で、残念ながら20分単位にはなっていません。また、この駐車場は一方通行の通りの前にあるため、北千住の駅前からは入りにくいです。国道4号線の千住5丁目交差点など、荒川河川敷方面から南下して向かう必要があります。

北千住で注意したい時期は花火大会見出し

北千住駅を中心にした地域で駐車場を探す場合ですが、イベント時には大混雑が予想されるので気をつけるべきです。特にこの界隈が混雑するのは、足立区の夏の名物「足立の花火」です。毎年7月下旬に開催されるので、この時期は車ではなく電車で行くべきです。

それからこの近辺は東京の下町ですので、祭りや地域のイベントがあるとまた混み合います。最近では電車のアクセスがいいので、北千住まで車で来て、電車移動する人もいるようですので、ほかの地域のイベントでも混む場合があります。ですので、北千住の駐車場は1箇所だけでなく、数箇所の駐車場を常時把握しておくことをおすすめします。

北千住は予約可の駐車場もあるかも?見出し

これだけ人気の北千住ですので、駐車場もビジネスとして成立しています。よって、様々なサービスなどがありますし、場所によっては予約受付もしている駐車場もあるかもしれません。今回は最大料金や時間単位で「安い」とテーマにしましたので予約できる駐車場はここでは紹介はしませんが、便利な街ですので、事前に北千住のこと自体を勉強する際に、駐車場も検索してみてください。

投稿日: 2017年12月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote